前川問題は宮台真司さんが仕掛け人だった!?共謀罪反対集会での暴露話!【2017年6月11日】

「前川問題は宮台真司さんが仕掛け人だった?」「共謀罪の目的は政府が要人を揺すりあげるため?」宮台真司さんが「共謀罪に反対する緊急渋谷街宣」で危険な暴露話をしています!

コメント
view
2017.06.11「共謀罪に反対する緊急渋谷街宣」: 宮台真司さん (社会学者・首都大学東京教授)【16/20】 youtu.be/2fbxE2ht45E @YouTubeさんから

コメント

1.
nakayoshi-togi @NakayoshiTogi

以下、宮台真司さんのスピーチ:

先まで奥田君とLINEでやりとりをしていました。

奥田君が大学に入る前からの知り合いで、色々と裏のつながりがあるので、こういう所に立つことがあまりありませんでした。

ところで、僕は「前川問題」の仕掛け人の一人です。

文春や新潮の記事が出る前、神保哲夫もアメリカに行っていない時期に、僕は文部官僚の役人とやりとりして「前川を出す」という算段をしました。

僕はある役人さん(元役人さんですが)に、「前川さんは立派な人か」と伺いました。
その人が「命をかけて保証する」と言ったので、出すことにしました。

ちなみに僕は昨日、鈴木邦夫さん、元全国学協(全国学生自治体連絡協議会)の委員長、生学連(生長の家学生会全国総連合)の連中とイベントをやっていました。

彼らは日本会議のルーツにあたりますが、今は日本会議と信条的に敵対する立場です。
「あんたらテロをしないのか!」と私は言いました。
私はいろんな意味で共謀罪の対象になり得る要件を備えています。

ここにも間違いなく交番の方が数名いらっしゃると思いますけども…。

鈴木邦夫さんがあるときから突然リベラル化したときも、僕だけは「あなたが赤報隊の問題であやしい」と言い続けてきました。

公安の方々もどうもそうだったらしくて、鈴木邦夫さんにいつもベッタリ張り付いていました。
こういう方々(公安)が注目しているのは「情報ネットワーク」なのです。
「誰が誰に情報をやっている」のかということです。

2.
nakayoshi-togi @NakayoshiTogi

「山口敬之問題」に話を移しましょうか。
「山口敬之問題」はやや話せないこともありますが、大事なことを話しましょう。

共謀罪は一般市民の表現の自由を奪うと皆さんおっしゃる。その通り、そういう面もある。
しかし、ビッグデータがこれだけ展開し、ネットワークをチェックできる状態になった今では、それだけでは留まらない。

山口敬之氏は、二年以上前に成田空港で、逮捕直前に上からの力で、名前はもう知っていますよねみなさん、元警視庁局長で菅の秘書官をやっていた、あの男によって握りつぶされた。
そして、彼(山口敬之)は直前にTBSを辞めて、そのあと本格的に官邸の「犬」になった。

私は似たようなケースをいくつか知っている。
こういう「共謀罪的なネットワーク」がやろうとしているのはそういうことです。
僕なら僕の「ヤバイネタ」を掴むんですよ。

例えば僕は官房長官のブレインだった奴から話を聞いたことがある。
聞いたことがあるというより僕とめちゃくちゃ親しい奴だ。
これも共謀罪的に「ヤバイネタ」だ。

結論だけ言うと、官房長官は基本的に「政治家マター」を握りつぶす役割をする。
なぜか?トンマな奴は単に政権を擁護するためだという。
ちがうんだよ!握るんですよ!握って奴隷にするんだ!

そうやって、一見公共の電波で中立を装ってる人間を、そのような形で操るんだ!
操られることを拒否すると、名前を言っていいのかな…?
「ナントカ一秀さん」みたいに、アゲられてしまうということが起きる。

3.
nakayoshi-togi @NakayoshiTogi

ああいうことも、裏のメッセージとして受け取る奴もいっぱいいるんだ。
「そうか、俺が "今ある流れ" を無視すると、ナントカ一秀さんみたいになるんだな」と。
例えば僕なんかはそういう風に受け取るわけです。

しかし僕は「噂の真相」に四十数回も書かれていますから、今さら下半身ネタによって傷つく面は全くない!

皆さんにもおすすめします!「出会い系ナンチャラ」にみんな行きましょう!それを公言しましょう!
前川さんも、自ら関わっておられたNPOでそういう風にしておられたでしょう!

下らないことでチョロチョロするんじゃねえよ!
一般にそうやって脅されて、奴隷に、犬に寝返るクズがいっぱいいるんだ!
そういう市民たちもクズもなんとかしろ!

4.
nakayoshi-togi @NakayoshiTogi

以上!

5.
名無しさん

なんとか一秀さんってミラーマンのこと?

6.
名無しさん

宮台さん最近あんましテレビ出てないと思ったら裏でいろいろやってたのね…

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!