【動物虐待】埼玉県上尾市のネコ虐待現場・病気や衰弱死や共食いも。

埼玉県上尾市藤波2丁目にある猫多頭数崩壊現場が物議を醸しています。40匹以上の猫が劣悪な環境に閉じ込められ、衰弱死や共食いまで発生しているというのです…。

コメント
【劣悪な環境】ネコ43匹・ニワトリ70羽、埼玉県の70代女性宅に立ち入り調査
news.livedoor.com/article/detail…

ネコは衰弱死したり共食いしたりしていた可能性も。飼い主の女性は認知症の症状もあるようだったという。
#拡散RT希望
埼玉県上尾市の70代女性の廃屋に近い自宅で猫多頭飼いの現状です。猫ちゃんの足元は7cm 堆積した糞尿です。生き残っている45匹の猫がこの上で寝起きしています。
行政介入しろ💢 pic.twitter.com/GJIVok1gpr
埼玉県上尾市猫多頭数崩壊現場。埼玉県は雪になった寒い1日。冷たい狭いケージに入れられっぱなし。自分達の冷たい糞尿が毛を通って体にまで沁みている。生き地獄。又弱いものが死んで行く。それでも可愛いから絶対に手放さないというお婆さん。行政は動かない。 pic.twitter.com/hb6UZdq0N9
今朝スッキリでも放送されてました!これでも上尾市、上尾警察他、行政は動く気無いんですか?
「指導じゃムリだよ」加藤さんの言葉、聞いてましたか?動物愛護法って何のためにあるの?
#日本テレビ #スッキリ
#上尾市多頭虐待猫を救おう pic.twitter.com/QONnh6ptDd
ひぇ…
猫が共食いとか、どんだけの極限状態…
上尾の猫の件ひどい
虐待だ
スッキリで観たけどまじ胸糞だった、全然スッキリじゃない((
そのお婆さんをなんとか説得して欲しいです😭
なぜこうゆう事するんですかね。
罪のない子達、早く救われて欲しいです。
@garuchan1234 この多頭飼育の年配女性の方は
掃除するからとおっしゃっていましたよね。

その後変化がないのでしょうか。
@ohanasan10 全くありません。テレビの取材の発言と現実はかけ離れています。掃除をできるレベルではありません。いまは猫同士共喰いしているので、これ以上増えないとうそぶいています。 pic.twitter.com/mm14G72hzn
@garuchan1234 @doubutsumirai これは酷い。猫の保護お願いします。70の女性もこれでいいとは思ってないはず。
@garuchan1234 酷すぎる‼️‼️画面超しでも臭いが立ち込めて来そうで、顔が歪みそうです‼️
こんなに劣悪な環境で、人間よりも鼻が良い猫達にとって、拷問以上?目も開けられなくなりそうです‼️もしかして?ご飯もここの中で、食べたりしてるんでしょうか?寝るのもここですか?これを虐待と言わないんですか?
埼玉上尾市 行政🆘なぜ 助けない‼️
この子達何かしたの?
寒いよ
暑いよ
汚い所で寝たくないよ
お願い出して
普通に生きていたいだけ
人間ってそんなに偉いの?
ばあさん!動物を飼育できないなら、手放せよ❗ちゃんとした所に育てもらいなよ!
可哀想に・・・
願わくば生まれ変わってウチにおいで(p_-)
(埼玉県上尾市多頭虐待猫を救おう)
沢山の可愛いい猫ちゃんの為に!
拡散希望されています🙇‍♀️🙏🐱
#なごの家さん方活動下さっている
みたいです!!
みさなん拡散お願いします!!
#早く助かりますように
#拡散希望RTお願いします
#猫ちゃんの幸せを救おう
#埼玉県上尾市 #猫保護 pic.twitter.com/zqSxgoVZew

コメント

1.
名無しさん

共食いはあり得ないだろ

2.
名無しさん

教会の横の家。神父さん説得してあげてほしい。

3.
名無しさん

お願いです。猫達を助けてあげてください。
なにかできるかも、ボランティアしますから1日も早く助けてください。

4.
名無しさん

憤りを感じます‼️動物虐待です。所有権よりも緊急で早く猫を一時保護するべきです。愛護センター何やっている!オスメス分けても意味ないから、また、一緒にさせて異常繁殖して、生まれてくる猫が可哀想酷い‼️このばばあいかれてる、こんな人に指導しても無理だとセンター気づけ

5.
名無しさん

上尾市何やっているんだ‼️対応遅い‼️動物虐待なのに、飼っていると言えない‼️行政早くして、この人いかれてる‼️許せない、口の聞けない動物を酷い環境に監禁して、愛護センター何してる

6.
名無しさん

埼玉県民は日本の犬畜生

7.
名無しさん

このような事件が起こるたびに動物保護に対する行政の遅れを感じます。保護に関する法律があっても使われることがないなら、法を実行できる(しようとする)機関がなければ悲しい事件は無くならないと思います。虐待が人間を対象としたものなら、行政はもっと早く動くのかもしれませんね?

8.
名無しさん

最悪

9.
名無しさん

上尾市の猫60数頭、烏骨鶏70羽前後は保護されましたが、飼い主の婆さんは密かに猫と鶏を横浜に持っている家に移しました。今度はその家で間違いなく同じことを繰り返します。

10.
名無しさん

上尾警察署がもっと早く動いていれば死なずにすんだ命がある。上尾警察サイテー

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!