神奈川新聞「子どもたちに何をさせている!戦争の不安を煽るJアラート訓練、言葉を失いそうになる…」

「この国は破局への道を進んでいる…」。神奈川新聞の記者が小学校で行われているJアラートの訓練に対して苦言を呈しています…。

コメント
言葉を失いそうになる。子どもたちに何をさせてるんだ。これが2018年の出来事とは信じがたい。
〈時代の正体〉県内一斉Jアラート訓練 実効性に疑問符 kanaloco.jp/article/307856 この国が避け難き破局への道を進んでいるように思えてならない。言葉を失っている場合ではない。問い続けなければ…。 pic.twitter.com/lCCDlFlUdI
@katepanda2 訓練なのであればしかたないのでは、、、逆にこの訓練をせずにいきなりその状況になってしまって命が亡くなってしまうのが一番怖いですし、、
この人、本当に新聞記者? もし、本当に新聞記者だとして、この人は自身の記者としての使命は何と考えているのだろう? 万が一の危険を億が一にする為の訓練をあたかも無意味であるかの様にツイートするとは。訓練によって、安全意識が高まることを想像するのも容易だろうに。やはり工作員だろうか…。 twitter.com/tasaki_kanagaw…
言葉を失うのはこんなことやらざるを得ない状況を作り出した北朝鮮に対してだろ。
金正恩が虐殺繰り返したりテロ起こすのはスルーできるのほんと不思議。
記者やってる人間てダブスタに矛盾感じないのかな。 twitter.com/tasaki_kanagaw…
では、ミサイル警報が鳴り響く中、近くに避難できるシェルターがない場合でも、俺たちは「伏せてはダメ」なんだろ?じゃあ俺たちはどうすりゃいいんだ。ボサッと立ってりゃいいのか?それを書けよ、神奈川新聞記者の田崎基さん。 twitter.com/tasaki_kanagaw…
ミサイルを直接被弾すれば恐らく命を落とす。しかし離れた場所に被弾した事により発生する爆風への対処は、伏せの姿勢を取る事が最も理に適う。爆風はガラス片など人体を傷つける異物もろとも襲ってくるので、直撃を食らえば命はない。なぜ当該訓練に「言葉を失いそうに」なるのか。真意を述べよ。 twitter.com/tasaki_kanagaw…
@tasaki_kanagawa 広島や長崎ではこうやって爆風や熱風から命を守ることが出来た人も大勢いる
東日本の大津波でも避難訓練を馬鹿にしていた人もいたでしょう。スーパー堤防の予算を削られれました。
でもきちんと備えていたことで助かった命も沢山あります。
あなたは人の命を軽視している。twitter.com/tasaki_kanagaw…
@rotto4_mich @tasaki_kanagawa 直撃なら意味がありませんが、距離が離れると爆風による破片での被害や熱風での被害を免れたる事ができます。広島や長崎でも実際にそれで助かった人は沢山います。
あなたの理論だと強盗がとなり街で相次いでいるのに、保護者や先生の引率で集団下校している児童を否定し、話し合いで済せということ?
Jアラートが鳴った時、誰も望んでいない事が現実になった時、ぼんやりと『この音何?ウケるw』とか言って誰一人避難行動を取らない事がパヨクにとっては理想的なのよ。 twitter.com/tasaki_kanagaw…
@_purin_prin 彼らは、核兵器はその被爆者の国籍、人種、思想の別を問わない。そして在日中国人約70万人、在日韓国人約45万人が国民もろとも被爆するのに、それで本当に良いのか?と問われて反論せず、昭和のロボットみたいに従来の主張を繰り返すだけでした。
本物の鬼畜はリアルにいるんだと戦慄しました…
@Gypsykoumuin この『ミサイル避難訓練は必要ない』派の人達は、本気であの国と友人になれるとでも思っているんでしょうかね??

てか、ジプシーさんのツイ読んで、私のJアラートの認識間違ってた事に気付きました…。Jアラートじゃなくて警報ですね、すみません。
マスコミというのは十分な対策をし得る危険に関しては不安を煽り、安全確保の徹底を訴える。ところが十分には防げない危険を少しでも防ごうという時にはそれを見て見ぬふりし、何もしなければあたかも危険自体が存在しないかのように振舞う。 #Jアラート #北朝鮮 #ミサイル #神奈川新聞 twitter.com/tasaki_kanagaw…
それはミサイル飛ばしている北朝鮮に言えよおおおおおおお twitter.com/tasaki_kanagaw…
言葉を失いそうになる。子どもたちに何をさせてるんだ。これが2018年の出来事とは信じがたい。
〈時代の正体〉県内一斉Jアラート訓練 実効性に疑問符 kanaloco.jp/article/307856 この国が避け難き破局への道を進んでいるように思えてならない。言葉を失っている場合ではない。問い続けなければ…。 pic.twitter.com/lCCDlFlUdI
ひどい光景だ。 twitter.com/tasaki_kanagaw…
何時までも、こんな事実施しているのか  😩😩😩😩😩😩😩😩😩 twitter.com/tasaki_kanagaw…
@tasaki_kanagawa これはもうお笑いの世界。現政権のレベルの低さに驚く。😁
@tasaki_kanagawa 洗脳以外の何物でもない
次に竹槍訓練でも始まりそうですね。
馬鹿げてる。 twitter.com/tasaki_kanagaw…
@tasaki_kanagawa もう学校なんか行かなくていいよ。って言ってあげたくなる。
何の授業でやってるのかな?
これを指導する先生達はどう思ってるんだろうか?

戦時中の防空壕かな・・・ twitter.com/tasaki_kanagaw…
@tasaki_kanagawa 戰爭気分を煽って戦争の道具を買うための安倍政権のヤラセ。これで国民の命と財産を守ったつもり。幼稚過ぎます!
まるで戦時中のおぞましい光景。北朝鮮は確かに酷い国だが、ロクに交渉もしようとせず不安ばかり煽って国民を恐怖で支配しようとする安倍政権も北朝鮮に似てきた。 twitter.com/tasaki_kanagaw…
@kaoridandandan @tasaki_kanagawa 頭を抱えてミサイルが防げますか?
ミサイルが来ないように対話をするのが最善ではないですか。関係が良い国にミサイルは飛んできません。戦争を煽る今の政権は本当に日本を守ろうとしているのでしょうか。私は疑問でなりません。
そもそも、こんな事をしないで済むように、平和に安全に外交を行うことが、政治であり政治家の役割ではないか。
こんな事をさせる前にしっかり平和外交頑張ってもらいたい。 twitter.com/tasaki_kanagaw…
こんな風に無惨な集団焼死体をみたいか?
この風景見てるだけでも、涙出そうになったわ!
この子達は、訳もわからず、恐怖や悲しみや苦痛をみんな一緒だからってだけで必死にこらえながら死ぬ練習をさせられているんだ。

こんな不憫なことあるかよ!
そんなことさせないようにするのが大人の役目だろ twitter.com/tasaki_kanagaw…
@tasaki_kanagawa こうして子供たちを洗脳し恐怖をあおり戦争に駆り立てていく。戦争に行くのはこういう訓練をやらす大人ではなくこういう訓練をやらされる子供たちなのだ。
便器を素手で洗わせる団体もそうだが、
権力の命令には無条件で従わせる
パブロフの犬
化が始まっている。 twitter.com/tasaki_kanagaw…
日本の各地で、こういう訓練を繰り返すことにより、巧みに「国難だ〜」を刷り込んでゆく安倍政権。 twitter.com/tasaki_kanagaw…
こんなことをさせるより、その数分でも平和への祈りを捧げた方が有意義。 twitter.com/katepanda2/sta…

コメント

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!