川崎の無差別殺傷事件、ネットでは犯人に同情する声も「社会が悪い」「犯人だって被害者」「死んで良い人間なんて一人もいない」

「死にたいなら一人で死ねなんて言わないでほしい」川崎で起きた無差別殺傷事件にたいする藤田孝典さんのコメントが物議を醸しています…。

コメント
川崎殺傷事件「死にたいなら一人で死ぬべき」という非難は控えてほしい(藤田孝典) news.yahoo.co.jp/byline/fujitat… 社会はあなたを大事にしているし何かができるかもしれない。社会はあなたの命を軽視していないし、死んでほしいと思っている人間など1人もいない、というメッセージを発していくべき。
なにこの人気持ち悪い
何言ってんだコイツ?
綺麗事にしか聞こえない...
このツイートは、被害者の命を軽視してることにはならないの?
このタイミングでのこのコメントはさすがに綺麗事過ぎて反吐が出ます。
「人を巻き添えにするくらいなら一人で死ぬべき」。
犯人自殺って最悪なやつ
人殺しといて自分死ぬなや
死にたいなら1人で死ねだし
今から死ぬなら死刑で死ねって感じだし
こんなの被害者辛すぎるだろ…
なんで?自分より弱い子供達道連れにするくらいなら、ひとりで死んでほしいけど?綺麗事はいらないし、犯人をなぜかばう?死にたいなら、ヤクザの事務所にでも刃物持って飛び込めばいい。そんな勇気もないくせに。
今回の事件も非常に腹立たしいが、こういうコメントも個人的には腹立たしくなる‥
被害者の親に直接そういう事を言えるんだろうか?この人の家族が同じ目にあっても同じ事が言えるのだろうか?
@AzukiOsusi @__ys__109 通り魔の時点で無差別殺人だし
そこに至る経緯、背景なんて考えたところで根本的な問題解決にはならないし意味もないと思いますよ
自分の家族が殺された時に
犯人はどうしてこんなことをするようになったのかなんて考えるかってはなしで

当事者になれば誰だって1人で死ねって思うのは必然かと
@gRYm5kaHAPRB6lb 冷静になって聞いて欲しいんだけど、「社会や他人のせいにして罪のない人たちを大量虐殺する行動までも起こす異常殺人者の気持ちをあなたは理解出来ますか?」
偽善で社会問題にするのは楽だけど、今現時点での遺族の感情を考えたらそんなクズに寄り添う必要は1%も必要ないと感じます。
本質が見えてないのでは?
社会や世間に絶望し、絶対に相手にされないとの思い込みの上、自らの知る限りの社会や世間を破壊し尽くそうとした衝動を、『命を軽視していないし、死んでほしいと思っている人はいない』という言葉だけで解決できるとは思えない。
これ言いたいことはわかるけど、今発信するべきことじゃないよね。巻き添えになってしまった被害者や、加害者が自害してしまったことで怒りを向ける矛先すら失った残された親族の方々に対しての思い遣りが無さすぎる。
綺麗事やん
死んだ方が良い奴なんて確実におるからな!
何言ってんのこの人?殺意あって逃げれないから自分の首刺したのに巻き添え自殺ではすまない
@fujitatakanori 遺族の目の前でそんなお花畑発言できます?
言いたいことは分かりますが、被害者の方々の事を考えると、今言うべきでは無いと思います。
左翼の炎上商法。
善意の皮を被った政治利用の卑劣さよ。
川崎殺傷事件「死にたいなら一人で死ぬべき」という非難は控えてほしい(藤田孝典) news.yahoo.co.jp/byline/fujitat… 社会はあなたを大事にしているし何かができるかもしれない。社会はあなたの命を軽視していないし、死んでほしいと思っている人間など1人もいない、というメッセージを発していくべき。
これは、その通りだな。
これ大事なことやな
@fujitatakanori ハッとしたわ。この言葉に。
自分だって追い詰められてほんとにほんとにどうしようもなくなったときに川崎の事件の犯人のようにならないとは言いきれない
その通りだと思います。犯人を糾弾したくなる気持ちもわかりますが、こいった事件は社会からの疎外感が生んでいる部分もあると思いますね。ともかく事件の真相を知りたいです。
そういうこと

てかまともな思考してたら普通こういう考え方になるはず火傷
@fujitatakanori @yoox5135 私は賛同します。
犯人も被害者に思えてならない。
自分の子供が殺されたら?と同時に自分の子供が加害者だったら?と考えると、原因は何なのか、ただ加害者に言葉のリンチを加えればいいのか、そうではないんじゃないか、と思えてくる。
背後にはより多くの考えるべき問題があるはず。
全く同意。

これは犯人を庇ってるんじゃなくて、
「次の犯人を生まないために」
社会は冷たいものだ、と思わせないでほしいと言ってるだけ。

犯人に同情してるわけでも、優しくしてるわけでもない。

遺族の前で言えるのか?
と言ってる人が多いけど、冷静に読んでもらいたいです。
18人刺され、小6女児と39歳男性死亡…男も首切り死亡 article.auone.jp/detail/1/2/2/1…

悲しい話。こーいう事件が起きた時に、あたしらは何を考えればいいんだろうね。
犯人が悪い!ってだけの話で終わる人間が何割いるんだろう。この犯人だって、また何かの被害者だったかもしれないね。
犯人は死んでしまったので死人に口なしなのだけど、子供に対して憎悪があっての凶行であったのならば、何がそこまで追い詰めてしまったのか。人間、追い詰められたら、常人では思いつかない思考に走ってしまうことだってある。きっとある。
この犯人はまさに氷河期世代ですよね。収入も不安定で未来に希望を見いだせず守るべき家族もいないとしたら、何らかのきっかけで精神が崩壊
したとしても不思議はない。根底には絶望的なほどの社会格差だと思う。
「こんなひどいことした犯人を擁護するのか!」という批判的リプがたくさんついていますが、そういうのじゃなくて、これから同様の事件を起こさせないように、社会で孤立する人をつくらないメッセージを出そうよとおっしゃってるんだと思いますが
この話に共感出来ない人は多分幸せな人なんだろうなと思う。生きていく上で支えとなるものがポッキリと折れてしまったり、社会から取り残されて行く孤独や苦しみを理解出来ないとこの記事の意味は分からない。
悲しい事件。近くの人に優しくしようと思う。きっとそれが巡り巡って、何かの事件の抑止になると思う。
犯人の無敵の人だって隣の区から来たっていうんだから、特に危険な地域から来たとかいうわけじゃないよね
さっき正に「一人で死ねよ」と書いちゃったけど、これを読んで反省。

コメント

1.
名無しさん

何いい子ぶってんだよ

2.
名無しさん

しかし犯人が自分の首を刃物で刺して自殺なんてざまあみろだw

3.
名無しさん

はいはいw残念でしたね
同情大好き模倣犯と犯罪予備軍さんたちw

4.
名無しさん

模倣してみろよタマなし野郎どもめw

5.
253

なんだ。ヤバイと思ってオトモダチを何人か召喚したのか。しかし揃いも揃って訳の分からない情けない書き込みばっかだなwwww

6.
名無しさん

>>253
犯罪予備軍は引っ込んでろ

あ、お前犯罪大好き在日朝鮮人だもんな(笑)

7.
名無しさん

頭の悪い奴のコメントは面白いねw
犯罪者に同情してどうするの?www
こういう加害者擁護が犯罪を助長しているがねw
遺族を前にして言えるのか?クズどもw

253のご意見は?

8.
名無しさん

犯人に同情する価値なし!一人で死ね!ってネットでギャンギャン喚く人さぁ、
ぜひとも普段から自宅の玄関と首に他人の助け要りませんってカードに書いてぶら下げといて欲しいんだよね
誰かに虐待されてようが通報しないし、悩みを抱えて苦しんでますって言われても聞かなかったことにするし、道でうずくまってても無視するし、生活に困窮してようが手助けもしないし、孤独死してようが知らないふりするからさ

9.
名無しさん

「死にたいのなら一人で死ぬべき」は正論です。かけがえのない女児と男性の命を奪う事はいかなる理屈でも正当化できない。

死にたいなら一人で死ねは控えろとか言う奴は被害者と遺族の神経を逆撫でている。
加害者擁護が犯罪を助長する事だ

10.
名無しさん

「社会が悪い」?「犯人だって被害者」?
遺族の前で言えよ

11.
名無しさん

「死にたいなら一人で死ねなんて言わないでほしい」?

お前らの加害者擁護が犯罪を助長させる現代の悪魔め。遺族の前で言ってみろ下手くそな綺麗事を

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!