ハートネット「障害者施設殺傷事件から1年」に登場したひどい意見に怒りの声 【2017年7月26日】

2017年7月26日に放送されたハートネット「障害者施設殺傷事件から1年」に登場した差別的な書き込みにツイッターで怒りの声があがっています。

コメント
7/26 #ハートネット こんなことをわざわざ書き込まないといられないのだろうか。歳を重ねると様々な機能が衰えてくる。それはある意味自分が障害者になっていくことと変わりない。この人は想像力が欠如した障害者。それも悪意に満ちた障害者。 pic.twitter.com/4hCFSM3iiR
#ハートネット 坂川さん親子を取り上げた番組放送後、「目障り」「不愉快です」「消えてください」などのメールが届いたそう。いくら相手がオープンにしてるとはいえ、本人に直接送りつけるなんて病んでるよ。 pic.twitter.com/VdWud2H2QS
#ハートネット かしわ哲さん「生産性には内的なモノもある。例えば一緒にいるとホッとするとかだって凄い生産性。我々みんな損得勘定だけで付き合ってるわけじゃない。むしろ生産性のないところで本当の友情は生まれてくる」…自分の親が介護状態になった時に生産性ないから消えてくれとはならない。 pic.twitter.com/kGkenUCGOX
悲しくなった…(+_+) twitter.com/arapanman/stat…
これ、匿名で許される発言ではない。 twitter.com/arapanman/stat…
プロの社会人戦士w twitter.com/arapanman/stat…
この人に消えてほしいんだがw twitter.com/arapanman/stat…
すげえ社会性ゼロの投稿すなぁ… twitter.com/arapanman/stat…
自らを「プロの社会人戦士」
と名乗ってる所に物凄い自惚れを感じるが自尊心が低い反動なんだろうなと。 twitter.com/arapanman/stat…
プロの社会人戦士さんは、ある日突然、自分が事故等にあって障害者となってしまう未来など想像もしてないのでしょう。
確率は低くとも起こりえる事態ではあるのですけどねぇ。 twitter.com/arapanman/stat…
暴言吐いてみたい中二病かよ…(笑)なにが目障りだ。その程度で心揺れるなよ。メンタル弱いな(笑)プロの社会人なら、しっかり稼いで寄付しろ。 twitter.com/arapanman/stat…
何を持って健常者とするか。自分は健常者だと思っているんだろうけど、この世に健常者って存在しないと思うのだ。何かの欠点を持っている。この投稿者だって明日に事故にあって自分の首から下が動かなくなったら、どうするつもりだろうか。
人は優劣をつけたがる。自分が上だと必ず感じたいのだろう。 twitter.com/arapanman/stat…
障がい者が目障りだと思っているのに、障がい者を取り上げた番組を見てわざわざメッセージを送る、その心理がもう歪んでいる。
自分が認めたくないものを見ずにはいられなくて、しかも攻撃せずにはいられない。

ただ生きているだけで攻撃されるなんて。 twitter.com/arapanman/stat…
なんていうのかな、自分に自信がなくて、ボロボロに傷つけられて、ってなると、自分より弱い者を叩くことで自分の心のバランスをようやく保てるようになったりするわけで…

そんなメール送る奴、ホント弱虫。軽蔑する。
ただ、軽蔑すると同時に、その人自身も何らかの形で救われてほしいとも思う twitter.com/arapanman/stat…
こういうのが本当に怖い。差別意識に社会的承認を与えられたと感じさせちゃうのでしょうね。だから差別的言辞は放置せず必ず批判しないと。それは社会的に許されないと言い続けることで、そういう社会的合意を維持し続けないと。 twitter.com/arapanman/stat…
この企業戦士の肩を持ったりはしないが、これがその人の本音なら、どんどん出すべきで、出せる場所も提供すべき。意見が出てこそ批判できる。こういう意見が出る前に意見の場を浄化しないで欲しい。 twitter.com/arapanman/stat…
そういう人たちが確実に存在していることを知るのは、それに関して全く無知よりいい。身障者の方々に直接非難が行ったのは不幸だが、対策の材料にはなった。結果往来という意味じゃないぞ?
@arapanman @CybershotTad 差別を助長するような奴ら、社会的に見ればほんの少数なんですよね。
一部のネトウヨや自民党雇われサポーターズクラブ等が、煽って大きく見せているだけなんです。
安倍政権になってからとても酷くなり、自民党に政権を任せていると更に増長します。
右翼自民によるネット操作、騙されないように。
@arapanman @ImmotalBeloved 日本のネオグローバリズム、会社の成績主義がもたらした副作用です。この社会風潮とともに安倍首相の国家主義志向の軍備増強、福祉削減の弱者切り捨て政策が異質の若者を育ててしまった。自民ネットサポートに植松に同調する若者がいました。以前に無かったヘイトデモを、安倍政権が助長しているのです
びっくり仰天する。自分がたまたま健常だからって他者を目障りだの消えろだの、言って良いことと悪いことの違いもわからない可哀想なお馬鹿さん。こう言う人が障害を作り出してるんだよ。人を苦しめてるの! twitter.com/arapanman/stat…
ふざけてるにもほどがある。じゃあなんだ、障害者と健常者の定義を説明出来んのけ?書き込んだやつこそが目障りかつ迷惑だ。 twitter.com/arapanman/stat…
想像力、配慮、思いやりが全くない人間のが消えて欲しい。まじで怖いから。 twitter.com/arapanman/stat…
#クロ現プラス 事件から2か月の間に書き込まれた事件関連の書き込み440万件を分析した結果、被告に強く賛同するものは約100件でほとんど目につかなかったのが、まとめサイトに次々とまとめられ、多いものでは18万回閲覧された。その結果仲間が沢山いると思った人達が差別意識を解放したと。 pic.twitter.com/gOuHErDXvF
#クロ現プラス 差別を肯定して事件を起こした人間の意識が拡散し、社会的にも大きな影響があると。それにしてはメディアの取り上げ方は平凡な気がする。 pic.twitter.com/r62XNQ7BB1
#クロ現プラス 熊谷晋一郎さん「役に立つか立たないかという基準と、生存の基準っていうのは、徹底的に切り離す必要がある。この当たり前のことの確認が、優生思想にあるいはヘイトクライムに屈しない為には必要不可欠な態度だと私は考えています」…その当たり前のことを理解しない著名人がいたね。 pic.twitter.com/oq8XbyxMt5
教科書のような「エコーチャンバー」現象が起きているわけだ……。twitter.com/arapanman/stat…

コメント

1.
名無しさん

「プロの医者」「プロの警察官」などという言い回しはあまり聞かない。「プロの○○」を自称する人たちの根源にあるものは何なのだろうか?

2.
名無しさん

彼らにしたら障害者は鉄壁の福祉に守られた生活強者に見えるんだろうな。このくらいのことを言ったって盤石の地位にいる彼らにはかすり傷ほどのダメージしかないと踏んで、あえて挑発してるんだ。

3.
名無しさん

プロの社会人戦士と自称している投稿者の必殺仕事人さんのほうがヤバい障害があるように見えるのですが。

4.
名無しさん

↑のコメ

まあマトモじゃ無いわな。多分負け犬のストレス発散だろうね。

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!