【宮城】寺岡小学校の母娘自殺事件「いじめが原因」

2018年の11月ごろ、宮城県仙台市の寺岡小学校の小学2年生の女の子が、母親と一緒に心中をしました。市教委は学校でいじめ問題があったとして、調査を進めています。

コメント
【いじめで母娘心中か 父親会見】
yahoo.jp/3OZQai

昨年11月に仙台市で女児と母親が自宅で死亡しているのが見つかり、母親が無理心中を図ったとみられる事件で、女児の父親が記者会見。女児へのいじめと学校側の対応が原因だと訴えた。
【調査求める】母親が娘と無理心中、父親「いじめと学校の対応が原因」 仙台
news.livedoor.com/article/detail…

女児は両親に「しにたいよ」と書いたメモを渡していた。母親は眠れなくなり、体調を崩して通院していたという。
仙台市内の住宅で昨年11月、小学2年の長女(8)と母親(46)が無理心中したとみられる事件があり、この長女の父親が19日、記者会見し、2人が死亡したのは長女が通っていた学校でのいじめが原因だと訴えた。 pic.twitter.com/wHS6WOfa8A
仙台市青葉区で小学校2年生少女とその母親が虐めで自殺。学校と教育委員会に25回以上相談、虐めた相手が同クラスの2少女と判っていても有効対策とらず。直接警察の介入を法律で定めなければ未来を担う命が失われる。学校、教育委員会に殺されたのと同じあまりにも悲しすぎる❗ pic.twitter.com/u4p7F2RDuO
@Sankei_news 悲し過ぎるよ…
こういうのは、本当にツライ。
@YahooNewsTopics 父親のことを考えてるといたたまれない…
寺岡小なんだ、寺岡ってそんな地域なんだ。
仙台でこんな悲惨な事が起きてた何て。😞小2の女児がいじめを受けて両親に相談した所、母親が女児と共に無理心中を図り他界。😞近年多すぎるぞ仙台で「いじめ」が!!
2日連続で仙台にて悲しい出来事のニュース、、、。😞
寺岡小の対応酷いなぁ。
事件あった時は「母が育児ノイローゼ」的な報道だったと記憶してるけど、原因が学校とはgkbr
寺岡小だったのか!館中、南中山中と泉では続いてるし!それが小学校にも飛び火だし… →妻と娘の心中は「いじめが原因」父親、仙台市教委に第三者委調査要請へ「妻と長女の名誉回復したい」 | 河北新報オンラインニュース kahoku.co.jp/tohokunews/201… @kahoku_shimpoさんから
どうやら寺岡小学校ぽいネット情報だけど
泉の学校なにしてんの?
うちの学校では、結構頻繁にいじめ調査してるけど、いじめってそんなに発覚しないものなの?😑いや学校と加害者親がクズなだけか!
よかった泉の学校に通わせてなくて
またしても仙台で…しかもまたしても泉区とか。保育園の問題から小学校、中学校。仙台市!しっかり対応してよ!東北一が聞いてあきれるよ。
@Sankei_news いやいやお母さん・・・一緒に死んじゃダメだったよ・・・生きて逃げれば良かったんだよ・・・道は1つじゃないのにさぁ・・・たった小2で・・・何よこのニュース・・・胸が痛すぎるよ。。。
辛いのは分かるよ

でも 死んじゃダメだ

追い詰められちゃったんだね

でも 死んじゃダメだ
悲しいね。いじめている方はいじめているという自覚がないから始末が悪い。
母娘も辛かっただろうけど、残された父が可哀想すぎるだろ…
@YahooNewsTopics 無理して学校なんて行く必要はない。他で勉強すれば良い( ´Д`)y━・~~
同じ年の娘がいるだけに、涙がとまらない。なんとか逃げ道はなかったのか…こんな学校になんか行かなくてもいいって言ってあげたい。

コメント

193.
253

>>加害者を宮城県民全体としてとらえているあほどものお前らのほうでは?
基地外サイコにマジメでおとなしい子供達をエサとして与えているのは俺達大人だ。その重大な事実に対する言い訳に「加害者を宮城県民全体としてとらえているあほが居る」事を持ってくるなぞてんでデタラメだ。お前は遺族にお悔やみの言葉を述べるのが好きみたいだが。俺にいわせりゃ口だけのタワケモンよ。
俺は責任を負う側の人間だからな。口ではなく行動で示す。お前みたいな無責任なタワケじゃあない。責任を負わない事は加害に等しい。だから無責任な周囲は広義で加害者に等しい。なるほど、お前は自分が送ってきた無責任で情けない人生を否定されるのが嫌だから「無責任は加害に等しい」と言っているホロン部の怪しげな日本語に過剰反応しているのかwwwwwwwwwwwwwwwwww

本当に恥ずかしい奴だ。恥知らずめ

>182番に聞きたいが、お前は加害者家族に何かされたのか?されてもねえのに自殺しろだのなんだの言ってんじゃねえよ

お前、"無責任な周囲"だよな。モロだよな。お前にお悔やみの言葉を言われた遺族の事を本当に気の毒に思うわ。加害者の一部にお悔やみを言われるなんぞなぁ。本当に俺達が遺族に言うべきは謝罪の言葉なんだぞ?タワケが
俺達大人がしっかりしてないから今日もおとなしくマジメな子供達が死に追いやられている。それが事実だ。お前にはその意識が微塵もない。

194.
名無しさん

>>190
他にもトランプしたりふざけ放題

195.
名無しさん

>>宮城県民の翁
遺族の激怒を鎮めるには何をすれば良いでしょうか?

196.
名無しさん

宮城県の教育委員会は何をしてるんだ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

197.
名無しさん

弱い者いじめは犯罪にならないの良い事にいじめや暴力何でもやりたい放題を許してるんだろ。
中野区富士見中学校や大津市の中学校みたい

198.
名無しさん

宮城県とは
・夏はクソみたいに暑く虫が出る
・冬はクソみたいに寒く雪が降る
・電車は1時間に1本
・車が無いとどこにも行けない
・遊ぶ場所がない
・外歩いてるのは年寄りばかり
・学生および20代前後半はDQNが多い
・女はブスが多い
・訛りが年寄り臭く可愛くない
・女子高生のスカートが長い
・見れるテレビの局数が少ない
・深夜アニメやってない
・全国的に有名なチェーン店も少ない
・ラーメンはどこも似たような味の薄い普通の中華そばか馬鹿の一つ覚えのような辛味噌ラーメン
・仕事は土木、介護、保育、工場、事務、
・どこも物量が少なく欲しいものがすぐ買えない
・交通の便が悪くイベント等に参加するにもかなりの移動時間と交通費がかかる
・美容師の技術力が低い
・カラオケの料金が高い
・大学では教員がパワハラ、学生は逮捕者続出
・警察が万引きをする
・いじめ問題、体罰問題が起きても見て見ぬふり
・少年犯罪などの同じ事の繰り返しを許す

199.
名無しさん

宮城県民の翁は加害者のイヌ

200.
宮城県民の翁

198に対し反論をしようか
まず夏、冬において真夏日と真冬日が一番少ないのは宮城県だ。
電車の時刻が1時間に1本というのは明らかなるデマ。時刻表をしっかり見ろ。
目ん玉ついてねえのかハゲ。バスあれば割とどこにでも行けるし、自転車とかでも出かけられる。遊ぶ場所なんて探そうと思えばかなりあると思いますが。
学生って言ったって、まじめなやつはまじめだし、ちゃんとしてるやつはちゃんとしてる。お前の人間観がどうかしてんだよ。街中歩いてたらそれなりに美人いるし。一回青葉通り歩いてみろや。仙台都市部なまってる人余りいねえよ。
というかなまってる人自体宮城県にすくねえ。女子高生のスカートの丈はどうでもいいのでは?未成年での不順異性交遊とかするわけでもねえし。見たいテレビあるならユーチューブとかで見てろ。深夜アニメとかAmazonプライムでも見れんだろ。全国的に有名なチェーン店とはどのような定義であるのか。一応政令指定都市だし他の県よりかはあるはず。ラーメンについては食べログで調べればほかの味のところもありますが。仕事についてはお前が知らないだけでは?
求人広告でも読めばいろいろとありますけど。物流については東京へ新幹線で二時間の距離なんでそこまで悪くねえけど。仙台市内でもイベントなどは多数開催されてるから遠出する必要もない。新幹線もあるし空港もあるので交通は不便じゃない。美容室に行けばちゃんとした美容師もいますが?カラオケとかまねきねこあるし。別にパワハラを肯定するわけでもないし何なら根絶すべき事項でもあるがほかの大学でも行われてしまっている行為だから取り立てて宮城が多いわけではないのでは?学生の逮捕者もしかり。警察の万引きは許せんが、別に宮城の警察が全員してるわけではない。いじめ問題については早急に解決すべきだが、こういったサイトで騒ぎたてるだけのバカがいるのも問題では?警察はちゃんと少年犯罪も検挙してるから根絶するように努力はしてる
以上より一方的な誤解はやめてもらいたい

201.
宮城県民の翁

199
俺はお前みたいな騒ぎ立てるだけの馬鹿が嫌いだからコメントしてるだけで犬じゃねえよ。

202.
宮城県民の翁

195
遺族の怒りを鎮めるのは無理だと思うけど加害者本人がひたすら遺族に謝っていくのは無駄じゃないと思う。そうすることで謝罪の意志や反省してることが少しでも伝われば何か変わるんじゃないかな。

203.
名無しさん

少年法でまた助けられますね〜
仕方ないからガキの代わりに親を死刑にするかwwwww

204.
名無しさん

>>宮城県民の翁
それで?253への返答は?

205.
名無しさん

おい加害者家族
お前の育てた悪魔の子何とかしろよ

206.
名無しさん

>>宮城県民の翁
加害者家族の特徴
泣けば見逃してもらえると思っての演技の可能性もある。
他人に異常なまでに厳しい人間はプライドが高く、非を認めることはないので。
自分が過ちを犯したとき、同じように責められるという恐怖感から、逃げることしか考えない。

207.
名無しさん

>> お前、"無責任な周囲"だよな。モロだよな。お前にお悔やみの言葉を言われた遺族の事を本当に気の毒に思うわ。加害者の一部にお悔やみを言われるなんぞなぁ。本当に俺達が遺族に言うべきは謝罪の言葉なんだぞ?タワケが
俺達大人がしっかりしてないから今日もおとなしくマジメな子供達が死に追いやられている。それが事実だ。お前にはその意識が微塵もない。

253の言う通り、宮城県民の翁は子供のトラブルをなんとも思わない冷酷な人でなし。

208.
名無しさん

マジかよ、ありえねぇな
最低最悪の被災者だな
宮城県民の翁って

209.
名無しさん

>>193、207
責任は口ではなく、行動で示すって言っていますけど
ここにいる人たちは私を含め、
所詮行動で示すことができずに掲示板に書き込んでいるだけで
口に出しているのと同義です。

“無責任な周囲”と言っているようですが
どこまでが周囲なのかが明確にわからないまま
使うのはあまり良くないと思います。
この言葉は一般的にいじめが起きている現場で、
そこで行われていることがいじめと分かっていながら
見て見ぬふりをする人のことではないでしょうか。
ひとつのクラスという集団を「宮城県民」、「被災地」などという
地理的な関係性しかない集団まで大きく広げる必要はありません。

210.
名無しさん

宮城県民は日本の国辱

211.
名無しさん

そんな奴は新型コロナウイルスにかかればいい

212.
名無しさん

>>165、>>177のコメント

「薄っぺらい」「不快」「ただのきれい事」「こういう加害者擁護が犯罪を助長する」「遺族に対する配慮が欠けている」「遺族を前にして言えるのか」

これだから田舎者は

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!