【石平太郎 vs 津田大介】ヤフコメの廃止を巡ってツイッターで全面衝突!

ヤフーコメント欄はヘイトの温床?石平太郎氏と津田大介氏がヤフコメ廃止を巡って意見を戦わせています!

コメント
津田大介さんは週刊朝日で、「中韓への排斥意識」を理由にヤフーニュースのコメント欄の廃止を提言。ヘイトに対する批判や制限ならともかくして、コメント欄そのものを廃止し一般人の意見表明の権利を奪うこの発想は、習近平とは何の変わりもない。津田さんと週刊朝日、貴方たちは民主主義の敵だ!
津田大介さんはヤフーニュースコメント欄の廃止を唱える理由として「中韓にたいする排斥意識」を挙げる。しかしコメント欄の書き込みはの多くは、中韓の横暴と理不尽にたいする一般国民の当然の反発である。どんな横暴と理不尽をされても文句一つも許されないような国民には、我々はなりたくないのだ。
津田大介さんは週刊朝日でヤフーニュースコメント欄の廃止を唱えた一件、今の日本には、「反ヘイト」を口実にして言論の自由を奪い民主主義をは破壊しょうとする勢力は確実に存在していることを示している。かつては仲間たちと共に中国共産党独裁と戦った私も、「最後の戦い」に挑むしかないのである。
津田大介は習近平と同じ思想。 twitter.com/liyonyon/statu…
左翼の言論封殺。自分が気に入らない意見は全てヘイト扱い twitter.com/liyonyon/statu…
しかしほんとに、左翼って個人も団体も政党も言論統制したがる人達ばかり twitter.com/liyonyon/statu…
まったくだ。津田某氏、あれでジャーナリストだってんだから笑わせる。自分と異なる意見を封じるのが彼のジャーナリズムか。 twitter.com/liyonyon/statu…
@liyonyon ジャーナリストが一般国民の情報封鎖・言論弾圧を目論むなんて、、、

こんな事が実行されたらテロ行為に等しい。
津田大介はコメント欄を廃止しても人の意識は変わることないので本質的な解決になんにもなってないことは理解できないんだろう twitter.com/liyonyon/statu…
@liyonyon 金髪?野郎がダメダメ??‍♂️な所がこう云う短慮さ、浅はかさ。
ヤフーのコメント欄を廃止したら、あっという間にPVが激減して広告収益も激減するだろうが。(笑)
もし俺がライバルサイトの経営者なら瞬時にヤフーに取って代わりコメント欄で広範なネット層を呼び込むけどね。(笑)
民主主義の敵はお前だよ。 twitter.com/liyonyon/statu…
金髪デブは民主主義の敵 twitter.com/liyonyon/statu…
@liyonyon 津田さんや朝日は きっと本当の事がバレるのが怖いんでしょうね。
@liyonyon 本当にこいつらって人の意見聞かないですね。自分は神だとでも思ってるんですかね。言論、表現の自由、思想信条の自由、全て押さえつければ良いとでも思ってるんですかね?石平さん仰る通り、まさに支那共産党員の考え方。
@liyonyon 気に入らない意見を封じ込めようとする姿勢は、金髪?野郎の基本動作。
ツイッターでもブロック連発で大量のアカウントを排除してるしな。
#津田大介 は反日の金髪豚野郎。
こいつが出るテレビは反日番組ばかりw
フォロワー偽装といい。自分の言論の弱さは悪事を働いてるからだということを本人は理解しているようだw twitter.com/liyonyon/statu…
いや。津田大介は自分への批判コメント廃止したいだけでしょ。

ああ見えて金髪豚野郎はメンタル弱いから。エゴサーチして毎日泣いてるよ。もうすぐ髪の毛もなくなるさ。 twitter.com/liyonyon/statu…
@liyonyon @nakaboa 低質でデタラメな駄文で飯を食って来た輩は、おまんまの食い上げになりますからそりゃ必死になりますよ。
書いた記事が全否定されるわけですからね。
@liyonyon 津田大介こそ、日本人に対する差別意識に満ちています。
ちなみに、この手の反日的日本人は、海外では通用しないことを知っていて、自由で寛容な日本社会にしがみつきつつ反日的言辞を繰り返します。
本当に有能なら世界中を羽ばたきますが、彼らは日本のお膝に抱っこされないと生きられないのです。
@liyonyon 津田大介の目論みは、外国人移民を受け入れさせ日本の保守を排斥し、日本を共産化させてしまう事に思う。津田にはチャイナ(チョソ含む)などから工作資金が流れているかもしれない。
スパイ防止法が一刻も早く必要だ。
@liyonyon @mizusumashi21 石平太郎殿。
個人的に貴男を日本国民と認めます。
@liyonyon @HARUHIKOBOY 津田ごときクズの小物の事を批評されると、口や手が汚れますよ?!
@liyonyon 石平さん 微力ながら一緒に戦います。頑張りましょう。
@liyonyon 石平先生の最後の戦い、この日本のなかば乱雑なまでに認められた素晴らしき言論の自由を心より愛す一国民として、微力ながら刀折れや尽きるまでお付き合いさせていただきます。
本当の意味での言論統制の恐ろしさを知る先生の戦いの一助となることを願って。
ヤフコメはヤフーですら手を焼くほどヘイトなコメント(当然利用規約違反)が投稿されていて、今は人が人力で見てプチプチ削除してるんです。だけど、まったくそれが追いついてない現状があるからなくした方がいいだろという話。「自分の都合の悪い意見を封じる」と思うことがあなたの勘違いですよ。 twitter.com/wheyh/status/8…
ミスリードですね。ヤフコメはヘイトばかり目立ってほとんど一般人の意見表明場所として機能していないので、ヤフーが場の責任負いきれないでしょという話です。意見表明したい人はあなたのようにツイッターやブログで好きなようにすればいい。他者のニュースに寄生してヘイトまき散らすなって話です。 twitter.com/liyonyon/statu…
ヤフーのコメント欄がなくなっても「一般人の意見表明の権利」なんて奪われないよ。「流れてきたニュースに好き勝手言える場所が一つ減る」だけでしかない。ほかに同じことできる場所は山ほどあるんだから。それを以て「言論統制だ!」とか難癖つける人の方が余程「言論統制」的なことしてるよね……。
津田さんに賛成!! twitter.com/tsuda/status/8…
自分は同意します twitter.com/tsuda/status/8…
これは金髪の言い分が正しいじゃろ。 twitter.com/tsuda/status/8…
津田さんに賛成。よほど優秀な人工知能のフィルター機能でもない限り、コメント欄廃止が妥当な策でしょう。 twitter.com/tsuda/status/8…
@liyonyon ヤフコメとかただの誰かを叩きたいだけの差別主義者しかいないと思うが
@yakuzai225 @tsuda クソみたいなコメント並べて、金稼ぐことに恥ずかしさを感じないんですかね。この会社は。
@tsuda ヤフコメにコメントしたところで日本が良くなるとは1ミリも思えないですし。そもそもヤフコメが一般市民の声を拾ってるとも思えないですねえ。偏り過ぎてて。
@tsuda このツイートにぶら下がってるネトウヨの返信見てると、如何にネトウヨがヤフーニュースのコメント欄を自らの「巣」として依存してるかが良く分かる。
ネトウヨにとって今はまさに「僥倖」ですからね。なんでもかんでもネトウヨ色に染めてしまいたいんでしょう。 twitter.com/tsuda/status/8…
この石平さんの恣意的なミスリードはさすがに目に余る。ツイッターの短い言葉を悪用して自分の好きなように歪曲し攻撃材料にする姿はみっともない。 twitter.com/tsuda/status/8…
@tsuda 石平太郎のような発想の輩こそ「習近平とは何の変わりもない」ですね(呆)。ヘイトが横行する社会は、たとえ彼の様に帰化しようと、「特定アジア人」は永遠に異物として扱われ続けるのに。
同感?ヤフコメは偏見やトイレの落書きで見苦しい。そういうのを放置するヤフーの責任も重い。メルカリ騒動と同じで、アクセス稼げるからといって差別を助長する記事ばかり配信するのはいい加減やめたらいいのに。 twitter.com/kenichiromogi/…
@tsuda ヤフコメは深刻な問題だと思います。
ヘイトスピーチをする団体が集団で書き込めば、日本最大のPVを誇るサイトに、広告費無しで実質的な、自説の広告を出せるからです。

一部上場企業のヤフー株式会社は、このコメント欄のPVで稼いでいる以上、重い責任があります。
@tsuda 人の悪口をネット上で顔も名前も隠して、所謂透明人間のような状態で言うのは良くないと思います。コメント欄を無くすより、ネットの匿名性を止めるべき。自分の意見は堂々と言える環境であるべき。そんな環境でなら、ヘイト的な意見も減るし事件的なものも起こしにくくなると思います。
@tsuda 普通の一般市民が日本をより良くするためにヤフコメでヘイトを繰り返すって
地獄みたいな空間だな
しかしヤフコメ問題は本当に燃える
それだけヤフコメを何かの拠点のように思ってる方々も多いのか…

既存ニュースに名無しのコメントでまず色をつけるあの方式は僕はやはり嫌いだけどね
経済ニュースなどでのヤフコメは、目から鱗的な指摘も時折あるからつい見ちゃうんだけど、コメント機能が無くても困らないしコメ無くした方が全体的には良くなるはずだから、津田さんの意見こそ目から鱗だった。 twitter.com/tsuda/status/8…
@tsuda 他の方が既に書かれてますが、コメント欄を消すのではなく、非表示にする機能をつければ良いのです。
「意見を書きたい人」もいるし、「差別的書き込みを見たく無い人」もいる。
両方の希望をかなえられます。
@tsuda ヘイトスピーチを吐き散らかすのは、おのれのウンコをばらまくのと同じ。ウンチをもてあそぶのなら、まだウンコ漢字ドリルのほうがよほどまし。そのウンコドリルが批判されちゃうんだから、世の中ほんと訳が分からない。
Open2chまとめ : 【左翼の言論弾圧】津田大介「ヤフーニュースのコメント欄、韓中への排斥意識など見るに堪えない。コメント欄廃止など講じるべき」 open.ldblog.jp/archives/51343… pic.twitter.com/r4egVr4XRT

コメント

1.
名無しさん

ヤフコメなくしても他に発言の場所が移るだけなんだろうなあ

2.
名無しさん

中韓という部分では石平に賛同するが芸能記事での誹謗中傷コメ見てたら普通に津田の意見の方が支持出来る
というか石平は中韓以外の記事とか読んだ事あるか?とすら思うわ
あんなの放っておいたら日本の恥にしかならないと思うけどな

3.
名無しさん

正直このままならネットは国の物にしてもいいと思う。俺は何知られても平気だし!悪さする予定もない。

4.
名無しさん

芸能やスポーツ関連のコメは廃止しろ!

5.
名無しさん

コメント欄はいいけど「そう思う」「そう思わない」機能がいらない
これがあることでネット工作に利用されてる

6.
名無しさん

ヤフコメ民は可哀想だと思う。
現実社会で話す相手がいないんだから。
40代男が80%ってニートばかりやろ

7.
名無しさん

ヤフコメはいらないと思う。
政治部門並びに
芸能人関連 情報操作のような
嫌がらせコメンターの居場所になり
治安が悪すぎるのでは

8.
名無しさん

石平さんの母国はひどすぎるから、それの反動で過度に言論の自由擁護、なんだろうけど、ヤフコメの偏見は目に余る。
ガキの意見がネットを埋めつくす事の弊害は言われているけど、ヤフコメの人も
底辺とかニートとか専業主婦とか日本の「非主流派」で、アクティブに日本を動かしているとはいいがたい人たちだろうから、それがメジャーサイトの目につく場所にあるってのは弊害が大きい。「非主流派」の常識や思い込みは、日本の進むべき方向とはずれて来る事が多い。例えば、「子供を叩いて育てるべき」という意見で底辺の集まりが埋め尽くされても、国際的な潮流としてはそれをなくそうとしている。例えば、北と対話外交しようとしてるときに、底辺は軍艦で突っ込め!と書く。
碌でもない意見・偏見で世論が引っ張られていく。

9.
名無しさん

>1
自殺の名所(高いところに架かっている橋)に、背丈ぐらいのロープ張っただけで数が減ったという英語記事を読んだことがある。SFの金門橋がなかなかそれをしないので、批判する文脈で出てたな。”そんなに自殺したけりゃロープを乗り越えるだろ”という予想に反して減ったらしいぞ。クソなコメントについても一部それが言えるんじゃないか?
形式的に糞コメントを書けなくすると、別に転換せずに、絶対数を減らす事が出来るかもしれない。0にはならずとも。

糞米かくような底辺は別で書く、ってのがまさしくロープを張らない金門橋。手すりが低く大人の胴体の高さぐらいだから、あそこで飛び降りるのは簡単。
カンタンに取り降りられるから自殺しちゃうんだ(糞米を簡単にかける環境だから糞米氾濫するんだ)、っていう逆転の発想もいるんじゃないか。

10.
名無しさん

コメント欄はいるよ。それは例えば朝日が捏造をしたとして朝日=捏造という幅でしか視点が持てないのと同じ。コメントでもって記事における誘導やフェイクを指摘できもする、津田さんは意図的にマイナス面を極大化しコメント欄を廃止しだーといい言論統制、言論弾圧を図ろうとする、マルクス系左翼の基本戦略だよね、その界隈のホープとして在るのだから当然の所業だろうけど、ツッコミ受けたら軸を変えてミスリードだ!っておよそクリティカルにミートしてるのに当たってない!と強弁するのもいつものこと。いわばこういう点を指摘されると都合が悪い、だからなくせっていうわけだ。特に日本の左派は議論の前提に欺瞞があるからツッコミスペースを設けられると記事により意図したベクトルと逆に作用するから大変なんだ。ましてヤフーニュースは左翼の大喜びする記事を上げてくれるのにコメント欄で欺瞞を突っ込まれれば台無しだもんね。加えるなら韓国で現左派政権により差別主義的右派のなりすまし工作書き込みをもってネットの世論に多大な影響を及ぼしたという問題がぶち上がってる。南北階段で茶を濁した形だけれど、日本においても差別的な書き込みはその中身はわかったものではない。そして逆もしかりで、なればこそ質実の議論をモラルで持って押し上げていくことこそが寛容。もうコメント欄はなくなっちゃって言論弾圧がなってしまったけれど。共謀罪だのと騒いでいた連中がいかに卑劣かをこの件をもって忘れては行けないし伝えてかないといけないと確信する。

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!