【映画】「君の名は」とかキモすぎ、なにこのオタアニメ!

2019年6月30日、テレビで放送された映画「君の名は」に気持ち悪いという意見が集まり炎上しています…。

コメント
「君の名は」
最後のシーンは何度見ても感動する.....
pic.twitter.com/cFqzpuvNu4
君の名は。の何が気持ち悪いんだ?
君の名はのどこが気持ち悪いん…?
@myk_nlhl あれが気持ち悪いとかわけわからん
@myk_nlhl @Master0626 どの辺が、気持ち悪いと思われてるんだろうか?
童貞臭くて気持ち悪いのが新海誠だろ?なんで今更、君の名は。が「気持ち悪い」で炎上するかね?
君の名は。で気持ち悪いって言ってるそこのキミ!新開監督の過去作観たら間違いなくゲロするぞ!!!!!
新海誠さんの君の名は。が気持ち悪いって色々なんか論争されてるみたいだけど。
俺は好きだけどね。
でもそう言う考え方もあるんだなーって思った。ありがとう。

俺はそういう描写もふくめて、新海誠さんの目から見た世界がとてもリアルで、願望が入り混じった綺麗な演出や背景がすきなんだけどなぁ。
君の名は。が劇場で公開された時はここまで「気持ち悪い」だの誹謗中傷暴言大合唱ではなかった。結局、金払わない人がタダで見た挙句「気持ち悪い……」って言ってるのよ。そう考えると、ホントこういう人達に気を遣うのってしょーもないよね。お金は払わないのに、文句は言う
@myk_nlhl そもそも嫌いな人は劇場に見に行ったりしないからね その代わりそんなに声を大きくして批判もしないけど
テレビで公開されたから思い出したついで感覚で叩いてるだけだから直ぐに飽きるんだろうな
みんな新海さんを勘違いしてるよ、新海誠監督監督作品は昔から気持ち悪いのが売りなんだよ。
んで、あまりにも一般的じゃない監督の好みぶっこみすぎるから出資者さんらが必死に止めて、一般ウケを無理に狙おうとしたのが
君の名は
なんだよっ!

男の俺でも気持ち悪っと思ったシーンはいくつもあった
@myk_nlhl 大衆化すると顧客の質も下がる。質の悪い顧客に合わせると、サービスの質も落ちる。たぶんメルカリとかのビジネスも同じなんだと思う。
だからアートもビジネスも、大衆に迎合してはいけない。議論を呼ばないものは、イノベーションではない。
@myk_nlhl @fuyuki007 「気持ち悪い」という否定意見をあえてSNSに載せて周りの共感を得てから自己顕示を満たそうとする発想が気持ち悪いですよね。「君の名は。」は沢山の人を感動させた素敵な作品だと思います。
君の名はに色々物申してる奴がキモい
君の名はキモいとか言ってる奴のがよっぽどキモいといい加減気付きなさい。
君の名は。を気持ち悪いと言ってる君の名は。
「君の名は」
最後のシーンは何度見ても感動する.....
pic.twitter.com/cFqzpuvNu4
君の名は キモい映画でした😇
君の名は、今見ると普通にキモいな。
「君の名は」はキモい話しだなぁと思いましたね
めっっっっちゃくちゃわかる。君の名は。まじでキモい
君の名はがキモいというツイートを見たけど分かる。
キモい点を言語化するとすれば、女の子が童貞の望む女の子像から外れられないところかな。
恥ずかしがり屋ですぐ顔が赤くなるとか内気とか描かれ方の端々でキモさを感じる。
君の名は 三葉がバスケでシュートキメて見てた男子が「おぉ~!」ってなったのシュートキメたのもあるけど三葉の胸が揺れてたのもあるって気づいて新海キモ...ってなった 男キャラ全員キモくない?キモい
トイレの下りは本当に気持ち悪い。三葉になった瀧が執拗に三葉の胸を揉むのもエロ本的文脈だし、本人の意識がないのにそういうことするのは失神者へのレイプ感があって気持ちが悪い。
正直、一番気持ち悪いと思ったのは、瀧くんがクソ痴漢野郎かではなく、三葉と出会えた時に三葉から「瀧くん、胸さわったでしょ~!」「ええ!ちょっとだけだよ」(うろ覚え)みたいなやり取りで処理してしまったこと。あの瞬間、三葉側から瀧の乳を揉む日課を軽いものとして定義してしまっていたから。
私自身かなりの恋愛脳だとは思うのだが、君の名はには「人通りが多い駅の改札で抱き合ってキスをする恋人たち」のナルシシズムが漂っていて、それがマジで吐きそうなほど無理って思って、ポエムとか観念は基本的に好きだし絵も音もすごく素敵だと思うんだけど何かが決定的に私をキモい!と思わせる
絵がどんだけ綺麗でも無理、気持ち悪くて無理、心がすこぶる童貞な奴が作ったんだろうなとしか思わない、自分にとって都合のいい女の解釈、虚像、イメージ、無理、吐き気。おえっっっっ。
『君の名は。』に対して「キモい!」という声が集まるのは、まあ仕方ないと思う。だって新海監督だもの。キモくないという前提がおかしい。
君の名は。新海誠の童貞的願望が至る所に滲み出てて気持ち悪いんだけど一番気持ち悪いのはアングラでやるならまだしも市民権を得たみたいな顔してるとこなんだよな
@myk_nlhl アニメ耐性がないと君の名は。に限らずラブコメアニメは大体キモイし痛い
だから俺は神海きらい
あの監督娘いるのにね…
秒速もキモいし君の名はもキモい、新海はキモい、以上。。。

コメント

1.
253

君の名はってのは、監督の作風からして最初からキワモノだったんだが何故かテレビでごり押しされてメジャーになったというだけの事。嘘吐きテレビの異常な大宣伝がキモち悪さの正体よ。

2.
253

今アマゾンプライムビデオで新海誠作品がほぼ全部か知らんが見られるんだが、
悉く酷い。いや、消費する分にはまぁ面白いんだが、文化作品としては酷い。

総評:いい年こいた大人がモラトリアムの世界で恋だとか満たされない寂しさみたいなちょっと残念な物を題材に作品を作っている。閉塞的な世界になんだか風情を与えて雰囲気を醸してムードだけでいい話に持っていこうとする。まるで高校時代に心を繋がれた大学生。

3.
253

各評:完全なネタバレ。





①雲のむこう、約束の場所(2004)
主人公が高校時代の憧れの女の子と夢で逢瀬を重ねる話。日本が南北に分断された世界で、なんだかよくわからないアメリカの超兵器に魂を囚われた憧れの女の子を救うため、南北開戦の混乱に乗じて超兵器に向かって眠ったままの女の子と二人で飛行機突撃をする。
軍事関係はエヴァとパトレイバーのパクリ。声優はぼそぼそで酷い。
蝦夷(北海道)、消滅しました!
(とオペレーターが叫ぶあたりは完全にエヴァ)

②秒速5センチメートル:(2007)
高校時代の淡い恋心をズルズル引きずる大学生の話。男の成長が秒速5センチメートルで遅いが女は早熟だから置いていかれる。置いていかないで!という心情作品。大学生の頃に完結してない短編を見て切ない気持ちになってしまった思い出。まぁ女性の方が早熟だからな・・・

4.
253

完全なネタバレ2








③星を追う子ども(2011)
テーマが"寂しい"の話。宮崎駿作品全般をパクって一つの作品に凝集しまとめた物。アニメを消費するだけの物とみなせば、宮崎駿作品のいいとこどりコピーはそれなりに見れるし凝集してる分シーン全体の分量は多く長く大作に感じた。がテーマが、パクリが・・・

主人公は地下世界からやってきた男の子と出会い心を通わせるが、男の子は地上に適応できず死んでしまう。男教師によれば地下世界には死者をよみがえらせる秘法があるという。男の子の持っていた地下世界への鍵を使い教師と教え子の二人で地下世界への冒険へと旅立つ。男教師は亡くした妻に、女の子は男の子にそれぞれ再会する為。

その一心だけで地下世界の最深部にまで来てしまった女の子。しかし最後の絶壁がどうしても降りられず、諦めて教師だけで進む事に。
「私、何がしたかったんだろう?ああ、そうか、私、寂しかっただけなんだ」

④言の葉の庭(2013)
革靴職人を目指す男子高校生の主人公は、雨の日のAMは学校へいかず都内の庭園の屋根あり休憩所で雨宿りをする習慣があった。ある時から社会人の若い女性と相席するようになった。
「どこかで会った事がありませんか?」
「ないと思うけど・・・ああ、あってるかもね」といい万葉集の短歌を詠む。
その歌の返しは「雨が降ってなくても私はここに居るよ」という意味だった。
男子高校生はそれには気づかず、やがてその女性に恋をする。
しかしある時、主人公はその女性が現在休職中の国語の教員である事に気づいてしまう。
「貴方は貴方と僕が教師と生徒の関係だって知ってたんでしょう?だったらなんで言ってくれなかったんですか!最初から叶いもしない想いを抱かせて、貴方は卑怯だ!」男子生徒の感情の吐露に、女性は思わず泣き出し抱擁する二人。
後はよくわからんエンド。男子高校生の感情の吐露がこの作品の一番の盛り上がりか。

5.
253

アニメ自体は美麗だが・・・・
2004年作品の「南北に分かれて統治され、南北戦争する日本」という不自然な舞台。マスゴミごり押しの理由はこれだろう。

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!