【海外の反応】習近平「保護主義には反対、開かれた世界経済をつくるべき!」

2017年9月5日、国際会議で中国の習近平が「保護主義には反対!」という声明を打ち出したことが話題になっています。米国人の反応をまとめてみました。

コメント
China's Xi says global economy improving, urges resistance to protectionism reut.rs/2eFcxKy pic.twitter.com/kisDFr0xAr
いい加減なことを、彼はコメディアンに転身したのかい?
保護主義がどうとか口だけで言う前に、まずは世界からの信頼を獲得する必要があるな。
多くの西側諸国は口だけでフェアトレードと言っているわけではない。ちゃんと行動が伴っているんだよ。
保護主義に反対(チャイナを除いて)ってことだろ?ウソつき野郎め!
しかし習近平は彼らの北にいる保護主義の王様には何も言わないみたいだね?
もしこれが本当なら全ての発展途上国がマーケットから追い出されることになるだろうね
チャイナは早く北朝鮮をコントロール下に置くべきだね
チャイナは西側世界を犠牲にして自由貿易協定から最高の利益を得ている。欧州は貿易戦争で大損さ。
均等な雇用機会と労働者の健康や安全が守られた環境がないと本当のフェアトレードなんてできないよ
彼らは共産主義独裁体制をやめて民主主義をインストールする必要があるね。 あと北朝鮮には飼い犬に手を噛まれないように気を付けた方がいい。
チャイニーズはアフリカ周辺で魚を乱獲したり、象牙や鉱物資源を略奪しまくっている。マジファックだね。
チャイナの著作権法違反行為を訴える必要がある。あとアメリカの企業や資産を買い取ることをやめさせる必要がある。
メディアはまだトランプの勝利を認めないのかね?だって中国が「保護主義に反対」なんて言ってるんだよ!?
チャイナはパキスタン支援するのをやめろ!あれはインドへのテロ支援にほかならない!
チャイナとの貿易を全面的に中止すべき!
戦争商人のノース・コリアとチャイナ、こいつらはボイコットするべきだ!

コメント

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!