南陵中学一年生の男子が西武線にはねられ死亡・心を痛める生徒たち【埼玉県所沢市】

2017年7月10日、西武線の踏切で南陵中学一年生の男子が列車にはねられ死亡する事件がありました。南陵中学の生徒たちはとてもショックを受けている様子です。

コメント
西武線で中学生はねられ死亡 自殺の可能性 - NHK dlvr.it/PTTT5n pic.twitter.com/SwsWwqQvNB

コメント

954.
名無しさん

今日が命日ですね。
結局は何も進展なしの一年間でした。
学校は一年間何をなさっていたのですか?
改めて失望しました。

955.
名無しさん

今日であの日から1年となりました。
1年前より改善されたところがあるのか気になるところです。

私は、この4月より所沢とはほぼ無縁となってしまったので、現状がわかりません。
中学校がどうなってるのかも知りませんし、ましてや地域がどのような対策を取っているのかもわかりません。

956.
名無しさん

第三者の間でも調査が進んでいるかを教えてほしいです。
結局黙祷のみだったと息子から聞きました。

957.
名無しさん

イジメか?

958.
名無しさん

ご遺族の意向で原因が発表できないなら、そう発表して欲しい。
想定外の不祥事続きで報告が遅れてるのなら、いつならできるのか具体的な日取りを発表して欲しい。
プリントを配る費用が惜しいなら、メール配信すればいい。
もし、このまま保護者会が開催されなかったら、南陵は信用に値しないブラック学校だ。
「先生方を信じて待ちましょう」なんて言ってた愛校会も同罪だ。
辛抱強く待ち続けてた保護者を愚弄するのも、いい加減にして欲しい。

959.
名無しさん

今朝現場を通ったけど沢山のお花が手向けてありました。
いつまで信じて待っていれば良いのでしょうか?
ここまで信用出来ない学校も珍しいのでは?

960.
名無しさん

もう誰かsnsとかにそう言う情報挙げててもおかしくないでしょ。

961.
名無しさん

学校が「報告する」と言ったのに
7月10日は失望記念日

962.
253

文科省自体が腐りきっていて、その最下部組織の「学校」にその様子が全て顕れているだけのようだな。
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1807/10/news049.html
文科省じゃあ裏口入学のあっせん等の犯罪が常態化していると。なるほど。アイツラはそうやって仲間の社会的地位向上に努めてきた訳だなぁ。まぁ学校のセンセイやら弁護士センセイにアイツラの仲間が多いのもそういう涙ぐましい努力の結果だものなぁ。全く。努力の仕方が完全に腐りきってやがる。こんなキチガイ共とは一刻も早くオサラバしたいものだ。自分の子供にこんなキチガイ共と同じ国で仕事させたくないからな。

963.
253

アイツラは民団のHPで「同胞を組織的に教育会、法曹界に進出させる」って公言してやがったが、文科省もその範疇だったという事だな。まぁゆとり教育推進者の寺脇研がその後在日コリアン学校の理事としてエリート教育を策定してやがった事からだいたい想像はついてたが。

964.
253

教育委員会制度概要(文科省)
http://www.mext.go.jp/a_menu/chihou/05071301.htm
・教育委員会制度の意義
③/3:地域住民の意向の反映
◎教育は、地域住民にとって身近で関心の高い行政分野であり、専門家のみが担うのではなく、広く地域住民の意向を踏まえて行われることが必要。

・教育委員会制度の特性
③/3:住民による意思決定(レイマンコントロール)
◎住民が専門的な行政官で構成される事務局を指揮監督する、いわゆるレイマンコントロールの仕組みにより、専門家の判断のみによらない、広く地域住民の意向を反映した教育行政を実現。

文科省は各地方自治体下の教育委員会のシステムをして、広く地域住民の意向を反映した教育行政を実現しているとのたまっているが。ここでは日々自ら命を絶つ子供達の話ばかりを目にするし、実際にその数は統計的にも激増中な訳で、事態の改善や調査報告を望む声は確実に存在する。当たり前の話だが。

その声が教育行政に届いていないというのであれば、この文科省の説明は大嘘だという事だ。教育委員会のシステムを規定してるのは文科省の奴らだからな。確信犯的な大嘘だという事になる。

965.
253

教育委員会の実態:
http://76871734.at.webry.info/201304/article_30.html

要するに首長が教育委員会を"勝手に立ち上げろ"という事なので、校長経験者ばかりが選ばれた。それで各地方自治体の教育委員会と学校の関係は上司と部下という関係になってしまった。

文科省の言ってる「住民」ってのは現実には大体が校長経験者な訳だが。
それで「専門家の判断のみによらない、広く地域住民の意向を反映した教育行政を実現。」とかテキトー過ぎてウケルだろ。それをやりたきゃ教育委員の要件として「教育関係に従事した経験のある者は除く」とすりゃよかっただけの事だろが。 本当に大事なところで文科省仕事してねーな。バカ過ぎだろ。まぁアイツラが蔓延ってんじゃそうもなるだろうがなぁ。

966.
253

そもそもだなぁ。教育ってのは時代の流れにも沿わなきゃいけない訳よ。
だったら"教育しかしてない"奴を教育のトップに据えちゃダメだろうが。そんなこともわかんねーのか。まぁJK貧困調査で北朝鮮に弱みを握られちゃったか知らんM川がトップだった省だもんなぁそうもなるよなぁ。

967.
253

ついでに、文科省はその予算の7割が補助金で構成される補助金省である。つまり、奴らはその補助金に群がって美味しい蜜を吸ってたって訳だな。ちなみに、例のM川は朝鮮学校への補助金助成推進派だった。つまり日本の教育に使われるべき金が訳のわかんねー奴らの活動資金やらミサイルになってたって事だな。
http://www.sankei.com/affairs/news/170525/afr1705250035-n1.html

968.
名無しさん

小学校側の人間だから詳細がよくわからないけど
調査結果のプリントすら出してもらえないの?
それって逆にイジメはあったと認めてて、どうにか隠そうとしているのかしらと思ってしまう。
違うなら本人の名誉のためにも早く調査結果出せば良いのにね。

969.
名無しさん

毎月配られる、予定表の入ったプリントすら今月は配られてません。保護者会の日程が決まらないから出せない??
3月の年度末の保護者会と4月の年度初めの保護者会で“報告する”って言ってたんですけどねぇ…遅れるなら遅れると言ってくれないと、待ってる側からしたら「隠蔽する気だな」としか思えません。
職場のホウレンソウってルールご存知ですか? 学校業界には無縁のルールみたいですね。

970.
名無しさん

この中に災害で死んだ253の名を騙る投稿者がおるのう

971.
名無しさん

結局、学校に嘘をつかれたってことか
本当に最低だな

972.
名無しさん

もしかしたら、「遅くなってスミマセン」と保護者会のプリントが配られるんじゃないかと、淡い期待を抱いてた命日の1週間後の今日。
でも、期待は裏切られた。南陵は保護者との約束すら守らないブラック学校だ。それとも三者面談で個々に説明するつもりか? そんな事しないよな。
学校が原因だから、保護者会が開催できないんだろ!? 学校や教育委員会の言い訳はもう沢山だ。南陵も所沢の教育委員会も信じるに値しないブラック組織確定だ。

973.
名無しさん

次はどう動けば良いのだろう?
教育委員会?県の教育委員会かな
それより上だと文部科学省になるよね。

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!