「権力の監視」は国民のやること!マスコミの務めは「国民に正確で公平な情報」を取ってくること!

「権力の監視」は国民がやる!マスコミは思想の押し付け・正義の押し付けをやめろ!そんなつぶやきが話題になっています!

コメント
view
「権力の監視」は国民のやることであって、マスコミの務めは「国民に正確で公平な情報を取ってくること」なんですが、どこで勘違いしちゃったんですかねえ。
そのとおり! twitter.com/yuuraku/status…
ほんまこれな twitter.com/yuuraku/status…
@yuuraku 全く同感
まったくです。
勘違いも甚だしいですね。 twitter.com/yuuraku/status…
ホントこれ。リクルート事件あたりからかなあ twitter.com/yuuraku/status…
全く持ってその通り。思想の押し付け、正義の押し付けは迷惑だけでなく害悪である。 twitter.com/yuuraku/status…
そう思います。マスコミには我々が判断する材料だけを提供してほしいです。評価は必要ありません。 twitter.com/yuuraku/status…
ここは難しい部分かと思いますが、監視と扇動が混同している可能性を、今回も感じ始めました。 twitter.com/yuuraku/status…
これ、本当にそう思う。マスコミの方々は自分達が権力者になっていることが、わかってない!いや、わかってやってるのか.... twitter.com/yuuraku/status…
勘違いしたというより、左翼系がマスコミに流れて、結果、意識的にそういう方向に持って行ったように見えるが… twitter.com/yuuraku/status…
今のマスゴミは、どこかの活動家機関紙みたいな事書かないと売れないのよ twitter.com/yuuraku/status…
正しい判断を下す為には正しい情報が不可欠だが、
そこを自分達の都合の良い様に歪めて伝える事で
ミスリードする事も出来てしまうものね。 twitter.com/yuuraku/status…
@yuuraku 「権力の監視」も結構だが記者はしっかりと取材し、憶測や上からの意向(現政権潰し)に捉われることなく公正で正確な記事を書いて欲しいし、それを紙面に反映してくれ。多様な意見を排除して自社の論調を補強する一方的な紙面構成はそれこそ「戦前回帰」。読者はかえって不安を覚えるだろう。
@yuuraku 「権力の監視をするのがマスコミの務めだ」

「反権力でなければマスコミではない」

「とにかく政権にダメージを与えろ!」

「安倍を引きづり下ろせ!そのためなら何をやっても構わん!」

「問題がないだと?なんでもいいから問題作れ!」

「支持率が下がらない?なら(ry
@yuuraku 朝毎は完全にこういう状態に陥ってる。
NHKの共産党工作員も…
@yuuraku 国民が権力監視するための情報はどうやって取ってくるの? まさか大本営発表を信じろとでも?
@furai1furai だからそのためのメディアだろ?
本来のメディアはそれが役割
ただここ最近の事例からもわかるように偏っていたりプロバガンダになっている
@4_himajin 森友の国有地問題、加計学園の総理関与など、メディアが掘り起こさなかったら表に出なかった不正を暴いて国民に知らせる役割を果たしてるのでは?
@furai1furai だからそれが本当に問題であったのならメディアはメディアとして役割を果たしていただろう
ただ今回の学園モノシリーズは結局本当にそれは違法で問題なのか?
メディアと野党が仕掛けた政争でミスリードの可能性も十分指摘されてる
しかも今回の問題は様々な隠された問題があるのもまた事実である。
@4_himajin なんだ。あなたのいうメディアの「公平」って政府の広報をやれってことじゃん。
まあ、『正確で公正な情報』なる幻想を追ってるから日本のマスコミはダメだとも思いますが。 twitter.com/yuuraku/status…

コメント

1.
名無しさん

正確で公平な情報なんてありえない。情報はただ事実を伝えるだけでも、それが発信される状況やコンテクストによっていかようにも意味が変わる。いろんな色が付いたメディアがいろんな情報を発信あって、受け手側でその意味を比較検討していくのがよろし。

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!