トランプが移民救済制度「DACA」を廃止!アメリカ市民の反応は!?

2017年9月6日、トランプ大統領が移民救済制度「DACA」を、6か月の猶予の後に撤廃する案を議会にかけました。混乱するアメリカ市民たちの反応をまとめました。

国際
コメント
President Trump ends DACA, but gives Congress a window to save it cnn.it/2w3FuT0 pic.twitter.com/sRAzOD1ndg
悪魔よ!トランプは悪魔!
トランプはたった一石でアメリカの根幹を成す価値を粉々に破壊してしまった
議会にはまっとうな志を持っている人間がいないんだね。悲劇だよ。
80万人の移民たちの夢が閉ざされようとしてる。もし議会が手を差し伸べれば、彼らを救うことができるだろう。
まるでビジネスをするように国家を運営している。そこには正しさなんか存在しない。
何度も何度も見せつけられてきたことだ!トランプはあなたのためでも、私のためでも、アメリカのためでもない、自分のためだけに政治をしているんだ!
その昔、トランプの祖父がドイツに送り返されてしまったことの復讐なのかな?
史上最悪の大統領トランプ!かれは最低最悪の頂点に居座り続けることに誇りを感じているのかしら!
ヒトラーはユダヤ人を憎悪していた。トランプはメキシコ人を憎悪している。この二人の類似点は明らかであり、このままでは終わらないだろう。
DACAを守りましょう!
President Trump ends DACA, but gives Congress a window to save it cnn.it/2w3FuT0 pic.twitter.com/sRAzOD1ndg
グレート、まさに偉業だよ。
よくやったよトランプ!君には無数の支持者たちが付いている!オバマは本当に厄災だったよ!
ブラボー!これこそがアメリカの創始者たる父たちが望んだことだよ!アメリカの正しい納税者が馬鹿を見るようではいけないんだ!
不法な移民たちをアメリカに置いておくわけにはいかない
不法は不法だ。オバマはこんな人たちにDACAを授ける権利なんてなかったんだ。
6か月の猶予なんて長すぎるね。彼らには1か月で十分だ。アメリカ来たさに母国を捨てた人間なんてさ。
彼らはアメリカ人ではないからで出ていくべきだね。彼らを支援したいんだったらそいつらに税金を課すべきだ。
オバマがDACAなんてやるから無数の移民がアメリカに来てしまった。彼らはここで生まれ育ったわけではないんだろう?
悲しいけども法律は法律よ。彼らはルールを守ることができなかったんだわ。アメリカはこれ以上彼らにドルを費やすことはできない。もう一度正規の手続きで入国してきなさい。
もうフリーライドはこれまでだ。あいまいな優遇措置は一切廃止する。アメリカに居たかったらちゃんとした市民権を獲得することだな。

コメント

1.
なかよし討議! @NakayoshiTogi

「DACA:Deferred Action for Childhood Arrivals」
不法移民の若者に対して、以下の条件を満たしている場合に強制退去処分が猶予されるという政策です。

・16歳未満で米国に入国
・米国で教育を受けるか軍隊等を名誉除隊している
・重大な犯罪歴がない
・制度導入時に31歳以下

2.
名無しさん

DACAの廃止、トランプ支持者の間でも反対してる人が多い。廃止したがってる人はものすごいタカ派。

3.
253

こんな出鱈目な施策をオバマがやってたとか信じられんわ。こんなもん自分の子をアメリカに移民させる為に連れ子の不法移民が殺到するに決まってるだろ。何がタカ派だ。出鱈目ほざくなよ。

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!