中国が隠したがる事実!チベットの永久凍土が融解する動画が話題に!

中国西部チベット自治区の永久凍土がドロドロに流れ出す動画が中国のネット民たちの間で話題になっているそうです。中国政府なはぜかこの動画を検閲によってSNSから削除しているそうな…。

コメント
この動画が、今中国のWebchatやWeiboで話題になっています。解けた永久凍土がドロドロと流れ出している映像です。
おう…、これはエベレストから流れてきたものですか?
これは中国四川省のアバ県というところに住んでる人が撮った動画みたいです。エベレストからはだいぶ離れたところですね。
友達が教えてくれたのですが、これは青海省の玉樹市というところらしいです。2010年に青海地震があった場所ですね。
これは9月7日に起きた出来事じゃないかな?サイトにはそう書いてあるけど。
http://www.thepaper.cn/newsDetail_forward_1788404?isComm=true
そうみたいですね。地震があったのは2010年ですが、この映像は2017年9月7日っぽいですね。
下流にある河川が心配だね。土砂が流れ込んだら大変だよ。
インドとかパキスタンは水をめぐって戦争状態になってしまうかも
ちなみに、このビデオは中国のソーシャルメディアからすぐに削除されてしまいました…。
中国が全部裏で糸を引いているのさ…
すげえな
おどろきですね…
地面が水みたいに流れてるね
何かの悪い兆しみたいだ…
これが終わりの始まりってやつか…
このままだと上流側で大きな地滑りがあるかもね。あぶないよ。
とても恐ろしい映像だけど、本当に恐いのはこれが南の大河と合流した時だよ…。
チベットは地球のサード・ポールと呼ばれている。気候変動があったときにすぐに影響が現れる敏感な地域なんだ。
これが炭鉱のカナリアというやつでしょうか。何かの前兆ですね。
人間たちが行ってきた環境破壊のツケがチベットに回ってきたんだ
チベットの永久凍土が流れ出したか。やがてシベリアもこれと同じことになるだろう。
なんだか地域の人たちに申し訳ないね…
炭疽菌やインフルエンザウイルスは、アラスカの凍土が溶けたときに放出されたって聞いたよ。これが何か悪いウイルスの感染源にならないといいね。

コメント

1.
名無しさん

中国はチベットにダムを作りまくってインドに水をやらないようにしてるんよ。水資源を交渉の材料にしようとしてる。

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!