安倍さんを単独出演させた日テレ、放送法違反ではと批判集まる。

2019年6月22日、安倍さんを単独出演させた日テレの「ウェークアップ!ぷらす」が放送法違反ではないかと物議を醸しています…。

コメント
日テレ(読売テレビ)は遂に超えてはいけない一線を超えましたね。
土曜の朝のニュース番組に総理大臣が一人で出演。自分に都合の良い話を延々と展開。対立する側の出演はなし。完全な独裁政権

・憲法審議すらしない政党を選挙で選ぶのか?
・民主党時代は悪夢だった
・枝野さんの意見は意味がない pic.twitter.com/D60rMdPShl
えー⁉︎…
まじでか。これはない。
これはアウトでしょう...🙀
放送法違反
不偏不党の原則違反だよね
この国のメディアは終わったな。
最近のテレビは本当最低だな👊
なにこれ、嘘つきをテレビに出したらダメだよ👎
大問題でしょこれ。
日テレとうとう政府のイヌかよ……
メディアの存在意義なめてんのか💢
これ独裁国家のメディアじゃん…。独裁者の手法だよネ。これが今の日本…ひどいな…。
このニュースを見て本当に恐怖を覚えました。もう日本はだめなのかな?出たもの勝ちでしょこれ。😨😥
Dr.ナイフさんに同意。放送法違反だと思います。
放送法第4条
二  政治的に公平であること。
三  報道は事実をまげないですること。
四  意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。
こう言うの、単なる安倍晋三と自民党の選挙活動だよね。
対立する側が出演しないで、安倍晋三が好き勝手話してたら単なる政見放送だよね。

総理が出演で浮かれてる場合じゃないよ、読売テレビと辛坊治郎は…

政治の公平性は???
公職選挙法違反でBPOものじゃないの???
これは放送法に違反していると思うのだが、これが「政治的に公平でない」ことを理解できない人が多いと思う。中立があるならばそれは「政権からも反政権からも同じように距離を置くこと」であるはずだが、日本人の多数派はそう捉えず、政府広報的なものを「中立」と解釈する。
とうとう事態はこんな所まで進んでしまった…。僕が現政権を支持出来ないのは個々の政策云々の問題なんかではありません。絶対に守らなければいけないルールを平気で破りまくり続けているからです。結果的に力足らずで約束が『守れなかった』ならまだしも『平気で破りまくる』人は絶対信頼出来ません!
とうとう…独裁政治みたいになってきた(汗)

テレビまで使うなんて、なりふり構わずだよね。

選挙のために、不利にならないよう
言い訳するために話してるようにしか私には見えないけど。

出るなら、それぞれのトップを交えて話してほしかったなぁ。
なぜマスメディアは自民党のケツを舐め続けるのか。圧力をかけられても無視をすれば良いだけではないか。何か弱みでも握られてるのか?
偽造!捏造!ここに極まり!唯我独尊!完全無敵のアベコベ将軍!ナイス!ナイフ?ナイスすかたった!ナイフ!一国の総理大臣が大本営発表の日々!困窮した国民の生活は完全に無視!マジでアベコベ!
二度と日本テレビは見ません。
放送法違反。恥を知れ。
こんな事が許されていいのか💢🔥
日テレ(読売テレビ)に断固抗議する!
安倍総理からの完璧な指摘にパヨク大激怒してて草wwwwwwww
沸いとる、沸いとる
安倍首相が単独で
テレビに出たら
放送法違反だって
選挙活動だって
日本は独裁国家の
北朝鮮になるだって
24時間、安倍が安倍が
って考えとるんかな?
どんだけ好きやねん…
@TomoMachi 不偏不党は番組個別には判断しない。全体としてバランスが取れてればいい、というのが政府の見解。それを「個別の番組ごとに判断すべき」といった高市総務大臣をさんざんたたいてたのがあなた方。
@knife9000 ただ民主党時代は本当に株式市場は低迷し悪夢のようでしたので安倍ちゃん言ってる事は半分正しいと思います。
BPOに報告しました。

コメント

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!