【ヤンキー先生】義家弘介副大臣が「加計問題内部告発者」の処分を示唆!ネットの反応は!?

「ヤンキー先生」で有名な義家弘介副大臣が、加計学園獣医学部問題の内部告発者を処分する可能性を示しました!

コメント
加計問題の内部告発者、処分の可能性 義家副大臣が示唆(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170613-… @YahooNewsTopics pic.twitter.com/pkedwoGPKv
@nabeteru1Q78 内部告発ではない。ただの『情報漏えい』
@tasaki_kanagawa 法令違反に該当しない事案で省庁内の文書などを外部に流出させたら国家公務員法違反になるのは当然です
法令違反に該当しない事案で省庁内の文書などを外部に流出させたら国家公務員法違反になるのは当然です\(^o^)/前川喜平と同様に文部科学省を辞めてもらいます【国家公務員法違反】加計問題の内部告発者、処分の可能性 義家副大臣が示唆 asahi.com/articles/ASK6F…
@_500yen 処罰当然ですね
文科省も他の官僚も、公務員も
国民は安全を脅かされてしまう危険性もあり
守秘義務は大事ですね
@_500yen そりゃ当然ですw
しかも改竄して流出させた可能性もあるので、かなり悪質な事例www
@_500yen 偽の文書をあたかも内部告発のように扱う事も考えられる
国家公務員法に照らし合わせて抵触すれば国家公務員法違反は当然です。企業でも特殊な職場において社員たる心得に抵触すれば処分されます。企業では毎年心得を守るための書類にサインしています。企業の機密事項が社外に漏洩すれば社の存亡にかかわるからです。@jimin_koho @kantei
守秘義務違反における処分の可能性を示唆するという当然なことも、左翼フィルターを通して見ると、横暴な行動や報復だと思えてしまうようだ。仮に罪に問われた場合、次に彼らがやるのは『告発者を守ろう運動』だろう。確実な証拠があっても横暴だ独裁だと言って政府を批判するやり方には辟易する。
@_500yen 国民の負託を受けてもいない官僚の分際で、倒閣運動に加担してスパイ行為を働くなんざ当然処罰の対象でしょう。
内部通報とは似て非なるモノですね。
@tasaki_kanagawa ジュリアンアサシンが何故ロシアに亡命したのか?よく考えようね。いいことも悪いことも公務員である以上守秘義務があるんだよ。
@_500yen 『処分の可能性』に批判的な人がちょろちょろいますが😁
これは、朝日新聞デジタルの印象操作がうまくいって
それにまんまと乗せられて
イメージだけで明後日の方向にエセ正義の怒りを燃やす単純な人が
意外といたね・・・ということでしょうかね。
@_500yen なんか、批判している人が散見されるんですが、会社とかでコンプライアンス教育を受けてないんでしょうか。批判しているのは自営業とかニートとかの集まりなんでしょうか。
@_500yen 正直、この件で発狂してる人は会社に勤めたことがない人だと思う。
会社でマル秘文書や極秘文書を流出させたらそりゃクビになるでしょ。
@nabeteru1Q78 義家、ヤンキーから、ナチ・ゲシュタボへ、激悪ダークサイド落下中。 pic.twitter.com/xk5UTEQSqn
@tasaki_kanagawa @akahataseiji 自分たちは政治力、人事力で圧力をかける、これまさしくパワハラ政権です。
こんなことがまかり通ったら、調査報道なんか成り立たなくなるよ。市民と共に、全マスコミが団結して抗議する場面だと思う。
asahi.com/sp/articles/AS…
@nabeteru1Q78 @bLfdmHP2ssGeNpc 事実を暴いた者が処分され,事実を隠蔽した者が利益を得る、逆やろ。犯罪行為を行っているのは安倍や菅、内閣府、財務官僚、隠蔽加担官僚やろ
@tasaki_kanagawa 「テメェ、チクったらマジ殺す」みたいな感じですかね?。
さすがヤンキー先生!!。追い詰められたら暴力でねじ伏せる!!。…自分の国じゃなければ笑えるのに。
加計問題の内部告発者、処分の可能性 義家副大臣が示唆
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170613-…

は?
いやぁ、いよいよ独裁が本格化してきたねぇ
罪人側の、まさに逆ギレ。ふざけ過ぎでしょこいつら。


#安倍真理教
#犯罪奨励部族
信じられん。「イジメはやめろ」とか言ってる教育行政の首脳部が、「内部告発者の処分」について、調査中のこの段階で、しかも国会で言及するとは。自浄する気がない。

加計問題の内部告発者、処分の可能性 義家副大臣が示唆:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASK6F…
再調査をやっている役所が一方で懲戒処分をちらつかせる。やる気がないことの的確な徴表であろう。 / “加計問題の内部告発者、処分の可能性 義家副大臣が示唆:朝日新聞デジタル” htn.to/M5TUP4o
報復処分したら文書の存在を公式に認めることになるけどそれでいいのかね、義家君よ。→加計問題の内部告発者、処分の可能性 義家副大臣が示唆:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASK6F…
@tasaki_kanagawa ほんとに笑う。「国家権力」という名の元にやりたい放題🤣
例えを述べましょう。
詐欺会社(国)で働くA君は会社が詐欺しているので告発しました。結果
詐欺会社⇨業務上の守秘義務違反でAを逮捕すると発言
A君⇨全国民に会社の嘘を知らせた
この中の間違えはどーれだ?笑
@tasaki_kanagawa こんな奴らが共謀罪作ると、自分の悪事を告発しようとする人、自分の立場が危うくなることを告発する人、自分のインチキ利権が危うくなることを告発する人、を陥れようとするんじゃないですか。
こいつら、人でなしですから、
「お前も悪よのー」とか、ほんとにやってたりして。
@tasaki_kanagawa 「所詮、肩書に見合った勉強をしなかったヤンキーはヤンキーのままだった」と、子どもの将来への偏見を煽っているに等しいです。自分の不勉強や無知、権力への迎合と併せて、二重三重に納得できません。
@nabeteru1Q78 でも処分するってことは、文書が「存在」していて信憑性があるって、副大臣自ら示してくださってますよね

コメント

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!