きっこさん「自爆テロを続けるイスラム過激派とゼロ戦で特攻させた当時の日本軍、いったい何が違うの?」

きっこさんがツイッターで「お国のために死んだら靖国に還って来られる」と青年兵士を特攻させた日本軍と、「聖戦で死んだら天国へ行ける」と自爆テロを続けるイスラム過激派組織の違いを問いかけています。

コメント
「聖戦で死んだら天国へ行ける」と洗脳して、少女や若者の体に爆弾を巻きつけて自爆テロを続けるイスラム過激派組織と、「お国のために死んだら靖国に還って来られる」と洗脳して、少年や若者をゼロ戦や人間魚雷で特攻させた当時の日本軍と、いったい何が違うと言うのか?
いやぁ違うっしょ(暗澹) twitter.com/kikko_no_blog/…
自己犠牲精神の有無って点で異なる twitter.com/kikko_no_blog/…
@kikko_no_blog 特攻隊は軍人、テロリストは民間人という大きな違いがあります。
こういう事言い出すんだもんなぁ…左翼って…
あまりにも無礼千万。 twitter.com/kikko_no_blog/…
全然ちげーよ……そもそも神風は一応軍属だわ…なに?少女みたいな民間人がゼロ戦飛ばしてると思ってた? twitter.com/kikko_no_blog/…
まじでやめろよ。そりゃあ日本軍の特攻はとんでもない手段だけど状況も目的も違うだろ。比較するに値しない twitter.com/kikko_no_blog/…
テロリストの民間人に対する自爆テロと、自国民を守ろうとした敵軍に対しての自殺的攻撃を同一視しないで頂きたい。似て非なるものだ。 twitter.com/kikko_no_blog/…
分かろうとしないあなたには絶対に分からない。 twitter.com/kikko_no_blog/…
靖国神社の資料館に赴いた際の記憶では当時の兵士が洗脳されていたとはとても思えんのよな… twitter.com/kikko_no_blog/…
そんな事本気で信じて特攻した人なんて居ないでしょ。
靖国云々はあくまで概念的なもの。
対象も罪のない一般人か自国に攻撃してくる敵軍かで全く違う。
テロと戦争を同列で語るとか意味不明。 twitter.com/kikko_no_blog/…
実は根本的な所で、私的な欲求からか、公共心の発露か、得るか失うかの違いがあるんだけど、説明しても、絶対に理解してはくれまい。
凄く大雑把に、一緒に考えられても仕方ないか。 twitter.com/kikko_no_blog/…
@kikko_no_blog 戦艦大和や民間船を失った以上、沖縄と本土を護る為にはもうそれしか手段がなかったということです。
アメリカの植民地になる方が良かったのですか?
日本からアメリカに移住した人は初期の頃、土地問題で虐殺されたはず。
石油を止められたら、餓死者が出ることを知っての開戦でした。
@kikko_no_blog 時代が時代なら、現在の日本人や日本を悪く言っては憂さ晴らしをしている【なりすまし日本人】には到底わからない深刻な事情があっただろうに

安全なネットから旧日本軍を罵り叩く輩より、欧米列強の植民地として苦しんでいたアジア諸国を独立させた旧日本軍は数億倍も立派

kenjya.org/ajia5.html pic.twitter.com/1RJB2Rys5J
「聖戦で死んだら天国へ行ける」と洗脳して、少女や若者の体に爆弾を巻きつけて自爆テロを続けるイスラム過激派組織と、「お国のために死んだら靖国に還って来られる」と洗脳して、少年や若者をゼロ戦や人間魚雷で特攻させた当時の日本軍と、いったい何が違うと言うのか?
何も違わないです、同じです。 twitter.com/kikko_no_blog/…
全然全く変わらず同じ意味です。 twitter.com/kikko_no_blog/…
同じだと思います。
現在進行形の洗脳か、72年前の洗脳か、の違いだけですね。 twitter.com/kikko_no_blog/…
@kikko_no_blog ISISって大日本帝国軍をモデルに作ったのでは感じるぐらい、何もかも似通ってる…。
@kikko_no_blog 全く同じであるし、日本赤軍を介して「カミカゼ特攻」の精神と戦法が中東過激派に持ち込まれたのだという説もある。
前からそう思っていました。テロも戦争も愚かです。悲しい。 twitter.com/kikko_no_blog/…
カミカゼも自爆テロも、幻想に命を捨てるという点では同じです。世界で、カミカゼはよく知られており、共通点を指摘する声は多いのです。それを否定したのが戦後民主主義で、安倍が大嫌いな思想です。twitter.com/kikko_no_blog/…
@kikko_no_blog @Nirvana51675892 カルトですね、当時の日本はカルト国家でした。怖いのはそれらを美化し、再来を願う団体や個人が増えている事です。

大戦で沢山の人財と文化財が失われました。
あれがなければ、日本は世界遺産と国宝だらけでした。
もう、たくさんです。
@hyodo_masatoshi 全て、“了”ですが、
安倍っぽに“思想”など、ありますか⁉
己の底無しの間抜けぶりを覚られない為には、只々、ペラペラうだうだ澱みなく喋べるのみとばかりに意味なく、“ 況や、将に ” を接続詞代わりに多用するボケ‼
ともかく、
バンカーにむやみに転げ落ちるアホに思想⁉、
無い‼
ISのやり方を見ていると、日本軍の特攻を真似ているのではと思える。
わずか70年前、日本軍は国民を武器にした。 twitter.com/kikko_no_blog/…
何も違いはありません、そして上の奴等は戦地にも行かず命令するだけ! twitter.com/kikko_no_blog/…
イスラム国も北朝鮮も日本の真似をしているんだよ twitter.com/kikko_no_blog/…
特攻って元祖自爆テロだしな。 twitter.com/kikko_no_blog/…
特攻を美化する事は、自爆テロを美化する事。 twitter.com/kikko_no_blog/…
そういう宗教ですね twitter.com/kikko_no_blog/…
自民党はほとんどタリバン twitter.com/kikko_no_blog/…

コメント

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!