米シャーロッツビルで暴動発生・白人至上主義者団体が反対派に車で突っ込む。

2017年8月12日、米バージニア州・シャーロッツビルで暴動が発生しています。白人至上主義団体のデモが反対派と衝突。怒った白人至上主義団体が反対派の列に車で突っ込む事件が発生。州知事は緊急事態宣言を発令して州兵を動員してるそうです。

コメント
view
米バージニア州で白人至上主義団体が反対派と衝突 けが人も sankei.com/world/news/170… pic.twitter.com/NPHqe7yCB6
Governor declares state of emergency as brawls break out as white nationalists rally in Virginia lat.ms/2vYK2i5 pic.twitter.com/D1bazUYOHZ
Violence erupts #charlottesville pic.twitter.com/yf9qUeGzX2
米シャーロッツビル。白人至上主義者が運転する車が対抗グループの列に突っ込み、7人前後が負傷。
twitter.com/UR_Ninja/statu…
白人至上主義者がシャーロッツビルで開いた大規模集会に武装した民兵組織が参加し、地元警察と州は緊急事態宣言を発したとのこと。州兵も出動している。
シャーロッツビルの件、簡単に経緯をまとめると、リー将軍の銅像撤去に抗議する白人至上主義達が前夜集まり小規模衝突発生、今日抗議デモやるが暴力的になったため州が非常事態宣言、デモ解散、トランプ沈静のツイート、カウンタープロテスト側に車が突っ込み複数負傷、車は逃走。
昨晩、ヴァージニア大学で起こった白人至上主義者の集会の続きで、未確認の民兵組織がシャーロッツヴィルに集まっているとのこと。かなりヤバい雰囲気。 twitter.com/_CraigStanley/…
@KS_1013 おふざけ とか シャレ とかじゃなくて
この人たちは マジな KKKみたいな 人達なのですか?
@etokiko みたいな人たちじゃなく、KKKの人たちもこの右翼集会のメンバーです。
@KS_1013 じゃ 本物が 武装していて 集結している状態なのですね
彼ら 何を 目的で 集結しているのですか
@etokiko とりあえず名目はリー将軍の銅像の撤去に反対するため、ということのようですが、本当のところは騒ぎたいだけ、白人至上主義を訴えたいためだと思われます。
@KS_1013 ありがとうございます なかなか こういう ニュースが 目に触れないもので
武器を普通に 持ってるんですね
やはり 国が 違うと 怖いですね
@Thoton これ酷いですよね。ってアメリカに住んでいてpureな白人はNo.1だと思いこんだかたが多いと感じました。って負傷した人たち大丈夫かな?(*´;ェ;`*)
右派もわざわざ松明持ちよるデモをやってるので、悪ノリすごい。リー将軍の銅像の撤去反対が主題だったのでは。 pic.twitter.com/iqDUrALPUl
バージニア州知事の緊急事態宣言。ヘイトと偏見と暴力をこの州に持ち込んだことにムカついている、とも言っているとのこと。 twitter.com/kylegriffin1/s…
バージニア州知事も緊急事態宣言。シャーロッツヴィルの右翼集会に対応するため州の支援(つまり州兵)を送るとのこと。 twitter.com/GovernorVA/sta…
シャーロッツヴィルの抗議をしていた右翼の人たちは解散させられ、車に乗って現場を離れているとのこと。市と州が緊急事態宣言を出したことで大ごとにならないうちに沈静化した…と言えると良いのだが…。 twitter.com/JoeHeim/status…
#バージニア州 の学生街、#シャーロッツビル で白人至上主義者とそれに反対する人々の間で暴動が起こっています。学生街とはいえ、所詮、南部の小さな町であり、バークレーやケンブリッジとは別世界ですね。
#charlottsville
twitter.com/i/moments/8963…
米バージニア州シャーロッツビルで起きている白人至上主義者たちのデモに対して、州知事は非常事態を宣言し、「彼らが我が州にもたらした憎悪、偏見、暴力に強い嫌悪感を覚える」とコメント。

日本のヘイトデモに対して、知事や市長がこのような発言をしたことがあるだろうか? twitter.com/apsouthregion/…
米バージニア州シャーロッツビルで白人至上主義者の運転する車が、人種差別反対を掲げるグループの隊列に突っ込み、1人が死亡、多数が負傷した。同市ではリー将軍の銅像撤去をめぐり、反対派と賛成派が激しく対立。暴力の応酬が激化するおそれがある
itv.com/news/2017-08-1…
シャーロッツビルはまだリベラルな町だけど、一歩外に出るともう真っ赤っ赤。西の奥地や南の奥地に行くと、トランプ支持者がうじゃうじゃいて、同じ州とは思えないくらい。あと、そもそも的に南軍旗自体を高校のシンボルにしちゃってるところがあって、南軍旗に抵抗感が全くない。
バージニア州はいわゆる「青」で民主党の地盤だが、リー将軍銅像の撤去問題に絡んで極右が出張ってきて問題になってたらしい。集会は元KKKの活動家が主催し、ネオナチや重武装の民兵が集まり州兵が出るレベルの騒ぎになった。13植民地から続くアメリカの白人至上主義は全く死んでいない。
トランプ大統領の当選から予測されていたとおり、アメリカでの白人の怒りはもうすぐピークを迎える。今日の朝にあった右翼(ネオナチと白人至上主義者の連合)のデモではリベラルと衝突。黒人差別に過敏すぎるアメリカでは白人が逆差別を受けることも多い。増える移民への怒りも混ざって複雑な状況 twitter.com/tariqnasheed/s…
この白人至上主義、オルタナ右翼らのパレードに抗議するグループに車が突っ込む事件が発生。明らかなテロ行為だがトランプ政権がこれを「テロリズム」と認定、強く非難出来るかに注目したい。 twitter.com/47news/status/…
ようやく出たトランプ大統領のツイート。我々は皆連帯し、ヘイトが寄って立つものを非難しなければならない。アメリカにはこのような暴力のいる場所はない。一つになろう!とのこと。かなり久しぶりにアメリカの大統領らしいツイートを見た。かなり遅いけど。 twitter.com/realDonaldTrum…
トランプ大統領、相変わらず名指しはせず。私はゴルフ場にいてバージニア情勢に関する会議と記者会見をやっている。我々がやってきたこと、やっていることは物事をよくするためなのだが、シャーロッツヴィルは残念だ!とのこと。この集会の引き金になっているのは自分であるという認識はないらしい。 twitter.com/realDonaldTrum…
非常事態宣言まで発令されたバージニア州での白人至上主義のネオナチやオルタナライトと抗議者達との衝突に対してトランプが出したコメントは「暴力はいけない。皆仲良くしよう」的レベル。第二次世界大戦でナチスと戦ったこの国の現大統領が彼らを名指しで非難できないのが今の現実。

コメント

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!