【宮城】寺岡小学校の母娘自殺事件「いじめが原因」

2018年の11月ごろ、宮城県仙台市の寺岡小学校の小学2年生の女の子が、母親と一緒に心中をしました。市教委は学校でいじめ問題があったとして、調査を進めています。

コメント
【いじめで母娘心中か 父親会見】
yahoo.jp/3OZQai

昨年11月に仙台市で女児と母親が自宅で死亡しているのが見つかり、母親が無理心中を図ったとみられる事件で、女児の父親が記者会見。女児へのいじめと学校側の対応が原因だと訴えた。
【調査求める】母親が娘と無理心中、父親「いじめと学校の対応が原因」 仙台
news.livedoor.com/article/detail…

女児は両親に「しにたいよ」と書いたメモを渡していた。母親は眠れなくなり、体調を崩して通院していたという。
仙台市内の住宅で昨年11月、小学2年の長女(8)と母親(46)が無理心中したとみられる事件があり、この長女の父親が19日、記者会見し、2人が死亡したのは長女が通っていた学校でのいじめが原因だと訴えた。 pic.twitter.com/wHS6WOfa8A
仙台市青葉区で小学校2年生少女とその母親が虐めで自殺。学校と教育委員会に25回以上相談、虐めた相手が同クラスの2少女と判っていても有効対策とらず。直接警察の介入を法律で定めなければ未来を担う命が失われる。学校、教育委員会に殺されたのと同じあまりにも悲しすぎる❗ pic.twitter.com/u4p7F2RDuO
@Sankei_news 悲し過ぎるよ…
こういうのは、本当にツライ。
@YahooNewsTopics 父親のことを考えてるといたたまれない…
寺岡小なんだ、寺岡ってそんな地域なんだ。
仙台でこんな悲惨な事が起きてた何て。😞小2の女児がいじめを受けて両親に相談した所、母親が女児と共に無理心中を図り他界。😞近年多すぎるぞ仙台で「いじめ」が!!
2日連続で仙台にて悲しい出来事のニュース、、、。😞
寺岡小の対応酷いなぁ。
事件あった時は「母が育児ノイローゼ」的な報道だったと記憶してるけど、原因が学校とはgkbr
寺岡小だったのか!館中、南中山中と泉では続いてるし!それが小学校にも飛び火だし… →妻と娘の心中は「いじめが原因」父親、仙台市教委に第三者委調査要請へ「妻と長女の名誉回復したい」 | 河北新報オンラインニュース kahoku.co.jp/tohokunews/201… @kahoku_shimpoさんから
どうやら寺岡小学校ぽいネット情報だけど
泉の学校なにしてんの?
うちの学校では、結構頻繁にいじめ調査してるけど、いじめってそんなに発覚しないものなの?😑いや学校と加害者親がクズなだけか!
よかった泉の学校に通わせてなくて
またしても仙台で…しかもまたしても泉区とか。保育園の問題から小学校、中学校。仙台市!しっかり対応してよ!東北一が聞いてあきれるよ。
@Sankei_news いやいやお母さん・・・一緒に死んじゃダメだったよ・・・生きて逃げれば良かったんだよ・・・道は1つじゃないのにさぁ・・・たった小2で・・・何よこのニュース・・・胸が痛すぎるよ。。。
辛いのは分かるよ

でも 死んじゃダメだ

追い詰められちゃったんだね

でも 死んじゃダメだ
悲しいね。いじめている方はいじめているという自覚がないから始末が悪い。
母娘も辛かっただろうけど、残された父が可哀想すぎるだろ…
@YahooNewsTopics 無理して学校なんて行く必要はない。他で勉強すれば良い( ´Д`)y━・~~
同じ年の娘がいるだけに、涙がとまらない。なんとか逃げ道はなかったのか…こんな学校になんか行かなくてもいいって言ってあげたい。

コメント

1.
名無しさん

大震災に続いて今度はいじめ問題か
やはりがんばろう日本は大嘘だな

もう一度被災されろ愚民ども

2.
名無しさん

うちの娘も中学の時、暗いと言う理由で不良(男子)にいじめられ2年間学校には行けなかった。学校も教育委員会も役に立たず(いじめの証拠がない)。いじめでいつも思うのだが何故、被害者の方を隔離するんだろう?。いじめてる方を隔離すれば、いじめられてる方は学校に行けて社会から孤立することはないのに。いじめの疑いのある生徒こそ校長室で勉強させるべきだった。

3.
名無しさん

河北新報は学校名出してんだね

妻と娘の心中は「いじめが原因」父親、仙台市教委に第三者委調査要請へ「妻と長女の名誉回復したい」

 仙台市泉区で昨年11月、母親が寺岡小2年の長女(8)と無理心中したとみられる事件で、父親が19日、青葉区で記者会見し、学校であったいじめが原因だとの認識を示した。父親は「同級生からいじめを受け、学校の対応が不十分だった。(周囲から)妻が子育てに悩んでいたと言われているのはおかしい」と訴えた。遺族は21日、第三者委員会による調査を佐々木洋教育長に要請する。
 父親によると、長女が1年生だった昨年3月ごろから、同学年の児童2人に登校中に置いて行かれたり、仲間外れにされたりした。5月中旬には朝顔の支柱でたたかれそうになった。
 6月ごろから腹痛や頭痛を訴えて校長室に登校するようになり、促されて教室に行くと同じ児童ににらまれることもあったという。
 夏休み終了直前の8月24日には「しにたいよ」「いじめられてなにもいいことないよ」との手紙を両親宛てに書いていた。9月ごろから欠席が増え、母親も体調不良や不眠に悩むようになって「精神的に追い詰められた」(父親)という。
 この間、母親は学校や市教委に繰り返し相談。校長から「いじめはあった。マニュアルに沿って対応する」と説明されたが、「相手児童への指導が十分でなく、表面的な対応が続いた」と指摘した。
 周囲では死亡の原因が母親の育児に関する悩みだとうわさされているとし、「加害者と学校に謝ってほしい。真相を話してもらい、妻と長女の名誉を回復したい」と声を詰まらせた。
 市教委は19日、河北新報社の取材に「学校の対応は把握しているが、家族と話ができていないと聞いている。引き続き調査を丁寧に進める」と話した

4.
うちの子もいじめられました

寺岡小学校に限ったことではない。
いじめはどこにでもあるんです。
同じ時期に同じ思いをしている母子です。
青葉区もですよ。沢山あるよ。
うちの子もいじめられ、保健室登校、職員室登校を経て、結局不登校になりました。
母は、勿論、不眠や体調不良になるし、物損事故も起こしてしまう。(免許取得後、20年以上無事故だったのに)
なぜ加害者が学校に行けて、普通の生活が出来ているのに、被害者を社会や学校生活から隔離するのだろう。。。ずっと、未だに思っている。悔しくてたまらない。
皆、親は必死に教育委員会へ通って、転校等の手続きをお願いしている。けれど、
「事実確認が~」と訳の分からない言い訳をされ、数ヵ月、数年の不登校生活を強いられるんです。
そして、親は子供に少しでも普通の生活をさせたいと思い、自費で転校。。。学校や教育委員会は、ラッキーですよ。
教育委員会に
「うちの子が、今の学校に行く位なら、死にたいと言っている。病院からも環境を変えるしかないと言われている。転校させて下さい。」
と言ってもダメだったな。。。
「事実確認」が出来てないからという理由で。その事実確認と言うのが、何ともお粗末。何月何日何時何分に誰がどうした。とか、時間が抜けているから~等。これって、必要な事実なのだろうか?目の前の、病んでいる子供を救う気は全くない。こんな事務処理のために、子供は社会から孤立させられる。
それが、仙台市教育委員会。
本当に素晴らしい所です。

5.
名無しさん

地震と津波で死んじまえ
クソ被災者どもが

6.
名無しさん

加害者誰!

7.
名無しさん

5.の人!
考えて投稿して!残念な人だよ

8.
名無しさん

学校に冷たくされたからって死ぬことないやろ・・

9.
名無しさん

5.の人 言ってる事おかしい。
論点ずれてる。

10.
名無しさん

5の人ホントおかしい!
こんな風にしか考えられない可哀想な人はあなたです。

11.
名無しさん

寺岡小学校って最低な学校ですね。
こちらの卒業生で無くて良かったです。加害者の子供全員とその親、必ず自分達にしっぺ返しが来ます、覚悟しておくべきです。

12.
名無しさん

こんな学校なくしてしまってほしい

13.
名無しさん

加害者の家族や身内が不幸になりますように

14.
名無しさん

寺岡小学校の人みんなが悪いわけではないと思う。
卒業生だって、いい人はいっぱいいると思う

15.
名無しさん

この地区はセレブな地区って言われてるけど、幼稚園から小学校、中学校まで同じメンバーで進級となるから、敵を作ったら終わりなのかなぁ。同じ仙台市民として悲しい事件です。私の娘が同じ事にあったら学校なんか行かせない!体裁なんかいい、子供を守らなきゃ!

16.
劇場版コードブルー

でもある意味その事公開してその人達が自殺したら誰の責任になるの?

17.
劇場版コードブルー

私知ってますその事

18.
劇場版コードブルー

今その学校通ってる自分が

19.
劇場版コードブルー

自分だっていじめられてる

20.
名無しさん

>>7、>>9、>>10
震災で頭イカれた加害者の家族

21.
名無しさん

ツイッターで加害者の名前晒してるやついるな、やば…。

22.
劇場版コードブルー

わたしは自殺されたら責任取れない

23.
劇場版コードブルー

私も死んだ人の名前知ってます

24.
劇場版コードブルー

いじめられても学校を休んだことない

25.
劇場版コードブルー

低学年だからそうなっちゃうんじゃない

26.
名無しさん

家の子供の通う小学校にも不登校が多いよ。放置子も多いし、先生も病んでるし、なんか良くないよね、宮城

27.
名無しさん

震災の影響があるんだろうか。仙台は低学年の学級崩壊が珍しくない、いじめも深刻例が多く不登校率が高い。地元の親の話を聞くと、学校も教育委員会もほぼ機能しておらず、隠ぺい体質。転校するなら引っ越しての他県という被害家族が多い。

28.
名無しさん

この小学校の先生対応悪すぎ。こんな学校に子供を通わせたくない。

29.
名無しさん

女、子供一人も守れない仙台なんて慰安婦慰安婦と喚く鮮人捕喪男たちと同じ
だから駄目なら転校しろって

30.
名無しさん

母親が優しすぎたんだね、日教組に話し合いをするときは発狂して喚かないと受け入れてもらえませんよ。

31.
名無しさん

仙台市は最低な市ですね。教育委員会もいい給料貰い子供一人守られないなんて最低です。加害者の親は最低の最低で子供は親を見て育って行くんだから親も昔いじめしていたのかな。亡くなった母娘の祟りが必ず来ますよ。加害者の娘はこのまま行くとろくな娘になっていつか同じ立場になって辛い思いしますよ。絶対に。二年生で死にたい何て言う事からして普通じゃないからもう少し学校も教育委員会も対処知ればこんな事にはならなかったと思います。加害者子供と親は許す事は出来ないです。今の世の中はおかしいです。親が子供叱れないないんですからね。

32.
名無しさん

同じ仙台市在住で現在小学校に通う娘の親です。同じ学区に住む親戚の子供がいじめのため余儀なく転向扱いになりました。その時の担任の先生及び小学校の上席の対応が最悪だったと聞いております。教育委員会の方々は教諭や校長等の教育をしっかりしておるのでしょうか?このままではこんな悲劇が繰り返されます。東北で一番の都市でこんなニュースが出るのは耐え難いものです。

33.
名無しさん

中学でも同じ。学校、担任、部活顧問
無能な人しかいない。
向き合う事しない、今どきの教師(単にいまの教師は施設担当者)

加害者に謝罪求めても、結局親が拒否したと言われて、腐った親を諭すこともできないのが今時の教師。
子供達は勉強は塾の方が精鋭講師で
授業も面白いて、何よりのロールモデルが居ると。
母子心中〜無念です。

34.
名無しさん

いじめがあったにせよ、親が子供を殺す権利はないはず。報道ではどんな母親だったか全く言ってないが、
死にたいと2年生が口にするのは異常だと思う。日頃どんな家庭だったのか。父親はなにをしてたのか。学校側の意見も出てないし、父親の訴えだけで学校を避難するのはおかしい。

35.
名無しさん

被害者の家の近くで一緒に学校に通ってる2年生の女の子って
そこまで言ったら
名前を言ってるのと同じだよ。
それを被害者が加害者を作ってるって解らないかな?
女子の三人組で一人がはぶかれるなんて、女子の世界では常にある事だとおもうよ。
母親になってもあるもんね。

実家に帰って幸せそうなら
何で実家に帰らせてあげなかったの?
死にたいと言ってる子供の異常さをしりつつ学校に通わせる。
しかもいじめっこと一緒に登校させるって。

私なら何を言われても
その子供たちと絶縁させ
それでもダメなら訴えてから
転校させます。

言うのは簡単と言われればそれまでだけど、今の時代親が子供を守るしかない。
辛いからって親が殺しちゃったら
負けだよ。
自分が負けるのは良いが
子供の為に母は負けちゃいけないよ。

それを今生きてる2年生の女の子に
被せるのもどうかと思うよ。
このままじゃのこりの二人とも自殺しちゃうよ。
そうならないように
お父さん子供を攻めちゃダメだよ。

36.
名無しさん

>>35 いじめやるような人間だし、親も普通じゃなさそうだから更生も期待できない。
次の被害者が出る前に何か対応しないといけないと思うよ。

37.
名無しさん

今朝のスッキリ見て怒りが収まらなかった!両親は子を守ろうと何度も何度も闘ってきた!それでも報われず闘いに疲れ精神的に追い込まれた!加害者の親と直接話し合えたのも2名のうち1人だけ、それも 信じがたいセリフを吐かれ、あり得ない!本当は加害者の親が闘うべき、被害者をも自分の子をも犯罪者にしないために両方を守るために!それなのに何故いつも闘うのは被害者なのでしょう!今も平気でこの2名は学校に通ってるのかと思うと許せない!遺影に向かって土下座してほしい!

38.
名無しさん

亡くなる前に最後に学校行事に行った時 普段なら話しかけてくる親御さんが一人も話かけて来なかった!とつまり
加害者の親が 周りに対して自分に言いように言いふらしてたってことですよね!何処まで卑劣なんでしょう。

39.
名無しさん

はっw
震災でつぶれりゃそれでいいやw

40.
名無しさん

>>35酷なこと言うようだけど、小2とか関係ないよ。そんなつもりじゃなかったとしても死にたいと言う気持ちにさせたんだから。死んで詫びろまで言わないけど自分らが死ぬまで十字架背負わなきゃいけないと思う。許せない。親共々。

41.
名無しさん

仙台市教育委員会は子どもも保護者も守ってなんてくれないよ

42.
劇場版コードブルー

多分父親は賠償金目的だって

43.
名無しさん

ここにも加害者側が湧いてる・・・

44.
名無しさん

教育関係者のものです。同じ教育者として、今回の事件はありえない対応とずさんな調査で、怒りが込み上げます。委員会及び関係教師は全員懲戒免職にすべきです。それが叶わないなら、自主退職しなさい。いじめは今法律で犯罪であるということをわかっているのでしょうか。いじめ防止対策推進法という法律を教育関係者、ならびに教師は読んで理解しているのでしょうか。いじめの定義を知っているのでしょうか。加害側がやってない、という理論は通用しないのです。被害側、いじめられた側による視線であることを知っているのでしょうか。また命にかかわる重大事案である場合、学校は児童生徒の住所にかかわらず、転校処置をさせることができます。しかもこれは被害側の転校ではなく、加害側を転校させることができるのです。ここまでの処置対応をすべき重大な事案なのはもっと早い段階から、同じ教育者ならすぐにわかるはずです。なのにならない。ズバリ重大事案のレベルのいじめを解決した事のない教師の集まりというのがバレバレです。対応も後手、処置も知らない、最悪の事態の予想をしてもない、いじめと本気で向き合ったことのない、加害者生徒、加害者の保護者と真剣に話し合ったことのない経験不足な、生徒指導のやり方すらすら知らない教師の集まりです。教育関係なら、いや、本気でいじめ解決に取り組んだことのある人なら、このニュースを聞いてすぐに気づきます。残念ながら、いじめ基本方針というのはいじめ防止対策推進法を実践するマニュアルにすぎません。そんなマニュアルを実行するだけではいじめは解決しません。風邪ひいたから、この薬出せば治るでしょ、っていうようなものではありません。いじめは全て症状が違います。本気で戦い、本気で解決する気がないなら、早く教師やめろ。勉強教えるだけなら塾講師をしなさい。あ、塾講師にも人間教育のできる方もたくさんおられます。すみません失言ですね。訂正、人間教育できない方は教育界から去りなさい。

45.
名無しさん

学校のせいばっかにすんなよな。近隣住民やクラスの保護者たち、全員連帯責任やで。

46.
名無しさん

瀬戸幸子校長の過去についてのツイート

玲奈
‏@keisi0605

うちの妹の小学校の校長だった頃、いじめられてて中学受験を内緒にして下さいとお願いしたのに関わらず、教師に勝手にばらされていじめてた側が余計に酷くなって受験が失敗して、同じ中学になってからも酷くなっていじめた親も一緒になって馬鹿にしててそれから、私たち家族は精神的にも地獄だった

KOUYA★
‏@kn_0524_san

この校長が、うちの小学校の校長だった時に、中学受験ばらされて、中学入ってもその件でイジメが続いた。最悪だよ。

この校長ばらすのが好きだな

47.
名無しさん

>>35
加害者の保護者?
大島てるのサイトに被害者宅が掲載されてるから
そこから加害者が特定されるかもしれませんよ

48.
名無しさん

もし学校の対応がひどかったとしたら、もっと保護者からクレームが出てると思いますよ。教育に熱心な地域ですから。とても大きい学校ですので、いじめ問題は沢山かかえています。
一方的な父親の訴えだけで判断しないで。

49.
名無しさん

48は学校関係者かい?
父親を嘘つき扱い・・・

50.
名無しさん

恐らく学校関係者ですね。自分たちの向き合わない体質とか姿勢を肯定しようとしている。モンスターペアレントも確かにいて大変だとは思うが、今回の事件はどうみても学校と教育委員会の対応が不十分でしょw

51.
名無しさん

学校の先生もたくさんいい人がいるけど、いろんな環境で一生懸命やる先生が潰れてきているよね。なので48みたいな先生がいたとしたらそういう先生しか生き残れない時代になったんだよ、これからの子供は可愛そうだわ

52.
名無しさん

皆さんのお子さんは
学校行くときに友達を置いてきぼりにしてませんか?
皆さんのお子さんは
人を押したりしてませんか?
皆さんのお子さんは
叩かないけど叩くまねしませんか?

小学校1年生の我が子は
知らず知らずしてるかもしれません。
男の子だから尚更。
知らず知らず。
それでもし相手が悩んで死んだら。
こっちも死にたくなる

53.
名無しさん

86可愛い奥様2019/01/23(水) 12:45:16.85ID:VgyNWHfd0
口が臭い
久地が臭い
まさかねW

87可愛い奥様2019/01/23(水) 12:47:34.33ID:p811rJ+j0
イジメママは芳〇 友〇?

>>83
同意
何事もなかったように、学年PTAの行事とか
更新自粛しないのね

11月の音楽会の記事も、これで無視されたのね、と思うと悲しい
イジメ防止の対策ページなんて、ほんともうしらじらしいわ

54.
名無しさん

知らず知らず、なら、なおのこと性悪説なんだから、自分の子を叱り、言い分をはねのけ、正しい道をときなさい。世の中には色んなタイプの人がいて、自分がそんなことしてるつもりでなくとも、相手が嫌がってる、辛いなら、やめなさいと教えるのが教育でさしょ?そんなことしてるつもりない、という子供の言い分を聞き入れてる時点で、子供の言い分しか聞かない、教育できない大人の仲間入り。あー、よも末ですね。

55.
名無しさん

あまりにも悲しすぎる事件です。父親の怒りは当たり前でしょう。学校や市教委の情報が出てこないのが気になります。第三者機関でというのもあるが、まずは当事者としての行動があってしかるべきではないか。父親の情報しか出てないことにも問題ではないか。加害者と言われている家庭も子どもの教育はどうだったのか検証が必要では。マスコミもしっかり取材して報道してほしい。

56.
名無しさん

加害者の親が1番悪い。早く晒されてほしいもんだ。

57.
名無しさん

勘違い、誤解、で物事を軽く済ますな。じゃあ、ちゃんと誤解を解け。とことん解け。勘違いさせてしまってるなら、その態度を改めさせろ。自分は悪くないって発想からは思いやりなんて生まれるわけない。

58.
名無しさん

学校は加害者とされる保護者にはいじめについて話していたと思いますが、家も近いならなおさら、そのときにお互いに話し合いをして和解できたらこんな悲惨なことにはなっていないのに。「ごめんね」が言えない保護者が増えているのかな。それを見ている子どもたちも、同じような親になるんだろうな。

59.
名無しさん

》57
その通りだと思います

60.
名無しさん

知らず知らずが通る世の中。日本の良さはどこに行った?謙虚に身を美しく立ち振る舞う、だから躾なんじゃないの。知らず知らず、、、知らず知らずで誰かがあなたの車に追突したら許すのかい?知らず知らず子供が万引きしたら許すのかい?知らず知らずで人を傷つけたんなら許されるのかい?自分の子が誰かに知らず知らず傷つけられたら文句いうくせに。謝る気なんてない人の発想。

61.
劇場版コードブルー

多分父親は賠償金目的だって

62.
名無しさん

ここの小学校出身の保護者で、いつも自分を大きく見せるための自慢や金の話ばかりしている女がいる。医者が多い地域だから〜優秀な同級生が多くてと、誇りなのか、意味わからないこと言ってる。昔からこの地域はお金持ちと勘違いしている人が多いので、私のように他県から来た人間からするとバカが多いです。だからモンペも多い。あれがイジメなら、すぐいじめになるとか加害者を擁護してて呆れた。
運動会でサンシャイン池崎の真似してるイタイ親もいる。
保護者説明会もまだ。加害者特定してやりたいわ。

63.
名無しさん

普通は保護者への説明会がありますが、この学校と教師陣では開く勇気もないでしょうね。謝罪の勇気がない、認める勇気がないのです。多分、今でも腹の中は、「勝手に被害者妄想膨らませる児童、鬱やノイローゼの人だったからなぁ。あんなもの解決しようがないですよ。どこにでもあるレベルの出来事を勘違いして被害者妄想を膨らませたんだから。勘違いよ、大丈夫、としか言いようがないですよ。」…といいわけしてますよ。『万が一という可能性だとしても…それは可能性だ』というゴルゴ13に学びなさい。それが本当のプロですよ。

64.
名無しさん

お母さんの遺書も出てこない。父親の会見だけしか出てない。
本当にいじめが原因で夫を残して子供を手にかけて自殺したのか?
変だと思いませんか?
友人によると、会うと親にも声をかけてくれて、不登校の子供には校長室で過ごさせる、とても良い校長先生らしいですよ。保護者からは学校擁護の声が上がってるらしいです。

65.
名無しさん

賠償金目的?妻子死なれて可哀想だろ。しかも家も事故物件になってしまって、家のローンだけ残るんだぞ
そこに住みたくなくて引っ越すかもしれないだろ
そんな嫌な思いしたのに
賠償金もらって何が悪いんだ?
賠償金もらっても妻子は帰ってこないんだぞ
少し考えろよ!

66.
名無しさん

64のひとは、申し訳ないがそういう考え方が出来て、もし子供がいるとしたらとんでもない大人になるね。
おそらく学校関係者か加害者に近いPTAだと思うが。ほんとに腐ってる

67.
名無しさん

64の考え方は理解に苦しむ。
学校がやっていることを書くだけなら頑張っているような印象を持つ、足りていないことだけを書けば悪い印象を持つ。
幼稚な印象操作は、返って悪質に見えるよ。

全国的に再発防止を考えるなら、同小学校のHPやブログは何故閉鎖したのかな?
仙台市は、このような隠ぺい体質を持っているのなら、教育の根本を疑ってしまう。
「いじめがあった」「死ぬ必要のない命が2つ失われた」
直接的な因果関係が有るか、無いか、ではなく
その背景を隠さず公開しないと再発防止にならない。

公開することで、社会全体が学べる。

「学校養護の声?」
論点をそらした考え方で恐ろしい限りです。

68.
名無しさん

64は火消し

69.
名無しさん

加害者を晒すべきだね。

70.
名無しさん

64は人間ですか?
人が2人死んで、どんな事かんがえてますか?失うべき命だったのですか?みんなで守れなかったのですか?死因を探るのも大切だけど、どうして守れなかったのかの体制の失敗点も探っていくべきです。死人に口無しみたいに、被害者を責めてる場合じゃないですよ。そんな冷たい表現してる一方でペットボトルキャップの回収や募金したりするんでしょ?人間なら、人として、どうしてもっと優しくなれないのですか。被害者を責めてる場合じゃないです。どうして優しくできないのですか。命、失う必要ありましたか?みんなで助けられなかったのですか?

71.
名無しさん

学校に来られない子の原因を解決しようとせずに無理やり形だけの登校をさせて「支援した」「子供思い」を演出する校長。いじめの加害者と被害者を同席させ、「握手して仲直り」と形だけの収束を図ろうとする担任。そんな学校を擁護する「自分の子じゃないからいいや」の親たち。腐ってますね。

72.
名無しさん

謝罪すれば警察はいらん

73.
名無しさん

社会ってさ、いつから結果はどーでも良くなったんだ。結果しかないでしょ。取り組みが甘くて死人が出た。結果しかないでしょ。結果が大赤字でも許されるのは学校くらい。普通は結果が大赤字出たら、大失敗したら、責任とってやめる。会社もスポーツも。言い訳ぶっこいてんじゃねーよ。責任の取り方も知らない世間知らずのひよっこが。だから学校は良くならないだよ。責任を取れない大人の集まりだから。

74.
名無しさん

ダメダメ、絶対やめる気なんてないから。見てて〜。私たちは悪くないって対応しかしないはずだから。

75.
名無しさん

仙台市民は地球のウ●コ

76.
名無しさん

死んじまえクソ被災者が

77.
名無しさん

加害者と言われる親は
いじめではないと言ってるみたいですが
本当にいじめではないと思うなら
子供の為に
弁解してみればいい。
そうすれば
誰が、どれが
嘘で
何が本当か
わかるはずなんだよね。

78.
劇場版コードブルー

ありえない

79.
劇場版コードブルー

そいつの親は(加害者)は一体なにを考えてるんだろう

80.
劇場版コードブルー

私その校長に一回学校行きたくないと思ったとき、校長が呼んでくれて、勉強教えてもらったりしてもらったことがあります

81.
名無しさん

ガルちゃに加害者の住所晒されてる?

82.
名無しさん

加害者特定情報
ガルちゃん引用
★ヒントまとめ★
こまっちゃん
子供3人そのうち2人が双子の姉妹
赤い手芸品
口が臭い
インタビューで学校を擁護したコで始まるカフェ店主

Googleマップ検索結果↓
coworking cafe 煌雅(コーガ)
日本、〒981-3204 宮城県仙台市泉区寺岡6丁目9−13
090-4553-7121
https://ofzui.crayonsite.info

83.
名無しさん

死ね
ぶっ殺すぞ

84.
名無しさん

うわ、このコメント、警察に見せたら脅迫罪にあたりますね↑

85.
名無しさん

加害者、学校、教育委員会、厚労省だかの相談窓口、弁護士会、弁明があるならメディアの前で堂々として欲しい。しない、できないということはそういうことなんだろう?幼子と母親の命、遺族の残りの人生、どうするんだよ!!!お前らはそれでほとぼりが冷めたらのうのうと生きていくつもりなのか?そんなこと絶対に許せないぞ!

86.
名無しさん

>>84
死んじまえクソ被災者が

87.
名無しさん

>>83, 86
加害者ですね
すぐにカッとなって“死ね”と言う言葉を平気で使い、脅迫してくる…
人間性を疑いますね。鬼畜です。
だからこの辺りの周辺住民は、加害者を特定できているのに、怯えて皆頑なに口を閉ざしているんでしょう。他の事件と違い、加害者の情報が直ぐに出てこないのは、おかしすぎます…
ガールズちゃんねるでも、他の掲示板でも、貴方達の特定を日本の全国民が急いでいますよ!
亡くなった母子2人に謝り、早く罪を償って下さい!

88.
名無しさん

加害者の親はこのあたりをまとめているボス的存在なのかもしれませんね。
そして学校の役員も務めていたりすると学校は勇気を出してモノを言えないですしね。今回の事件がありながらここまで加害者情報が隠されるという事は・・・この地区に住む人、仕返しとか怯えているんですかね?

89.
名無しさん

>>88さん
そうだと思います。
田舎や閉鎖された環境では、有権者、公務員等は優遇され、逆らうと村八分にされてしまうので、言いたくても、怖くて言えないのでしょう。
仙台市にお住まいの方からの情報で、このところ仙台市では自殺事件が多発しているのに、市長の郡和子氏は特に何も対策を取らないとの事。
第三者委員会を立てると言ってますが、仙台市では無い、別の団体が真相解明を急ぐべきです。
このカフェの店主はインタビューで学校をかばっていたそうなので、事件のあった仙台市寺岡小の校長瀬戸幸子氏ともつながっていた可能性もあります。カフェと小学校は目と鼻の先の距離ですし。情報を載せただけで、“殺す”と言ってくると言う事は、核心に迫っているという事だと思います。
日本の今後のイジメ問題解決の為にも、日本各地からこのイジメに加担した親子を追求し、この問題を風化させてはいけないと思います。
この動きで世論が強まれば、政府が動いて、イジメへの厳罰化が現実になる可能性もあります!
日本の未来の為にもとても重要です。

90.
名無しさん

加害者としての二人の子供も生まれ持った性格があるとはいえ、育つ環境や短いとはいえこれまで培ったもので人格が作られてしまうことを考えれば、罪を背負うべきは親でしょうね。このように育ててしまったことを猛省すべきです。
育てていくうえで、いけないことをいけないときちんとしてこなかったんでしょう。失敗を隠し嘘をつくようになり小2という年齢で善悪もつかなくなるとは・・・、ねじまがった愛情を注いできたのか、ネグレクトまがいの生活が見え隠れしますね。そう考えると二人の子供も被害者なのかな~
人は誰しも必要とされずにこの世に生まれてくることはないはずなのに、加害者の二人の子供は守らなければならないと思うけど、加害者の親は二人の死に一生寄り添って生きてほしいです。

91.
名無しさん

>>87

バカだろこいつ
相当頭悪いな。何考えてんだ?
加害者の親

92.
名無しさん

>>83=91さん
いつも言葉が過激ですね。
そんな事ばかり言っていると、自分の低能さをネット上で世界中に知らしめるだけですよ。みっともないから、お止めなさい。
それとも、特定されて、見つけられるのが怖いんですか?
臆病な犬ほど吠えると言いますよね。

93.
名無しさん

>>92
良い子ぶるんじゃねえよ

94.
名無しさん

綺麗事を並べて逃げるジャップ

95.
名無しさん

>>90さん
そうですね。反省すべきは加害者の親もですが、小さいからといって相手をイジメて死にまで追いやってしまった子供達にも反省してもらわないと、根本的な解決にならないですね。アメリカや海外では、イジメが発覚した後、イジメた加害者を更生施設に送るそうですが、日本はイジメられた側が泣き寝入りをするだけなので、そこを改善しないといけませんね。

そしてイジメ内容は以下の通りです。
●登校時に置いて行かれたことが30回以上
●ものを取ってこい、と命令される
●朝顔の支柱でたたかれそうになった
●不登校気味になった際に、校長室に登校し、そこから教室に行ったらにらまれる

被害者の女の子はお友達とみんなで学校に行きたかったのに、「待って、置いていかないでよ」という言葉に対して「耳が聞こえないので分かりませーん」と言われ、いつも遠い小学校まで一人ぼっちだったとか。
被害者の女の子が書いた、あの手紙の内容にも表れていますが、そうした加害者の子供達の心無い行動が日に日に、被害者の女の子の心を追い詰めて行ったと思います。
小学校に入ったばかりの年で、「しにたいよ…なにもいいことないよ…ねることしかいいことないよ…」なんて手紙に書くなんて…そんな事書くために字を覚えた訳じゃないのに…本当に可哀相過ぎて涙が出ます…

ネットでは沢山の方からこんな意見も寄せられています↓

小2で人殺し
そんな子に未来はない
更生しない
だから顔だしてOK
小2で人殺しするような子供を育てた親も顔だしてOK
+549
ひまわりの支柱で叩こうとしたり、やめてと言っているのに「耳が聞こえないので分かりませーん」なんて言うふざけたガキは児童相談所送りにしろ!
+362
https://girlschannel.net/topics/1985238/1/

https://no-tenki-e-tenki.com/3422.html

やはり加害者の子供達二人にも、罪が無いとは言えないですね。

96.
名無しさん

言い訳だけお上手なジャップ。
人のせいにするのはお上手なジャップ。

97.
名無しさん

ID:NmEyM2I2も同じ事して同じ言い訳してみて

98.
名無しさん

早く加害者の名前を晒してほしい
被害者は本当報われないよ

99.
名無しさん

体罰廃止を逆手に取ってるのか?
加害者生徒

100.
名無しさん

被災者は乞食

101.
名無しさん

謝らなくても良い
何もせず逃げても良い
そして死ね

102.
名無しさん

ID:MjMxNmNk は加害者側の人間か、精神異常者なのかな?
こちらの管理人さん、変なコメント連投なので、この人を排除してもらえないだろうか

103.
名無しさん

>>102
精神異常者はてめえみたいなクズのこと
管理人はお前の言いなりではない

104.
名無しさん

87さん
あいつはなかよし討議に常駐しているキチガイで加害者ではないですね
にぎわっているトピに関係のない誹謗中傷レスをいつもしているやつです
気になるようでしたらお問い合わせか管理人のTwitterのアカウント
@NakayoshiTogiに直接リプライかDMでもしたら聞いてくれると思います

105.
名無しさん

>>104さん
そうだったんですね!
ご親切に、どうもありがとうございます!

106.
名無しさん

>>104
お前もやってるんじゃないのか?(笑)

107.
名無しさん

加害者家族のくせに被害者ぶってんじゃねえよ
加害者家族は苦しむ必要なし

108.
名無しさん

宮城県民は虫けらwww

109.
名無しさん

報道まとめ記事↓
https://blog.goo.ne.jp/bnbn1645/e/06ce41b46a3fa4ac78bc2cf9159cca36

母子が味わった絶望は想像を遥かに越えるもの。悔しかったろう、つらかったろう…。加害者連中は震えて眠れ。

110.
名無しさん

謝罪なしだぜ
加害者家族はなそういう奴らなんだよ

112.
名無しさん
113.
名無しさん

111の続き
パン屋は私に抗議のメールをよこしています。
 遺族に批判的です。
校長を擁護する署名をしようという動きもあるようです。
同級生の母親が遺族の家に 今ごろになって焼香したいと手紙をよこしたり(内容は校長に自分の子供は助けられたというものです)
回覧を回さなかった隣に東◯大の教授が焼香にきて様子を探っています。

(焼香に子供と来てくれた親たちも数人います)


被害者のお父さんは涙を流して、ありがたいことですと仰っていたそうです。

PN屋はまた取材を受ける模様
また報道が出て速攻で支援団体にクレーム入れたそうです。

みなさん、遠慮なく拡散して下さい。

114.
名無しさん
115.
名無しさん

今回の事件は被害者はもちろんのこと、寺岡や紫山に住んでいる人たちにとっても大きな問題になっているよね。大人も子どもたちも。地域の人たちの意識も変わらないと、また同じような事件が起こることが心配です。

117.
名無しさん

最悪の結果になってしまった事件です。ただわからないところもたくさんあります。河北さん、事件を記事にしたなら、最後までしっかり取材して事実を記事にしてほしい。これからこんなことがないように。①学校からは加害者とされる子供の保護者にしっかり伝えたのか?②加害者と言われている子供の保護者はこの件についてなんと言っているのか?③何度も相談された学校と委員会の対応は時系列でどうだったのか?④被害者と加害者の家が近いのに一度も直接話し合うことがなかったのか?⑤2年生の他の子供たちはとのように見ていたのか?⑥被害者の父親はどのようにかかわっていたのか?⑦父親は誤ってもらえばそれだけでいいのか?訴訟も考えているのか?学校から言えないなんて言わないで、とにかくすべてを話す義務があるのではないでしょうか?それが第一歩だと思いますが

118.
名無しさん

地獄に行ったら罰が下るぞ
被災者

120.
名無しさん

もう知らないからっ
被災地に住む加害者死んじまえーw

死ね死ね死ね死んじまえーwww

121.
さとう

知恵袋で寺岡小学校いじめ検索してください。知らなかった事実がありました。回答者が実体を出してました。是非見て下さい

122.
名無しさん

ショットガンで発砲するぞ

123.
名無しさん

生き恥晒すな
被災者

124.
名無しさん

死ね糞野郎
顔晒せ加害者家族

125.
名無しさん

YOU DIE
I KILL YOU
GO TO HELL

126.
名無しさん

加害者母娘は中部地方もしくは南大沢に逃亡予定の情報が出ており、ネト民が確認中。

加害者女児詳細
2010年10月18日アメリカカリフォルニア州生まれ
(平成22年度生まれ)
2017年4月(平成29年4月)仙台市立寺岡小学校入学

姉はダイキンエアコン「うるるとさらら」
現在中学3年生(4月から高校1年生)

127.
名無しさん

いじめ問題はいつも日本人
体罰問題はいつも日本人

128.
名無しさん

治安を乱す被災者は滅亡しろ

129.
名無しさん

被災者は汚いゴミwww
被災者は地球の糞尿www

130.
名無しさん

悪魔の住む被災地

131.
名無しさん

地獄に行ったら罰が下るぞ
死に損ないの被災者

132.
名無しさん

死ね
ぶっ殺すぞ

133.
名無しさん

被災地の闇

134.
名無しさん

寺岡中学校卒業をした者です。 
被災地がゴミだのクズだの言っている人たちに言いたいです。
こんなことして楽しいですか?
根本としてあなた方は加害者よりもとても残酷なことをしていることを気づいていないですか?
被災地というだけで東北という一地域を一つの批判的な概念でとらえることは差別と同等の行為であり、憲法に記載されている基本的人権を侵害する行為であります。
被害者加害者以前の問題で、我々の名誉を損害しています。
東北出身のものとしてはとても不快ですし、あなた方の行為はヘイトスピーチ規制法に触れますよ。
また、寺岡小学校と寺岡中学校で過ごせた日々は僕にとって楽しい思い出であり、誇りの1つでもあります。
確かに、今回の事件はとてもひどいものだと思いますし、許されざることだと思います。
ただそれだけで東北、宮城、仙台、泉、寺岡という地域をひどいものだと決めつけて偏った見方しかしないのは、個人的には悲しいことです。
そういう感情を持ってみている人がいるということを少し考えてほしいです。

135.
名無しさん

黙ってろ上級国民

136.
名無しさん

死人が出てから動くのは本当におかしいです。
地獄のような生活の中でも頑張っている人は沢山います。
これを期に手を差しのべてほしいです。ちなみにですが、いじめの程度は仙台が特段に酷いわけではないと思います。

137.
名無しさん

宮城は腐っとるな
被災者の分際で人に迷惑かえkる鬼畜ばかり
旅行で仙台の電車乗ったけど
きもいホモおっさんのジロ見多発でまじ怒り感じた
ちなみに男です

138.
petorizara

136の方は本当に正しいことをおっしゃっていると思います。
この事件を反省してこれからのいじめの防止になってほしいと思います。

139.
petorizara

134の方のコメントで自分がいかに偏見を持っていたのかを痛感させられました。
自分も134の方がおっしゃるようにそういった感情を持った人がいることを考えた言動をしていきたいと思います。

140.
名無しさん

おい134、これは何だ?

【宮城】吉田中学の2年生徒が首吊り自殺・いじめがあった疑い。

141.
名無しさん

死に損ないのバカ被災者の無法地帯=宮城県

142.
名無しさん

被災者だから特別扱いされて良い気になるな

143.
253

おいホロン部。生ゴミやウンコを撒き散らすな。汚らしいったらありゃしない。この乞食が。

144.
名無しさん

253はバカチョン

145.
名無しさん

253はキムチ臭い

146.
宮城県民の翁

被災地だからってなにも特別扱いされているわけではない。
今でも沿岸部は復興が終わっていないもののほかの地域は特に被災地だから何か支援みたいなことは今はもうやられていない。
それなのにもかかわらず何も知らないほかの県の輩から特別扱いされているとみなされてけなされるのは悲しい限りである。

147.
宮城県民の翁

特別扱いもなにもされていないのにもかかわらずいい気になんてならない。
また、バカ被災者だの死に損ないだの言われているが実際に命を落とした方々や家族などの大切な存在を失った方々に対して無礼極まりない発言であり憤りを感じている。そのような発言は今後一切控えてもらいたい。 
また、無法地帯と言われているが、犯罪発生率はhttps://10mtv.jp/pc/column/article.php?column_article_id=1552によると宮城県はどの項目もTOP5に入っていない。むしろ東京や大阪などの地域のほうが多いくらいだ。
故に宮城県を無法地帯というのは不適切である。

148.
名無しさん

おい、宮城県民の翁
これは何だ?

福島県の公立中学校の教諭が、去年、授業中に特定の生徒をいじめようと黒板に書き、この生徒が不登校になっていた

149.
名無しさん

こんな無法地帯を復興しなくて良いよw

150.
宮城県民の翁

何が復興しなくていいよだ?
134番のコメントと少し似ていることを述べるが、お前の言動はは差別であり我々の名誉を損害するものに他ならない。
倫理的な観点から外れた言動は金輪際いい加減にしてほしい。

151.
名無しさん

>>宮城県民の翁
お前のような加害者擁護が犯罪やいじめを助長する

震災で死ねタマなし被災者w

152.
253

いよいよヤバイと思ったのか、本格的に偽装に走って来たなホロン部のお前。しかし日本人に対する差別意識だけは隠しきれてないが。本当に気持ち悪いんだが。

153.
名無しさん

まだいたのか
いつになったら祖国へ帰るんだ?
嘘吐きめ

154.
名無しさん

>>253
さあ言えお前は今日本のどこに住んでいる?
嘘吐きコリアン野郎

155.
名無しさん

真のホロン部はお前だ
卑怯な嘘吐き野郎

156.
253

本当に気持ち悪いなお前。何もかもがウソで塗り固められたキチガイ。
自分が言われた事をそのまんま模倣とかも本当に気持ち悪い。

157.
名無しさん

>>253
気持ち悪いのはお前の方じゃないのか?(笑)

158.
名無しさん

お前の方が薄気味悪いぞ(^皿^)p
タマなし253 ( ͡ ͜ʖ ͡ )

159.
名無しさん

田舎はいじめワーストトップ争いしてる県ばかりなので
仙台なんてカッペだらけだからね

160.
名無しさん

お前も黙ってないでなんとか言ってみろよ宮城県民の翁
お前らの偉そうにのたまったがんばろう日本はいじめ問題を頑張ってるのか?

161.
宮城県民の翁

お前らがやっていることは我々の名誉を毀損し、いじめと同等の言動をしている。
そんないじめ撲滅を建前として他者のことをけなし、宮城県に対しての偏見和持ち続けている輩からあおられたとしても自分の行動をまず振り返れとしか言いようがない。
確かに今回のいじめの問題はとても悲しいし、ひどいものだと思う。
ただ、お前らのように、ネットでただ騒ぎ立てる輩がいるのも一つの問題なんだと思うのは俺だけだろうか?

162.
名無しさん

いつも特別扱いされていい気になるな
自分たちは被災者だからって

163.
宮城県民の翁

147番のコメントで特別扱いもなにもされていないと述べたのにもかかわらず、被災地だから特別扱いされていい気になるなと述べている162番はどうやら識字率が限りなく100%に近い日本では圧倒的な少数派である日本語が読めない人らしい。また、そういう風に被災地の批判しかしない輩はもう少し批判される側の人の気持ちになった言動をしてほしいものだ。

164.
名無しさん

連帯責任で加害者家族は自殺しろ
ヒトラーと同じ道を辿れ

165.
宮城県民の翁

164番の方へ。
今回の心中は非常に残念なことだと思うが、血縁というだけで被害者に何の危害も加えてない加害者家族まで自殺する必要はあるのだろうか?
そしてもし仮におまえの発言などを見たせいで加害者家族が自殺したら、おまえの発言は今回の加害者がやったいじめと同等の行動に当たるということに考えられないのだろうか?もう少し思考してから発言してほしい。

166.
名無しさん

>>宮城県民の翁
お前が自殺に追い込んだんじゃないのか?

167.
名無しさん

世間に煙たがられるのが嫌なら、冷たい視線で見られるのが嫌なら、中傷的な嫌がらせを受けるのが嫌なら自殺しろ加害者家族

168.
名無しさん

>>165
バカか?当然の報いだ
何がもう少し思考してから発言してほしいだ

映画「葛城事件」を見ろ

169.
名無しさん

ID:NTU4NDZkは掲示板荒らし

170.
名無しさん

よお、253と同類野郎
馬鹿にされて悔しいだろ(笑)

171.
名無しさん

宮城県民の翁と書いてみやぎけんみんのクズと読む

ID:YWU0Y2U4は気弱で非力


172.
253

>>今回の心中は非常に残念なことだと思うが、血縁というだけで被害者に何の危害も加えてない加害者家族まで自殺する必要はあるのだろうか?

秋葉原無差別殺人の犯人の弟は自殺した。これは加害者自身が親族を社会的に抹殺した結果であることに他ならない。他人を殺す事は巡りめぐって最後には自分の家族を殺す事につながる、という因果の鎖について教育する必要があるというだけの事だ。お前のその発言は因果の鎖を理解していないことを意味している。

愚かな団塊の世代達がもたらした日本社会に対する損害は計り知れない。周りを見渡せば、ほんの少し人生に躓いただけで、新興宗教に頼らなければ生きていけない状況であふれている。人が困難にぶち当たった時の行動は二通しかない。逃げるか立ち向かうかだ。新興宗教群は前者を取ってよいと教える。後者の方式を具現化してしまえば、その人間は精神的に自立してしまい自分達を頼ってはこなくなるからな。ミスリードも甚だしい。それは単なる嘘吐きのネズミ講に過ぎない。そのネズミ講が成立するのはただ一つの理由による。周囲の誰もが各情況に対して一貫した答えを示す事が出来ないからだ。答えが分からない、では逃げるしかない。それを宗教が背中を押してくれるというのであればなおさらだ。

つまるところ、物事から逃げまくって自分の人生を正視出来ないような歪んだ人間であふれた社会をもたらしたのは、年老いてもいまだ因果の鎖も理解していない情けない老人達である事はほぼ間違いない。なぜそいつらが情けない状態なのかには歴史的背景がある。だからお前の思考ではこうなる。「教育がでたらめだったから仕方なかった」だ。だがそれは言い訳思考だ。それは過去の因果について述べる一方で、未来に対する因果関係を否定している。過去はともあれ、自分達の次の世代への責務について考えるのが人間としての責務であるはずだ。しかしお前はそれを理解しておらんからいじめをする子供の親に対する責めについてそんな甘い発想をするのだ。虐め加害者を作り出した情けない親と、そんな親を作り出した情けない社会にしてしまった自分達を重ね合わせ、自分を含めた愚か者共に許しを与えようとしているのだろうが、それは間違いだ。まずその罪について償うのが人間としての筋の通し方というものだろう。

173.
253

>> ID:NmJjOThj
お前、反省したんじゃなかったのか?所で、お前の文化背景がほぼゼロである事もお前が愚か者である事の言い訳にはならん。そんなものは前向き思考とは言わん。お前がこの日本で日本人として生きていく以上は日本人として教育されなければならんが、お前の周囲の人間はレベルが低すぎて全然話にならん。2000年も歴史が離れているのだから当然だ。だからお前には周囲と縁を切れと言った訳だが。実行したのか?

174.
253

今日日、二千年の歴史の重みに応えられない日本人が多すぎる訳だが。その最大の理由を述べる。戦後GHQは東大のトップに共産主義者を送り込んだ。日本弱体化の為だ。それにより学会はいまだにアカの巣窟で、要するに腐りきっている。池内恵氏にまつわる暴行事件を見れば腐敗の具合がわかる。

所で、日本の中枢を担っているのは東大卒だが、その東大卒を高等教育するのは誰だろうか?東大の教授陣だ。腐りきった組織のトップ陣が東大生を教えるのである。東大生はダメだという話は昔から聞いてはいたものの、実際に出遭った同僚も精神が幼稚でクズだった。あるいは京大は京大でアカの巣窟で大学構内に「学生自治の寮」という訳の分からない体裁で中核派の拠点がいまだに存在するし、中共のスパイのような人物が教授として教鞭を振るい、折をみては学生を思想汚染しようとしていた。

日本を支えるべき最も優秀な人間達の精神が汚染されているのだから、日本のありとあらゆるものが汚染されていると言っても過言ではなかろう。

175.
名無しさん

>>165
それを遺族の前で言ってみろ

176.
宮城県民の翁

171番はちゃんと 漢字をお勉強なさったほうがいいのでは
おそらく頭のさほどよろしくない小学生でも読めると思うが。
また167番は事実に基づいていない妄想甚だしい発言である。        そういった批判することしかできない人には幼稚園からやり直して人格の矯正を勧めたい。

177.
 宮城県民の翁

加害者家族に対してただただ批判することしか能がないバカ共へ
苛立つ以前の問題でお前ら本当に哀れだよ
人の悲しい出来事に便乗して他の人をディスることでしか暇つぶしできないとか人生楽しくねえだろ。
こんなことして何が楽しい?
一般人のおれにはなにがおもしろいか理解しかねる



178.
名無しさん

>>172
宮﨑勤の父、宅間守の兄も自殺

179.
名無しさん

>>177
だから被害者や遺族の前で言ってみろよ

180.
名無しさん

加害者家族にこれから一生晒し者にされるのはどんな気分?と聞いてみたい
自殺に追い込んだ張本人だし

181.
253

>>加害者家族に対してただただ批判することしか能がないバカ共へ

いじめの認知件数や重大事案、自殺者数がとんでもなく急上昇している。一刻も早く、子供達の命に対する責任を、しかるべき大人達が負うようにしなければ子供達の犠牲が増えるばかりだ。物事は愉しいか、愉しくないかではない。命の代償は必ずどこかで償わなければならない。当たり前の話だ。それを子供のしたことだなどと嘯いて、親が償わなくてもよいなんて話はてんでデタラメだ。

182.
名無しさん

加害者家族は恐山か地獄谷で自殺して下さい。死んで構いません。

183.
名無しさん

死んで輪廻があるなら豚に生まれ変われ
宮城県民の加害者家族

184.
名無しさん

>>宮城県民の翁
おまえも加害者家族が許さないなら死刑にしろ
気仙沼のサメの餌にしてやれ

185.
名無しさん

地獄に行ったら罰が降るぞ
卑怯な加害者家族

186.
名無しさん

宮城県民の翁にはこんな無法地帯を
現場維持できるわけがない

187.
宮城県民の翁

輪廻転生で豚になるべきことを願われるべきなのは加害者を宮城県民全体としてとらえているあほどものお前らのほうでは?
184番は日本人かどうかわからないなあ、文章考えてから投稿しろやクズ。
第一俺は加害者家族じゃねえのに妄想甚だしいバカのお前らは勝手に俺のことを加害者家族だとみなしていい迷惑だ。
182番に聞きたいが、お前は加害者家族に何かされたのか?
されてもねえのに自殺しろだのなんだの言ってんじゃねえよ
253はバカなのか
便乗することしかできねえクソ野郎。
お前みたいな奴ほど輪廻転生で豚になれや。

188.
名無しさん

宮﨑勤の父は自殺
宅間守の兄は自殺
加藤智大の弟は自殺

189.
名無しさん

加害者家族の特徴
泣けば見逃してもらえると思っての演技の可能性もある。
他人に異常なまでに厳しい人間はプライドが高く、非を認めることはないので。
自分が過ちを犯したとき、同じように責められるという恐怖感から、逃げることしか考えない。

190.
名無しさん

大津市のいじめ自殺で
加害者中学生は謝罪すらしねーし
死んでよかったと笑っている。遺影に画鋲を刺しまくってるし

191.
名無しさん

>>187
お前は加害者家族について真面目に勉強しろ!

192.
名無しさん

>>宮城県民の翁
253叩くのお門違いじゃねぇ〜?

193.
253

>>加害者を宮城県民全体としてとらえているあほどものお前らのほうでは?
基地外サイコにマジメでおとなしい子供達をエサとして与えているのは俺達大人だ。その重大な事実に対する言い訳に「加害者を宮城県民全体としてとらえているあほが居る」事を持ってくるなぞてんでデタラメだ。お前は遺族にお悔やみの言葉を述べるのが好きみたいだが。俺にいわせりゃ口だけのタワケモンよ。
俺は責任を負う側の人間だからな。口ではなく行動で示す。お前みたいな無責任なタワケじゃあない。責任を負わない事は加害に等しい。だから無責任な周囲は広義で加害者に等しい。なるほど、お前は自分が送ってきた無責任で情けない人生を否定されるのが嫌だから「無責任は加害に等しい」と言っているホロン部の怪しげな日本語に過剰反応しているのかwwwwwwwwwwwwwwwwww

本当に恥ずかしい奴だ。恥知らずめ

>182番に聞きたいが、お前は加害者家族に何かされたのか?されてもねえのに自殺しろだのなんだの言ってんじゃねえよ

お前、"無責任な周囲"だよな。モロだよな。お前にお悔やみの言葉を言われた遺族の事を本当に気の毒に思うわ。加害者の一部にお悔やみを言われるなんぞなぁ。本当に俺達が遺族に言うべきは謝罪の言葉なんだぞ?タワケが
俺達大人がしっかりしてないから今日もおとなしくマジメな子供達が死に追いやられている。それが事実だ。お前にはその意識が微塵もない。

194.
名無しさん

>>190
他にもトランプしたりふざけ放題

195.
名無しさん

>>宮城県民の翁
遺族の激怒を鎮めるには何をすれば良いでしょうか?

196.
名無しさん

宮城県の教育委員会は何をしてるんだ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

197.
名無しさん

弱い者いじめは犯罪にならないの良い事にいじめや暴力何でもやりたい放題を許してるんだろ。
中野区富士見中学校や大津市の中学校みたい

198.
名無しさん

宮城県とは
・夏はクソみたいに暑く虫が出る
・冬はクソみたいに寒く雪が降る
・電車は1時間に1本
・車が無いとどこにも行けない
・遊ぶ場所がない
・外歩いてるのは年寄りばかり
・学生および20代前後半はDQNが多い
・女はブスが多い
・訛りが年寄り臭く可愛くない
・女子高生のスカートが長い
・見れるテレビの局数が少ない
・深夜アニメやってない
・全国的に有名なチェーン店も少ない
・ラーメンはどこも似たような味の薄い普通の中華そばか馬鹿の一つ覚えのような辛味噌ラーメン
・仕事は土木、介護、保育、工場、事務、
・どこも物量が少なく欲しいものがすぐ買えない
・交通の便が悪くイベント等に参加するにもかなりの移動時間と交通費がかかる
・美容師の技術力が低い
・カラオケの料金が高い
・大学では教員がパワハラ、学生は逮捕者続出
・警察が万引きをする
・いじめ問題、体罰問題が起きても見て見ぬふり
・少年犯罪などの同じ事の繰り返しを許す

199.
名無しさん

宮城県民の翁は加害者のイヌ

200.
宮城県民の翁

198に対し反論をしようか
まず夏、冬において真夏日と真冬日が一番少ないのは宮城県だ。
電車の時刻が1時間に1本というのは明らかなるデマ。時刻表をしっかり見ろ。
目ん玉ついてねえのかハゲ。バスあれば割とどこにでも行けるし、自転車とかでも出かけられる。遊ぶ場所なんて探そうと思えばかなりあると思いますが。
学生って言ったって、まじめなやつはまじめだし、ちゃんとしてるやつはちゃんとしてる。お前の人間観がどうかしてんだよ。街中歩いてたらそれなりに美人いるし。一回青葉通り歩いてみろや。仙台都市部なまってる人余りいねえよ。
というかなまってる人自体宮城県にすくねえ。女子高生のスカートの丈はどうでもいいのでは?未成年での不順異性交遊とかするわけでもねえし。見たいテレビあるならユーチューブとかで見てろ。深夜アニメとかAmazonプライムでも見れんだろ。全国的に有名なチェーン店とはどのような定義であるのか。一応政令指定都市だし他の県よりかはあるはず。ラーメンについては食べログで調べればほかの味のところもありますが。仕事についてはお前が知らないだけでは?
求人広告でも読めばいろいろとありますけど。物流については東京へ新幹線で二時間の距離なんでそこまで悪くねえけど。仙台市内でもイベントなどは多数開催されてるから遠出する必要もない。新幹線もあるし空港もあるので交通は不便じゃない。美容室に行けばちゃんとした美容師もいますが?カラオケとかまねきねこあるし。別にパワハラを肯定するわけでもないし何なら根絶すべき事項でもあるがほかの大学でも行われてしまっている行為だから取り立てて宮城が多いわけではないのでは?学生の逮捕者もしかり。警察の万引きは許せんが、別に宮城の警察が全員してるわけではない。いじめ問題については早急に解決すべきだが、こういったサイトで騒ぎたてるだけのバカがいるのも問題では?警察はちゃんと少年犯罪も検挙してるから根絶するように努力はしてる
以上より一方的な誤解はやめてもらいたい

201.
宮城県民の翁

199
俺はお前みたいな騒ぎ立てるだけの馬鹿が嫌いだからコメントしてるだけで犬じゃねえよ。

202.
宮城県民の翁

195
遺族の怒りを鎮めるのは無理だと思うけど加害者本人がひたすら遺族に謝っていくのは無駄じゃないと思う。そうすることで謝罪の意志や反省してることが少しでも伝われば何か変わるんじゃないかな。

203.
名無しさん

少年法でまた助けられますね〜
仕方ないからガキの代わりに親を死刑にするかwwwww

204.
名無しさん

>>宮城県民の翁
それで?253への返答は?

205.
名無しさん

おい加害者家族
お前の育てた悪魔の子何とかしろよ

206.
名無しさん

>>宮城県民の翁
加害者家族の特徴
泣けば見逃してもらえると思っての演技の可能性もある。
他人に異常なまでに厳しい人間はプライドが高く、非を認めることはないので。
自分が過ちを犯したとき、同じように責められるという恐怖感から、逃げることしか考えない。

207.
名無しさん

>> お前、"無責任な周囲"だよな。モロだよな。お前にお悔やみの言葉を言われた遺族の事を本当に気の毒に思うわ。加害者の一部にお悔やみを言われるなんぞなぁ。本当に俺達が遺族に言うべきは謝罪の言葉なんだぞ?タワケが
俺達大人がしっかりしてないから今日もおとなしくマジメな子供達が死に追いやられている。それが事実だ。お前にはその意識が微塵もない。

253の言う通り、宮城県民の翁は子供のトラブルをなんとも思わない冷酷な人でなし。

208.
名無しさん

マジかよ、ありえねぇな
最低最悪の被災者だな
宮城県民の翁って

209.
名無しさん

>>193、207
責任は口ではなく、行動で示すって言っていますけど
ここにいる人たちは私を含め、
所詮行動で示すことができずに掲示板に書き込んでいるだけで
口に出しているのと同義です。

“無責任な周囲”と言っているようですが
どこまでが周囲なのかが明確にわからないまま
使うのはあまり良くないと思います。
この言葉は一般的にいじめが起きている現場で、
そこで行われていることがいじめと分かっていながら
見て見ぬふりをする人のことではないでしょうか。
ひとつのクラスという集団を「宮城県民」、「被災地」などという
地理的な関係性しかない集団まで大きく広げる必要はありません。

210.
名無しさん

宮城県民は日本の国辱

211.
名無しさん

そんな奴は新型コロナウイルスにかかればいい

212.
名無しさん

>>165、>>177のコメント

「薄っぺらい」「不快」「ただのきれい事」「こういう加害者擁護が犯罪を助長する」「遺族に対する配慮が欠けている」「遺族を前にして言えるのか」

これだから田舎者は

213.
名無しさん

加害者家族
父親・いのブタ
母親・ひねブタ
子供・キモブタ

214.
名無しさん

>>198のps
・警察、学校、教育委員会が隠蔽する

215.
名無しさん

早く謝罪しろ
逃げないで出てこい加害者家族

216.
名無しさん

加害者家族を破砕機でミンチにしろ

217.
名無しさん

宮城県名物
人肉ミンチ

218.
名無しさん

>>216、>>217
レッドブロンクスのあれね

219.
名無しさん

>>217
セシウム入ってるから口にしたら死にそう

220.
名無しさん

加害者家族を擁護する発言も規制すべきだな
クズが多すぎる

221.
名無しさん

連帯責任で加害者家族は自殺しろ
モンスター作ったフランケンシュタイン博士と同じ道辿れ

222.
宮城県民の翁

加害者発言を擁護する発言を規制すべきだといった220に対して
このサイトのタイトル読めますか?討議って書いてありますよね。ひらがなじゃないと読めませんでしたか?討議というものは異なる意見を持った人々が話し合うことによりより良い意見を生み出すことですよね。なのに異なる意見を持つやつを規制しろと?いやー低能の発言ここに極まれりって感じですね。その行為は戦時中の日本政府と大して変わらないですよ。いや、討議の場でそういった意見を言うとはそれ未満か。いやー無能無能。むしろあなたのほうがこのサイトに出るのを自主規制してみてはいかがと思うのは俺だけでしょうか

223.
253の言う通り

>>222
お前、"無責任な周囲"だよな。モロだよな。お前にお悔やみの言葉を言われた遺族の事を本当に気の毒に思うわ。加害者の一部にお悔やみを言われるなんぞなぁ。本当に俺達が遺族に言うべきは謝罪の言葉なんだぞ?タワケが
俺達大人がしっかりしてないから今日もおとなしくマジメな子供達が死に追いやられている。それが事実だ。お前にはその意識が微塵もない。

224.
名無しさん

は?陰で加害者擁護している宮城県民の翁のくせに調子乗るなよ

225.
改訂

宮城県とは
・夏はクソみたいに暑く虫が出る
・冬はクソみたいに寒く雪が降る
・電車は1時間に1本
・車が無いとどこにも行けない
・遊ぶ場所がない
・外歩いてるのは年寄りばかり
・女はブスが多い
・訛りが年寄り臭く可愛くない
・女子高生のスカートが長い
・見れるテレビの局数が少ない
・深夜アニメやってない
・全国的に有名なチェーン店も少ない
・ラーメンはどこも似たような味の薄い普通の中華そばか馬鹿の一つ覚えのような辛味噌ラーメン
・仕事は土木、介護、保育、工場、事務、
・どこも物量が少なく欲しいものがすぐ買えない
・交通の便が悪くイベント等に参加するにもかなりの移動時間と交通費がかかる
・美容師の技術力が低い
・カラオケの料金が高い
・大学では教員がパワハラ、学生は逮捕者続出
・警察が万引きをする
・学校、教育委員会などがトラブル隠蔽をする

226.
名無しさん

宮城県民の翁の
>> 苛立つ以前の問題でお前ら本当に哀れだよ
人の悲しい出来事に便乗して他の人をディスることでしか暇つぶしできないとか人生楽しくねえだろ。
こんなことして何が楽しい?

>>253はバカなのか
便乗することしかできねえクソ野郎。
お前みたいな奴ほど輪廻転生で豚になれや。

に吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

227.
名無しさん

被災者は穀潰し凸(-皿-)凸

228.
名無しさん

ぶっ壊されろこんな被災地の学校

>>宮城県民の翁
何ナメてんだ。加害者の犬め

229.
こんな宮城県は嫌だ

こんな宮城県は東日本大震災で絶滅だ
・夏はクソみたいに暑く虫が出る
・冬はクソみたいに寒く雪が降る
・電車は1時間に1本
・車が無いとどこにも行けない
・遊ぶ場所がない
・外歩いてるのは年寄りばかり
・女はブスが多い
・訛りが年寄り臭く可愛くない
・女子高生のスカートが長い
・見れるテレビの局数が少ない
・深夜アニメやってない
・全国的に有名なチェーン店も少ない
・ラーメンはどこも似たような味の薄い普通の中華そばか馬鹿の一つ覚えのような辛味噌ラーメン
・仕事は土木、介護、保育、工場、事務、
・どこも物量が少なく欲しいものがすぐ買えない
・交通の便が悪くイベント等に参加するにもかなりの移動時間と交通費がかかる
・美容師の技術力が低い
・カラオケの料金が高い
・大学では教員がパワハラ、学生は逮捕者続出
・警察が万引きをする
・学校、教育委員会などがトラブル隠蔽をする
・弁護士が不祥事を起こす
・病院では患者を一方的に門払いする

230.
名無しさん

宮城県民の翁の存在が青少年のいじめ問題を助長する現代の悪魔め

231.
名無しさん

助長→発展

232.
253

>>宮城県民の翁
当事者意識が微塵も感じられない未熟者がジジババだと思うと怒りのあまり眩暈がする。ジジババ、例えば今75歳の人間は1945年生まれだ。つまりそのあたりが団塊の世代という事だ。団塊の世代というのはファッション感覚で共産主義で遊んでいた現代日本至上最低のバカ世代だ。アタマがお花畑だから議員になっても中国のホテルに盗聴器盗撮されてる事もしらず(中国の河南省・鄭州市内のホテルの80%に盗撮用のカメラが仕掛けられているという事が明らかになっている)、中国に好みの女性を差し向けられてあっさりとハニートラップにかかり、日本を売るようなことを続けてきた。(高橋洋一 ハニートラップ で検索)SHARPもPanasonicの半導体も中国ファーウェイを支える親中台湾企業に買収された。国家戦略もクソもない訳だが、この愚かすぎる状況を創り出したのが超絶無能の団塊の世代であると言っても過言ではないだろう。

>>元ホロン部
>>ぶっ壊されろこんな被災地の学校
お前はこのフレーズをいい加減捨てろ。人工無能から脱却しろ

233.
名無しさん

身を粉にして慰謝料作れ宮城県民の加害者

234.
名無しさん

宮城県民の翁の
>>253はバカなのか
便乗することしかできねえクソ野郎。
お前みたいな奴ほど輪廻転生で豚になれや。
に吹いたwwwwwwww

235.
名無しさん

弁護士と教育委員会を引っ張り出して話をつけさせる加害者家族の態度が気に入らね俺

236.
名無しさん

この死に損ないめ
特別扱いしていい気になるな被災者

237.
宮城県民の被災者、加害者とは

ゴリラ、ブタ、鬼

238.
名無しさん

加害者とその家族は縛り首の刑にするべき!そしてその後気仙沼の海に投げ捨て鮫に食べられて欲しい!

239.
名無しさん

被災者・宮城県民の翁とは

老害、乞食、穀潰し

240.
名無しさん

何をやっても許されるのが特権階級ZOY!

241.
名無しさん

宮城県大ピンチ
津波怪獣の恐怖

242.
名無しさん

>>宮城県民の翁
おいクズ、これは何だ?
いじめ調査結果 勝手に書き換え…懲戒免職 七北田小学校に勤める48歳の男性講師<仙台市>

243.
名無しさん

そりゃ、近隣に加害者の家があったら嫌だよね

244.
名無しさん

宮城県民の翁の
>> 苛立つ以前の問題でお前ら本当に哀れだよ
人の悲しい出来事に便乗して他の人をディスることでしか暇つぶしできないとか人生楽しくねえだろ。
こんなことして何が楽しい?


綺麗事を言ったり、加害者を弁護するからいじめは無くならない。

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!