【洗脳教育…?】小学生の考えた消費税の標語が酷すぎる件。

小学生たちが考えた2019年の「税の標語」がネットで物議を醸しています…。

コメント
閲覧注意:(;゙゚'ω゚'):
怖いよ!!この子達…… pic.twitter.com/yMEXqY91ti
洗脳されてる、、
日本、狂っている…
これはドン引きだな...
子供を悪用しすぎ。
もはや消費税崇拝してそうな勢い
税金の意味分からず書かされてるんだろうな…涙 怖い教育
@icamusu 安倍晋三記念小学院の生徒やな🗿
これこそ税の無駄遣いだ。こんなセンスだから駄目なんだ。
😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱
平等に みんなで負担 消費税
が優勝作品なんて絶対にヤバすぎ…
😱😱😱😱😱😱😱😱😱😰😰
その他の作品も!
頭がクラクラする〜🌀🌀🌀🌀🌀
戦時中の子供が作った標語みたいになって来たな。
「一億火の玉消費税」
とか言い出しそうだ。

書かせるなよ、こんなもん。
どんな教育受けたらこんな標語を(; ・`д・´)
ちな消費税が施行された年、私が小6の時に書いた作文のタイトルは『衆議院選挙と消費税』だ。
「この選挙でまた同じ人が当選するようなら~」って大人や新聞から聞きかじった情報から愚痴と意見をつらつら書いて、社会党員の担任に褒められた記憶。
@bot80586891 @111g0 子供が作っているのが怖いですよね。消費税だけに焦点あててるのも違和感あるし。

平等に みんなで負担 消費税  とかあるけど、軽減税率は平等なんですかね。軽減税率についての標語をみてみたいもんです。
教師におべっかつかって、と批判する方もいるけど、小学生は、租税教室で税金の使い道や税収がない世界ってこうなる、とか社会科では習わないことを(学校によっては)習っているの、だから、誰もが払う税金は消費税、と標語に書いているんだと思います。標語を募集したのは学校ではないし。
@reiko_o そうですね。
ここで掲載されている標語は、募集した方が基準に合わせて採用しているのでしょうから、こういう感じになるのは当然ですよね。
なつかしいな。消費税の標語、たしか中学で書かされたっけ
頭のいい子は何を書けば大人に褒められるか分かってるんだよw
子供は大人が思ってる以上に忖度するで。こう書いとけばええんやろ感で思ってもないこと書くもんやで
怖いのは子どもではなくこれをやらせる大人。
不景気でも 構わず取り立て 消費税
@nhk_sonoko 国民を 苦しめ続ける 消費税
庶民ほど 負担が増える 消費税
財布から むしり取られる 消費税
ひいいい!

子供達が…
日本の未来を担う子供達がああぁぁ!!
町で見かけた標語。
「消費税、納めて明るい街づくり」
消費税完納推進の町なんだってさ。

消費税のおかげで貧困庶民は生活が成り立たないし、零細企業は廃業の崖っぷちにある。全然明るくないよ。
この標語、訂正しよう。
「消費税、無くして明るい街づくり」 pic.twitter.com/VGGAoiN0QJ

コメント

1.
名無しさん

ある意味凄いですね

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!