【炎上】けもフレ2アンチを批判した近藤笑真さん、ネットで集団攻撃を食らう。

「けものフレンズ2に対する罵声や野次コメントは異常」。ネットの行き過ぎたけもフレ2叩きを批判した近藤笑真さんに辛辣なコメントが集まっています…。

コメント
けものフレンズ2のニコニコ生放送を少し見た。かわゆい動物キャラが何かするたびに、飛び交う罵声と野次コメント。正直言って寒気がした。これを異常と思わないのはどうかしている。
ここ数日、けものフレンズ2を擁護した事でアンチの人に絡まれる。僕の事を慮って「『2』について語らない方がいいですよ」とおっしゃってくれる人も出てきた。作品を擁護する人間に嫌がらせをして、黙らせる環境を作る。これは「いじめの構図」だと思ったので黙らない事にします。
そそ、まさにイジメの構図
けものフレンズ2に対するオタクの集団暴力ヤバすぎでしょ
@sotincat また正義が暴走してるのですか……
彼らはけもフレから何を学んだのでしょうか?
いくらけものフレンズ2がつまらなかったからって監督に暴言吐く理由にはなりませんよケモガイジ共
アンチはただ文句が言いたいだけ。
わざわざ文句を言わないと気が済まない。
まるで小学生。
一連の流れを見ると、彼の言う通り綺麗にいじめの構図に当てはまる。
『私の嫌いな作品を好きだと言う奴は悪い奴だ』という共通理念の基、彼は石を投げられている。

彼が不寛容だと言うなら別だ。
しかし彼は作品に対して寛容側におり、石を投げている人間は皆不寛容側にいる。
そうだなあ、これって「いじめ」なんだろうな。
気に入らないものを好きといって、「好きなのはおかしい、更生してやる!」ってのはおかしい事だからなあ。
人それぞれだから。「のけものはいない」の精神はどこにいったんだ?
集団リンチが得意なフレンズが殺到してて草
やさしい世界!と言ってけもフレを愛したフレンズ達の集団殺法にやさしさの欠片も感じられないという皮肉、ボクはそういうの割りと好きだよ
もうホンマにけもフレ2の暴徒と化したヘイトツイート流れてくる度にうんざりする。
やってる事、魔女裁判やないか。
憶測と偏見で石を投げまくってる。
文字なら痛くないとでも?
1人をターゲットにしてるつもりかも知れんが、作品に関わった制作陣や声優、それに作品自体にも石当たってるからな?
自分の感情にそぐわない少数派を叩いて黙らせようとするSNSムーブ、まさにいじめや差別と変わらない。
「いじめや差別がない世界観が良い」的な事を言ってたオタク層が、それを感情のままやってのける様を表出させてくれたというだけでも、「けもフレ2」の存在意義は出そう。
けものフレンズ2叩きがネット集団暴動、集団ヒステリーの域にまで達してきてるのけど思い入れの無い人は触らない方がいいぞ
ネット特有の同調圧力でみんなが言ってるから、いっちょ噛みしたくなるんだろうがな
イナゴがみんな殴ってるんだから悪いんだろ俺も殴ったろといういつもの地獄が展開されてる
大体アニメ作品の出来がどうであれ、そこに怒りや憎しみを露わにしてネットで暴れる必要がどこにあんの?
そしてそういうネットの一部コミュニティの空気に影響されて人間性をかなぐり捨てる連中が居る
ニコニコのアンケートで一体感とかも実に古臭い
自作自演で工作して盛り上がってんの安っぽいし
「たつき教」というKKKにも似た偏重危険集団に絡まれているってわけか。
けものフレンズ2がそんなに気に入らないなら、オタクくんお得意の「嫌なら見るな」精神で無視すれば良いのでは
アニメ1つで一喜一憂出来る奴等が羨ましいわ
けものフレンズ2のニコニコ生放送を少し見た。かわゆい動物キャラが何かするたびに、飛び交う罵声と野次コメント。正直言って寒気がした。これを異常と思わないのはどうかしている。
ここ数日、けものフレンズ2を擁護した事でアンチの人に絡まれる。僕の事を慮って「『2』について語らない方がいいですよ」とおっしゃってくれる人も出てきた。作品を擁護する人間に嫌がらせをして、黙らせる環境を作る。これは「いじめの構図」だと思ったので黙らない事にします。
さっむ
ばかだろこいつ
炎上芸かな?
被害者ぶって気持ちの悪い奴だ(´・ω・`)
擁護、批判関係無しにだいぶ頭やべーなこいつ
1つの作品とそれを好きな人・嫌いな人全部ひっくるめて馬鹿にしておいて自分の言説を擁護と称するのふつうに最悪では?????
自分への悪口が嫌なのは分かるし叩くのも間違ったことだけども、ろくにアニメの内容も知らずに作品の否定したら反感買う事ぐらいわかるでしょ?
いじめっていじめる奴が大概悪いけどさぁ、この人自分が間違ったこと言って指摘されたらいじめられてる!って被害妄想で言ってる人間でしょ?
近藤笑真ねぇ…
炎上商法狙ってんのかわかんないけど、わざわざ大多数が不快に思う発言するとはアホとしか言えないわ
少なくともこの人の漫画は一生買わないね
人間性が合わないから
他人の感情を土足で踏みつけてよく被害者ぶれますね。2を作った連中やそれを擁護する人って本当に「その人がなんで怒っているのか」を理解出来ない・しないタイプなんでしょうね。
@sotincat まず自分が最初に暴言を吐いてるよね?
そこ棚に上げて叩かれたくないってどんだけ自己中なの?
どんだけ綺麗事言っても自分が悪態吐いてるのに、他人からされるのは嫌なんて幼稚過ぎるしTwitterやめたら?
けもフレを批判しようが批判する人を批判しようが自由だけど自分だけはされたくないなんて論外
事情を知らない人間が調べずに口を出すのはどうかと思う。とくに業界人なら余計に

好きな子がクソ野郎に強姦されて、徹底的に冒涜された上で殺されたら罵倒の一つも出てもおかしくないんだよ
別に何にどう思うか個人の自由やん…その人が好きな気持ちや考えを否定する必要はねえんじゃね?って思うし、マジでイジメと同じ構図やで…この人が誰かは知らんが黙る必要ないと思うし、頑張れって思う♪
ま、オイラは、3話あたりで見なくなったから、この作品に可否は付けんがwww
コイツもただの馬鹿ガキなんだよ。他人と関わって作品を世に発表しているというプロ意識の皆無のゴミオタク。やってる事がけもフレ2制作陣と一緒。何もかも棒に振って一生再起しないで欲しい。
いい加減、売れない作家とか漫画家やらの炎上マーケティングは皆相手にしないほうがいいと思うの。
この落書きする人なんて全部見てすらいないじゃない…
そもそもけもフレ2が悪質な大人のイジメによって生み出された
この人の漫画、マンガワンで毎週読んでたのに読む気失せてきた。。。
炎上売名のゴミか

コメント

1.
名無しさん

「やさしい世界!やさしい世界!」と叫びながら石投げる構図。

2.
名無しさん

正直けもフレ2は駄作。
それは覆りようのない事実。
しかし、この人の作品【あーとかうーしか言えない】は好きです。

3.
名無しさん

この人、書くたびに質が低下している。あまり扱わない心理的問題が
出てくるだけ。はっきり言ってこの人以上の同じ題材の作品を集めて並べれば、順位はかなり下の方になる。

4.
名無しさん

訂正

この人、書くたびに質が低下している。良い点はあまり扱わない心理的問題が
出てくるだけ。はっきり言ってこの人以外の同じ題材の作品を集めて並べれば、順位はかなり下の方になる。

5.
253

ケモノフレンズ2 失敗学 でグーグル動画検索しろ。功労者の監督を総監督の私情でクビにした疑惑を関係者は誰も否定しない(=お察し)、一連の騒動についてのメディア露出及び説明責任を声優に負わせ上役からの説明は一切なし。こりゃ買う奴はバカしかいない。買っちゃ駄目な奴だな。ケモノフレンズ自体知らんが。

6.
名無しさん

地球平面論者のサイトを見ろ、地球は平面だ。

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!