稲田防衛大臣一発レッドカード退場級の失言「防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてお願いしたい!」

稲田朋美防衛大臣が致命的な失言をしてしまいネットでツッコミが入りまくっています!都議選の応援演説で「防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてお願いしたい!」と発言してしまったのだそうです!

コメント
稲田大臣のスピーチ音声。確かに「防衛省、自衛隊、防衛相、自民党としてもお願いしたい」とはっきり言ってる。まったく誤解とかじゃないよな、これは。→「自衛隊としてお願い」 稲田氏、都議選応援で youtu.be/qXA8QBxXRnU @YouTubeより
「防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてお願いしたい!」
稲田朋美防衛大臣、まさか指揮権発動で自衛隊の投票を指揮しませんよね・・・?#東京都議会議員選挙 pic.twitter.com/TWavOSKMNY
稲田防衛大臣。すごいな。
あー稲田防衛大臣それはだめだ
さすがにダメだわ大臣失格
稲田防衛大臣は、シビリアンコントロールという言葉を知らないのだろうか?
@koike_akira 自衛隊まで私物化するのか。独裁政権そのものじゃないですか。
@koike_akira これって大臣どころか国会議員としてアウトですよね。
稲田防衛大臣、今度ばかりはダメかもな
稲田防衛大臣の「防衛省、自衛隊として云々」、一報目にした時流石に目を疑ったけどまさかほんとに事実だったとは…こんな意識で大臣やってたとか…しかも本人弁護士なのに…法学基礎からやり直してこないとダメなレベルだろこれ。
@koike_akira @milkteaemon "防衛省・自衛隊、防衛相、自民党としてもお願いしたいと、このように思っているところだ"
あかん、稲田。完全に一線越えてる。気づいてない、理解していない。
最も中立的でなければならない自衛隊という実力組織を選挙のために利用するのは全くもって言語同断。防衛大臣を即刻辞職すべき。安倍首相も放置するなら同罪です。

稲田氏「自衛隊としてお願い」 都議選で、行政の中立性に問題も this.kiji.is/25240416307490…
稲田防衛大臣に悪いけど、こんな応援演説はないよ。候補者のことを有権者に支持してもらうようのお願いすべきである。防衛大臣という肩書きを言わないで演説をすべきである。 twitter.com/saitoutakao523…
稲田朋美、はっきりと「防衛省、自衛隊、防衛相、自民党としてもお願いしたい」と言っとるやんけ。
こりゃ、一発「レッドカード」
即退場!
言い訳は絶対無理。


「自衛隊としてお願い」 稲田氏、都議選応援でyoutu.be/qXA8QBxXRnU
いつから自衛隊は稲田の私兵になったのかと。まぁ戦前をトリモロス的には正しいのだが・・・・・俺の意見?俺は嫌い。というか断固反対。こんなのマンセーするのは北朝鮮レベルだ。
@koike_akira これは問題発言です。
稲田氏は、政治的な常識、自覚はもちろん社会的な常識も全く持ち合わせていない。大臣としてはもちろん議員としても不適格者です。
白紙領収書問題、国会での珍答弁、グッドルッキング発言等々、呆れ果てる!
稲田防衛大臣、防衛大臣以前に本当に法律家なのだろうか・・・
もう、それすらも疑わしいよ(;´д`)
どれだけ不祥事続いてんだ。首相は逆ギレするし、嫌だから臨時国会開かないとか駄々っ子みたいだし。こういう人たちが国の中枢担ってるんだからホラーでしかないよ・・・。
@koike_akira 単なる撤回じゃ済まされない。
離党だけでも済まされない。
大臣どころか議員としての資質に欠けるでしょう。
これまでの粗相もあるし、ここは議員辞職でしょう。
任命責任ある総理も辞任でしょうね。内閣改造でなかった事にはしませんよ。
#都議選 稲田防衛大臣の「自衛隊としてお願い」発言は明確な自衛隊法違反だし、しかも選挙期間中だ。いくら何でもこれで辞任しないようなら、もはや日本は法治国家ではない。
稲田防衛大臣の選挙応援の中での
「自衛隊としてもお願いしたい」発言の件、なにがダメなのかピンとこない人も多いと思う.
ので、メディアの皆さんには、ぜひ問題点を丁寧に解説しながら報じていただきたいです.
稲田防衛大臣終了。この発言は終わってるわ。無神経にも程がある
さすがに誰もかばえない稲田防衛大臣。
稲田防衛大臣、もやは四面楚歌状態。尚、本人は気がついていない模様。
@koike_akira 本当に弁護士なのだろうか?
稲田防衛大臣から滲み出るエロさ。
@koike_akira @kitaguni_b もう完全にゲームオーバー!辞めろ!
稲田防衛大臣。
してはいけない発言をしたようです。
この方は、議員しない方がいいと思います。 pic.twitter.com/6DCradnZjA

コメント

1.
あっき

防衛相の、法に触れる発言を記者会見で必死にかばう官房長官。記者を高所から指差し指名し「撤回-謝罪(したのだからもう聞くな!)」を何十回(オーバー100?)も繰り返して幕引きを謀ろうとする定石。
言葉には一部の語句の表面的な辞書的意味だけでなく、発言全体を貫く「ニュアンス」がある。いくら詭弁を並べてもその事自体に国民の厳しい目が向けられていることを権力者はいい加減直視すべきだろう。

2.
名無しさん

、さは、

3.
名無しさん

まさパヨクの揚げ足とり。国民は言葉尻じゃなくてものごとの本質を見てますからねー(´・ω・`)

4.
右府様も 御怒り

稲田大臣は シビリアンコントロールの意味を理解してきないのか? それとも 安倍首相への 異常忠誠心が無意識の内に 発言させるのか? 民主主義の国家に仕える政治家としては、 完全に 失格ですね

5.
名無しさん

どうでもいいが女装した笑福亭鶴瓶みたいな顔してるなw

6.
名無しさん

弁護士出身とは思えない頭の回転の悪さと不器用さ。救いがない。
そういえば森とかいう女の弁護士出身の大臣もまともな答弁ができず評判悪かったな。
日本にヒラリーは出てこないのか?

7.
名無しさん

政治家としてのアホな資質を国民にさらけ出してしまった。まさに竜頭蛇尾。
これからは忘れられた政治家になる。
亭主と二人で今まで以上に蓄財に励んでください。

8.
オレガッパ

旦那が最高裁で敗訴確定。
バカップルならぬバカ夫婦。
ご両人とも自己愛性人格障害かよ。

9.
名無しさん

全身スキだらけだからかえって好きになる。

10.
八百代言

「弁護士バカ」と「バカ弁護士」とではニュアンスが違うはずだが、ワイには同じように感じられる。

11.
名無しさん

お粗末ぶりが語り草になるであろう、なんちゃって防衛相。お役御免の後はローマでゆっくり休暇を取ってください。「老婆の休日」なんちゃって。

12.
名無しさん

8月の内閣改造人事の目玉はこの人の首だとか。
頭いいんだか悪いんだかわからないおばさんだった。

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!