【賛否両論】みんなは「女性宮家」に賛成反対?ツイッターの意見まとめ!

女性宮家の創設についてツイッターの人々はどう思っているのでしょうか?意見をまとめてみました!

コメント
view
「#女性宮家 創設」付帯決議の記載へ訴え強める民進党 蓮舫代表「早急な検討、決議に書き込むべき」 sankei.com/politics/news/… #眞子さま婚約 pic.twitter.com/7pbXyJpXpa
やはり、女性宮家は必要ではないか
どう考えても女性宮家を作れるようにしないと皇室は絶えるなあ。
安定政権の責任として女性宮家の創設について考えないと。……そして誰もいなくなった、とならないためにいまから準備しなれば。

追記 素晴らしいニュースなのですが、こうした速報が出る前、以下、5月7...
npx.me/hlzB/od5c #NewsPicks
へー、猪瀬さんって「女性宮家」創立に賛成なのね。へー
女性宮家は必要ですね。
悠仁様が将来天皇になられた時に、男性皇室が悠仁様だけになってしまう。
女性宮家、女性天皇、天皇陛下の退位含めて、本当に遅いて言うか考えが古いのかな❓イギリスの王家を見習ってほしい
女性宮家つくるならその前に女性天皇もありの制度作ればいいのに
何でこんだけ男女平等だなんだって言ってて天皇だけまだ男子なんだろ
女性は男性皇族と結婚すると皇族の一員になれて、逆の場合はなれない??おかしくない???
女性宮家を作ればいいのでは?
イギリスみたいに女系天皇もいいのでは?
国家の象徴でしょ!?(・_・;)
女性差別はそこから生まれてるのでは??
安倍総理、女性宮家認めないんだって……
男女平等とかないやん、こう言うところから差別って言うんじゃなかろうか?
例外ってのはこう言うところから出来るもんじゃなかろうか?
いまの皇室典範は、皇族を離れ一般人となることになります。皇族がいなくなる。
『女性宮家』の問題をないがしろにしてきた政府自民党。
『皇室典範』改正か退位特例法に『女性宮家』を追加せねばならなくなった。
野田総理の時、『女性宮家』問題検討必要と言っていたことが、現実となった。
日本は女性宮家を認めないので黒田清子さんは民間人に嫁いでも皇族のご公務をピンチヒッターでされてるみたいですね。
なんかわたし逆に右翼みたいな発言になっちゃうけどw女性宮家を認めないと全体的な皇族の方が減ってしまいますぞ…。なんのための伝統?
女系に産まれた私だからこそわかるw
ご存命中の退位が可能とするならば、皇室典範改正をするべきであり、女性宮家の創設も再検討が必要ではないか。
皇籍復帰しての宮家創設などは、黒田清子さん、千家典子さんを特例として検討されても個人的にはよいかと思うが。
「女性宮家創設」に関しては議論を深める必要があると思いますが、少なくとも現在の宮家におわします内親王殿下や女王殿下がご成婚の後も宮家にとどまる選択を可能とするような皇室典範の改正があっても良いように思う今日このごろです…
将来天皇陛下になるであろう悠仁様の為にも、眞子様や佳子様が悠仁様をサポート出来るように女性宮家を一代限りで作るか、国民的な議論をしてはどうだろうか。
全然知らない男系の男子が天皇家に入ってくるより、小さい頃から知っている女性皇族が天皇家に残る方が親しみがあっていい。女性宮家があっていいと思う。伝統は考慮する必要があるが、「象徴天皇」なら国民が求める方を優先するべきだ。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-…
@inosenaoki 女性宮家創設を提起するならば、女性天皇実現も提起して欲しい。男女平等の世の中で皇位継承が男系男子に拘る必要はない。皇位継承の為の女性宮家創設ならば、男系男子に拘る事と矛盾する。
皇族がたりない!じゃあ女性宮家を!

実に短絡的な発想。
こういう機会だからこそ考えるべきは、根本的に天皇を継続する必要があるかどうか。
皇族は産まれながらに差別され、監視され、まるで奴隷のような扱いを受けている。
こんな非人道的な制度はやめるべき。
日本人として恥ずかしい。
日本は古代において偉大なる女帝の歴史を持つ国である。「女系継承」も堂々と行われている。それにしては現在の皇位継承資格は「男系の男子」に限っており、「史上最狭」の狭さになっている。これではいつか皇統は途絶えてしまうのではないか? #女性宮家
ゴー宣道場 youtu.be/RoTYeCmGjk4 女性宮家創設に反対する者は朝敵・逆賊となっている自覚はあるか (1) #女性宮家
「女性宮家創設」付帯決議の記載へ訴え強める民進党 蓮舫代表「早急な検討、決議に書き込むべき」
中国人の謝蓮舫には関係ございません。天皇制反対の中国共産党の村田蓮舫が何を言ってる、内政干渉するな‼️早く一族連れて中国共産党に帰れ sankei.com/politics/news/…
蓮舫は眞子さまご婚約祝福のあとすぐ女性宮家の話出したよね。まさに国賊 #虎8
@Sankei_news どうしても天皇家を破壊したい民進党
女性層への支持拡大を期待してるんだろうなぁ… twitter.com/Sankei_news/st…
女性宮家創設の本質を知らなくても、あの蓮舫が代表の民進党が推進しようとしてるということでそれは絶対日本にとって良くないことになるんだということは懸命な国民は分かると思います。断固反対です。 twitter.com/sankei_news/st…
@Sankei_news 女性宮家創設→女性(女系)天皇による皇位簒奪→皇統乗っ取りが奴らの狙いだから!
やっぱり早速眞子様のご降嫁を女性宮家成立に利用しようとする輩が…
そもそも、眞子様には皇位継承権はないのだからこの件での課題はご公務ができる人数が減る事。公務を整理する、尊称保持+特別国家公務員とかでOK。女性宮家の必要はない。
皇位継承者が悠仁殿下だけになってしまう件は別問題。
つくづく、なぜ女性宮家を創設する必要があるのか?
現状の公務がすべて必要かっていう観点はないのか。
かつて真子内親王殿下が初公務にあたられた、上野動物園のイベントなんか不要不急の公務には当たらない。
宮内庁はご皇室方が参列すべき件かしっかり判断しろよ。
#tbs #news23
@Sankei_news 眞子女王殿下のご婚約で、女系宮家を慌てて進めたい民進党。もうね、皇族の減少を考えたら、旧宮家復活して、青年皇族として迎える方法で一択しかないでしょう。ご結婚なさって臣籍降下なさる方が、女性宮家よりご苦労を負わせないでしょうに。そういうところを無視して人間的にどうなの?
女性宮家はダメぜったい
なぜ男系男子なのか
先人達がどんな思いで男系継承を守ってきたから知りもしないで、男女平等だとか言う浅はかな考えで伝統を破壊してはいけない。
女性宮家を作るくらいなら旧皇族の男性に天皇になってもらうのが筋である。なぜなら天皇とは継承の論理で成り立っているから。
例えば市川団十郎はどうして男しかなれないのか?

nikkan-spa.jp/1334170 @weekly_SPAさんから
今や黒田清子さんは、昭和天皇のご法事にあたる神事がある時だけ、皇居に正式にいらしてるはず。しかし、眞子殿下から女性宮家を作ろうなどとしたら、清子さんの立場は?彼女は今上天皇の娘なのに、今や民間人。今上天皇のお孫さんが皇室に残るって、どう考えてもおかしいだろ。
眞子内親王殿下の御婚約を期に、女性宮家をどうだとか、女系天皇を認めるべきだとか、天皇の人権がどうだとか言ってるコメンテーター多くて…言ってる奴に限って天皇陛下の事などどうでもよさげなの見て呆れるわ twitter.com/sankei_news/st…
third_KAMIKAGE #TPP #女性宮家 これらの賛成派には共通点がある。「時代の流れ」を強調し、TPPなら「国際化だ、グローバルだ」と、女性宮家なら「男女平等だ、男女共同参画だ」と叫ぶ。そしてどちらも、まともに「専門知識」を持たない。
当主が皇胤(こういん)の男系男子であるのが宮家の宮家たる所以です。 ですから、読売新聞らが使っている「女性宮家」などというものは宮家ではありません。 「女性宮家」などという言葉そのものがすでに、 皇統断絶・皇室破壊をもくろむ反日勢力のプロパガンダを内包しています。 #女性宮家
当主が皇胤の男系男子である(=皇位継承権のある男系男子である)からこそ、宮家は宮家と呼ばれるのです。だから女性皇族方がご成婚で皇籍離脱されなかったとしても「宮家」には成り得ないのです。故に「女性宮家」という言葉は、荒唐無稽な言葉であり、共産党の皇統断絶目的の造語でしかないのです。
@nhk_news 女性宮家なんて論外

たとえば金と政治力と脅しを使って、孫正義の弟とかが天皇になることになる。
男系に制限していれば金の亡者の権力者や軍事クーデターの首謀者が権威の頂点(天皇)に立つことは永遠にない。
譲位に関し特例法と引き換えに女性宮家検討が継続案件となったのはまずい。女系天皇に繋がり、皇室のY染色体とミトコンドリアDNAが支那系になる道が開かれる。つまり、支那による皇室乗っ取りのリスク、さらに皇室廃止につながる。日本の支那化のきっかけになる。
既に、女系派(雑系派)は男系護持派に対してまともな反論は出来なくなっている。どの反論も、「カルト」などの人格攻撃であり、歴史や文献に伴った反論ではないことは既にお気づきになっていることだろう。そして現在は、数多くのBOTによる「人海戦術」が主流となってきている。 #女性宮家

コメント

1.
名無しさん

ボットが「ボットによる人海戦術が主流となってきている」とか言っててワロタw

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!