田母神俊雄さん「現時点でイージスアショアの導入は不適切、日本はまず攻撃力を持つことが先」

田母神俊雄さんが政府のミサイル迎撃システム「イージス・アショア」の導入に懐疑的なつぶやきをしています。日本はこれ以上守りを固めるよりもまず攻撃力を持つことが必要だというのです。

コメント
イージスアショアを導入することが閣議決定された。守りに偏した軍事力を持つ我が国がまた守りを固める。順番が逆ではないかと思う。すでにイージス艦とペトリオットである程度の防御力を持つのだから攻撃力を持つことが先である。抑止は撃ってみろ、必ず倍返しするという態勢でこそ成立するのだ
正論だ‼️👏 twitter.com/toshio_tamogam…
攻撃は、最大の防御ですね。 twitter.com/toshio_tamogam…
仰る通りでございます twitter.com/toshio_tamogam…
正論。この主張が日本ではなかなか受け入れられないのは非常に残念。 twitter.com/toshio_tamogam…
防衛予算“過去最大”約5兆1900億円に 日本テレビ系(NNN)

防衛費の使い方についての専門家ならではの正論です。

抑止は撃ってみろ、必ず倍返しする
という態勢で成立するのだ。

またこういう態勢でこそ、
対話や交渉も成立すると思います。
twitter.com/toshio_tamogam…
headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?… pic.twitter.com/hVDXpFqxyJ
@toshio_tamogami 攻撃は最大の防御ですね、僕は田母神さんの意見に同意します。しかし日本はこの「攻撃」を排除してしまった国です、これでは防衛力の限界があります、ここが今の日本の嘆かわしい現実です。
@toshio_tamogami 本当にそれですよね。
自衛隊は防御には現状で問題ないと思いますが、攻撃については蔑ろ。
こんな事では日本を守れない。
攻撃力も持たないと、国は守れない!
@toshio_tamogami 攻撃力を伴わない防御力は
抑止力には繋がらない
簡単な理屈だと思います
そして理想的な抑止力は
核保有
これも簡単な理屈ですよね
@toshio_tamogami イスラエルは、核開発疑惑のあるイラクの原子炉を即座に空爆して破壊しました。国の存続のためには時には先制攻撃も辞さない、これこそが本当の国防だと思います。
イージスアショアの導入には賛否あるようですね。抑止力を持つべきだという意見もあるし、イージスアショアよりもTHAADの方が、イージス→THAAD→PAC3の三段構えで対応できて良いという意見もあるようですし。 twitter.com/toshio_tamogam…
イージス・アショアの地上配備は、イージス艦が、現在4隻を8隻に倍増する。PAC3も改良型に変わるし、あとは策源地攻撃の装備を自衛隊がもつべきだ。巡航ミサイルは早急にひつようえである。 twitter.com/toshio_tamogam…
「今の予算の組み方」なら本当にそうするべきだと思う。
もし予算に余裕があるなら、アショアは程々にして、

人員不足の無い様にして賃金もよい方向へ見直し、兵器装備や隊員の装着品や各種資材それぞれの改良進化、新技術研究などを強化して頂きたい。 twitter.com/toshio_tamogam…
@toshio_tamogami 自分の考える優先順位ㇲ

①国産核武装(最優先
②核シェルター建設(並行して③
③イージスアショア(迎撃
④敵基先制地攻撃能力(追加オプション
⑤CSM・レーザー・レールガン 等

核武装後でないと④通常兵器は無意味ㇲ
全ての敵兵器の位置は把握不可能な事から
④より③の優先順位を上げました。
@toshio_tamogami 自分は日本の国防力UPと専守防衛廃止に賛成です。
しかし現状、複数同時発射の迎撃が不可能であり、日本の人口密集度が余りにも高い為、攻撃力よりも①核抑止力と③迎撃能力向上を優先と考えました。
②核シェルターは五輪もありますし、日本国内普及率がたったの0.02%である事から急務と考えました。
普通に考えたらそうだ。ただ、攻撃力を高めたとしても日本の場合は相手によっては量や数で劣ってしまう。脅しによる抑止力というのは、相手側が覚悟を決めてしまった場合には効果が薄い。そうであれば、より防御を固め戦意を起こさせない方に突き抜ることを考えてもいいのではないだろうか。 twitter.com/toshio_tamogam…
@toshio_tamogami 読んで成る程、と思いました。
しかし今の国勢ではまず防御から…と云うのも現実的だと思います。
問題は攻撃力を持つまでの時間ですね。
「懲罰的抑止」も「拒否的抑止」も並立するよねって話でしかないと思うのだが、どっちかに絞るのが得策だ!という人間はやはり極端だよなという印象しか湧かない。 twitter.com/toshio_tamogam…
ノーガードで攻める方がよっぽどリスクが高いと思うが?
撃ってみろで当たった所はたまらんよ
撃っても無駄だ、全て無効化してやるぐらいやってから攻めるべき twitter.com/toshio_tamogam…
@toshio_tamogami @Hudomyho_Yubo 優先されるべきは国民の生命を守ることで、まずミサイル防衛が先…イージス・アショアの導入が先です。
次が、発射前のミサイルを破壊する攻撃能力の保有です。
twitter.com/toshio_tamogam…
@toshio_tamogami 撃たれた後の準備は必要だがその前に撃たれないことが一番大事。現実的な対処法として攻撃能力保持による抑止は効果的であると私も思います。少なくとも検討していることだけでも発信すべきです。逆に反対している方の具体案があるのなら聞いてみたい。
@toshio_tamogami 日本は、武力を否定しています。

外交とは、武器を持たない戦争とも言われてますが…
日本は、米国の占領後も外交をしていません。
現在もしていません。
何故でしょうか?
全てを占領憲法のせいにして逃げているのだと思います。
だから…韓国にさえバカにされるのです。
@toshio_tamogami こ意見には賛成です。
ですが日本は法治国家。
今の法ではそれは無理では?
どこぞの国と違い、まずは法整備から。速やかに必要な法を必要な箇所へ整備できる、ある意味普通の国となる事が先決。
@toshio_tamogami やはり、核武装論議をオフィシャルな場で行うべきだと思います。
このような向こうの言い値の投資はいつまでも続けられませんし、米軍依存ループから抜け出せません。集団自衛権を保持出来ている現在だからこそ核武装論議から始める事が必要だと思います。
@toshio_tamogami 一足飛びに憲法改正が出来、自衛隊法の改正が行われ日本の防衛が敵基地攻撃能力だけでなく完全な抑止力となる兵器を持つことが出来ればと思う。
国民の意識は何時変わるのだろう?
日本国の存続に間に合うのだろうか?
日本を丸腰にしたい勢力が日本の至る所に巣食っている現状を何とかしない限り当たり前の事すらできない。国籍条項や帰化要件を厳格化し通り名等の特権を排除して日本人による日本人のための社会を取り戻さねばならない。 twitter.com/toshio_tamogam…
@toshio_tamogami 日本人に理解してもらうには、ミサイル攻撃を受けないと実感として湧かないのかも。
@toshio_tamogami 正論だね。弱い奴は音をあげるまでいたぶられる。
テロリストに屈服するし、ドMなんだよきっと。 twitter.com/toshio_tamogam…
攻撃は最大の防御でございます
いつまでも九条などに縛られていては 国が滅びます twitter.com/toshio_tamogam…

コメント

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!