ラグビーW杯がいまいち楽しめない人たち「外国人ばっかやん」「どこの国の代表やねん」

「日本代表なのになぜ外国人選手が多いの?」ラグビーワールドカップの日本代表メンバーの国籍問題が物議を醸しています…。

コメント
ラグビーW杯で初の8強進出を決め、笑顔を見せる日本代表=中尾悠希撮影

#JPNvSCO #RWC横浜
#OneTeam #BRAVEを届けよう pic.twitter.com/U7PdJgaNPz
ラグビー、肌の色違う人たちが日本の国旗背負って戦ってるの見ると嬉しくなる。日本の未来はこうあってもいいんじゃないかと発信してくれる気がする。
私もそうですが、ラグビーを通して「日本人」の概念が広がっていくんじゃないかなーと思います。
ラグビーを観ていて心からいいなと思うのは「国と人種関係なく、誰でも日本代表になれる」ということ(もちろん他国も)。スタジアムの中では何の差別も存在しない。世界平和ってこういうことじゃないのかなって(由)
@DPjifDRp6OtJeZ8 純血の日本人に混じって、様々な国からやってきた選手が、共に日本代表として戦ってくれている…それもラグビー🏈の良さだと思います⭐
カッコいいですよね!80分間、TVに釘付けになりました!😃
ラグビー、「なんで日本代表に外国人がいるの?」という向きもあるだろうけど、個人的には、純血の日本人がいて、ハーフがいて、外国人がいて、韓国人もいて、ある意味では新しい時代の日本を象徴しているようで、とても良いなと思う
ラグビー日本代表が日本人純血じゃないから〜なんて言ってる人をみると、もう少し広い視野で人間という生き物を考えた方がいいと思うね。日本国を日本人純血にしたいなら、女性が子供3人以上生まないと純血日本人の人口増えないんだよ?無理でしょ?今の社会環境では。分かる?

おはようございます
ラグビー日本代表にたいしてさ
せめて、生まれた国を捨て、他所の国で骨を埋める覚悟で戦ってくれてる人や、たかだか肌の色が違うだけの人を、外人部隊だとか、助っ人外国人だとか口に出して言うのはやめて欲しいなって…
ラグビー代表見てると これぞ来るべき未来の“国”の姿じゃないかと思える
生まれた国や 人種に関係なく
一つの目的の為に 同じ場所にいる人たちが 一つになり立ち向かう❗
違うからこそ 力が大きくなる‼️
違うからといって 排除していては 豊かな未来は生まれない
どんな世界でもきっと…
@kunikikuni @TomoMachi 大切な人生の一時期を、この国の代表として期待や責任を背負って全力で戦っているのが伝わってきた。国籍がどこだろうが人種がなんだろうが、尊敬しない理由はないです。
@hyakutanaoki 肌の色や民族や血統など関係ないと思います。ラグビー選手から大和魂を感じます。日の丸背負う日本人なんですよ。
ラグビー日本代表も、わが国の新しいかたちかな。
純血主義から、多様性と相互理解へ。
共生社会👼
#みんな違ってみんないい
新しい日本のかたち✌️
ラグビーW杯で初の8強進出を決め、笑顔を見せる日本代表=中尾悠希撮影

#JPNvSCO #RWC横浜
#OneTeam #BRAVEを届けよう pic.twitter.com/U7PdJgaNPz
ラグビーみてるけど、日本代表なのにパッと見純血全然いねぇな
ラグビー日本代表強いとかって言うけど外国人ばっかやん
ラグビーのメンツ見たら外人ばっかじゃん
これを日本代表とか喜んでキャッキャしててええんか
ラグビー日本代表初めて見たけど半分くらい日本人に見えないんだけど、どこの国もこういう感じなのかな?
俺は純血主義者やからラグビー日本代表みて「これどこの国の代表やねん。」って思ったことを正直に言う。
ラグビーの快進撃はすばらしいと思っています。

でも外国人が代表にいることっていいんですか?
どうも心から喜べないです。

👴
ラグビー日本代表が決勝トーナメント進出?を決めたらしい。世間様は盛り上がってるようだけど、僕は相変わらず興味なし。オール日本人なら今回も予選敗退だったワケで、助っ人外国人選手様様ですやん。
#ラグビーW杯 #身もふたもない
国粋主義とか差別主義とか言わないといてな……
でも今のラグビー代表って……けっこう帰化 混血(しかも向こう側のが血がよく出てる)ってのがかなり多くない?
ラグビー日本代表に明らかに日本人じゃなくね?みたいな人が何人もいるんだけど
これ日本代表なの?
ていうかナショナルチームでやる意味あるの?
アメリカとか移民移民混血混血じゃん
ボルトが日本国籍になって世界新出したら日本人が世界一だー!!ってなるか?
陸上もラグビーもバスケもテニスも近年日本代表として記録を更新しマスコミに取り上げられる選手は外国人との混血ばかり。

時代の流れとはいえ、純血日本人ではもう世界に通用しないのかと思うと少々寂しい。
ラグビーは外国人が多いから強い。
日本社会にも外国人を

日本が強くなるために、日本人以外を増やして、日本人が少なくって、混血が進み、、、、
それはもう日本じゃないのでは?
儲かればなんでもいい的な経団連思想。
あと何年待てば、純血の全日本チームで、戦えるのか⁉1/2や1/4、はかまわないが、せめて国籍だけは・・・⁉とくに、ラグビーの、W杯のルールを知らない日本人?前回に、泣いたのを忘れたのか⁉PGに、逃げて、得点王😭😰⁉ずっと蹴球やってなさい(激涙)❗

コメント

1.
253

ラグビーは英国都合のルールだ。大英帝国が世界中に植民地を展開していた時代、英国人がその入植先の国の代表として選ばれないのは問題だとしてあのような基準になったのだそうだ。しかし一度とて国の代表になったものはその他の国の代表になる事は出来ない。だから最初から「日本」としてプレーしたかった者だけが日本代表としてプレー出来る。その点は実に理に適っている。

2.
253

つまり「日本ラブ」の信念から世界中から屈強な男達が日本に集ったのである。これは誇ってよい。

3.
253

実際には一度代表になっても前の代表国の了承を得れば別の国の代表にはなれるそうだが。実際は代表30名位の中で日本国籍ではないのは4人だけだそうだから、やはり日本ラブな連中が集った、という認識で問題ない。

4.
名無しさん

オセアニアの諸島では有能選手が豊富なんだけど、手当が安くて代表が集まらないんだよね、海外で代表になればたくさんお金をもらえるとかなんとか

5.
253

日本の優位性とは文化レベルだ。その文化レベルは絶対的な価値を生む。その絶対的な価値はその形態を「金」にする事も出来る。日本の力とは、時に金の力にすらなり得る。金が万能ではないのはキャッシュ(現金)のスケールが小さいからだ。潜在的な価値は大体にしてスケールが大きい。金が全てだという奴はスケールの小さい小物だという事だ。金が全てではないが金の力は否定しない。しかし日本ではラグビーは全くメジャーではないから関係者はその金を出すのにも苦労したのではないか?一口に金といってもな。

6.
名無しさん

混血は優秀な遺伝子を多く受け継ぐ
純血主義者というのは肉体もいびつだが
精神もいびつで劣等感の塊
混血の方が顔かたちの調和が取れている
田舎・農村は血が濃く都会より不細工が多い

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!