【詐欺】中国から謎の荷物が届く「送り付け商法」が急増中!?

中国から身に覚えがない荷物が届く「送り付け商法」に会ったという報告がツイッターで増えています!不審に思って電話で連絡をすると高額な代金を要求してくるのだそうな・・!

コメント
view
【超拡散希望!!】中国から身に覚えの無い荷物が届きました。どうやら送り付け商法らしいです。うちにはこんな袋で届きました。一度受け取っても、未開封だったので郵便局で受取拒否出来ました。身に覚えが無かったら絶対開けちゃダメですよー!>_< #中国 #送り付け商法 #身に覚えの無い荷物
FBで友達がシェアした中国の送り付け詐欺の投稿を見てビックリ!
うちにも見覚えのあるもんがあるんですけど( ̄▽ ̄;)
受け取って開封すると多額の請求がくるそうです?
怪しいなと受け取り拒否しといて良かった。。。
皆さんも気をつけてね pic.twitter.com/FRPeJKCsVz
えー。遥々中国よりお荷物が届きました。 pic.twitter.com/zroUmLlUmN
何か届きました。というか中国からの荷物だしもう早速の送り付け商法だこれ! と思いながら中身を確かめる為、即座に開封する(ダメなパターン)。だって説明書きは中国語だし、読んでも中身わからないんですもん仕方ない。 pic.twitter.com/wteiKBQXqq
送りつけ商法wwwwこわwwwwww
久しぶりに送りつけ商法聞いた
送りつけ商法?こわすぎ
中国からの荷物なんて定期的に届くから怖いなぁ
送りつけ商法、メインは老人ねらいでしょうな…
家に中国から買ってもない俺宛の商品が届いたそうな。これが送り付け商法というやつか...
見ず知らずの中国の会社から書留が届き親が知らずに受け取ってしまった゚(゚´Д`゚)゚。
どう考えても送り付け詐欺゚(゚´Д`゚)゚。

一度受け取ってしまえば受け取り拒否出来ないですと。絶対開けねぇ(;´Д`)ドキドキ
中国から無事荷物が到着した直後に中国からのお送りつけ商法のRTを見る。タイミングが逆だったらと思うと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
中国からの送り付け商法わらた
10年以上前にアクセサリーを送り付けてくる商法が流行った覚えがあるけど、中国から送ってくるって手間暇の掛け方がレベルアップしてる
中国や諸外国からナーフ関連のあれこれが結構な頻度で届きます。それもまさにこういう薄汚れたグレーの袋で。自分の欲しい物や好みの物が入っていたので、今まで躊躇なく開けてましたが、まさかあれが送り付け商法だったとは…。 twitter.com/m_ichiko_n/sta…
中国から郵便書留で身に覚えのないUSBケーブルが届いたんだけど、最近流行っているという送り付け商法かな。。?
誤配達ってことで送り返すことにした。何となくぶっそう。
送りつけ商法…初耳……>RT
わたしんちにも中国語じゃなく英語だったけど見覚えのない包み届いたことあったな…。普通に開けちゃって中身ネックレスとタイツだったから「!?なんか気味悪…」ってなって捨てちゃった
被害拡大! 悪徳「送りつけ商法」にひっかからない方法 huffingtonpost.jp/2013/11/10/neg…
商品の送付があった日から数えて14日間は、商品を使用・消費しちゃダメだけど、それを過ぎたら自由に使っていいらしいwww
代引きで来たら拒否だけどそれ以外はもらっとくかww
無知だから送りつけ商法なんぞやと思って調べたけど
代引きだったら受け取り拒否
代引き出ない場合で受け取っちゃっても、14日間保管しておいて、その間に送り手から返還要求がなければ代金払ってなくても所有権は自分のものになるのか~
なるほどな~
ちなみに代引きじゃない場合の「送りつけ商法」は特定商取引法により「14日間経過するまでに業者が引き取りに来なければ好きにできる」ので、14日間開封も処分もせず放置すればお得なんだぜ!
中国の送り付け商法のツイート回ってきたけど正直どこで何買ったか全然覚えてないし、中国韓国ドイツ英米とあらゆるところからあらゆる言語のDVD等が届くから管理しきれない。とりあえず受け取ってしまうよ……
中国からの送り付け詐欺が問題になってるみたいだけどもしイギリスから何か送られてきたら開けてしまうかもしれない問題
やだ〜?
.
中国から見知らぬ物届いて、メルカリで買ったものと全く同じ物やった。
.
調べたら、送り付け商法の可能性あるけん、消費者センターに相談しよ。
.
ネット怖いわ、、、、
ああ、そうだ。中国から送り付け商法の荷物が届いてた。書留で。いい根性しとるやないか。もっとええもん送れや。
あぁ、送りつけ商法って最近は金額低めらしいんだよな。塵も積もれば山となる方式。
リプ送ってる人にちょっと言いたい(しないけど)
これ代引きじゃないなら送りつけ商法じゃなくて住所ミスな気が
中国から郵便書留で送り付け詐欺
受け取り拒否は当然だが
小型核爆弾つけて返したい
なんか身に覚えのない数珠が中国から着弾したんだけど、送り付け商法かな? pic.twitter.com/XNHAeYrxCc
中国から見覚えの無い商品が届く。サンダルを注文した覚えはあるが、届かなかったのでAmazonマーケットプレイス保証で返金済み。手続きをとった日に送っているみたいなので送り付け商法かな?
消費生活センターって、ローサにあるのね。 pic.twitter.com/NSvu2efNB5
【拡散希望】

先程"中国"から身に覚えのない郵便物が届き中にはスマホ用の強化フィルムが…。

懸賞等に応募した覚えも注文した覚えもないので送り付け詐欺と判断。

同じような経験をされた方はいませんか?

#拡散希望
#中国
#書留 pic.twitter.com/zwBnNRr5Ca

コメント

1.
名無しさん

うちにも来た!受け取っても、開封せず 日付と受取拒否と書いた紙を袋に貼り付け郵便局へ!

2.
名無しさん

うちにも届き家族が受け取ってしまい、今後何が起こるのか毎日不安です。同じ被害にあわれた方はこの後どうなったのですか?どこに相談したらよいでしょうか?

3.
名無しさん

うちにも来た
送り元が「外国」だって
なんじゃこりゃ
一度受け取ってしまうと郵便局にもどすことはできないので、14日放置しとくことにます

4.
よし

今日 明らかに中国製っぽい携帯の後ろに付けるリングが届きましたー笑
全然 心当たりもないです。 どうしましょー。開けちゃいました、

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!