所沢市山口小学校の暴言事件「A先生はいい人」「報道されてる情報の90%が適当」

埼玉県所沢市山口小学校の先生の暴言事件についてツイッターで「報道されてる情報の90%が適当」「マスコミにリークした親がおかしい」という噂がささやかれています。

コメント
view
山口小だって。クソみたいな子いるだろうけど教師がこれ言っちゃダメだろー。 pic.twitter.com/eSaFqPZxVf
山口小でクソ教師が事件起こしたのか
所沢の飛び降りろって言った小学校って山小かよ…
山小ってあんまりいい噂聞かないなぁ…
山小かよ、ズレてる教師多かったな
この馬鹿教師は、児童の背中を蹴っていたらしい!暴力までふるっていたなんて。その児童が怪我をしていたら暴行罪、傷害罪だよ。
所沢市の山口小の先生が体罰か〜(>_<)たぶんあの先生なんだろうけど 鉛筆削り食わしたりとか窓から飛び降りろとか言ったりだとかは人間として終わってるね。明日の職集ざわつきそう…
所沢市山口小のとんでもない教師の名前は分からないけど、息子が過去受け持って頂いた担任ではないことを祈る。
市内だと先生が異動してるからありえるよね。
山小の有田、有名人だね☺️👎
字が有田っぽかったよ。赤鼻のトナカイ pic.twitter.com/waxKmm5NW9
山小の先生クビかな?笑
何先生だろー
俺の母校が😭
@UYHJ5Vp6fmDvIBd やらかした?
@usuda0324 俺の母校の小学校で
先生が暴言したみたいw
@UYHJ5Vp6fmDvIBd
噂によると、有田先生疑惑があるよ😭
@nana_0707_gomi がち有田?やっぱり?
@NOTFOUND1992 らしいよー
ほんとにほんとに有田先生だったんだー! 小6のときの担任だからなー 嫌いだったけど😆
@Fuuuuka86 悲しすぎるよなー😭😭
@UYHJ5Vp6fmDvIBd ホント、それー😭👍
@ponponz00 フォロー外から失礼します。
お友達の担任で、事情を聞いたら…先生は悪くなくてニュースに載っているような発言はしてないって子供が言ってました。
マスコミにリークした親がおかしいらしいですよ。
小学校の担任だったけどもすごくいい先生だった。あの発言については生徒のことを思ってのことであるはず。
マスコミはその発言だけをピックアップしているがその前後の会話や状況も掲載して欲しい。
A先生が誹謗中傷の的になっているのは快く思わない。
鍵一旦外します。

ちょっと物申す。
山口小学校出身のものです。
山口小学校の件で荒れてますが、報道されてる情報の90%が適当です。
そもそも、情報をリークした親御さんも息子さんも問題だらけ。そう良く聞いてました。

なんでも悪い方向へ話を広げていくマスゴミに憤りを感じますね。
ネットでは教育委員会が擁護してるだのなんだの言ってますが、内情も知らないで適当に話すの、本当にやめて欲しいです。

担任になってもらったことがあるから私的な主観が入っていることがあるかもしれませんが、それでも今回の報道は酷いです。
@vanirachandayo 飛び降りろ、そう言っていたのを果たしてマスコミは『正確』把握してたのでしょうか?
現にNEWS ZEROのツイートに質問を送ったところツイートは消されてました。
1人の取材だけでこんなに大事にしていいのか、そう思ったのですが。 pic.twitter.com/yEeJMEfE35
山小のニュース、事実とは割と違うらしいけどどうなんだろうね

コメント

1.
名無しさん

こんな日本中で大炎上して有田先生ガクブルやで…

2.
名無しさん

どういう文脈で言った言葉なんだろう。冗談っぽく言ったんだったらまだ許せる気もするが。

3.
名無しさん

言葉は教師の対応としてあり得ないとは思う。けど、それだけの事やるような子供だったんじゃないのかな?

4.
名無しさん

地元他学年の保護者です。
問題の発言、むしろ渦中のお子さんご本人からよく聞かれていたとか。
本当に先生からの発言なのでしょうか?

5.
名無しさん

この子が友達に飛び降りろ、って言っていたとも聞きます。
もちろん叱り方は間違っていましたがあまりにも酷い子だったらわからないでもない。
小学生でも無邪気とはいえない子もいるのが現実です

6.
名無しさん

有田先生こんなとこにまでご苦労様です

8.
名無しさん

先生は悪くない!
親がお金もらって嘘ついています。

真実は子供達もわかっています。

悪は男子生徒とその親ですよ。
報道って本当に怖い。

9.
名無しさん

問題児の男子生徒がふざけて、やってはいけない事をしていた所を先生が見て、
それはしてはいけないと叱ったら
その男子生徒が○○君がやれと言ったからやった
と。
先生は、叱っている流れの中で
じゃあ、△△は友達からそこの窓から飛び降りろと言われたら、飛び降りるのか?そうじゃないだろ?
と。報道されている様ないい方もしていません。
命がおしいのか?なんて一言も言っていません。

10.
名無しさん

クラスの子供達も生徒が悪いのを見ていますし、報道されている様な体罰もしていません。

度々の問題を起こしている生徒
及びその生徒の親が悪です。

今あまりにも嘘の報道が流れているので、父母達が先生を守ろうと動いています。
どうか、報道を鵜呑みにしないでください。

11.
名無しさん

第三者からすると↑こういう擁護もいくらでも
嘘を流せるしねーとしか思えない

12.
名無しさん

>>10

関係者乙

13.
名無しさん

そのお子さんと保護者、学年内では結構有名ですよね。知っている人なら、彼の発言を鵜呑みにはしないと思います。
今回の件も、一方的に訴えを聞くのではなくて周りの証言をとってほしいです。

14.
名無しさん

事実と違う報道に驚くばかりです。
地域では有名な親子で、いじめられっ子ではなく、他の子に危害を与えるようなお子さんだとか。
担任の先生は被害者でしょう。

15.
名無しさん

先生のことかばいまくったり、あることないこと叩きまくったりするのは、両方とも正義じゃないゾ。先生自身もきっと正義の裁断を望んでるゾ。

16.
名無しさん

教育委員会が体罰と認めて謝罪してるのに(NHKソース)
親子叩き?
これこそイジメなんじゃ?
ここに書き込んでる保護者もその場にいたの?
この親子の話は信用できないでっち上げだけど自分の子供は嘘を言わないとでも?
と外から見るとそう見えなくもない。

17.
名無しさん

教員として、人として、言ってはいけない言葉ってあると思う。それは先生も反省しなくてはならない。
ただ、学校側が認め、謝罪してるのに、なぜマスコミに?謝罪の仕方が気に入らなかったのかな

18.
名無しさん

絶対親子に問題ありです!作り話ばっかりして、自分の子供が被害者づらしているし。そんなに、マスコミに公開したいんなら、首から下の映像じゃなくて、顔出しして、インタビュー受ければ?それができないんだから、後ろめたいことあるんでしょ。学校と先生をマスコミに売った保護者ゆるせない!!!

19.
名無しさん

うちの子がこの問題になったクラスですが、子供に聞いた所報道されているような事実は全くないです!
話盛りすぎ!

クラスの子供達は事実が違いすぎて困惑してます!

21.
名無しさん

真実がしりたい

22.
地元の親

いい具合に、34人の証人がいるではないですか。
その場にいて、流れを知っているのですから、
アンケートなり、
クラスの親も交えて、
話して見てはどうかしら?

我が子可愛さに、被害者気分で、すぐ情報を出して先生や学校を苦しめようとしたけど、はたして地元から敵意をうけるかも。

教育委員会に持ち出しても、
つぶされたり、
外部が解決できず、
クラス内部で、この件を解決した方がいいのかもと。
35人と、先生、夏休み前の嫌な思い出になりましたね。

23.
名無しさん

あの親子、マジでヤバイよね。
いろいろ知っていること書き込んでやろうかと思ったけどやめとく。
このまま転校すればいいのに!!!
先生は帰ってきてほしい。

25.
名無しさん

まじでA先生かわいそう
皆んなで助けよう
お願いいたします
手伝ってください

26.
名無しさん

k親子最低

27.
名無しさん

永久に消えてくれればいいのに

28.
名無しさん

可哀想に…噂だけが盛り付けられ拡散されてる。学校の問題児こそ転校して頂きたい

29.
名無しさん

あの親じゃ慰謝料や示談金目当てとしか思えない。

30.
名無しさん

ろくな子育てせず問題児を放置した結果。何度か離婚してるし。お金欲しいんじゃ?

31.
名無しさん

保護者会、みんなでしっかり意見を言おう!!!!

32.
名無しさん

事実が報道と違うのなら、事実を知っている人がまず市教委に先生の擁護の電話入れてやってほしい。市教委なんて信用ならないだろうけど、多分今、内外からバッシングの電話バンバン入ってるだろうから。匿名でいいから、いい先生ならそうやって伝えてやって欲しい。

33.
名無しさん

20日の緊急保護者会は何時からですか?
参加される時は必ず録音必須ですよ
先生を守って差し上げてください
応援しております。

34.
名無しさん

私の息子は渦中の先生の教え子です
元気な子で本当に苦労しました
同じ4年生のときA先生に出会えなかったら
今の彼はいないでしょう
本当に親身になり教えてくださいました
人を傷つけることの怖さ今直せばたくさんの友ができると
でもこのままだと1人になるよと
報道されてるような先生ではありません
マスコミの皆さま
責任とれますかあなたがたが
たきつけてしまってませんか
ちゃんと取材すべきです何か違うと
わかってきてますよね真実を報道するべきです

35.
名無しさん

上で名前を出している人、削除しなよ
サイテー!

36.
名無しさん

真実と違うなら教育委員会に連絡するのが良いよ
このままじゃ残された4年生は、この自称被害者の生け贄になるよ
我が子が生け贄サンドバッグになるのが嫌なら真実を伝えて守ってあげてください

お問い合わせ
所沢市 教育委員会学校教育部 学校教育課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟6階
電話:04-2998-9238
FAX:04-2998-9167
a9238@city.tokorozawa.lg.jp

37.
名無しさん

ここで名前出してるあれカッケー!とか思ってる子がいるみたいだけど、誰も賛同しないよ。
消せと言われて意地になってるかもしれないけど、やってることはとても恥ずかしいことだとわかってくれないかな

38.
名無しさん

こういう時こそ地道な取材力がある週刊誌の聞き込み張り込み戦術に期待する。ほら文春、新潮、出番だよ。

39.
名無しさん

南陵の方の事件には、女性の記者が子供達に声を掛けていたそうですが
子供達に声を掛けるのは可哀想だよ
行くのなら保護者会の時に入り口で待ってて取材すればよろし

40.
名無しさん

あの報道だけを見たら、先生を批難する様な事を書きたくなる気持ちはわかります。私もそうしていたかもしれません。でも事実は違います。この児童がどれだけ先生方や周囲の児童たちに迷惑をかけてきたか、学校関係者や保護者達の大半は知っています。先生は、これまで手がつけられずに野放しにされていたこの児童に初めて向かい合った。親はそれが気に食わなかったんでしょうね。事実を知りながらトカゲの尻尾切りの様な対応をする学校も、問題をただ沈静化させるためだけに謝罪する教育委員会も、本当に腹立たしい。少し調べればわかる様なことを調べもせずに、親の言う事だけを一方的に垂れ流すマスコミが最も腹立たしい。

41.
名無しさん

法律だったら疑わしきは罰さずだけど、民衆の簡易魔女裁判はガンガン罰するのが伝統だからしゃーないな。今度は親子の方がフルボッコになる流れになってきてる。

43.
名無しさん

私は、山口小学校の卒業生で5,6年生の時に委員会でその先生にお世話になっていました。その先生が暴力をしたり暴言を吐いたりするような先生とは考えられません。むしろ、その先生はそんな事を決してやったりしません。自信を持って言えます。先生は、厳しい一面もありますが優しくて生徒思いで笑顔がとても素敵な先生です。私は先生がとても大好きです。
私は今回の事件は、あり得ないと思います。先生は窓から飛び降りろ、とは言っていないです。悪事を働いて人のせいにした男子小学生に対して、その先生は「じゃあ、お前は他人に窓から飛び降りろって言われたら飛び降りるのか?」と聞いただけなんです。暴行は嘘です。そして泣きながら帰宅なんてしていません。
本当に謝罪するべきなのは、不確実な情報を流したマスメディアとその生徒の両親、いわゆるモンスターペアレントではないでしょうか?
先生はとてもかわいそうです。今回の事件が原因で教師を辞めて欲しくないです。私は先生の事が大好きです。どんなに辛くても頑張ってください!応援しています。
皆さんも先生を守ってください!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

44.
名無しさん

市の教育委員会の見解、校長と教頭の謝罪、朝礼の話と総合的に判断しましたが、先生ご自身が、少なくとも子供の足を後ろから足で蹴飛ばしたことは事実であると認識しました
この児童はこの児童で、何とかしなければいけない問題をかかえているとは思いますが、それと子供への暴行とは関連付けて考えるべきではないというのが私の意見です
たとえ悪魔の子であろうが、教職に就く以上、プロとして絶対に児童に手をあげてはいけないし、絶対に死を連想させる発言をしてはいけないと思うからです
先生も先生でプロとして児童に対して、そのような形でしか指導できない己の拙さを恥じて教職を去るべきであり、そしてそのことが生徒に対する教育にもつながるものだと感じています
「やってはいけないということがある」ということを教えるつもりがあるのなら、自分の為したことにも責任を持つべきだと考えます

45.
名無しさん

嘘つき見栄っ張りな親
子供うるさいし近所迷惑

46.
名無しさん

いつも回りの迷惑お構い無し
今回のは一番酷い

47.
名無しさん

その児童の親、こんな事になるとは思っていなかったのかもしれませんが、想像力が欠如しているのでしょうね。
もうここには住んでいられないのではないでしょうか?
子供も二度と登校出来ないのではないでしょうか?
いや、これだけの事を平然としてやってのける厚顔無恥は、屁とも感じていないのかもしれませんね。
この親、人の人生を狂わせておいて、一体どれだけの報酬を得たのでしょうか。
ガセのニュースを垂れ流した大小マスコミのクズ共はどれだけ視聴率、アクセス数を稼げたのでしょうか?
大好きな担任の先生を突然失ったクラスの児童たちだけが置き去りになっていてとても可哀そうです。

48.
名無しさん

いやだな、こっちには転校してこないことを願う。
転校するなら市外じゃないともう居場所無いでしょ

49.
名無しさん

クソ教師擁護しとるゴキブリは生きる価値のないクズや。
特にSNSでクソガキ女の話だけ聞いて無責任なこと書きこんだゴミクズは万死に値する。

50.
名無しさん

はいはい。↑必ずこう言うの出てくるよね。見てる方が恥ずかしい。

51.
名無しさん

あの問題児は掃除中に廊下で横になって寝てたらしいじゃん。そりゃ先生も本気の蹴りじゃなく叱るつもりで蹴るな。
リークしていくら貰えたんだろ?しつけの出来てないシングルマザー

52.
名無しさん

ほお?蹴ってもええんか?
ゴキブリは言うことがちゃうのうwww

53.
名無しさん

50は生きとることを恥じろや
分かった?ゴキブリ君

54.
名無しさん

分かったんか?ゴキブリ
はよ返事せいやゴキブリ

55.
名無しさん

あー、こんな腐ったコメントを書いている人間が子供側を擁護している人間なのか
正体がわかって良かった!
保護者の皆さん、保護者会頑張って下さい

56.
名無しさん

腐ってんのは55だと思う。
報道が常に正しいとは思わないけど
ネットの無責任な書き込みを無条件に信じて親子を非難するのは許されることではない。

57.
名無しさん

もちろん、上のほうで教師の実名?らしき名前を書いてる奴も腐ってるけどな。

58.
名無しさん

56、お前も腐ってるよ
これで先生が職を失うこともあるんだぜ?
擁護している人間をゴキブリ呼ばわりするのは許されることではないだろ?

59.
名無しさん

55ゴキブリくん追い詰められて焦っとるwwww
まさにゴキブリ。害虫やこいつは

60.
名無しさん

49.52〜54を見れば被害者(自称)の聖人君子ぶりが見えるようだわw
正体がばれ始めて焦ってるのかな

61.
名無しさん

58.さん何で?
ゴキブリ呼ばわりしてる荒らしは論外だけど、56が間違ってると言うなら具体的に指摘してください。

62.
名無しさん

大丈夫ですよ、私達はちゃんと保護者会で今までのことを全て話します。
先生が悪くないのもわかっています。
もう許せない気持ちで一杯ですし、4年生の子供達は全力で守ります。

63.
名無しさん

ゴキブリ60が「焦っとる」って言われて顔真っ赤にしておうむ返ししとるwwwwまさに生きる価値のないゴキブリや

64.
名無しさん

保護者会頑張ってください。一定数の声のデカい方もいらっしゃるかもしれませんが、是非とも負けないように!!

65.
名無しさん

糞狂師に鉄槌が下されることを心より望みます祈りますアーメン

66.
名無しさん

同意!正義のハンマーがゴミクズ教員野郎の脳天を直撃や!

67.
名無しさん

これ、どう見ても・・・。
わざと荒らしているのかな?
まさかの当事者じゃないことを願う。

68.
名無しさん

俺かいな?当事者やないし、荒らしにも当たらんよ。巷のネットの根拠薄弱な情報を鵜呑みにして拡散するようなクズをゴキブリと呼んでやって罵倒しとるだけや。それぐらいええやろが。

69.
名無しさん

荒らしだと決めるのは自分ではなく
周りの人間である。

70.
名無しさん

判明してる事実のみから物事を判断したらどうなのかね。
判断材料が足らないのに、先生はそんなこと言ってませんとか、あの先生は絶対にそんな事言わないとか。
人柄とか、お世話になったとか、そんな事で物事を決め付けるのは、それこそ批判しているマスコミと何ら変わらない。
そんなコメントを見れば見るほどこの教師やっぱり暴力振るったりしてたかもな?と思えてくる。
なんかカルトみたいというか先生擁護が狂信的で怖い。

71.
名無しさん

お世話になったという人がいるのを見ましたが、卒業生なのに聞いただけだと何故あたかもその場にいたなどという風に書き込むのでしょうか?ちなみに生徒の親は暴言暴行についてちゃんと教師から謝罪を受けています。子供が悪い部分もあったのでしょうが暴言暴行は良くない事です。良い生徒に暴力を振るう先生がいたならそれこそ珍しいでしょう?

72.
名無しさん

70さんに同意
いい加減にした方がいい
くだんの親子が見た目チンピラだとかナマポだとか、マスコミに
お金もらってるとか何度も離婚してるとか、慰謝料・示談金目当てとか
いい加減限度がある

34さんあなたこそ責任とれるのか?
それも理由が先生にお世話になったから?そんなことするはずない?

そもそも今SNSで拡散しているクラスの娘の母親というのも本物なのか?
実在する人物なのか?

情報操作しようとしているのはどちらなのか?
親たちが踊らされてどうする

こうする事をくだんの教師、学校は望んでいるのか?

第三者から見るとただの誹謗中傷

いくら匿名でも大人こそやっていいことと悪いことの区別をつけた方が良い

今わかっているのは学校と教師が認めて謝罪してるという事

やってることはマスコミとかわらないどころか、ここぞとばかりに集団でいじめをしているようにしか見えない

73.
名無しさん

荒らしは人の話を聞かず自分の意見だけが正しいと語るよね

72
第三者から見ると誹謗中傷?
私から見るとまさにあなたがやっている事が誹謗中傷ですよ

74.
名無しさん

現在、被害者と目されている児童が周囲に迷惑を撒き散らしているのなら、それはそれで解決しなけりゃいけないと思う。

だが、それとは別に、くだんの教師が(例えどんな経緯があったにせよ)生徒を足蹴にしたのであれば、もう二度とその教師は教壇に立つべきでないとも思う。
いま現在、オフィシャルな情報としては、校長が事実関係を認めて謝罪していて、市教委が体罰認定を出しているのみである。
当人からの告発などは未だ確認できない。

マスコミやネットでは教師の過去や児童の言動に始まって、その両親にいたるまで様々な未確定情報が流れているが、それらが当事者である学校や市教委による公式な情報よりも事実に迫っていると考えるのはまだ時期尚早だと感じる。

それら未確定情報を論拠とした主張のなかには相手が問題児だから許されるなどという論調もあるようだ。
少し考えればわかると思うが、児童の種類によって、教師による暴力が許されたり許されなかったりするようなことがあってはならないだろう。
法治国家として、情緒を法より優先させてはいけないし、情緒より当事者や司法による公式な見解から事実関係を確認し、あくまで事実から物事を判断すべきだと思う。

75.
名無しさん

地元民です。保護者会について。

この問題は、マスコミリークが先だったのでしょうか?
だとしたら、リークした側は自分に不利な報道も出るという
覚悟あっての行動だと思います。

マスコミもいろいろ言われていますが、
一方的という誹りを回避するためにも、
追跡取材・報道するところが出てくるでしょう。


ネットからの情報ではなく、直接聞いた話を総合すると
あまりにもマスコミ報道・地元民以外のネット民が受けた印象と
実情がかけ離れている様なので、保護者会にて

・どの様な状況からの「飛び降りろ」「33人でやっていこう」発言だったのか、
・どの様な状況での「背中蹴り」だったのか、

等々、保護者会で保護者から質問をしてください。

意見を言う場ではないのかもしれないけど、
意見があるなら言ってください。

そして「議事」に残してください。

教師や学校を追及するにしても擁護するにしても、
記録することが大事ですので、是非お願いします。

(ただ、教師・保護者双方いずれかが完全なアウェーになってしまう可能性もあるので、突っ込んだ内容は出てこないかもしれませんが)

ちなみに、「背中を蹴った」問題については、
その時点で家庭訪問の末、謝罪して状況終了だった様で、
その時点では保護者も「うちの子が悪い」と納得済だったようです。
(掃除中に寝転んでいたので、「なにやっているだ」と蹴ったと。。ニュアンス的には軽く小突く位だそうですが)
なぜ蒸し返されているかが謎です。

誰か第三者で煽ってる人がいるのかな??

76.
名無しさん

本当に、あの親子引っ越ししてほしい。
暴力ふるわれた、って何言っちゃってんだか。
うちの子がその子にヘッドロックっていうの?
注意したら首絞められた事あるんだけど。そういう攻撃する子供。
どの口が言ってんだか。

77.
名無しさん

1995年福岡体罰殺人。被害者は成績上位、控えめ小柄。加害者教師擁護側が「被害者はシンナー常習入れ墨のヤンキー」と 事実無根の中傷。署名運動にまで発展。デマ出所は加害者周辺。

暴力の学校 倒錯の街 連載 で検索。

以下一部抜粋:
-署名員は陣内家の身内とは知らずにやってきたにちがいない。その署名員はこう言った。 「知美さん(被害者)のお母さんは、事件の直後、学校に怒鳴り込んで保証金を要求したような人なのよ」
だから、そういうひどい母親から宮本先生(加害者)を守るために署名をしてほしい、としつこくせがまれた。元春の妹はたとえようのない怒りを覚えながらも、それを表情に出すことをこらえ、「とにかく、しませんから」と言って追い返したのだった。 むろん、署名員の言ったことは根も葉もないデマである。

78.
名無しさん

ゴキブリだのと言っている人々は、こういう実在した問題を背景にしているのでしょう。嘘で嘘を固め署名運動まで発展させたサイコパスが私達の社会に紛れているのです。

79.
名無しさん

今回の件は当事者である児童たちがいるから捏造は無理だよね。
子供達を矢面に立たせることはありえないけど無記名のアンケートは必要な気がします。
あの親子を排除する目的ではなく事実を明らかにするためにも真摯に取り組んでください。

80.
名無しさん

明日夜の説明会で頼りにならない校長が何を言うか。校長と先生の話 及び証拠で録ったと言われるICレコーダーをカットせず流せば良いのに。全校生徒に無記名アンケートは必要です。校内での出来事。見た・聞いたが出てくるはず。そのうち真実が判明するでしょう。親子の評判(過去には長男)も良くないが真実が出てから問題視に。

81.
名無しさん

捏造は無理という根拠はなんですか?上の事件の話も目をつけられ不当に殴られた生徒は何人も居ますよ?子供達が学校という治外法権の異世界でサイコパスの餌食になりかつその加害者関係者達が被害者を貶めるキャンペーンを行ったのは紛れもない事実ですからね。いい加減な事は言わないで頂きたい。

82.
名無しさん

教育委員会とマスコミと同時にリークして、自分たちのいいように話す問題児の保護者と親戚グループ最低!!

83.
名無しさん

この小学校怖すぎ。
悪口書きすぎじゃない?笑
面倒くさそうな保護者多そう。

84.
名無しさん

ここも2ちゃんも同じ人が複数人に見えるように工作してる人いますねw
慰謝料取ろうと必死なのかな

85.
名無し

報道と事実が違う事にビックリです。
報道を鵜呑みにして先生が悪いと思っていたので、一部分の報道ではなく正確な報道を‥

86.
名無しさん

保護者参加でクラスでの話し合いをしたら事実は直ぐに見えて来ると思います。今の世の中モンスターペアレントって多いいですからね。

87.
名無しさん

この親子の今回の証言以外に何も出て来ない事が何よりの証拠ですよ。
マスコミはちゃんと訂正の報道して下さいね。
これで完全に、この子に向き合ってくれる先生はいなくなるでしょう。
子供の更生の機会を潰したのは誰でもない母親自身です。




88.
名無しさん

もし、蹴ってもいないのに蹴ったと虚偽の証言をして校長や教頭に無用な謝罪をさせ、さらに市教委に体罰認定をさせたということなら、私は絶対に彼を許さないだろう。受け持った児童、残されることになる児童のことを本当に考えたのならば、無責任にウソをなどつけないはずだろう。今クラスがどんな状態なのか誰よりも理解し、その状況を解決すべき立場にいた責任者が、その責を放り出して逃げることなど、あってはならないことだろう。話した内容が真実であっても悲しいことであるが、偽りの証言で生徒や保護者や学校や市教委を見捨てたと考えると腹わたが煮えくりかえる。

89.
名無しさん

説明会がどうなるか。市教育・校長も担任一人の責任にするのは簡単。担任だけの責任か加害者親になるのか認めさせた市教育・校長になるのか。リークしたのが問題児の親たった1人じゃなければ話が大きくならないのに。シングルマザーに第三者が加わったのか。

90.
名無しさん

子供を守る親の気持ちも分かるが、物事の良し悪しをきちんと教えるべきである。教師もあの親にかかれば何も言えない程の剣幕で押し包められたのは可哀想である。

91.
名無しさん

下品なモンペ仲間も関わってる様子。大体わかるでしょ(笑)やっぱりな、って感じ。

92.
名無しさん

自分が責任をかぶるようにウソをついてその場を丸く収めようとするのはジャパニーズ正義。真実を正義の天秤にかけるもっとカントのような正義を子供たちの前で見せてほしい。

93.
名無しさん

問題児の名前 渡辺そらと

94.
名無しさん

↑それは反則じゃない?説明会前に。しかも名字違うし…転校前の学校の人?責任とれるの?明日まで、まだ真相は噂だけです

95.
名無しさん

この問題、先生の処分で終わったら何の解決にもならないな。
これだけ人間がいる以上、同じことが必ずどこかで起こってる。

ただ、トンデモ教師には処分があるけどトンデモ生徒に対しては対応策が何も無い。

こうなったら他の先生はもう手を出せないからトンデモ生徒はやりたい放題だろうね。
クラス含めて学校中から避けられる様になって、もっともっとエスカレートするだろうね。

でも公立校である以上、拒否をすることもできないので、
新担任や管理職はただただ何も起こらないことを祈るだけだろうね。

熱心な先生ほどリスクが増えるこの現状を、管理職や委員会が放置して現場に押し付けてた結果だよね。

「みんな仲良く」「協力しあって」とか言ってる側が、
連携も取れない、フォローも出来ないんじゃ、それこそ教育なんてできないよねぇ。

96.
名無しさん

とりあえず、問題児親子とクソ教師がいなくなれば解決ってことですね。
いい先生なら、問題児をどうにかさせるように考えなかったのだろうか
家庭訪問とかで何回も注意してもだめ、
校長、教頭とかでも手に負えない状況になって
あそこまで至ったのならまだ納得できるけど

主に教師の能力不足が生んだ事件だと思いますわ

97.
名無しさん

94さん
あなたも情報言ってるようなもんですよ
そらとは確定か

98.
名無しさん

注意もダメ
家庭訪問でもダメ
校長は変ったばかりで現状知らず
(3年生の時はその子が手に負えないために担任に2人ついた)
だから4年生でベテランの熱心な先生のクラスに入れることになった。
その熱心が仇になった。

99.
名無しさん

関係ないけど渡辺そらっていうAV女優いるよね

100.
名無しさん

この親も謝罪させに学校に行く時息子の悪友連れて行ってる時点でおかしいけどなw

あ、96へ。どうにもならなかったから先生が引き受けてくれたみたいよ。
熱心な指導を曲解して金に変えようとしたヤカラはどうにもならないよ。

101.
名無しさん

49さんへ

万死に値する
ww

吹いた
漫画でしかみないわ
こんな台詞。

中2病でちゅか?

102.
名無しさん

同じクラスの生徒の証言として暴言や暴行はなかったと教諭を擁護しているけど、教諭は自ら報道の事実について認めていますよ。また、暴言を聞いた別の女児も学校を休んでいますよね。
問題児だから「男児が悪い!」のではなく、問題は、暴言や暴行があったかなかったかです。教諭は認めているわけですから、もうそこでアウトです。

103.
名無しさん

先生や学校はこの児童のこれからを心配して全て自分たちが悪いとすることにしたんでしょ。
だから、真実を詳しく言わないんだよ。
教育者だから。

アウトってなに?
先生や確かに色々失いますが
人としてはそんな先生を庇いたくなるのが人情でしょう。

そんな学校や先生の気持ちをよみとれないかな。

104.
名無しさん

別件ですが、当該児童に被害を受けた親御さんが民事で児童の保護者を訴えてみたらいかがですか?
盗難とか絵を破かれたとか事実なら損害賠償請求できるでしょ。保護責任者に。

105.
名無しさん

102さん、そ○○くんママの証言=先生の謝罪内容ではないんですよ?
今出ている音声だけでもちゃんと聞けば分かりますから確認されてみては?

106.
名無しさん

100は、日本語分かるのかな

107.
名無しさん

結局この問題って在日DQNババァの捏造ファビョン事件ってことで確定したの?
いつもの、苦痛を被ったニダ!謝罪しろ!賠償しろ!なんでしょ

108.
名無しさん

くそがきも
きちんとしつけすれば
そのうち
らんぼうしなくなるかな
とてもむり

山口小じゃなく、山口会系附属小学校に編入してほしい。

同学年に子供がいる、父親より

109.
名無しさん

くそがきも
きちんとしつけすれば
そのうち
らんぼうしなくなるかな
とてもむり

山口小じゃなく、山口会系附属小学校に編入してほしい。

同学年に子供がいる、父親より

110.
名無しさん

珍しい苗字ね
いや、なんでもない

111.
名無しさん

詳しいことは法廷で明らかになるだろうから、それまでは謝罪内容のみを事実として考えるのがベストだと思っている。もちろん謝罪内容がウソってパターンもあるだろうけど、今のところいい加減な憶測や、当事者の主張として流れているものや、自称同級生の保護者によるFacebookなど、学校や教育委員会の謝罪よりも信憑性のある情報はないだろうし、疑いだしたら全てがウソという仮定も可能であり、キリがないからだ。

教師が比較的直情的な熱血教師であるとか、その教師に以前叩かれたことがあるとか、逆に児童が問題児だとかその親がモンスターペアレントだというような情報が錯綜しているが、教師および児童との関係性を客観的に示すことができる人物による証言はほとんど存在せず、はっきりと関係性が確認できる人物による証言としては、山小の校長や教頭によるもののみである。

教師は責任能力があるのなら刑法204条違反は確定的だろう。まさか学校や教育委員会に対し、わざわざウソついてまで自分を不利な状況には置かないだろうし。ただ、常習であったのか初犯であったのかは言及されていないのでわからない。精神鑑定を行う予定があるのか否かも不明である。

一方の児童やその親についても、素行が話題となっているが、具体的な犯行内容が判然としないし、過去に刑事犯罪を犯し、処罰されているのか、酷いと言っても刑法を犯すレベルではないのか、民訴レベルの諍いレベルなのかもわからない。

とにかく、教師と児童の双方に関わりがあることが確認できる人物による、責任ある発言が記名の上で行われるまでは、校長や教頭、所沢市の教育委員会による公式見解だけが信ずるに足る情報だろう。

112.
名無しさん

真実ではない事は書かないようにそして空想や想像や憶測は良くないとおもいます。もちろん嘘もです。

113.
名無しさん

・背中を蹴った
⇒掃除中寝転んでいたから注意のつもりで背中を押すように「蹴った」。

・羽交い絞めにした
⇒他の生徒に馬乗りになっていたので引きはがすために「羽交い絞め」した。

たしかに「したことは事実」なんだろうけど、
これを暴行とするならば、もう先生方は生徒同士のけんかも止められないでしょう。
どんなに危険な状況であろうとも、触れることも出来ない。

出来ることは、もう「警察を呼ぶ」ことだけでしょう。止めにも入れないのだから。

そんな状況は誰も望まないなら、どうしてそういう対応になったのか
児童の素行も含めて事細かに説明する義務があります。
もちろん、細かに公表しろとはいいません。
まだ厚生の可能性もありますから。

教育委員会も学校管理職も、世論ばかり見てないで
「正確な」情報収集と状況判断(処分)をお願いします。

114.
名無しさん

>>111
今の時点で教育委員会の発表と言いつつ「落ちて死ね」などの曲解捏造コメントが出てる時点で公平ではないんだよな。
もし仮に公平性を保つためにコメントしてるのであれば、一字一句違わず教師の弁明コメントを出しなさい。
都合のいい切り取りコメントや一方的な擁護はいらない。
そもそも文頭に法廷とか書いてますが訴訟問題になったなんて報告ありました?
ただの印象操作でしかないよね。
中立じみた発言をしつつ片方を貶めるのはやめましょう。

115.
名無しさん

捏造だというのなら教師が記者会見でもすりゃあいい
一言一句、やり取りを公表しなさい

116.
名無しさん

そんな鸚鵡返しいらないよ
教師が会見する必要はないでしょ?
発端となった母親がやればいよ。録音してるのは何のためなの?売るため?
事実の究明目的ならば一般公開でも何でもすればいいのにね

117.
名無しさん

他の保護者も先生からの説明を聞きたいと思っているはずよ
ニュースを見た人もね
教師は暴行しても護られていいですね

118.
名無しさん

そらと、登校拒否!

119.
名無しさん

>>117
子供の暴力は無視ですか?
窃盗、暴行、脅迫
子供だったら何してもいいんですか?

120.
名無しさん

みんな今夜の説明会まで待とうよ
在校生の親や同級生の親が書き込むから
それから判断すれば良いよ

そりゃ~登校拒否するでしょ
必要以上の自分達への反響で行けない
仕事は行ってるのかな?
次男は一人で留守番かな?

在校生の親より

121.
山口小保護者

子供の言った事を鵜呑みにし、ボイレコ持参して学校へ行き、捲し立てる男性を連れて学校側に執拗に謝罪させ、テレビ局にリーク。

その仲間はテレビ放送の番組と時間と学校で何が起きてるか?テレビ局飛びついたよね。と周りへLINEを送る。もう完全なる悪質な確信犯。

学校や先生を困らせたかったのか?
でも、結果として学校には報道だけを見た人からのクレームの電話の嵐。それに対応しなくてはいけない先生達。
取材が殺到したことにより近隣へも迷惑。
授業を落ち着いて受けれなかった子供たち。
マスコミが学校に待ち構えているかもしれないからマスコミから守る為に朝や帰りの通学路に出て行く保護者。

こんな大事になるとは思わなかった?考えたらわかりますよね?考えが浅はかなんですよ。
自分たちの事しか考えていない。

もし、リーク料払ったと言うマスコミがいるなら取り返した方がいいですよ!!

122.
名無しさん

日テレですよ。執拗にこのニュース流し続けていたし。
本当に最低最悪の放送局。
局関係者の車に問題の親が乗っているところの目撃証言多数あり。

123.
名無しさん

政権を取る前、民主党はなぜ体罰を全面禁止にしないのか、刑事犯罪としないのか、なぜ体罰を容認するのかと自民を追求しまくっていた記憶がある。

自民政権は、海軍上がりの首相が組閣した閣僚(放言大臣)が、現場には現場の苦悩があるとか現場の裁量に任せるとかいう答弁もあって問題視されたこともあるくらいで、ずっとリベラルによる体罰の全面禁止や刑事犯罪化の要求には答えず、踏みとどまってたんだ。

それが、リベラルは政権とるやいなや深い考えもなく体罰問題を人気取りやイメージ戦略に使いやがって、速攻で全面禁止にしやがった。カッコよく正義を振りかざして喝采を浴びただろう。確かに、一面では喝采を浴びるに値する偉業と言えるかもしれない。

だが、自民政権がどれだけ不人気をかぶりながらも現場のために踏みとどまっていた理由なんて、民主政権は全く何も考えてなかったんじゃないかと思う。
誰だって体罰が良いことが悪いことが二択で選べば悪いことと答えるに決まっているし、俺だってそう答える。だからこそ、一度禁止してしまったら二度と元には戻せないと知ってたから、踏みとどまってたんだろうに、訳も知らず正義を振りかざしやがって、という思いを持っている。

124.
名無しさん
125.
名無しさん

ヤバいね…モンスターは環境が作るって言うけど分かる気するw
在校生保護者の一家族に向けての悪口ばっかじゃんw怖い

126.
名無しさん

本人は学校行ってるみたいですね。
先生達も関わりを持たないようにしているとか。
署名運動も起こり何が正しかったのか分かるときかきましたね。

山口会系の小学校に転校希望に1票!

更生?ムリなものはムリ!

127.
名無しさん

125
おっしゃる通り

128.
名無しさん

保護者会終わって…
担任は謝罪のみ。

129.
名無しさん

当事者の親はどうしたのよ

130.
名無しさん

山小保護者です。
うちのこは学年学年違うから先生のことも例の子のことも直接は知らないけど保護者会には参加しました。
参加してみて第三者の目線から感じたのはおそらく先生は悪くないと思います。だって先生に問題があるなら少しは先生に批判的な声が聞こえてきてもおかしくないのに、一切なかった。
日頃から相当問題児だったようですし、報道している言葉の前後のやり取りが重要なのにそこが抜けている。今回の件をきに報道とはいかに信用できないかを学びました。
真実は隠蔽される場合もあるんですよね

131.
名無しさん

>>129
保護者会には当事者の親はきてなかったようです。何の発言もなかったので。
(もしかして、来てたかもしれませんが)
当事者の仲間と思われる人が、別サイトで「参加の保護者が怖いんですけど・・・」みたいな事を書き込んでいました。
結局、ネットでしか発言できないような人達なんですよ。

132.
名無しさん

保護者にはこの報道の発端になった保護者は一切きていなかった!
報道の方が正門にチラホラいましたが!
問題あるなら追求するのが普通なのでわ?
上で「ネット上」で吠えるなら学校きて吠えてください!
保護者会で吠えれないレベルなら自分の過ち認めてるだけなのでわ?
以上
失礼しました!

133.
名無しさん

先生は、誰にも手に負えない児童と真剣に向き合った結果、あんな仕打ちをされたにも拘わらず
最後まで児童を庇ってましたよ。
本当に素晴らしい先生です。
山小には必要な先生です。

この期に及んでまだ色々やっているみたいですが、皆何が真実かはわかってます。
自分のした事は、必ず自分にかえってきます。
人の人生を狂わせた事、子供の更生の機会を奪った事を後悔する日が必ず来ます。
そこの所を良く覚えといて。

134.
名無しさん

この自称被害者の子供は2学期に戻れるのかしら
戻ったとして周りの目に耐えられるのだろうか
転校しても名前がバレているから逃げ場もないし
このまま不登校一直線になるかもね。

兄も世間の目は冷たくなるだろうし、これからが大変ですね。

135.
名無しさん

>>134
もうすでに登校しています。そして、相変わらず暴れています。
代わりの先生が注意しても、バカにしたような態度をしています。
この子は、もうどうしようもないです。

136.
名無しさん

平気な顔して運動会とか来るんじゃ?体育館に集まった、うわべだけの仲間がいるもん。

137.
名無しさん

やめて!テントの中が豚くさくなる

138.
名無しさん

A先生のことは、よく知っている人間ですが、彼は子供思いのとってもいい先生です…理路整然といつも冷静に物事を判断し、結論を的確に示します。ちょっと個性的なところもあるかもしれませんが、魅力的な一面もたくさんあります。決して悪い人ではありません。本当にいい人です。先生をやめないでください。やめさせないでください…。体罰をしたり、暴言をはいたり…そんな人間ではありません。私が保証します…

139.
名無しさん

問題児の行動は、今後のために逐一記録しておきましょう。
問題児になにかされたら、状況によっては学校でなく警察にまかせましょう。
(DQN親との直接交渉は危険です。第三者を必ず入れましょう)

DQN親は救いの手を拒否したんですから、もう関わりあうのはやめましょう。
みんななかよく・・・は理想だけど、親が理解できない場合はどうしようもありません。

問題児も何が悪いのか、先生に注意されても親が子供に同調してたら理解はできません。
悪い所はあった・・という言い方もしてるようですが、どこがどう悪いのかは親もわからない様です。
「なんでうちの子だけが怒られる」と言ってる時点でもうだめです。
駐車違反して切符きられても、「うちだけじゃないだろ!なんで自分だけ」と本気で思えるタイプの人種ですから。

常識のある人間は、自然とトラブルから身を遠ざけるものです。子どももです。
ゆっくりとゆっくりと離れて行きます。

これから静かに退場させられていくんでしょうね。


先生だけはせめて退職とならないよう切に願います。
DQNの勝ち・・・だけにはさせたくありません。

140.
名無しさん

担任謝罪のみですか!
私は、部外者ですが今回件は、児童に何らかの問題が有るとおもいますが掃除中寝転がっているから注意促す為に足蹴する行為が正当だとは、思えませんし死連想させる注意の仕方は、断固許される事では無いですよ!皆様は、道端で寝転がっている人がいたら注意を促す為足蹴しますか?しませんよね何故ならいらぬトラブル及び暴行罪になるからだが教師は、注意しなければいけませんならどのように注意すれば良いのか位は、教壇に立つ者なら理解してると思います。
今は、昔と違い愛の鞭なんて通用しないのは昨今生きる大人なら常識です。
あと上の方で山口会系・・・とか書き込みしてる馬鹿親気軽にそんな事書いて恥をしれ!
子供実名書いたり馬鹿が多すぎ!
そもそも先生守るとか書き込みする前に現実を見てください。
事がどうあれ暴行罪は成立していますよ!
学校側は、少しでも話しを終わらせたいのだから話しをこれ以上大きくする必要はないと思います。

141.
名無しさん

他のサイトでも被害児童の名前を書いている人がいました。
この学校の保護者でしょう。
個人名ないさかいもあるでしょうが、みっともない真似はおやめになってください。

142.
名無しさん

学校側は教育委員会に真相を全て話してあるそうで、色々と言えない事情もあると、恐らく市の口止めで校長が立場上言えず、先生一人の責任にして終了になることに。
やったこと言ったことに問題はあるけど前後の話が一切無い。経緯が知りたい

143.
名無しさん

141学校関係者ですか?
既に手遅れです。
先生及び児童の名前が特定していますよ!大きな火種にならなければいいですね。

144.
名無しさん

>>140
豚?もしくは取り巻き?
誰もお前の味方なんてしないから心配すんな

145.
名無しさん

校長が詳しい話を出来ないのは圧力かかっていると思います。
その子のプライバシーが…とひたすら言っていましたが。

その子は登校し、早速女子とケンカ。
し○!と言っていた。
全然変わってないです…

146.
名無しさん

>140
足蹴りする行為(まあ、蹴ってはいないでしょうでどね)はもちろん不適切な指導で、だから保護者に謝罪もしたし、処分の対象になるのは当たり前。
でも、だからって極刑(免職)にすべき事案ではないのは明らか。
先生を守るというのは、無責任な世論に迎合して理不尽な重い処分をさせないことであって、体罰や暴言を正当化することではない。

147.
名無しさん

説明会で、先生は言い訳もせず、自分の胸をグーでたたいて
「すべて自分が悪いんです!こんな素敵な子供
の気持ちを傷つけてしまった」
と言っていました。
そして、こんな救いようのない問題児の事を、救おうとする姿勢は
最後まで変わりませんでした。
こんな先生を犯罪あつかいするのなら、まともな先生は
この世から消えていきます。
でも、被害者面の本人の親達、ひたすら責め続けるんですよね。
これで先生が辞めることになったら、おしまいです。
学校も。この世の中も。

148.
名無しさん

学校全体が圧力で潰され謝罪し
次は誰が何を謝罪する番かな
え○か様軍団数名及び○○チーム

149.
名無しさん

先生の事もその訴えた親子も知っています。訴えた側の児童はあれから毎日登校しています。そして昨日もクラスの中で問題行動を起こしています。
様々な背景、事情を知っている側からすると、先生の行動が100%正しいとまでは言い切れませんが、今回の件では到底、先生が非難や処分をされるべきで無いと考えます。
なぜ、ネット上でここまで先生を非難する側の方が多いのか疑問に思いました。49の様な方は問題外として、訴えた親側の関係者だったら、一旦燃え上がった「先生だけが一方的に悪い」と言う火が消えかかっているのを消すまいとして必死になるのはまだ理解出来ます。
その親の仲間が何名かいることは知っていますが、これだけいろいろなサイトで書き込みを続けるほど仲間がいるのでしょうか?もしそうだとしたらさぞかしご苦労なことですね。
勿論、ネット上だけで、未だに先生=権力の象徴(すでに先生は権力どころか最も弱い立場ですが)と思い込んでいる方が、権力叩きのつもりで書き込んで自分だけで満足しているのもあるでしょう。
でも、やはりニュースだけを見て報道された内容を信じている真面目な方が多いのだと思います。
人間一度信じた事を覆すのにはエネルギーが必要ですから。特にあの様な悪意に満ちた報道のされ方をすれば、誰でも「とんでもない教師だ!許せない!」となるでしょう。
テレビで言っている事は全て正しい、あんな巨大メディアが裏も取らずに報道するなんてあり得ない、と信じている人が多いのでしょう。私も今まではそうだったのかもしれませんが、本当に恐ろしい事です。
やはり、初めから裏も取らずに誤った情報を流した、大マスコミの罪が1番大きいと思います。
無責任な情報を垂れ流して、学校関係者、生徒、卒業生、保護者、地元住民、教育委員会に迷惑をかけ続けている、そして有能な先生と、それを慕っているクラスの生徒たちの希望、少し行動に問題のある子供の更正の機会を奪った日テレさん、一体どう責任を取るおつもりなのでしょうか?

150.
名無しさん

日テレに抗議しましょう!
偏った報道で人をおとしいれることは許されません!

人権侵害だ!

151.
名無しさん

http://www.bpo.gr.jp/?p=551

こちらからどうぞ。

152.
名無しさん

BPOなど甘いですよ。蓮舫の問題をろくに流しもせず、問題ないと明らかな加計問題を日々垂れ流すテレビは完全な情報テロです。通報は下記へするべきです。

1.所轄の警察署に通報。#9110で所轄の警察署に自動転送。匿名通報はできない。通報内容は全国データベースに登録され、事案毎に蓄積される。

2.法務省公安調査庁サイト-情報提供。国と国民の脅威に関する情報の提供を求めている。サイト内メールフォームでも受付。

参考元
じゃあの 通報体験 で検索

◎一目でテレビを情報テロと断定できる一例
前愛媛県知事 加戸氏「10年間、我慢してやっと国家戦略特区で岩盤規制を突破できた。ゆがめられた行政が正された。そういう認識です」
【加計学園】絶対に報道されない真実 前愛媛県知事 加戸 守行 の悲痛な叫び  で検索。2:27~

愛媛県は不足している畜産系獣医師の充足の為苦心していたが、その時唯一声をかけてくれた加計学園ありきでずっとやってきた。ただそれだけの事なのです。

153.
名無しさん

このような案件で動けるのは関係者だけなんだよね
それが歯がゆい

154.
名無しさん

別に、加計の件で通報いただいても構わないと思いますが?
念を押しておきますが、BPOに通報するのは無駄である可能性が高いです。沖縄の現状を東京MXテレビが報道した時に、辛淑玉の活動グループがBPOに差別だとして訴えています。要するにそんな人々御用達の組織な訳です。素性が怪しい人々も安心して使える、そういう組織です。内部に仲間がいるのでしょう。

沖縄の問題を大っぴらに報道したのはMXテレビだけです。
ニュース女子 MXテレビ 沖縄 第二弾 で検索。
ちなみに、番組内で機動隊の宿舎を教えたのは(ピーー)となっていますが、元TBSの記者です。
TBS・報道特集が警察情報を犯罪者に提供… 金平茂紀がのりこえねっとの作戦会議で ←で検索

155.
名無しさん

復職の署名をしていると聞きました。
同じ市内の小学校の子がいる者ですが、私も署名が可能なら署名させて頂きたいです。
受付可能でしたらどこで署名できますか?

156.
名無しさん

「関係者以外には詳しい事はわからない」からこそ「関係者以外は動けない」んでしょう?なんでそこでよくわからないのに署名するんですか?

157.
名無しさん

このような、行動に矛盾をはらみ公正の観念が欠如した人々が我々の社会に紛れ込んでいます。詳しい解析は下記で。

新聞 金田 livedoor で検索

158.
名無しさん

>>156
署名にもいろいろあって、きちんとした調査と適切な処分を求める署名だってある。この件の一番の問題はマスコミのミスリードとそれに釣られた野次馬の免職要求。行政が世論に迎合してトカゲの尻尾切をしないための署名も必要。

159.
名無しさん

署名にも色々あるのに、なんでとにかく「署名が必要」という結論になるんですか?訳が分かりません。普通は署名にも色々あるからむやみやたら署名してはいけない、でしょう。公正の概念が欠如している人と話が通じないのは彼らがバイトだからです。ピットクルー で検索。

160.
名無しさん

署名されると困る人がいらっしゃるようですね。
ますます署名したくなりました。
所沢駅辺りで署名してくださることを希望します。

161.
名無しさん

徹底した調査と断罪を求めてるだけですよ?いい加減な解釈はやめて下さい。

162.
名無しさん

署名運動にしてもそうです。徹底調査の前になんで教員擁護署名の話が出てくるのですか?

163.
名無しさん

署名は必要。

ただ援護してくれる学外の方々の気持ちは大変ありがたいけど、
普通に考えると現時点では公開情報がすくなすぎるかと。
スレは公式とは言い難いので。。
そうなると、署名の根拠が薄れてしまうので、集めるなら学校内及び関係者の分だけがいいんじゃないかな。

自分みたいなギリ外部の人間は、むしろマスコミに追跡取材を申し入れるよ。

164.
名無しさん

>徹底調査の前になんで教員擁護署名の話が出てくるのですか?

「懲戒処分も含めて」検討となっているからです。(読売新聞)
教育委員会には全て話してあるそうなのですが、
ムードに押されて、必要以上に過剰な裁定が下されるのを阻止したいからです。

165.
名無しさん

終了後に新聞記者らしきが男性にインタビューしてたけど何を書くやら…聞いた相手が仲間のパパじゃなきゃ良いけど。

166.
名無しさん

署名と言えば、北朝鮮スパイのシンガンスが日本人の戸籍を乗っとり韓国で工作活動中に捕まった時、社会党議員らはそれらの赦免嘆願書に署名しました。なにも考えず、なのか判っててやったのかは知りませんが。特定団体から上がってきた要望と説明をそのまま通した結果がそれです。

167.
名無しさん

166さん
あのー、申し訳ありませんけど、他でやって頂けませんか?
ここにいる人は全く興味ありませんから。

168.
名無しさん

>必要以上に過剰な裁定が下されるのを阻止したいからです
それが必要以上である、と判断する根拠はなんでしょうか?

1980年代から教員の国籍条項が全国で撤廃されていっています。公安にマークされるような赤い組織が「人員を教員として送り込む」といった事も実際に行われています。そして日教組はすでに真赤に染まっています。民進党の支持基盤です。北朝鮮チュチェ思想研究会なるものもあります。そもそもなんで公務員が政治活動しているのでしょうか?そういった批判に対して日教組は、「とやかく言われる筋合いはない」と回答しています。こういった背景を元に、上に挙げた「倒錯の街 暴力の学校 連載」を読んでいただければ、背筋が寒くなる話だと分かるはずです。

169.
名無しさん

168さん
あのー、申し訳ありませんけど、他でやって頂けませんか?
ここにいる人は全く興味ありませんから。

170.
名無しさん

興味云々の問題ではありませんよ。知ってて当然の内容ばかりです。なぜ教師に対して批判的な人間が多いのか?なぜ分別のない署名運動に批判的な人間が多いのか?という事に対しての理由を提示しています。

理解できませんでしたか?

171.
名無しさん

168さん

>>必要以上に過剰な裁定が下されるのを阻止したいからです
>それが必要以上である、と判断する根拠はなんでしょうか?

「「懲戒処分も含めて」検討となっているからです。」と書いた通りです。

現状からみて「懲戒処分」は重すぎる思いますが、
報道の内容から見ると、その可能性があるからです。

もちろん決定するのは教育委員会ですが、処分が出てからでは遅すぎると思うので。

そして私は工作員と勘違いされているのか・・・・・・
(というか、どこにそんな内容があったんだろうか。教師擁護=日教組とか・・・脊髄反射はやめていただきたい・・)

172.
名無しさん

>現状からみて「懲戒処分」は重すぎる思いますが、
私には処分が重過ぎるのか重くないのか判断できません。判断するに足る情報がないからです。それが普通です。例えば貴方は2,3個の同じ種類の噂があればそれを根拠に行動してしまうのでしょうか?

そんな貴方に脊髄反射といわれる筋合いは全くないと考えます。

173.
名無しさん

170さん、
理解出来ません。
ここで今しなくても良い話という意味です。
他でお願いします。

171さんと同意見です。

174.
名無しさん

※163.で結論はすでに出ていますよね。まずは当事者全員で意見を集約し活動方針を決めるべきです。ここで議論するようなことはそもそももうないでしょう。ここでやるなら第三者が判断するに足る情報を示してください。

175.
名無しさん

第三者が判断するに足る情報とは、クラス全員分の保護者の署名およびそれに準ずる物と、各証言(署名がねつ造されていないことを示す物)です。実に単純です。逆にそれが示されない内は、第三者は勝手になにかを判断する事は出来ません。

176.
名無しさん

なんで出来ませんとか言い切るんだろう。
お前がルールブックなのかと

177.
名無しさん

※163.の内容がごくフツーなのに対してそれ以外のお前らはてんで出鱈目だよな。逆に聞きたいわ。どうして163と同じ思考に至らないの?ってな。理由はすでに述べたように、公正の概念が欠けているから。"当事者である。"という可能性も考えて、当事者が次に何をするべきかも述べた。それにすら反発する人間は正真正銘、先に述べた"公正の概念の欠けた人間"だという事だな。当事者間の民主主義的合意形成もない状態から外からどうこう言う人間はまともじゃないわ。それこそ沖縄で活動する沖縄の外から来た例の奴ら、と何も変わらん。

178.
名無しさん

話変わるけどモンペのリークしてやったわっしょいライン画像が本当にあるなら、それをマスゴミにもちこんでみたら?

179.
先生の気持ちを台無しにしないで

こういったお子さんの背景にはネグレクトの可能性があります。
親に構ってもらえない反動から、他人に見てもらいたい注意を引きたいと目立った行動を取りがちになるのが特徴です。
おそらく先生もそれを理解した上で、なんとか改善できないかと行動されたのではないかと思います。
確かに他のクラスメイトへの被害は少なからずあります。
だからと言って問題のある子を排除していいのか、どうにかみんなと溶け込むことができないかと試行錯誤されていたのではないでしょうか。

180.
名無しさん

気持ちがどうとか関係ないから。そういったことはまずは当事者内で話し合ってください。そんで保護者一同として意見を表明してください。誰かもわからん状態でネットにいきなりとか論外。しかもここまで悪口を放置しておいてよく言いますね。第三者の視点からは全く信用できません。以上。

181.
名無しさん

>>180
何いってんの?
話し合ったあとにかき乱したDQNにいえよ
それ以外の人はみんな被害者なんだよ

182.
名無しさん

>話し合った
こんな匿名掲示板で話し合った事にはなりませんよ。どこに嘘が入ってるかもわからないのに。バカも休み休みお願いします。人の人生に関わる事ですから。保護者全員で顔突合せして実名ベースでどうするか早急に決めるのが当然でしょう?その程度の覚悟もないのにどうして大多数の人に協力をあおげるというのですか?相変わらず話になりませんねぇ。

183.
名無しさん

話し合ったって保護者会のことでしょ?
インテリくんやっちまったな。w

184.
名無しさん

もしもこの掲示板をその先生が見ていたらどう思うのでしょうか。先生の心のケアのためにも皆さんコメントには気を使って頂けないでしょうか。コメントする前には、このコメントは問題ないかどうかをしっかりと判断して頂けますか。ご協力お願いいたします。

185.
名無しさん

まさに混沌
こんな状況確かに先生は望んでないだろうね
チームDQNの皆様、一度沈静化させましょうよ

186.
名無しさん

この状況までもっていけたのが珍しい事例やな。普通は一方的に片方が悪者にされて片づけられる。世の中にはこういう準冤罪事件がいっぱい起きてるんやな。

187.
名無しさん

>話し合ったって保護者会のことでしょ?
>インテリくんやっちまったな。w
私は第三者だと最初から言ってますが。何を言っているのかさっぱりです。当事者間でしかわからない表現で話し合うのは否定はしませんがね。話し合いの機会をDQNに壊されたというのであればもう一度やる必要があります。それだけの話でしょう。

188.
名無しさん

>>186

それな!

189.
名無しさん

私も第三者だけど保護者会だとわかったよ
全レス読めばわかるよ

190.
名無しさん

なにをいってるかもわからないなら、入ってこなければ?笑

191.
名無しさん

当事者らしき人らの情報共有に噛みついたのは大失態ですね。失礼しました。

192.
名無しさん

もしかしたらゴネ得で済んだかもしれないのに、
マスコミリークなんてしちゃったもんだから、
一気に膿が出るわ出るわw。

ある意味現状がわかってよかったわ。

193.
名無しさん

未就学児童保護者の皆様
山口小学校にお子様を通わせるのはやめましょうね。
こんな地域性です。

194.
名無しさん

他の学年は多少の問題はありますが、地域や学校ではなく4年の問題です。部外者さん

195.
名無しさん

マスコミにリークしてやったと言うか、マスコミ飛びついたよねと明らかにリークしただろうと思わせるモノです。
保護者間では回っていますよ。
今はこう言ったらしいと言うコピペのものですが、そろそろ本物が出回るかもしれないですね。

そんなことになってからでは、本人おろか周り味方していた人間ですら肩身が狭くなってしまう。

こちらは相手をどうにかしてやりたいのではなく、先生の処罰の軽減だけしか望んでいないんですよ。

196.
名無しさん

今、市議会の方のFacebookに、該当児童の保護者の情報提供によりと、リークの件が報告されていました。

テレビ局飛びついたよね。話をおおきくした。と言ってしまっている文章もあるLINEを出さなくては行けない時がきてしまったのかもしれないですね。

197.
名無しさん

一家族憎しにしか見えない
みんな同類

198.
名無しさん

https://pbs.twimg.com/media/DFQ29w2VYAELBqz.jpg

真実がよくまとめられています

199.
名無しさん

これが現時点での世間向け情報(朝日新聞・既出かと・・・)
http://www.asahi.com/articles/ASK7N34NQK7NUTNB003.html

「保護者からは教諭への非難は上がらなかった」しか書いて無いけど、
記事全体やこの一文からでもいろいろ読み取れます。

ですのでネットでの応酬はもう無意味です。当該親子の素行がわかったのでもう十分。

署名は効果ありますが、163の通り地元当事者・関係者以外がやっても意味はありません。

あとは教育委員会の判断を待ちましょう。

200.
名無しさん

>>196
それ見つからなかったんですけどURL貼ってもらえませんか?

201.
名無しさん

所沢市議員https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1435550516520903&id=100001979064169
報告の中に該当児童の保護者から情報提供によりとしっかりかかれてる!!

202.
名無しさん

一家族憎しではないです。
ま、憎いと言うよりやり方がきたない!って思います。

先生の処罰の軽減だけしか求めてないので、話をおおきくしたとか書かれているのを出すと言うのは判断していただけるところへ出すって事です。

203.
名無しさん

去年先生にお世話になりました。
今回の件と同じ様に「やれと言われたから悪い事をしてしまった」という子に、「やれと言われたら何でも出来るのですか?でも窓から飛び降りろと言われてもできないだろう?やれと言われてもやってはいけない事はやってはダメですよ。」と注意をしてその子は理解し、その後何か言われた時にこの言葉を持ち出してきちんと出来ないと断っていたそうです。捉え方やその子の性格もありますが、こうやって正しく導いてもらった子も沢山います!
ある程度の暴言は他の先生もあるし、暴力は見た事ない、理不尽な怒り方はした事はない先生です。教え方も上手で成績が上がった子も、また先生にお願いしたいと言っている親達の声も沢山聞きます。
今回の件はその場にいた訳ではないので分かりませんが、子供達はみんな先生は悪くないと言っているのも聞きます。
テレビだけを見て何も知らずに先生だけを非難するのはとても悲しいです。

204.
佐藤雄一郎

ネットの書き込みには信憑性が薄いからなあ
自分の実名出して擁護してくれ、そうでもしないと信用できない

205.
名無しさん

Facebookの実名投稿ですら、信用出来ないと言ってる人がいるのに?

206.
名無しさん

一家族憎しでも構わないと思いますけどね。事実であれば。
公正の観念を持たない人々の多くは認知バイアスを患っています。(認知バイアス レコードチャイナ で検索) 私はこれまでの経験から、これは認知バイアスではなくサイコパスなのだろうと推察しています。これらの人々は一対一でやり合うのは非常に危険です。ありとあらゆる手段を用いて敵対者を排除しようとします。他人を巻き込む為の嘘を平気で吐きます。それを受け入れたものは最悪犯罪の共犯者として巻き込まれ、拒絶したものは最悪その犯罪の被害者になります。そういう訳で一対一でやりあうのは非常に危険なのです。こういった人々に対する処置は、"できる限り関わらない"事とされています。(職場にいるサイコパスの見分け方 全人口の1~4%が基準を満たす ライブドアニュース)しかし、避けて通れない場合、ですが、信頼できる人間でしっかりと連携して、完膚なきまでに叩きのめして封殺するしかありません。相手は人間の皮をかぶった別の生き物です。

具体例を挙げますと、とあるサイトで左翼系工作員と対峙した際、彼らはサイト管理人のフリをし私を脅迫してきました。管理人が即こちらに加勢するアクションをとった為、彼らの嘘はすぐに破られましたが。要するに、しかるべき人間がしかるべき処置をとらないと彼らは自爆上等でやりたい放題好き放題の滅茶苦茶を続ける、という事です。

しかしながら、「マスコミリークしたのは当該保護者」という事実は、「リークした内容が嘘である」という証明にはなりません。メモも証拠としては不十分です。加計学園の「総理の御意向」メモも会議に出てない文科省からの出向者が伝聞と思い込みで作成したまさに"怪文書"でした。「加計学園 メモ 伝聞」で検索。マスゴミは証拠として扱いましたが、普通はそんなものには証拠能力はありません。そのメモには保護者一同の署名が必要です。つまるところ、当事者が再度集まって議事録を作成し、それを公開してください。言うことは何も変わりません。

207.
名無しさん

結局この人達ですよ。泉放送制作。
日テレを牛耳っているって話です。
だから、今回の報道も日テレで、
しつこーく放送されていたんですね。

208.
名無しさん
209.
名無しさん

>>201
ありがとうございます!拝読したかったので助かりました。

210.
名無しさん

>>209
見れないけど???

211.
名無しさん

こういう流れになってきた。
http://www.sankei.com/affairs/news/170722/afr1707220010-n1.html

212.
名無しさん

例の悪ガキの親、金が目当てだったみたいだね。
以前から相当悪質な問題親子だったという噂だ。
日テレ始め裏とらないで誤報道したマスコミはまずかったね。
人権侵害で訴えられる可能性もある。
現在、所沢市山口地区ではA先生辞めさせないで嘆願書なる署名運動起こっているようだ。
当然事実を知った家も署名した。
真実は一つしかないのだ。
金目当てで人を嵌め込む様な悪質な行動をとる人間には制裁があって然るべき。

213.
名無しさん

A先生、辞めると言う噂らしいけど、懲戒ならとんでもない話!
依願にせよ辞めたら真実を曲げたまま認めることになりますよ。
それは子供たちの教育にもよくないこと。
ここを読んでいるか分からないけど再考を願うばかりです。

214.
名無しさん

>>212->>213
あなた気持ち悪いですね

215.
名無しさん

事実関係が明らかになってない状況で、署名して擁護するなんて教諭の身内なのかな。
少なくとも、保護者会で教諭の口から認否を明らかにした後にするのが手順でしょ。

216.
名無しさん

214さん
もうこんな事しか言えないんだ。
哀れとしか言いようがない。

217.
名無しさん

>>210
スマホからだと見れないけど、パソコンからだと見れますよ。

218.
名無しさん

市教委及び学校側が「窓から飛び降りなさい」、「あすからは来るな」との発言があったことを認めましたね。

これでは先生の擁護をしようがありません。

219.
名無しさん

>>214
>>215
あんた悪ガキの親周囲の者だね
こっちは子供たちから裏とっているんですよ
A先生は飛び降りろなんて一言も言ってないということ
飛び降りろと言われて素直に飛び降りることなどしないだろ?と例えで諭しただけ
それを金欲しさでマスコミに偽情報リークしてる在日バツ2野郎!
在日は所沢、いや日本から消えろ!

220.
名無しさん

市教委及び学校側が「窓から飛び降りなさい」、「あすからは来るな」との発言があったことを認めましたね。

これでは先生の擁護をしようがありません。

221.
名無しさん

>>218
まだ言ってる。
もうこれしかすがるものが無いんだね。
哀れすぎ。

222.
名無しさん

これって何なんですか?各サイトにそれぞれ担当が張り付いて、定期的に先生側を批判するコメントを流し続ける様、指示されているんですか?
もう本当のことが皆にバレちゃってますよ。そろそろやめちゃってもいいんじゃないですかね。
それとも、日テレとフジから騙し取った情報料からいく分か、分け前が貰えるんですか?
貰えるんだったら最後まで責任を全うするために、220のコメントをコピペし続けてください。
最後の一兵まで戦え~!って言われている日本軍の最後みたいですね。とてもかわいそうです。

223.
名無しさん

確かにそうだね
いかにも金だけが目当ての在日がやりそうなこと
孤立してもう山口地区には住めないよ
真実はもうハッキリしてるんだよ
A先生には何の非もないことが

224.
名無しさん

先生の処分は免れませんよ。事情によって処分内容が変わるだけで。

225.
名無しさん

一番違法性の高いことしてるのはFBで暴露した女児の母親ね。男子児童の悪行を公表するの名誉毀損だから。
本当に先生守りたいなら、カンパしあって弁護士雇えばいいのに、意味のない署名や擁護してる保護者ってFBの母親含め知恵が足りないね。

226.
名無しさん

>>225
出た出た。取り巻きの人達。もしくはご本人様ですか?
ネットで文句言うんなら、表へ出て顔出して発言したら?
そんな勇気ないくせに、卑怯な手をつかって人を貶めるのやめなよ。

227.
名無しさん

>>225
おい、在日
うぜぇーーーーーーー
とっと北へ帰れ
そんで粛清されろや!

228.
名無しさん

Facebookの人は口調は優しくても、やった事は全世界に向けてあの子は問題児ですって指をさしレッテルを貼ったようなもんです。
その子の言い分も聞かずにね。
男の子かわいそうです。
大人は身勝手ですよね。

229.
名無しさん

>>228
レッテルを貼った?もう貼る場所が無いくらい全身レッテルだらけなのに?
その子の言い分?
親がねじ曲げてTVへ売り、それがさんざん全国へ放送されましたよね?

230.
名無しさん

>>228
部外者?
成りすましで煽ってるだけ?

231.
名無しさん

そう、FBの人は法的にアウトだよ。

232.
名無しさん

>>231
仮にそれがアウトだったとしても(全くアウトじゃないけど)その前にその何千、何万倍もアウトなことしてるのはどこのどなたでしょう?

(信用毀損及び業務妨害)
第二百三十三条  虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。
(威力業務妨害)
第二百三十四条  威力を用いて人の業務を妨害した者も、前条の例による。

法律以前に悪意があるか、無いかが問題。

もういい加減やめたら?見苦しいよ。

233.
名無しさん

正直、子供より先生の方が可哀想。
ちゃんと教職を全うしていたのに
理解力の無い子供にねじ曲げて親に報告され
その親も事実をねじ曲げて偏向報道されたニュースで世界中に広められてしまったのだから

234.
名無しさん

工作員はピットクルーとかのバイト君です。対話しても会話にならないし、日本語も怪しい。コピペしかできない。時々詐欺師スキルのあるのが出張ってきて脅迫し言論弾圧します。脅迫してきたのとは別な個体を完膚なきまでに叩きのめした時に、彼が何を言ったかというと、「日本人はこのまま絶滅しろ」でした。

そんな人々に情をかける事はとてつもない害悪をもたらすでしょう。テレビメディアが彼らに乗っ取られている=彼らの如きサイコパスが日本全国に散らばっており、すべての企業が乗っ取られる危機にさらされているという事ですから。(事例:「大和証券 チャンシマ」で検索)

儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇 - ケント・ギルバート
「日中戦争はすでに始まっている」

235.
名無しさん

>>232
教師が発言と暴行を認めた以上、マスコミへの情報リークが当該犯罪になることはありえません。
そう興奮なさらず、落ち着いて考えて下さい。

236.
名無しさん

>>235
まだ言ってるんだね。
どうして先生と学校が認めざるを得なかったか、本気でわかってないのかな?
人の良心につけ込んで金にすることしか考えられないあなた方には一生理解できないのかもしれませんね。
かわいそうな人たち・・・

237.
名無しさん

>>236
こちらは法律論を述べているだけなのに、理解できないのですね。

238.
名無しさん

モンスターペアレンツは社会にとって害しかない絶対の悪!

もし、男児生徒の親がモンペなのだったら、排除されるべきは教師ではなく、親の方だ。
モンペを絶対に許すな!!!

239.
名無しさん

>>236
法律論?
こっちの可能性もありますけど
【軽犯罪法】
第1条
左の各号の一に該当する者は、これを拘留又は科料に処する。
16.虚構の犯罪又は災害の事実を公務員に申し出た者

【刑法】
第160条(虚偽診断書等作成)
医師が公務所に提出すべき診断書、検案書又は死亡証書に虚偽の記載をしたときは、3年以下の禁錮又は30万円以下の罰金に処する。

第169条(偽証)
法律により宣誓した証人が虚偽の陳述をしたときは、3月以上10年以下の懲役に処する。

第171条(虚偽鑑定等)
法律により宣誓した鑑定人、通訳人又は翻訳人が虚偽の鑑定、通訳又は翻訳をしたときは、前2条の例による。

第172条(虚偽告訴等)
人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる目的で、虚偽の告訴、告発その他の申告をした者は、3月以上10年以下の懲役に処する。

第233条(信用毀損及び業務妨害)
虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。

【議院における証人の宣誓及び証言等に関する法律】
第6条
①この法律により宣誓した証人が虚偽の陳述をしたときは、3月以上10年以下の懲役に処する。
②前項の罪を犯した者が当該議院若しくは委員会又は両議院の合同審査会の審査又は調査の終る前であつて、且つ犯罪の発覚する前に自白したときは、その刑を減軽又は免除することができる。

240.
名無しさん

間違えた
>>237

241.
名無しさん

>>237
法律論。わかりました。
では法律論ではなくあなたの人間としての考えを聞かせてください。
今回の件で、あなたが人間として一番許せないのは誰のどの様な行為なのでしょうか?

242.
名無しさん

香坂紅里氏かな。
先生に処罰感情がすごすぎて
ママスタっていう掲示板で先生擁護するひとを実名で名誉毀損しまくり。

243.
名無しさん

部外者が楽しんで荒らしてるんじゃ?

244.
名無しさん

子供夏休みでしょ
子供見てあげて

245.
246.
名無しさん

「痛いニュース マエケン」 で検索。コメント711以降、日本人が知っておくべき情報を投下しています。

247.
名無しさん

彼らが法律論を振りかざす理由ですが。「法は道徳の最低限度」(ゲオルグ・イェリネック)というように、強制力を持つ法の大前提として、倫理が存在しています。すなわち、穴ばかりの緩い日本の法律は、厳しい倫理観念とセットで初めて成り立つものだという事です。問題は、彼らの程度の低い(数百年レベルで遅れた)倫理観念の人々にとって、日本の法律は穴だらけでいくらでも網をすり抜けられます。彼らは法の網をくぐっておいしい汁を吸うこと自体を生業にも出来る訳です。ですから、法曹界に多くの人間を送り込んでいます。最近の地裁の判決が無茶苦茶なものばかりなのはそういう訳です。

日本人との議論でも、まず法理論を振りかざします。日本人としての倫理観念に関する議論はしないのです。上の事例でも、まともな事は何一つとして答えていません。掲示板での実名非難に問題があるというのは何でもない只の一般論にすぎません。そのような態度は、"日本人の倫理観念を無視して構わない"という考えが背景にあると考えます。

248.
名無しさん

くそがきも
きちんとしつけすれば
そのうち
らんぼうしなくなるかな
とてもむり

249.
名無しさん

彼らが一般の人々が知らない裏でどういう事をしているのか。過去には慰安婦が性奴隷だとした書籍をねつ造だと批判した議員が訴えられました。(慰安婦 性奴隷 捏造裁判 で検索。)いまや慰安婦問題については、慰安婦の強制性は確認できないどころか寧ろ否定されています。(産経 カナダ 慰安婦 で検索。「日本の従軍慰安婦について、カナダ・ユダヤ人友好協会がユネスコに意見書」)それどころか韓国側のベトナムでの蛮行が米国の左右メディアでも批判されているのです。(産経 FOX 慰安婦 で検索。産経記事)そのような事実について知らないフリをしながら法曹を闘争や言論弾圧の手段として悪用してきたのです。彼らの唱える法理論がいかに台無し(土台となる倫理が出鱈目)で薄っぺらく寧ろ害悪であるか理解いただけるでしょう。

250.
名無しさん

↑縦読みすると問題児の実名

251.
名無しさん

>>249
あのー毎度申し訳ないんですけど、他でやってもらえませんか?
誰も読みませんよ。
他でも相手にされてないのかもしれませんが。

252.
名無しさん

貴方、口だけ丁寧で中身は無茶苦茶ですね^^
まぁ仮に貴方が普通の人だとしても、私はちゃんと、当事者達が次に何をするべきかを既に示してますからね。また彼らが相手にしているであろう相手の情報についても提供しています。なんの情報も示してない貴方に何かを言われる筋合いなどありませんよ。

取り合えず、その私に物言うのであれば、この件に関して貴方の考えを述べていただきましょうか。

253.
名無しさん

これまでの情報(不確定な噂)から鑑みるに、当の当事者達が例のメモに署名を入れた議事録を公開しない可能性がありますが、だとしたら私はそれに反対です。まず当事者の方々には真実を追求する重要性について認識いただかなければなりません。それは「先生がそれを望んだから」などと、他人に決定権を任せたような考えでは困るのです。なぜ真実を追及しなければならないか。それは似たような事が全国で起こり得るからです。そのすべてでサイコパスの自爆特攻に対して道を譲ってしまっては、この国は非常に危うくなります。それを念頭に置いた上で、当事者の方々には対処を決めていただきたい。そう想います。

254.
名無しさん

上の※253と※252は私の投稿です。※251さんはご自分の考えを述べてくださいね。

255.
名無しさん

別にあなたと喧嘩するつもりはくありませんよ。
よく読んでないからわからないけど、こんな所で偏った思想の話しても誰も見向きもしないって事です。だから一生懸命親切のつもりで書いていらっしゃるのかもしれないけど、あなたのその気持ちは徒労になっていますよって伝えたかったんです。
一言で言ってしまえば場違いってことです。空気読めよってことです。
若者が集まるヒップホップのライブにいきなり登場して軍歌を歌っているジジイと同じです。
いや、むしろそっちの方がウケるかも。
その証拠に誰もがあなたのコメントスルーしてますよね。
良きにつけ悪しきにつけ、少しでも伝わっていれば何かしら反応があるのが普通です。何もない。
確固たる信念を持って意見を述べていらっしゃるのかもしれませんが、ここではその努力がまるで無駄になっています。
サンケイでも朝日でも聖教でも東スポでも好きな所に投書してみてはいかがですか?
相手にはされないと思いますけど。
と、言うのが私が書き込みをした理由です。もしも、あなたの書き込みを読んで大変参考になった、と言う方がいるのであれば、失礼をお詫びいたします。

私の考えは、事の発端のマスコミにリークした親子が反省して、先生の処分が無くなって新学期から今まで通りのクラスを受け持ってくれることです。
そして先生、真実をFBに投稿した勇気ある方、良識のある保護者達を傷づけた悪意のあるマスコミ、サイト運営者、書き込んだ奴等が地獄に落ちることです。

256.
よこいりすまん

253が
253でいってることはまともだし賛同するよ。
確かに真実をつまびらかにしなければ、サイコパスな非常識なやつらの意見のみまかりとおる世の中になってしまう。

ただ
やっぱり他の話を一方的にされても、嬉しい人は
少ないぜ。
せっかくの
あんたの正義も届かない

場所を選ぼうぜ。

257.
名無しさん

>やっぱり他の話を一方的にされても
何いってんだかさっぱりです。私の253の文章を理解するのに、これまでに書いた情報が必要です。一つでも調べたのですか?

258.
名無しさん

>私の考えは、事の発端のマスコミにリークした親子が反省して、先生の処分が無くなって新学期から今まで通りのクラスを受け持ってくれることです。そして先生、真実をFBに投稿した勇気ある方、良識のある保護者達を傷づけた悪意のあるマスコミ、サイト運営者、書き込んだ奴等が地獄に落ちることです。

その貴方の願望を達成するのにどうするべきと考えるのですか?

259.
名無しさん

※255. >よく読んでないからわからないけど、こんな所で偏った思想の話しても誰も見向きもしないって事です。

なに言ってんだかさっぱりです。よく読んでなくてわからないのに、私が偏った思想だとなんでわかるんですか?

260.
名無しさん

>一言で言ってしまえば場違いってことです。空気読めよってことです。
すいませんが、"空気"なんてなんの根拠にもなりませんね。その発言は貴方の縄張り主張に過ぎません。

261.
名無しさん

※251. >他でも相手にされてないのかもしれませんが。
他人の思想が偏ってるだの、さらにここまでの事を言うくらいですから、私よりもよく御存じなんでしょうね。ところで、失礼ながら貴方の思想チェックさせてもらっていいですか?

従軍慰安婦の問題について、どうお考えですか?

262.
名無しさん

きちんと内容を読んで理解されている方もいらっしゃいましたね。
失礼なコメントをしてしまい大変申し訳ございませんでした。

ただ、今回の件はもっと単純な話で、学校で悪さをして叱られたガキが教師を逆恨みして親にいいつけ、親がヤクザを連れて学校へ押しかけ謝罪を強要しそれを録音、音声を都合よく編集してマスコミに売りつけ、騙された愚かなマスコミが更に教師を貶める内容に仕立て上げてガンガン放送、ネットも便乗して大炎上、しかしそんな事をする教師ではない事を周囲が皆知っていたこと、被害者とされる親子が札付きのワルだったために真相がすぐにバレた。
これだけの話なのに、慰安婦とか北朝鮮とか日教組とか北方領土とか言われても、全くピンと来なかったんです。すみませんアタマが悪いもので。
ただ偏った思想を他人に押し付けたり、知識をひけらかしたいだけのジジイが、いつも周囲に語りたがるんだけど、ウザがって誰も聞いてくれなくて寂しいから仕方なくここに書き込んでいるのかと勘違いしてしまいました。大変申し訳ございませんでした。

263.
名無しさん

謝られても不信感しか抱きませんがね。コメントが付く、付かないで物事を判断するとか聞いた事ありません。普通に解釈すると、応答する人間が居ない=孤立している=攻撃してもよい、ですよね。これは貴方サイコパスですね。

264.
名無しさん

従軍慰安婦についてどう思いますか?


なんとも思わない

265.
名無しさん

ごめん


興味がないんだ

266.
名無しさん

だからその話はいらない

それだけ

267.
名無しさん

テレビが嘘吐きまくってても全然興味なし?
それは平和ボケってんですよ。

268.
名無しさん

文章を理解するのにこれは必要だとかワンパターンじゃなくて言い方選べる262の方が賢いね。

269.
名無しさん

文章を理解するのにこれは必要だとかワンパターンじゃなくて言い方選べる262の方が賢いね。

270.
名無しさん

平和ぼけだから?

なに?

271.
名無しさん

怒ってるんですか?
別にあなたが嫌いなわけではないし、あなたと喧嘩したいのではありませんよ。
先ほども申し上げましたが、あなたの発言は場違いでここでは歓迎されていない、それに気づかないあなたは空気を読めない方だ、と私は感じています。
それがいけないと言うつもりはありませんが、ここでの他の方の発言を見て自分の発言が浮いていると感じませんか?
私はあなたが一生懸命書き込みをする場はここではないと感じていますが、あなたがそう感じないのであれば今後は何も言いません。
あ、それから空気を読むと言う言葉の意味が理解できなかったら調べてみて下さいね。
昭和時代に買った広辞苑にはたぶん載っていませんから、ネットで調べましょうね。
空気を読めない方は往々にして他人に疎ましがれれます。余程の実力者を除いては。

ここはこんな事を発言する場ではありませんので終わりにします。

272.
名無しさん

平和だよ。自分は。
それがなにか?

所沢の事件にしか興味ない

所沢のスレッドじゃないの?ここ。

273.
名無しさん

271
大人だね

好感もてるからあなたの勝ち!

274.
名無しさん

部外者の荒らしたいだけが数名
相手にしないこと。

275.
名無しさん

>>263
別にサイコパスでもなんでもぜんぜん構わないんですけど、あなたのコメントを読んだ人がどの様に感じているか、他人の気持ちをわかっていないあなたもサイコパスなのではありませんか?
あ、別に喧嘩売ってるんじゃないですからね。

276.
名無しさん

>>272 274
そうでしたね。邪魔してすみません。もう終わりにします。

277.
名無しさん

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!