百田尚樹氏が小林よしのり氏を批判「現在の氏が残念でならない」

百田尚樹さんが朝まで生テレビで共演した小林よしのりさんの発言を「残念でならない」と嘆いています!

コメント
view
「朝生」での小林よしのり氏の態度はひどかったが、あれは彼独特のパフォーマンスだったのだろうとも思う。
私は小林氏の『戦争論』と『いわゆるA級戦犯』は名作だと思う。クリエイターとして尊敬しているし、素晴らしい才能だと思っている。
それだけに現在の氏が残念でならない。
確かにキモかったw twitter.com/hyakutanaoki/s…
この残念感はわかるなあ。 twitter.com/hyakutanaoki/s…
( ´Д`)y━・~~ 劣化が激しいよね仕方ないね twitter.com/hyakutanaoki/s…
確かに戦争論はスゲェ良くてあれでわしも目覚めたけど、知らん間になんかおかしくなってしもたなあ。 twitter.com/hyakutanaoki/s…
自分も愛読者として共感できます。なのですごく残念です・・・ twitter.com/hyakutanaoki/s…
俺も自虐史観を植え付けられた1人で、戦争論を読んで観点が180度変わって今に至り感謝すら覚えたが今の小林氏は悲しきかなどこに向かっているのか… twitter.com/hyakutanaoki/s…
よしりんは女系天皇賛成と言い出したり、パチンコ業界に魂を売るまでは好きだった。 twitter.com/hyakutanaoki/s…
昨今の小林よしのりの発言、行動は何か私怨で動いてるとしか思えない理不尽さがある。なんだろ。 twitter.com/hyakutanaoki/s…
仰る通りですね。小林よしのり氏は何を拗ねてパヨク化したんでしょうかね? twitter.com/hyakutanaoki/s…
@hyakutanaoki 小林よしのりさんの作品を読んだ事がないし、実際どんな方なのか分かりませんが、「朝まで生テレビ」を見て感じた印象はかなり悪いです。百田さんに対して底意地の悪いおばさんみたいでした。(^_^*)
@hyakutanaoki 百田さんが喋っている時に、隣の萩谷麻衣子とニヤニヤ小声で喋っているのが不快でした。あれで小林と萩谷は優位に立ってる演出をしたつもりなんでしょうかね。
@hyakutanaoki 朝生お疲れ様でした。
小林よしのりの作品好きだったのですが、失望しましたね〜。人を小馬鹿にしてわざとニタニタしましたね。でも彼が百田さんに悪態ついたあとストローを持つ手が震えてるのを私は見逃してません。ヘタレがバレバレ。
ここ数年の小林よしのり氏の迷走は、目に余りますね。
ご自身が主張し毛嫌いしていた、サヨクにご自身がなりつつある気がします。
ご自身の本性が出たのか、ブレインのトッキーの影響なのか。
残念(´・ω・`) twitter.com/hyakutanaoki/s…
小林よしのりに期待するのは無駄骨だと思いますね。最近のひどさは度を超しており、右に転向した成功者はいるが、左に転向する者はなんらかのトラップにかかってる可能性が高く、もはや回復不能になっていると思いますね。 twitter.com/hyakutanaoki/s…
パチンコマネーに魂を売ったからですよ。もうあれは一生治らない。 twitter.com/hyakutanaoki/s…
あの爺さん本当に堕ちたな… twitter.com/hyakutanaoki/s…
@hyakutanaoki 小林さんは、寂しい人なのかもしれませんね。子供たちの目には触れさせたくない人です。
なんだかんだ言っても懐深いですね?百田さん。 twitter.com/hyakutanaoki/s…
あんだけ酷い扱いされたのに、敬意を払うのは、すごいとしか思えない。同じクリエーターでも格の違いってものがあるんだなと思った。 twitter.com/hyakutanaoki/s…
百田さんGJ(*´ω`*)b
今はむちゃくちゃになったよしりんでもちゃんと評価すべきところを評価するから冷静やね
愛すべき百田和尚! twitter.com/hyakutanaoki/s…
それはもう過去の話、今では風見鶏 twitter.com/hyakutanaoki/s…
その時々のブレーンの言うがままで自分は無い人なのかと。 twitter.com/hyakutanaoki/s…
@hyakutanaoki 小林氏は隣の女にいい格好しようとした結果、空回りするというコミュ症独特の展開だったと思うw
百田先生が発言してる途中に『それは違う』と言って他の人に話をふる。
違う理由は言わない司会進行の田原氏は
露骨過ぎて夜中に大声で笑ってしまいました❗
@hyakutanaoki 梯子を上りきった者は梯子を投げ捨てねばならない。小林よしのりは何も分かっていない。読者が欲しているのは、憚りある事柄を公言する道化であって、珍妙な自説を垂れる教師ではない。物言わぬ民衆の過激な代弁者であれば今も評価されたが、彼は自分が麻原の如き教祖になれると勘違いしたのだ。
@hyakutanaoki 「金」だと私は思います。
私は戦争論以降のゴーマニズム宣言を追っていましたが、ある時から「売れない」という旨の表現が作品中に出てくるようになりました。それは「天皇論」が出たあたりだったと思います。読者を批判する表現もありました。
多分、今の立ち位置の方が儲かるのでしょう。
@hyakutanaoki 小林よしのり氏は百田さんに嫉妬していると思います。
以前自民党の説明会で小林氏がキャンセルされ、百田さんに変更になったような記憶があります。それを根に持って、今やアンチ阿部、反百田に変貌したのでしょう
ゴーストライターが書いたんでしょとでも思っておけばいいよ。反論するなら変節の経緯も言うだろうけど、そんなん興味ないし。 twitter.com/hyakutanaoki/s…
単に器の差だと思いますよ。 twitter.com/hyakutanaoki/s…
才能は無限にあるわけではなく、枯渇するから…… twitter.com/hyakutanaoki/s…
人を小馬鹿にした態度をとる人間は、下劣! twitter.com/hyakutanaoki/s…
終わり悪けりゃすべて悪し。 twitter.com/hyakutanaoki/s…

コメント

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!