安倍さん「憲法改正を国民に問いたい」←憲法って変えたほうがいいの?

2019年6月26日、安倍さんが参院選に向けたインタビューに対して「憲法改正を国民に問いたい」とコメントしました…。

コメント
【憲法改正「国民に問う」 安倍首相】

安倍首相は、参院選について「最大の争点は安定した政治の下で改革を前に進めるか、混迷の時代に逆戻りするかだ」と強調。憲法改正が「議論すら行われない姿勢でよいのか、国民に問いたい」と、争点とする意向を明らかにしました。

jiji.com/jc/article?k=2…
時代に合わせて憲法を改正するのは、当たり前。
アメリカの押し付憲法ですよ!?
@nhk_news 絶対、憲法改正して下さい!9条があるのに、タンカー攻撃されましたよー。何の役にもたたないじゃないですか👊
@YoshiakiY41 憲法改正が無理なら一から作り直して欲しい。
おしつけ憲法はもう今の時代にあってないです。
どんなものでもバージョンアップやアップグレードが必要だ。

それは憲法とて例外ではない。

改めるに何を恐れるか。
@hibik1020 改憲はすべきです‼️
国内外情勢及び安全保障・外交を鑑みると我が国を守るための憲法ではないからです。即ち戦ってはダメ憲法だからです。GHQが決めた古い憲法にがんじがらめに縛られた我が国を守れない憲法なのです‼️だから改憲が必要なのです‼️
@gerogeroR 何でGHQが押し付けた憲法を
金科玉条の様に守るの?
ドイツなんて30回以上改憲してるよ。
世情に合わないからって。
昔のものは大切にするのも、いいけど文化財じゃないんだから。
国会議員にも定年が必要かな?
憲法9条は絶対に正しい!と主張している人と議論していると、時々、殴ってやりたい衝動にかられることがある。
いきなり殴られたら、彼ははたしてどんなリアクションを取るのか、すごく興味がある。
抵抗するのか?誰かに助けを求めるのか?それともずっと殴られているままなのか?
日本国憲法
こんなものはさっさと破ってゴミ箱に捨てた方がいい…!
この憲法の正体は、アメリカが作り一方的に押し付けられた
メイド・イン・アメリカの支配計画書…!
唯の不平等条約…!
この憲法を押し頂いているという事実は
❝日本の恥❝
この憲法を捨てない限り『戦後』は永遠に終わらない…!
@hyakutanaoki やっぱり護憲派って馬鹿ばかりだよな
「健康の為なら死んでもいい」ならぬ憲法9条守る為なら侵略されても死んでもいいって奴らばかりだから
@JTjOs5twLcJm1gY 本当に、見事に平和ボケしてます😰
今の日本の平和を維持したいなら、子供が愛しく守りたいなら何が必要か全員が考えるべきなんです。
なんでもかんでも自衛隊に任されても、十分な武器も装備も与えられていない、それでも矢面に立てと言うなら私は夫を辞めさせる。
もだと一人一人が意識しないと😭
日本の護憲派は、日本を貶めたい人たちがメインで、それに影響された頭が悪くて日本語や諸々のことが理解できない人たちがやってるんだと思います。
憲法改正は急ぐべき課題です。
安倍総理は憲法改正ができる最初で最後の総理大臣です。
何とか。。。お願いします!
安倍政治を変えるか憲法を変えるか、どちらも国民が判断します。国民投票させてください( ˙꒳​˙ )
【憲法改正「国民に問う」 安倍首相】

安倍首相は、参院選について「最大の争点は安定した政治の下で改革を前に進めるか、混迷の時代に逆戻りするかだ」と強調。憲法改正が「議論すら行われない姿勢でよいのか、国民に問いたい」と、争点とする意向を明らかにしました。

jiji.com/jc/article?k=2…
憲法の議論はいらない
わざわざなぜ今ある平和憲法を改悪する必要があるのか。
いやぁ〜、改憲の議論望んでる人、ほっとんどいませんけどー?
憲法を守りたく無いから変えるって酷いワガママ。
憲法に問題はありません。
問題があるのは安倍晋三です。
憲法違反・破壊する安倍こそ、憲法を守れ!
「令和の日本がどのような国を目指すのか、その理想を語るものは憲法」。こんなバカみたいなことをまだ言っている。憲法は、安倍政権のような権力の暴走を止めるためにこそある。憲法を軽視し、尊い民意を黙殺する安倍政権がもたらすものは、「安定」ではなく「暗黒」である。
headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?…
安倍総理は まだこんな事を言ってるのですね😱💦安倍政権は🇯🇵我々国民を恐怖のどん底に突き落とし ここ迄不安にさせて これこそ悪夢です😥💨安倍総理の改憲発言や💻📱Twitter等で動画が拡散されてる自民党議員の戦争肯定や国民主権 基本的人権の剥離等の発言は確実に国民に対する脅迫罪になるのでは?
安倍首相は所謂立憲主義を理解していないし、憲法は為政者を縛る法律だと言う事も知らない。なのに、首相は憲法の議論すらしない政党を選ぶのか、議論を進める政党を選ぶのかを決めてもらう選挙だと述べた。今の日本国憲法は変える必要はないと思っている。自民党は三大原則の全てを捨てたいのが本音だ
私も同感。
安倍総理は心が無い。
だから、危険。
国民生活は貧しく、そして、改憲により危険になっていく。
日本国憲法が問題なのではなく、もともと日本国憲法の理念に同意していないことが問題。そもそも、先の戦争に対する認識がおかしいのではないか。
「憲法押しつけ論」を説く改憲論者は、今の改憲論こそ米国の「押しつけ」であることを、どうして見抜けないのか。米国にはびこる民間の「戦争代行屋」の一つとして、同様の役割を日本に要求している。米国の軍事戦略の一環に組み込まれて何が「自立国家」ですか。(内橋克人)
公務員法違反ですね安倍首相は。公僕である以上、憲法および法令を遵守する義務があるのに「憲法改正」を謳うのですから!
ホントに何度見ても、とんでもない人たちだ。こんな人たちに憲法を勝手に変えられたら、この国は破滅するだろう。
その通りです。憲法をくらしに生かそう!憲法どおりの日本になれば、どれだけ多くの人がもっと幸せな人生を送れることか。
その通りです。
変えるのは安倍に汚染された社会全体です。
@nhk_news 安倍や右翼モドキの連中に憲法改正という重大な仕事を任せられるか!失せろボケ!

コメント

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!