日本人が騙されているテレビの印象操作・野党の主張をまとも報道しない!

「日本人が騙されているテレビの印象操作」というつぶやきが話題になっています。テレビは与党の側に立つ報道ばかりして、野党の奮闘ぶりをしっかりと伝えてくれないのだそうです…。

コメント
日本人が騙されているテレビの印象操作
1.野党は反対だけで対案がない
 →実際は対案を出していても、報道されない。
2.野党は決め手に欠ける
 →決め手となる証拠が明示されても、それが決め手だと報道されない。
3.自民党は野党に比べてマトモである。
 →野党の方が民主主義守っていてマトモ
え?(笑)
いやいやいやw
@garirou @doba_anamaki そうなのかな?
昨日もカケイにアポなし訪問やってる野党がまとも???
まあ国会サボるけどな
@garirou @lWF9eNblgrrE3mj 1はわかりませんが
2、3は「ん?」となりますね

1: もしかしたらそうかもしれない
2:もしかしたら…待てよ?
3:絶対にそれはない
1.その通りだが、出した対案の討論すら欠席したよね?
2.本当に決め手なのに報道されないと効果がないっておかしくない?報道されれれば効果があるという状態のほうがマズイ
3.意味不明
@garirou @JinKazLT いや、常識的に考えて抗議と銘打って18連休するような輩に信用はおけない。

上げた3つの事は言ってることは正しいけど日本の為じゃなくて、自分の選挙のためだけって思われてるしそうとしか思えない言動。

それはそっくりそのまま政党の支持率にも現れてるっていう現実。
以前、たった3年間政権握っただけで10回以上も強行採決しまくったどこぞの党の方々が今野党なのですが、どこが民主主義守ってるんですかねぇ。 twitter.com/garirou/status…
@garirou 1は正しいですが、2と3はデマです。

マスコミが正確な情報を伝えていないことは、野党支持者から見ても与党支持者から見ても明らかですが、
今の野党が決め手に欠けてたり、民主主義に欠けていることもまた事実です。
@garirou 野党が基本的に対案姿勢なら、バリバリの反与党(反自民)系統である朝日やフジまでも報道しない理由が見当たらないんだよなぁ……
@garirou 同時に、マスコミは野党に都合のいいことしか報じないの印象操作とその効果もすごいですよね・・・。もう悪質信仰宗教にしか見えない。
与党寄りの人は野党が有利なようにマスコミが印象操作してるっていうし野党寄りの人は与党が有利なようにマスコミが印象操作してるっていうしいったい何が真実なんだ?実は意外とマスコミは公平に報道していて歪んだ人間が騒ぎまくってる可能性も出てきたぞ。
助けてくれ。
いや、どっちもどっちでしょ、引き分けだな
日本人が騙されているテレビの印象操作
1.野党は反対だけで対案がない
 →実際は対案を出していても、報道されない。
2.野党は決め手に欠ける
 →決め手となる証拠が明示されても、それが決め手だと報道されない。
3.自民党は野党に比べてマトモである。
 →野党の方が民主主義守っていてマトモ
やっぱ、マスゴミってクソじゃん
マスコミが完全に反国民側にたちましたね。
要するに与党の言の垂れ流し
本来はメディアは、力の弱い方に付いた報道をするべきなのに...
その通りだと思う…。

嘗てのジャーナリズムが身を粉にして築きあげた「ニュースは中立公平だ」という評判にタダ乗りして、民衆を操ろうとする。
それが 今のTVニュースと産経新聞。

本当にこの通り。マスメディアは野党の奮闘ぶりを知らせてないし、政権与党への配慮というか恫喝に屈しているとしか思えない
日本人を騙しているのはテレビの印象操作だけではありません。
全国紙も同様あるいはもっとあからさまに行っています。
最近、特に「2.」の論調が際立つように思います。
@garirou 民放の番組はスポンサーが大企業。支持母体が経団連である自民党を批判する番組を放送させて貰えない。NHKは政権との癒着が酷く人事権を掌握されている。国民にまともな情報がおりて来ないのは当たり前。みんなで出資してリベラル放送を作るなら給料半月分くらい出資して良いです。
何より、未だにテレビは正しいことを報道していると盲信している人が多いこと。
テレビに毒され自分で考えることをしなくなった多くの人を何とかしなきゃです。
「民主主義守っている」これ非常に大事。民主主義というのは単純な多数決ではなく正統性と妥当性の担保が必要。そのために議論や記録のプロセスがあり、公文書はその柱ともいうべきもの。
民主党政権の時は『民主主義の決定プロセスは時間が掛かるんです❗』って常に言ってましたからね。
丁寧な議論と少数派の意見を尊重すれば自ずと時間は掛かります。
現在の自民党政治は民主主義とは程遠いですよね‼️
ふと思ったんだけど、与党も野党もお互い良い点も悪い点もあるのにマスゴミが両者の悪くて面白おかしいところだけを抜粋して流してるから、どっちの支持者もテレビが向こうに味方してるって思ってるってあり得るんじゃねえか

だから、野党は情報戦の強化、SNSを使っての自らの功績アピール力強化しろと訴えたんだよな。マスゴミがこうである以上、自分で国民に周知させるしかないからな。
まともかどうかは分からないけど自民党が腐ってることだけは揺るがしがたい事実だ。
報道機関の意味が問われています

コメント

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!