島根でコウノトリをハンターが誤って射殺!猟友会のヘイトが高まる!

島根で天然記念物のコウノトリが誤ってハンターに射殺されてしまう事故がありました。

コメント
view
コウノトリ、猟友会の誤射で死ぬ ヒナの親鳥 島根 t.asahi.com/nby0
なんてニュースだ。。。島根でコウノトリが。。。やーめーてー。 pic.twitter.com/ImZuRaxe6g
コウノトリ………なんてことを……
コウノトリ亡くなるって不吉だなあ。
コウノトリの射殺…
悲しすぎる…?
こういう記事を見ると何だか切なくなります
<コウノトリ>ハンター誤射で死ぬ 島根(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-… @YahooNewsTopics
コウノトリとサギの大きさの違いも分からないハンター許すまじ
営巣のコウノトリ、誤射で死ぬ…サギ駆除中に:読売新聞 yomiuri.co.jp/national/20170… ほんと猟友会いい加減にしろよな 呆れるばかり
またハンターがヘイト稼ぐのに成功した。orz

<コウノトリ>ハンター誤射で死ぬ 島根(毎日新聞)headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-…
サギの駆除って何だよ((ヾ(≧皿≦メ)ノ)) 営巣のコウノトリ、誤射で死ぬ…サギ駆除中に : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) sp.yomiuri.co.jp/national/20170…
島根ではサギは見慣れた鳥のはずなのに地元の猟師がコウノトリをサギと誤認なんてあるのかしら twitter.com/asahi/status/8…
島根のコウノトリ 誤射で死ぬ - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6240333 #Yahooニュースアプリ
どうやったら、間違えんねん…、物凄い特徴的だぞ。ハンターとして見分けもできんとか失格。
コウノトリ…(´;ω;`)
コウノトリ
猟友会の
誤射で死ぬ
コウノトリを殺した猟友会、許すまじ。
島根のコウノトリは猟友会員が駆除対象のサギと誤って射殺したと報道されました。自分が何を撃ち殺しているの分かっていない人物に猟銃を与えているとこの様な惨劇が起こります。島根県猟友会HPのお知らせにはこの件に関する言及がありません。他の猟友会なのでしょうか? pic.twitter.com/FBBsNzhbxG
鳥の区別がつかないようなやつが猟友会とか。
特別天然記念物殺すとか、まぢないわ。 
ひどすぎる。
なんか、刑罰ないのかしら???


営巣のコウノトリ、誤射で死ぬ…サギ駆除中に yomiuri.co.jp/national/20170… #スマートニュース
コウノトリ、猟友会の誤射で死ぬ ヒナの親鳥 島根
asahi.com/articles/ASK5M…
島根はコウノトリ誘致に力を入れてたんじゃないんか?
それを『誤射』で射殺とかありえんわ。
サギを駆除する必要なんかホントにあるの?
しかも銃で?
な~んかウソくせぇな!
猟友会はいらない。
今まで仲間を誤射だったから放っておいたけど…知識もないくせに銃なんて持つなと言いたい。
厳罰に処して欲しい。


コウノトリ、猟友会の誤射で死ぬ ヒナの親鳥 島根 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
誤射した人間って牢屋にぶち込まれないのかな?罰金とか払っておしまい?コウノトリの件も人名出さないで猟友会のメンバーとしか書いてなかったし
誤射じゃないって事は誰にも分かってるだろうに。島根辺りの野蛮人だけら当たり構わず打ってたんだろう。この猟友会の某よりも価値のある鸛だったろうに、キチガイに銃を持たせた結末がこれだ。残された雛に詫びるため打ったキチガイは腹を切れ。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-…
コウノトリ誤射って...もう猟銃持ったら狙えるのなら撃ちたいよね、食べるためにとかじゃないよね、撃ちたいという欲求だよね、最低
@k0303fuku
そもそもハンティングが誰にでも許されるのが、おかしい。生態系を守ることや生業とする以外に、趣味のハンティングは禁止にして欲しい。厳重な処罰が下らなかったら納得出来ない‼︎
猟友会の形式的でも「頭数バランスを保つため」と言うならまだしも、笑顔で「撃つのが楽しいです」とか言ってるの見るとこっちが撃ちたくなる。
サギとコウノトリを間違えた!?
遠目でも判別できると思うが。

次は動物と人とを間違えるんじゃないのか!?


コウノトリ、猟友会の誤射で死ぬ ヒナの親鳥 島根:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASK5M…
見分けられないド素人がハンターを名乗るな!銃を取り上げろ!!!ハンターになる資格試験を設けろ!嘆かわしい。。

<コウノトリ>ハンター誤射で死ぬ 島根(毎日新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/mainic…

コメント

1.
名無しさん

愛護団体と猟友会は犬猿の仲

2.
名無しさん

誤射した人物。名前を明らかにしてほしい。
本当に誤射なのか。責任説明を果たしてほしい。
我が国の宝物だ! 絶対許せない!

3.
名無しさん

雲南市猟友会

4.
名無しさん

照準当てて狙わないと当たらないはず。誤射じゃないだろ。
免許取り上げて名前も報道して欲しい。
犯罪として処罰すべき。
ハンターブームとか最近言ってるけど、動物殺して満足してるとか頭おかしい。

5.
名無しさん

本当に許せない!どれだけの人が努力して保護して来たと思ってるの?猟友会って野蛮人ばっか!名前公表して顔を晒してもらいたいです。

6.
名無しさん

責任はきちんととってもらいたい。
コウノトリが活動しているのは分っているのに発砲するのは間違って殺すのが分かっていたはず、武器を持った傲慢です。

7.
名無しさん

撃ち殺したハンターの名前、住所、出してもらいたいもんだ!
どうせロクに反省もしてないんだろう!

8.
名無しさん

名前を公表して、顔も出すべき!謝罪しろ!
何がハンターだ!生き物を殺すなんてバカだ!
クズだ!ろくな死にかたしないから。

9.
名無しさん

許せません。撃った人の氏名を公表するべきです。そもそも猟友会があることに怒りを感じます。雛たちの気持ちを考えると心が痛みます。撃った方、自分に置き換えて見みてください。

10.
名無しさん

害鳥としてサギを駆除していたとのことですが、そもそも野鳥の駆除には県の許可が要り、きちんと許可を取っていたのか疑問です。また、コウノトリの営巣地での駆除を県が許可していたとしたら、問題では?

11.
名無しさん

誤射?大体なんでサギを猟銃で射つ必要がある?駆除対象て島根県ってどうなってるの
とにかく島根県知事確りした対象しなさい!

13.
名無しさん

撃ち殺したやつよりコウノトリの命のほうがとおとい❗お父さんがこれから一人で残された4人の子供を育てていかなければならないなんて?猟友会なんて無意味な存在だわ

14.
名無しさん

コウノトリを自然界に増やすためにどれだけの人達が苦労してきたと、予算もかけてきたのに、猟友会が台無しにしてくれたね

15.
名無しさん

本当に動物の命を殺生してる猟友会。なくていいのに。
コウノトリの赤ちゃん達、お母さんが帰ってこなくて不安だろうに。。無事に成長してくれればいいのだけど、、

16.
名無しさん

猟友会のじじいどもこそ要らない命やろ。命あるものを撃って殺して楽しむって鬼畜で野蛮そのもの、お前らも一回撃たれてみろや。人間が一番の害獣やね。しかし、かわいそうなコウノトリ。ペアになってヒナが生まれて一生懸命子育てしてたとこなのに…涙出てくる。皆さんが仰る様に、ハンターの実名と顔を早よ晒して。

18.
名無しさん

絶対許さない。ハンターの名前を明らかにせよ。今警察は何をしているか。

19.
名無しさん
20.
名無しさん

サギとコウノトリの区別もつかないのか?アホだ。そんな奴に
銃持たせるな。いずれ人間を
誤射するぞ。

21.
名無しさん

警察はこのハンターから免許剥奪しないとな

22.
名無しさん

何でサギを駆除する必要があるのか。島根県はおかしい。
撃った奴の免許剥奪は最低条件の対応だ。
サギとコウノトリを間違うなんて、
人間を猿と間違えて撃ったというのと同じだ。

23.
名無しさん

豊岡に行く時に 広い広い田んぼにコウノトリが居るのを見て、感激したのを思い出しました。初めて見たのですが、コウノトリとわかりましたよ。サギとは明らかに違う。
撃った人、知識が無かったのか?
じっくりと見ないと当たらないでしょ。区別がつかなかったんだよね。
大丈夫か⁈ そんなメンバー…。

24.
名無しさん

何してくれてるねん‼️
猟友会って、ボケ老人の集まりになってるんか!
再度 全てのハンターのチェックしろ!

25.
名無しさん

撃った奴の名前と住まいと顔を誰かさらしてくれ。お願い。

26.
名無しさん

駆除活動に名を借りた娯楽的狩なんだろ?

27.
名無しさん

お前らはアホの集まりか?
誤射は悪いことなのはともかく、動物殺すのがダメならお前らはもうこれからなにも食うな、餓死して死ね

28.
名無しさん

嫁を殺され、子は取られる…
残された親鳥のことを考えると本当に可哀想…

29.
名無しさん

猟友会はクズの集団
生き物の命を奪うとか血の通った人間には到底できないこと
ハンターはおつむをやられた馬鹿な奴等ばかり
鳥や動物撃つより自分をを撃って死ね
猟友会 解散しろ~!

30.
名無しさん

殺した人は、コウノトリのエサやりを死ぬまでやりなさい。---猟友会もなんかコメント出せ、教育やった???

31.
名無しさん

コソッと。いや、大胆に猟友会の関係者が意見してるみたいです。
少し上の方に 下品な言葉で投稿している人です。「お前らアホの集まりか」から始まる投稿です。
この怒った下品な投稿内容は間違いないでしょう。
全国から批判されて悶々としているのでしょうか。
色んな方が SNSでシェアしてますね。私もシェアさせていただきました。

32.
名無しさん

ハンターが鳥獣駆除しないと自然のバランスが保てない。
ちゃんと社会の役に立ってる立派な仕事。
鳥一匹死んだくらいで全否定してはいけない。

33.
兵庫県人

兵庫県民です。コウノトリとサギの見分けが出来ない人が銃を持つている!?島根県ってそんな人に銃の免許許可してるの?あり得ないですね。それと、鳥一匹と言ってる名無しさん。。一度、豊岡市のコウノトリの郷を見に来て下さい。その一匹がどれだけ大切な鳥かがわかります。

35.
名無しさん

自然界は人間だけのものではない。。邪魔だから殺すと言う発想は正しいのかな?

36.
名無しさん

私もこのニュースを知ったときは本当にショックで悲しかった、だけど人間の営みが影響して里山の生態系が崩れている部分もあるし、自然の保全のために動物の頭数を管理すること自体は悪いとは思わない。状況が詳しくわからないなかで漁友会に対して悪意ある想像をしたり、誤射したメンバーを晒しあげろといった感情的な物言いをするのは理性的な態度とはいえないとも思う。

37.
名無しさん

サギもコウノトリも鳥を殺すなんてもっての他です!
猟友会なんてなくなるべき
コウノトリを殺した人間は罰を受けるべき

38.
名無しさん

社会の役に立つ立派な仕事であるからには、キチンと鳥の区別が出来て当然ですよね。
照準を定めた時点でコウノトリと気付かない会員さんはダメですよね。
事前講習みたいなのもあるのでしょうが…。
今回の件は、誤射では済まされない悲しい事ですよね。
コウノトリのパパさんは、素晴らしいですね。

39.
名無しさん

これが犬を食い殺した虎でも射殺したらこういう人達が沸くんだろうな

40.
hashi

銃を取り上げんといかんな

41.
名無しさん

食べるわけでもない鳥を殺して・・・
殺生を楽しむとは、とても良い趣味をお持ちですね。

42.
名無しさん

猟友会…調子に乗ってるちゃうか?今まで、動物駆除とか言いながら鹿やイノシシ、昔、京都の野々宮で熊が出たから銃で子供達の観ている前で撃ち殺したやろ。命ってそんなに軽いもんやないやろうが…オッサン名前出せ

43.
名無しさん

雲南市の市長は責任を持ってコウノトリを撃ち殺した犯人の氏名、顔写真を公表すべきだと思う
コウノトリを日本の空に飛ばせるため豊岡市民がどれ程苦労しているのか知るべきだ。間違えて撃ってしまった…では済まされない。激しい怒りを覚える!

44.
要らない

こんな、鉄砲撃ち

45.
名無しさん

鳥を撃つのをやめて自分の頭を打ちぬけばいい。

46.
名無しさん

ほんと腹立つ

47.
名無しさん

天然記念物を殺すなんて犯罪だと思います。コウノトリさんの家族のニュースを見るたび、胸がいたみます。犯人の顔と名前と年齢と住所を公表すべきではないかと思います。

48.
名無しさん

一般社団法人・島根県猟友会の事業内容で【適正狩猟の推進に関すること・狩猟道徳の向上に関すること・有益鳥獣の保護繁殖と、生息環境の整備に関すること・狩猟事故の防止と、射撃技術の向上に関すること・狩猟知識の普及に関すること・有害鳥獣の捕獲に関すること・狩猟災害制度の運用に関すること・会員相互の連絡協調に関すること・狩猟行政に関する協力・その他本会の目的達成な必要な事項】こんなこと掲載されてますが偽善的な内容になりました。ヒナの巣離れを期待した皆さんに、全く詫びることもなく、情けない集団です。

49.
名無しさん

警察OBとか、不動産屋、土建屋
猟友会といいつつも、ライフルを許可得て持ち護身の必要性がある人たちを想像します
警察はあらゆる罪名を駆使して逮捕して氏名を公表してもらいたいです

50.
名無しさん

これまでの努力が一瞬で台無し、この取り返しのつかない事態は残念としか言いようがない。
今更だけど島根県の報告を待ちたい。
コメントはそれからだ。

51.
名無しさん

犯人の名前を公表すべきだ
犯罪者を許すな絶対だ

52.
名無しさん

猟友会は、カラスみたいに、天敵がいなくて爆発的に繁殖していて、誰が見ても間違えないようなのをターゲットに出来ないなら、活動を許すべきではない。
もしや日本人ではなく韓国人か?

53.
名無しさん

コウノトリを誤射した ハンターの名前を公表しろ!白サギとコウノトリの見分けもつかない糞ヤローは、本当バカ
死ね。ただの殺し屋

54.
名無しさん

犯人の顔と名前公表すべき。小さな命を守るのが人のすべき事。動物の命を奪って喜んでいるのは本当に頭おかしい。

55.
名無しさん

国の大切な財産を 殺した奴は、
チョン? 示しのつく裁きを!
厳罰に処す 国民の税金を台無しにした
糞ハンター 仲間から撃たれて 死ね!

56.
名無しさん

コウノトリを殺した男性は、20日に猟友会の関係者らに陳謝して回ったと伝えられてますが、馬鹿でしょうか・・テレビに出て巣立ちを期待していた国民に謝るべき、ヒナを育てるための血税も使われることも理解してるのか、また狩猟免許を自ずから返納することだと思います。それが人間として最低の誠意だと思うが・・。それが出来なかったら銃口を口にくわえ、足の親指で引き金を引くのも策だと思うが・・。

57.
名無しさん

猟友会=動物テロ集団
生き物を殺して快楽を味わう非人間の集まり

トランプに頼んでミサイルを撃ち込んで絶滅させてもらおう

58.
名無しさん

コウノトリを殺した男性は年齢も69才だったかな・・車の運転で、人間をはね飛ばしてもアクセルとブレキーを踏み間違えただけと、陳謝せず言訳する分類ですね。文化財保護法や銃刀法を無視して狩猟許可を出す島根県雲南市の行政も適当に仕事してるところでしょうかね。。

59.
名無しさん

兵庫県民です。水田や人家のあるところで危険な散弾銃をぶっぱなしてもよいという許可は誰が出した?。島根県知事あるいは雲南市長の誠意ある回答を求めます。
今後また許可するのかどうかも含めて。

60.
名無しさん

で、コウノトリを撃ち殺した犯人と許可を出した役所はしばらく首をすくめて嵐の過ぎ去るのを待ち、ほとぼりさめればまた同じことをやるよ。
でもコウノトリとサギの違いの分からない人が銃を持って野放しとは呆れる。

61.
名無しさん

しかし、69才の男性が逃げられたらダメだと思って、確認もせずに撃ち殺したと本人が言ってるので、完全な犯罪者でしょう。情状酌量の余地は無いと思います。山に出向けば人間を見つけても猿だと思って、撃ち殺しそうなお年です。自分の奥さんがこんな目に遭ったらどう思うんだろうか? ニコニコしてられるのか。

62.
名無しさん

誤射・・・全てにおいて免許はく奪しろ!

63.
一登山家

趣味で丹沢、奥多摩、奥武蔵、奥秩父などの山を歩いています。正直、猟友会と称するガンマニアの殺し屋には迷惑しています。ところかまわず、散弾は打ちまくる、獰猛な猟犬は放す、鹿やイノシシをゲーム感覚で撃ち殺す。見ていて胸が痛みます。また、我々登山者もいつ誤射されて、身体中、穴だらけになるかと思うと、安心して登山ができません。クマやイノシシが人を襲うと言われていますが、彼らは突然襲ったりしませんよ。山梨県の丹波山村、七ツ石山のふもとで出会った熊も、開聞岳で至近距離で見た子連れのイノシシも、全く問題なしでした。怖いのは、害獣駆除だのといいながら、平気で殺戮をする連中です。わたしも、鈴を鳴らしたり、目立つ服装をするのは、彼らに撃ち殺されないためです。

65.
名無しさん

人家近くなのに 白い鳥を見つけたからといって確認もせずすぐに引き金を引くのはおかしい

66.
名無しさん

絶対に許せない!どんな思いで亡くなったことか。げんきくんと子供を思いながら。死んでも死に切れない。

67.
名無しさん

誤射した人は、テレビに出て国民に謝罪するべき。逃げてたらずっと騒ぎはおさまらない。

68.
名無しさん

ここに書き込まれてるコメントが、犯人に少しでも届くことを願ってます。市長も犯人に責任を取らさず、よく宣伝したと褒めてるかもです。国民が期待してたコウノトリの巣立ちなんかどうでもよいと思ってる輩でしょう。犯人が新聞社の取材に【逃げられたらダメだと思って、確認もせずに撃ち殺した】と言ってるのにね。犯人を匿うとは情けない行政の長です。責任者が市民の血税分を自ら支払うべきだと思います。

69.
名無しさん

真子様のご婚約報道中に、何とも嫌なニュースです。皆さん、覚えてますか? ご両親の秋篠宮同妃両殿下とコウノトリとのご縁を。確かコウノトリ自然放鳥式典にご臨席された翌年に親王殿下が誕生されました…という事でした。それと、いやらしい話をすれば、税金を使ってコウノトリを大事に増やしてきたのに、税金を使って猟友会メンバーとやらに実にあっさりと駆除をさせた、その結果がこれです。誰に責任があるのかはっきりするべきと思います。

70.
名無しさん

犯人は自分の子が生まれてすぐ母である自分の妻が人の手で銃で撃ち殺されたらどんな気持ちがするか……命の意味考えさせられます。どこかで犯人にバチが当たりますように‼️

71.
名無しさん

好きだった島根県が嫌いになりました。もう行かない!

72.
名無しさん

大体、江戸時代にはきびしい管理がされていたからコウノトリもトキも日本中に居たのに、明治になって鉄砲で好き勝手に撃ったので、次々野生が絶滅しちゃたんだってよ。 猟銃で撃つのが好きなやつなんて時代遅れ

73.
名無しさん

コウノトリを殺した犯人の自宅前に、自ら「皆さんの期待を裏切ったことをお詫びます」と書かれた看板を立ててほしいものです。そうしないと皆さんは納得しないでしょうね。。しかし、今でも天然記念物を殺した自慢話をしながら鉄砲を磨いてるのかなぁ?

74.
名無しさん

雲南市がアホなんや。行政が無能なんや。ふるさと納税コウノトリのヒナに返せ!二度と忘れんはお前らの町を。

76.
名無しさん

謝罪する相手は猟銃会じゃない、県民と、コウノトリファン、しいく関係者全国紙謝罪文出せもう二度と打てないと言っているらしい悔やんでも悔やみ切れないと落ち込んでいるならこれをきに、辞めろ、コウノトリ繁殖のボランティアか、全国のハンターに向け、注意と、警告しなさい、コメントに死ねとかぶっ殺すというのはちょっと違う、しかしみんな怒ってるんだ~名前や顔は出さなくても充分近所には、ばれてるはず何か代表者でもいいコメント出してのせて下さい、少しでもコウノトリのこと知って下さい、それが誤射した雌へのつぐないです、じゃないと裏で反省してる、と言っても納得いけない、

77.
名無しさん

感情的な人間が多いんだな。
「見分けがつかないなら免許返納」はわかるが
「死ね」と言い放つのはどうなのかね。

78.
名無しさん

真実を知らずに好き勝手なことを言ってるな。誤射でなかったとして、狙って撃って何のメリットがあるのか?狙ってたのなら謝らないし取材にもこたえないだろうし、どこかへ逃げるはず。田んぼの中では、光と影があったり、反射するとサギとコウノトリは正面からは見分けがつきにくくなる。頭の中がサギのことでいっぱいで、白い鳥=サギと認識したのだろう。今回、猟友会が批判されているが凶暴で人を襲う熊など命がけで駆除し、小さな子供から大人まで守ってくれているのも猟友会である。田舎に住む恐怖も知らずにただ犯人、悪者扱いするのはやめて欲しい。ただ、安全管理については今回を機に基礎から改めるべきである。

79.
名無しさん

鷺とコウノトリを間違えるなんて、この猟友会の人視力大丈夫?動物達の命をスポーツ感覚で奪うのだから恐ろしい!そのうち人まで銃で撃つんじゃないですか!雲南市の猟友会要らないでしょ!

80.
名無しさん

出雲に居る友人から今日聞いて知りました、先日友人に写真撮って貰ったのに何たる奴ホンマに腹が立つわ。
コウノトリ撃たずに抗争している社母の嫌われものを撃ってみなさい嘆かわしいな

81.
名無しさん

そもそも『猟友会』名称は死語になることを願ってます。卑怯な武器、鉄砲を持って自慢する会ですから。単なる駆除とい大義名分で殺すことしか考えない集団です。自然の命は貴様らのものだけではない。自然の生き物には生きる権利が有り無駄な命はありません。それを否定する人間こそ生きる値打ちはないと思いますが。

82.
名無しさん

駆除という前に考えてほしいものです。人間は自然環境を破壊しながら動物の暮らす社会を奪い去ってると言うことを。だから食べ物も少なくなり町に出てくると言うこともあります。散弾しか仕えない年齢に達するお方は免許を返納しましょう。

83.
ななし

自然環境を理由に否定するなら
町に住まず山に住むべきだ。
自然を壊して造った町に住みながら
自然保護を訴えるのは偽善だと思う。

84.
名無しさん

そもそも天と地は人間だけのものでしょうか。。

85.
名無しさん

鳥相手に「どんな思いで亡くなったことか」とか正気かよ?
毎日奢殺される牛やブタはいいのかよ?

86.
名無しさん

日本の天然記念物コウノトリを誤射して殺してしまった犯人は日本国民に謝罪するべき。そして、自分の犯した罪をきちんと償ってほしい。

87.
名無しさん

これからもたくさんの卵を産んだのであろう雌の元気なコウノトリが殺されて本当に残念。たくさんの人の努力が一瞬にして失われた。

88.
名無しさん

水が入った田んぼにシロサギが七羽飛来してます。別にアオサギも一羽飛来してますが、何も起こりません。のどかな風景の一つです。

89.
名無しさん

島根県雲南市の猟友会は永遠に活動禁止にしてほしいです。罰は必要です。

90.
名無しさん

猟友会は動物の絶滅に広く深く関わってる。

91.
名無しさん

私の愛犬、私の愛猫を猟友会のハンターに誤射で殺された。みたいな感情でしょうね、兵庫県のコウノトリの郷公園の関係者の方達は(泣)

92.
名無しさん

そもそも、確認もせず大切な命を奪って喜びを感じるカス集団。卑怯な武器を持たないと暮らせない小心者が大半です。鉄砲から槍に変えられると真っ先に逃げ出すと思いますが。日本古来の『またぎ』の爪の垢を煎じて飲ませたいものです。

93.
名無しさん

コウノトリを撃ったあなたへ、猟友会通して謝罪をしてください。そして銃を速やかに最寄りの警察署に返納してください。あなたに銃を持つ資格は無い、宜しく願います。

94.
名無しさん

銃返納しろとか謝罪しろとか、お前らが言わんでも法の罰はうけるんや。
誤射したぐらいで、死ねとか、自殺しろとか言うな、鳥やぞ。
お前らだって、少々、容姿や好みの違う異性でも、いけるんやったら興奮して、撃つんやろ? 爺さんは、大物やとおもて興奮して撃ったんろ、爺さんは目が悪いからわかりにくいんやろな。写真見て全然違うとかいうなや。
かわいそうなんやったら、鶏たべんなや、お前らが殺してなくても、お前らが食いたいから、代わりの奴が殺すんやろ、自分が殺してんのとたいしてかわらんわ。

95.
名無しさん

なぜ犯人は謝罪しないのでしょうか?猟友会の、食べもしない動物を殺すハンター共に謝罪しても無意味。天然記念物の勉強をしてほしいです。

96.
名無しさん

せめて兵庫県には謝罪しなくてはいけない!

97.
名無しさん

猟銃を持つものは生き物の命を守るという権利がありますが、確認もせず焦って撃つというのは、それ以前の問題で凶器となるだけです。また、私の暮らす田畑には白鷺や青鷺などが共存してます。人が暮らす所で銃声も聞こえたことがありません。各家々でも昔は猟銃を持つことが許されてましたが今では持たれるお方も、必要が無いことから皆無だと思います。

98.
名無しさん

雲南市では、小さな子供が鳥の着ぐるみで鳥の真似をして遊んでいたら、誤射される恐れがあったのですね。恐ろしいです。

99.
名無しさん

赤ちゃんを運んできてくれる幸せの鳥を撃ち殺すなんて…

100.
名無しさん

人間は生きるために数々の命を頂かないと命の維持が出来ません。動物、野菜などなど全てに命があります。だから、命を奪うことを最小限にとどめる努力が必要です。猟銃が有り、実弾があると言うだけで自己満足を達成するために確認もせず逃がすのが惜しい思って撃ち殺した行為は最低です。こんな輩のために殺される無駄な命は無いと思いますが。

101.
名無しさん

五月蠅いほど高齢者の自主運転免許証返納を推進してるのに、猟銃と言う凶器には何も言わないものですね。。

102.
名無しさん

二人一組で確認もせず、撃ち殺すとは呆れたもの

103.
名無しさん

感情的な意見が多過ぎてびっくりした。みんなお子様なのか?
打ってしまった人は今も生きた心地がしないだろうな。
猟友会は必要だよ。こっちも絶滅の危機に瀕してるらしいけど。
とにかく再発防止を最優先に考えてほしいな。

104.
名無しさん

高齢者の猟銃所持は反対ですね。所持も若いから良いとは思いませんがね。刀を持てば切りたがる猟銃持てば撃ちたがる・・これってガキだよね(笑)

105.
名無しさん

人間に育てられ人間に撃ち殺された。殺された兵庫県のコウノトリは、人間に大切に育てられたからハンターから逃げなかったのだろうか?とても悲しい事件です。

106.
名無しさん

一般社団法人・島根県猟友会って会員が不祥事を起こしても知らんふりするだけの集団でしょうか?

107.
名無しさん

最低最悪な集団ですね!

108.
名無しさん

そんな会、消滅しろ!

109.
名無しさん

島根県猟友会は詫びもせず、嵐が去るのを待ってる感じがします。狩猟免許試験事前講習会という金儲けのみ率先して、全国一無責任な会です。

110.
名無しさん

日本の宝を撃ち殺しておいて、日本国民には謝らないのでしょうか?この事件はずっと忘れない。誤射で済まされない。

111.
名無しさん

誤射されて死んだメスのコウノトリかわいそう。ひな4羽をオスのコウノトリと育ててる最中に死んだ。

112.
名無しさん

ひなは兵庫県立コウノトリの郷公園に保護されていますね。オスは?

113.
名無しさん

ほんと、残されたオスは今どうしているんでしょう?

114.
名無しさん

福井県のホームページにオスのGPS情報が載ってます!名前は、げんきくんです。福井県のスターです。

115.
名無しさん

福井県のホームページ見ました。オスはずっと島根県に居ますね。奥さんを探してるみたいですね(泣)

116.
名無しさん

げんきくん所在地、平成29年6月20日15:00島根県雲南市で妻を待ち続ける、この状況を射殺したハンターと島根県猟友会の馬鹿は、どのように受け取ってるのか知りたいものです。黙りを決めてる馬鹿集団、情けないものです。

117.
名無しさん

一番の害獣は人間だ。増えすぎて自然破壊もいとわない。人間駆除すべき!

118.
名無しさん

コウノトリは一生同じつがいだそうですが、げんきくんはどうなるのでしょうか?他のメスとつがいになってほしいです。

119.
名無しさん

誤射は非難されるべきだが、ここで感情に身を任せ喚いてる奴らは極度の差別主義者だな。自分の口にしてる生き物については盲目でテレビでやってる名前の付いた生き物は尊い命とかコントでもやってんのか?笑

120.
名無しさん

猟友会この世から消えて欲しい。本質は、生き物を楽しんで殺すグズの集団なんだから。
人は食べるために生き物を殺すように出来ているけど、本能のまま殺し続けるのが正しいというわけではない。
矛盾があろうと、少しでも殺さないようにするほうが正しい。
人の感情だって、法律だって、そんなふうに出来ている。
あと、猟友会がもらう補助金高すぎ。そんなことに税金使うなら、一匹でも野性動物を保護しろ。

121.
名無しさん

この世の中、無駄な命は一つも無いものです。そんな中、逃げると困るので確認もせず、慌てて撃ち殺してしまったという言い訳は通用するでしょうか? 猟銃資格を持つお方の言い訳とは思えませんね。こんな無責任な猟友会こそ悪の根源の一つです。

122.
名無しさん

人間は生きるために、この世に存在する動植物や木々の命を奪わないと生きられないという宿命があります。だからこそ、命を奪うのは最小限に止める義務も存在します。猟を楽しむ友の会・・馬鹿げた集団です。

123.
名無しさん

コウノトリには皆様の税金が使われています。ボランティアの方々の労力も使われています。責任をとって、島根県の猟友会は解散して下さい!

124.
名無しさん

未だに島根県の猟友会は謝罪も無しに、金蔓の平成29年度狩猟免許試験事前講習会申込書のみ更新で止ってます。これって如何なるものでしょう。。

125.
名無しさん

島根県にはもう行きたくない。

126.
名無しさん

神々が集う古の国ですが、島根県猟友会は全てを否定した集団です。。

127.
名無しさん

猟友会は全員野蛮なクズ!やらと、単純思考で反射的に感情論をのたまう方々は自分の稚拙さと愚直さを自覚された方が良いと思いますよ。今回の事故で私たちが感ずるべきは怒りではなく哀しみなんですから。

128.
名無しさん

銃という凶器を乱射して楽しむ集団は・・残念なことですがクズです。

129.
名無しさん

猟友会とは、狩猟者のための団体です。大日本猟友会と各都道府県猟友会があります。
島根県猟友会は、野生鳥獣の生息環境をはじめ自然環境全体に強い関心を持ち、これを基本理念として、「野生鳥獣の保護」「有害鳥獣の駆除」及び「狩猟の適正化」を事業の基本施策にしています。たまに確認もせず撃ち殺すこともありますが人間ではないので気にしません。現在、県下13地区、約2,000名のクズがいます。

130.
名無しさん

はぐれた雛鳥一羽が、群れからはぐれて亡くなったぞ。

親鳥だけの射殺で問題は終わってないんだぞ。
保護飼育まではよしとしよう。それで親元を離されて、ようよう「巣立ち(独り立ちや巣離れ親離れの意味にあらず)」を迎えたばかりのヒヨッコを、自治体のエゴ丸出しの式典だけやらかして自然に放てば、そら生き方もわからぬまま無碍に優れた飛翔能力だけで迷い鳥になって行き倒れにだってなる可能性あっただろうよ。そこまで考慮したか?ってことだ。
こっちで見てたら、親の果たす役目は重大だってことが手に取るように解る。親は雛鳥にエサだけやってるんじゃない。管理し、引率しながら、生き方そのものを教え込むんだ。何ヶ月も掛けて。それを断ち切った以上、時期尚早としか思えない放鳥は「食いっぱぐれて野垂れ死ね」というのと同義だ。そのへん解ってやってたのかよ。
しかも当の犯人は猟友会がスクラム組んで、壁の中に囲い込んでナアナアのズブズブで「保護」されているんだろう?実名すら出なかったし。

おい。
何処の誰がこの落とし前付けるんだよ。
文化財保護法違反、れっきとした「犯罪」だぞ??

131.
名無しさん

127: 猟友会は全員野蛮なクズ!やらと、単純思考で反射的に感情論をのたまう方々は自分の稚拙さと愚直さを自覚された方が良いと思いますよ。

↑ブーメラン乙

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!