【動画】白人至上主義者の暴動事件をヴァージニア州知事がとてつもなく強い言葉で糾弾!

「お前らは愛国者でも何でもない、出ていけ!」アメリカのヴァージニア州で起きた白人至上主義者の暴動事件について、マコーリフ知事がとてつもなく強い言葉で抗議声明をあげています!

コメント
今日の殺人事件へのヴァージニア州知事のコメント。
ざっと翻訳。 pic.twitter.com/Mn9LNOIgpP
twitter.com/Bulldog_noh8/s…
ヘイトデモに反対する人々に、ヘイト側の車が突っ込んで死傷者がでた米国バージニア州。そこの知事の、ヘイトする人々に対する非難声明。米国の民主主義と、それを支える多様性の素晴らしさとそれを破壊しようとするヘイトへの鋭い批判。
うわあかっこいい twitter.com/bulldog_noh8/s…
“メッセージはクリアだ”ってすごいな。 twitter.com/Bulldog_noh8/s…
すごいな。映画みたいだ。 twitter.com/Bulldog_noh8/s…
カッコイイ。心に来る。 twitter.com/Bulldog_noh8/s…
信念のある政治家の言葉ですね。 twitter.com/bulldog_noh8/s…
こういう言葉を聴けると、アメリカはやはり合衆国だなあと思います。 twitter.com/bulldog_noh8/s…
バージニア州のマリーコフ知事の発言が熱い!! twitter.com/bulldog_noh8/s…
白人至上主義者たちのデモがあった米バージニア州。
州知事のメッセージ、強い調子ではありますがまさに大統領が発言すべきと思うような内容。アメリカ合衆国発祥の地といわれる町ジェームスタウンがあり、自由、平等を掲げる誇りを感じさせます。 twitter.com/bulldog_noh8/s…
知事さんブチ切れる。ですね。これに対してトランプはゆるい声明だったので批判浴びまくって慌てて名指し批判に切り替えたわけですか。 twitter.com/Bulldog_noh8/s…
内容だけでなく知事が一切手元資料を見ないで語っているのにしびれる。本心から思っていないとこうはできない。 twitter.com/bulldog_noh8/s…
日本の政治家はこういうとき誰かさんが書いた原稿を当たり障りなく朗読するだけ。 twitter.com/bulldog_noh8/s…
キャプテン・アメリカもきっと同じことを言う。
彼はアメリカが本来のスローガンを達成しなければ星条旗などただの布切れだと言っていた。
指導者はやはり人望に熱い人でないと。 twitter.com/bulldog_noh8/s…
アメリカ人たるやは何たるや。ちゃんとネイティヴアメリカンに触れているところもアメリカ人たるや。 twitter.com/bulldog_noh8/s…
こういうこと、日本でもズバッと言ってほしい twitter.com/Bulldog_noh8/s…
これほどガッツのあるメッセージを送れる政治家が日本にもいたらなあ。 twitter.com/Bulldog_noh8/s…
ヘイトデモするネトウヨに見せてあげたいね twitter.com/bulldog_noh8/s…
この短くて明確なメッセージをどんな扇動にも打ち克つ強い意思として共有したい twitter.com/bulldog_noh8/s…
何かこう…クリント・イーストウッド的なアメリカをようやく理解できたような気がします…ありがとうございます… twitter.com/bulldog_noh8/s…
@Bulldog_noh8 力強い言葉
被害者を思う怒りは魅力ですが

「愛国者とは、
今日も、若い人々が
我々の国の服(軍服)を着て

地球のどこかで
自らの命を危険に晒している。

彼らが愛国者だ。お前らは違う。」

米軍が今も昔も行って来た事が正義者?
米軍が殺してきた他国人等の立場への言及全く無し? pic.twitter.com/jlwDXq1VWD
複雑な気分だな、俺は。 RT twitter.com/Bulldog_noh8/s…
@Bulldog_noh8 正義をこじらせた人間による、憎悪と対立を煽るだけの演説。
あーこれは溝を深めるだけだわ。
こんなコメントで事態が治まると思ってるのか。
事態がより危険な方向に行きかねない。 twitter.com/Bulldog_noh8/s…
ネイティヴアメリカンの人々からすれば、あんたも同じ様に出ていくのが筋ちゃうの? 綺麗事並べて、いかにも! みたいな言葉になってるけど、物凄く違和感あり。 twitter.com/bulldog_noh8/s…
マスコミは多様性と「この国を出て行け」だけを取り上げて「国を守る軍人だけが愛国者だ」の発言はカットされるんだろうな。 twitter.com/bulldog_noh8/s…
コメントで左っぽい人が日本の政治家も見習えって言ってる。「国民の服(軍服)を着て地球のどこかで命を危険にさらしている‐それが愛国者だ」っていうアメリカイズムに賛成してる人が割りといるのね。自衛隊の海外派兵にも賛成してくれそうだ。 twitter.com/Bulldog_noh8/s…
@Bulldog_noh8 この考えには共感を覚えますし、ある意味「スカッとする」ような爽快感さえ受ける発言ではありますが、米国民の分断をさらに深めるような結果にはならないでしょうか?批判するべき相手は、差別主義的な思想であって、相手の人格そのものではないはずです。これでは憎悪をさらに深めるだけなのでは?
先日安倍首相が「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と発言して批判を受けました。相手がどんな人格の所有者であれ、国民は国民であり、政治家はその全てに対して政治を行う責任を負っているはずです。例えば相手が犯罪者であろうと、政治家は、その人物そのものを排除しようとしてはいけない。
これについては賛辞が多数寄せられていてRTたくさんされてるけど、レイシズム糾弾という面ではトランプの姿勢と正反対でありながら、「(犯罪者はこの国から)出ていけ」という態度はトランプと同じだというところは問題だと思う。 twitter.com/Bulldog_noh8/s…
@Bulldog_noh8 【悲報】ネトウヨ、ガイジしかいない pic.twitter.com/puYwRH9NLd

コメント

1.
名無しさん

一言一言を摘んでモノを言うことはできるけれど、自身の主義主張を、起きた事実に対して自身の言葉でしっかりと話せることは評価に値すると思う。

誰のどんな意見でも万人に108%受けいれられることはない。それを理解した上でしっかりと語れることは素晴らしいと思います。

主義主張の内容を評価するのではなく、公の場で自身の役割に則ってしっかり説明責任を果たせるか、発言やな責任を持つ覚悟があるか、それを考えさせられました。

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!