「外務省に飾られている絵には本州・四国・九州しか無い!」小野寺まさるさんの抗議を受けて外務省が動く。

北海道議員の小野寺まさるさんが外務省に飾られている絵画「日本列島誕生図」に対して「本州・四国・九州しか描かれていない」と苦言を呈しています。自民党の山田宏さんはこの抗議を受けて「外務省に強く申し入れをした」と答えました。

コメント
希望の党の政見放送の日本地図に北方領土と小笠原諸島が無いことが問題となっているが、外務省の飯倉会館に飾られている日本の絵には本州・四国・九州しか無い。この絵の前で日露・日中外務大臣や日露・日中外務事務次官の会談を行うのだから正気の沙汰とは思えない。これが日本の外務省なのである。 pic.twitter.com/N4YSuHGc9b
@onoderamasaru なぜ😵😵
@onoderamasaru @followcross_1 それ‼️まずいっしょ💢
?へ?
北海道と沖縄は??

え? twitter.com/onoderamasaru/…
@onoderamasaru これはすぐなんとかしないといけないですね…
@onoderamasaru
認識が無さすぎる❗️
日本人が日本人なる必要がある。
@onoderamasaru 信じられません…
外務省は何て説明するのでしょう?
通名使ってる在日半島人が入り込んでるってのは強ち嘘では無さそうだな。この国を貶め、弱体化させる為なら手段を選ばぬのだろう。 twitter.com/onoderamasaru/…
@onoderamasaru @Aki_Tsushima_ 隣国の反日より、1番の反日は日本なんですよ。
@onoderamasaru 愕然としました。外務省の姿勢がはっきりと伺えます。かの国々に配慮してるとか言うなら、それこそ売国奴と同じです。大至急作り直せ!!と言いたい。
@onoderamasaru 本件、官邸にメールしました。ご対応宜しくです。
飯倉公館の平山郁夫作「日本列島誕生図」についての中間報告。「古事記の記述に基づく名画だが、『北海道はアイヌ民族から奪った』『沖縄は琉球民族から奪った』などという主張を助長しかねず、外交の場での展示は相応しくない」と外務省に強く申し入れてあります。今外務省内で検討中です。 twitter.com/onoderamasaru/…
自民党参議院議員。 pic.twitter.com/M7N3KAzz50
本格的に政治家が芸術に手をいれてくる時代になりつつあるということだな。政治家がその欲望を隠さなくなったとも言える。 twitter.com/archerknewsmit…

コメント

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!