菅官房長官から名指しで怒られた望月衣塑子さん、ツイッターアカウントに批判が集まる!

2017年9月1日、首相官邸報道室から「記者の質問に不適切な点がある」と注意をされてしまった東京新聞の記者望月衣塑子さんのツイッターアカウントに非難の声が集まっています。

コメント
#朝日新聞 の #尾形聡彦 機動特派員 の著 「 #乱流のホワイトハウス 」を読み、 日本との違いに愕然。「ホワイトハウス会見の際によくあるのは、政権が特定の記者やメディアを攻撃し始めたときに、記者たちがメディアごとの論調の違いを超えて、瞬時に団結することだ」 pic.twitter.com/Wlk7yrQuzM
@ISOKO_MOCHIZUKI ここは日本です。
それにアメリカであなたみたいなバカな質問したら即出禁になるよ。
@ISOKO_MOCHIZUKI お前のは質問ではない。アジテーションだ。
@ISOKO_MOCHIZUKI そういう妄想にふけりたいのなら、病院でやってくれ。
@ISOKO_MOCHIZUKI くだらねーーぇ! 見境もつかないほど病んでるww イソ子
@ISOKO_MOCHIZUKI メディアが団結して政権と対峙するのは構わないけど、あなた方のやり方は汚い

①自分達に都合の悪い報道はしない
②発言の一部だけを切り取って編集し、発言者の意図や真実をねじ曲げて報道する
③片方の意見のみを報道する

あと、言っておくけど、主権はメディアにではなく国民にあるんだよ?
@ISOKO_MOCHIZUKI 貴方の記者会見での振る舞い、質問姿勢はとてもじゃないが応援できません。井戸端会議を見ている錯覚に陥る。くれぐれも国民に成り代わって質問している、などと思わないようお願いします。
@ISOKO_MOCHIZUKI 客観的に見てもあなたの質問はくだらないし、勉強不足を露呈しているだけです。思わず目を塞ぎ、耳を覆いたくなるような質問ばかりです。日本の政治の邪魔の手先の末端のあなたが日本の大事な時間を奪わないでください。宜しくお願い致します。
@ISOKO_MOCHIZUKI 自分が攻撃されているとでも?
会見時間の大半を浪費して日本の国益に全く寄与しない質問(言い掛かり)を浴びせ、官房長官を怒らせようとするつもりが自分がキレる馬鹿。自らの素行の悪さを棚に上げて逆恨み。誰がお前なんかと団結するかよ。同志の朝日新聞くらいだろ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 自己擁護連投お疲れ様です。どう聞きの部分がイソコ先生の場合、壊れたレコードのように同じことを繰り返すことによって、自分の考えと一致せるよう導いているのですよねw
さらに内容もどこかの週刊誌や新聞の報道をネタを元にする記者としては斬新な手法!でも声だけは力があるので頑張って下さい。
@ISOKO_MOCHIZUKI
あれ?何でまだ新聞記者やってんの?
あんな不様で不細工な脳みそウンコみたいな
失敗してる馬鹿女に
人の事を批判する資格などありません!
さっさと辞めて下さい!
それが世のため人の為です!
@ISOKO_MOCHIZUKI 出た、イソノカオリコ。注意されると弱者のふりをする、お前ら結託して散々倒閣運動しとるじゃないか。白々しくイカ臭ぇ事言ってんじゃねーぞ!
@ISOKO_MOCHIZUKI こんなん女を、応援してる、馬鹿が沢山いるんだ。
笑笑笑笑
@ISOKO_MOCHIZUKI あんたは記者じゃねえ、北朝鮮の奴隷だ!はよ祖国に帰れ!BBA
@ISOKO_MOCHIZUKI クズすぎます。
北朝鮮の工作員は
日本から去れ
#朝日新聞 の #尾形聡彦 機動特派員 の著 「 #乱流のホワイトハウス 」読み、 日本の #官邸会見との違いに愕然。「気づいたのは、米国では力のある記者ほど記者会見という『表の舞台』での質問を大事にしているということだった。どう聞き、どんな答えを引き出すのか」 pic.twitter.com/5OOfYUGOxF
望月記者、応援しています!! twitter.com/isoko_mochizuk…
望月さん以外根性なしばかり。そういう人間に限って威張ってる。 twitter.com/isoko_mochizuk…
@ISOKO_MOCHIZUKI 日本にもこういう気骨のある記者が多いといいんですけどね
@ISOKO_MOCHIZUKI 不確定な情報だからこそ分からないので質問する。当たり前じゃないか。管氏は質問をなんだと思っているのだろうか?
@ISOKO_MOCHIZUKI せっかくの記者クラブ、何をしているのですかね?共同で抗議でもするなら存在価値があるのでしょうが。あからさまな言論弾圧、脅迫を見過ごすとは何のためのクラブなのかと思う。
@ISOKO_MOCHIZUKI 日本の場合、官邸が記者会見の場であるにも関わらず、最初から答えないことが問題ですね。知らないのか、理解できないのか、レベルが低いのか、ごまかして逃げるためなのか。他社の記者も空気を読んでか、本質的な質問をせず、みな同じ質問。ダメな国
twitter.com/ISOKO_MOCHIZUK…
@ISOKO_MOCHIZUKI 日本なら。安倍政権が望月氏を攻撃しても、東京新聞を助けるために大新聞が団結することは期待できない。アメリカにも記者クラブがあるかは知らないが、日本の記者クラブは既得権を放さないように懸命になっているから。個人ジャーナリストが記者クラブに加盟できたら、アメリカのような団結はありうる
@ISOKO_MOCHIZUKI アメリカの力のある記者はプライベートでも政治家と親交がありオフレコ情報をたくさん抱えているから、切り口も斬新で的の得た質問ができると聞きました。そういう情報ソースをたくさん抱えて引き出しを多く持っている記者同士だから、暗黙の協力ができるんでしょうね。日本の記者も見習いたいですね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 日本の大本営発表ニュースに耐えられずCNNばかり見ますが、実際の記者のホワイトハウスとのやりとりを見ていると、これぞジャーナリストと思います。言論封殺を巧妙に行う政府とネトウヨどもに負けないで、今の姿勢を貫いてください‼応援しています‼
@ISOKO_MOCHIZUKI 望月記者の官房長官への質問は正しいです!官邸の抗議はおかしい!?以上。望月記者のツイートに汚いコメントする。社会のウジ虫はどもは,少しあたがおかしいのでは…
@ISOKO_MOCHIZUKI 官邸から文書による注意を受けたようですが、それは、あなたにとっての勲章ですね。官邸が嫌がる質問をしてきた証拠です。これからも頑張ってください。
@ISOKO_MOCHIZUKI 産経は仕方ないとしても、メディアはもう少し戦って欲しいです。望月さん応援してます。負けないで頑張ってください。
@ISOKO_MOCHIZUKI 孤立を恐れず、ガンガンやってほしい。
何万という読者が望月記者にはついている。
官房長官からの「攻撃」は、記者の勲章だ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 菅なんかに負けず、頑張って下さい。
正義は、勝ちます。

コメント

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!