安倍首相の「アメリカのシリア攻撃を支持」にネットで非難が集まる!

安倍総理が米国のシリア攻撃について「米国の決意を支持する」と表明しました!ネットではこの発言に非難の書き込みが集まっています!

コメント
view
【#シリア】安倍首相「米政府の決意を支持」、米軍のシリア攻撃で
newsweekjapan.jp/headlines/worl…
#化学兵器 #トランプ #米軍 #安倍首相 pic.twitter.com/5NoxK92ePh
安倍総理、シリア攻撃で「米国の決意を支持」 (tv-asahi.co.jp) 1001portails.com/zzhjmihjfj pic.twitter.com/THiSbzIObj
t.asahi.com/n643
米トランプ政権によるシリアのアサド政権の空軍基地へのミサイル攻撃について、安倍晋三首相は「米国政府の決意を支持する」と語りました。(く) pic.twitter.com/3t9cASUmOL
お、お、お (´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)
シリアにミサイル打ったんか?

日本は支持

ロシアは非難

?今一番気になるニュースやの〜
アベ首相、米政府によるシリア攻撃を支持表明。
国連安保理決議無い中での、シリア攻撃を支持すると
言ってしまった。
まずいなこれは
アメリカによるシリア攻撃について、日本は支持を表明しました。
テロの危険性が高まるかもしれないですね。
アメリカのシリア攻撃に対して、安倍さんがすぐ「アメリカを支持する」とメッセージを出した。これで日本はまたあちこちの攻撃の対象国になるだろう。ご機嫌取り、おべっか外交しかできない安倍さんの下では日本は危険にさらされるばかりだ。口が軽い。発言は思慮深くやれ。
もうみんな言ってるけど、今回の米国によるシリア攻撃は国連安保理決議があるわけでもなく、米国が攻撃されたことへの反撃でもなく、今のところ何の法的根拠もないんだけど、それを熱烈支持ってどうオチをつけるんだろ
安倍がアメリカのシリア空爆支持表明か。
さもありなん、だが、狂ってることには変わりないな。
国際法や国連機能などに思い至ったとも見えないし、いつもどおりの感情論なのだろう。
アメリカのシリア空爆について、安倍首相はすぐさま「米国の決意を支持」と表明。そういえば、小泉首相もブッシュのイラク侵攻をいの一番に支持した。アメリカのやることは何の検証もなしで即座に支持、というのが日本の外交姿勢であることは変わらないわけだ。
トマホーク50発をシリアに打ち込んだアメリカ。これに対し「米国政府の決意を支持する。事態の深刻化を防ぐ措置と理解している」と安倍首相。核兵器禁止条約にアメリカ言いなりに反対、アメリカの違法な軍事攻撃には賛成。これが9条持つ国の首相かと、つくづくと嘆くし、腹が立つ。
シリア政府側が化学兵器を使用したことに対して、日本国として非難するわけではないのね。あくまでも米国の決意を支持するにとどまるわけ。 twitter.com/nhk_news/statu…
日本政府が支持する、というニュースで「シリアが行なった」という明確な根拠について言わないんだけど、そこはどうなんだろう。
報道で実際には言っているのを省略されているのか、推定有罪で物事が進んでいるのか。
シリアがガス兵器持ってなかったらどうするんだよ。証明できないシリアが悪いか?あの動画や報道がヤラセだったらどうすんのよ。イラク戦争の繰り返しか?マジ笑えないぞ。この野郎、日本国民の盾にもなりゃしねぇ。

安倍首相 米政府の決意を支持
www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
米政府の決意

イラク戦争のときも大量破壊兵器がないにも関わらず空爆を支持しましたこのゲス野郎。
シリアの有志連合に続き3回目の無根拠殺戮支持。自分の事だと証拠もないのに犯罪者扱いするな!と言うのに、他国は証拠もないのに犯罪国扱い
安倍総理の、米国のシリア攻撃への姿勢は、「支持する」だったが、これは、まずいと思う。「理解する」でよい。小泉前総理は、なかった大量破壊兵器疑惑のイランを攻撃し、戦端を開いた米国を「支持する」として、失敗したのだった。シリアの残虐行為は非難はしてよいが。#daycatch
アメリカがシリア攻撃するまで、シリアを非難してこなかった安倍首相
(主体述べずに、「化学兵器使ったとしたら許せない」と菅)

トランプが攻撃したら「米政府の決意支持」

恐ろしい国
www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
@tim1134 @iwakamiyasumi
決意を支持ね。

正義と称する武力行使の火の下にも人の命は見えていない。

殴り合いの片側にだけ正義を置く論理は構造的に破綻しているのに、いつまでまかり通るのだろう。

米、シリア攻撃:安倍首相「米国政府の決意支持」 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
安倍さんアメリカの決意を容認じゃなく支持なんだ。で、連携するんだってさ。結局、日本もシリア派兵に向かうのでは?
「強いコミットメントを支持する」ってさー。つまり、アメリカさんに「ちょっとシリアに自衛隊派遣してよ」って言われたら言いなりになるってことなんです? #daycatch
安倍さんがトランプさん支持の声明発表。
小泉さんもブッシュさん支持の発表したけど、あの時は集団的自衛権認めてなかった。アメリカにシリア問題に積極的に関わり出したら…アメリカに言われたら自衛隊出さざるを得ない…それとも出したいのか?
安倍首相がシリアへのミサイル攻撃を支持したそうだ。
わざわざ「米国の決意」なんていう、時代劇みたいな言葉を使って。
思い出すのは小泉首相のイラク攻撃支持表明だが、結局それは言い掛かりの説が濃厚だった。
これでロシア外交は終わった。
北方領土は侵略戦争を仕掛ける以外、帰ってこない。
日本政府、米国のシリア攻撃に支持表明。首相コメントのポイントはシリアの化学兵器使用を非難しつつ「東アジアでも大量破壊兵器の脅威は深刻化している」と北朝鮮の核兵器に言及した点でしょうか。「東アジアでも何かあったらよろしく」と聞こえました。
米のマスメディアはほとんどシリア攻撃を支持。 トランプ大統領は就任以来初めての安らかな夜を迎えた。 らしいです。
国内の支持率を上げたい大統領。
武器をシリアに沢山売りたい大統領。
まだまだ様子見た方がいいかもね。
「米軍がシリアのアサド政権関連施設に向けて巡航ミサイル発射」と報じられて、パッとシリア関連の相関図を思い描けた人ってどれくらいいるのだろう? pic.twitter.com/Aon1p7P9mJ

コメント

名無しさん

シリアの惨状を理解したうえでのロシアとの協力だと思ってたんだが・・・
日本の政権は、何を考えて、どこに向かってるのかね???

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!