番組でキレた若一光司さんへの反論「裏でキレろよ…」「お茶の間の空気凍ったわ…」「性別聞けない世の中のほうがこわいだろ…」

2019年5月11日、「かんさい情報ネット ten」にコメンテーターとして登場した若一光司さんが、性差別的な放送内容に怒りをあらわにしたことが物議を醸しています…。

コメント
いつも優しい若一さんが怒ってはる。
確かにテレビで放送すべき内容ではなかったと思う。 pic.twitter.com/KbDoDKmCa0
素晴らしいね
いいね!ほんものの大人だ!!!
なんかすごい感動した、、、
こういう人がテレビにもっと出てほしい。
@Hibikiya_Ao ちゃんとした人がいるっていいなー
@ikatakomayo 若一さんがいてくれてホントよかったです。
今時、テレビでこんなにきちんと怒れる方を初めて見た。放送の内容はひどいけど、毅然とした若一さんは素敵だ。
いやー、悪ノリしてる連中はいっぺん叱られたらええよ。ほんまテレビ終わるで。
周りの空気とか、自分の今後の事を一切除外して、正しい意見を通せる。
こういう大人で在りたい。
気まずいとか、恥ずかしいとか、もやしが何円とかじゃなく。
これ見たとき確かに本当に許せなくなりました。そして、若一さんみたいな方がいらっしゃることを嬉しく思いました。人の外見(内面もだけど)についてとやかく言ったりそれを笑いにすることが本当に許せない。
え?何このテレビ馬鹿なの?

今どきLGBTとかを後押しする波来てるし

若い層には割かし受け入れられてるのに

こんなLGBT問題ですらない所で...何をやってるのか??

ただただ失礼だろ。

テレビに出てる人は出ただけだろうけどこれを許可した奴ら全てに怒っている😠

企画?の経緯の説明等を求めたい
他のコメンテーターやアナウンサーの態度が、極めて不快だ。

「これは性差別である」

そのように自らの良心に基づき意見している人に対して、無言と無表情で「私は冷静ですよ」とアピールしている態度は、侮蔑そのものである。
周りの人間の困ったな、どう切り抜けようかな、という表情が気に食わない。うなづいているけどその意見に賛成ですって顔じゃない。番組終わってからよく考えて欲しいな。
真っ当な事を主張している若一氏がなぜか周囲の人々から場の空気を乱す厄介者の目で見られていて胸糞。このVTRに日本のクソみたいなところが全て詰まってる。綺麗に終わらせようと涼しい顔してる奴ら一人一人に思いっきり顔面パンチ喰らわせい。
あのさ、若一さんが激怒した事を「放送事故」って云ってる人がおるけどさ、ほんまの「放送事故」は、あのセクシャルマイノリティに無配慮且つセクシャルマイノリティを揶揄する様な場面を流した事やかんね。
空気読めとかじゃないわ、ああいう風にちゃんと言う人が居なかったからテレビって倫理観ガバガバの人を笑いものにする番組が横行したんだろ
今回は若一さんがまっとうな意見言ってくれて本当に良かった。
あれで若一さんがいなかったら俺はじめてどっかにご意見とかしてたかも。どこにするか知らんけど
@Hibikiya_Ao 何度も失礼します。若一さんの良識に、番組が守られ、救われたと思います。番組はもちろん、読売テレビは感謝してほしいです。
周りの顔つきや態度の違いも印象的。
それぞれ役割違うから仕方ない部分あるにせよ。
こういうときに、ちゃんと怒れる人間でありたい。
テレビは滅びていい。世の中に無くていい。さようなら。
いつも優しい若一さんが怒ってはる。
確かにテレビで放送すべき内容ではなかったと思う。 pic.twitter.com/KbDoDKmCa0
ten 迷ってなんぼのコーナーで
若一光司がキレてたな。
出演者 皆んな気まずい雰囲気やった。

関西のノリでながせや

#若一光司
#ten
若一光司、めちゃくちゃキレてたな。

言いたいことはよくわかるけど、
でもあの場でマジギレするのは、テレビ出てる人間としてどうかと思う。

番組の空気悪くしてどうするん。

放送してしまったことは取り返せないんやから、回ってないところでキレてくれよ。

#若一光司
#ten
テレビ付けてたけど、ぼんやりしてて若一さんの怒鳴り声で引き戻された。
自分が怒られたみたいに頭ガチコーン!ってなったわ。

エンディングはパンダの映像でニコニコしてはったけど、スタジオ気まずいやろな…。

#ten
若一さんが怒るのこわかったなあ ふだん優しいひとが怒るとこわい 自分 もういい大人だったのに 最初 若一さんがなぜ怒っているのか ピンとこなかったし 余計 こわかった
家族でテレビ見てたら、若一光司さんが本気で説教始めて家の雰囲気も凍ったなり。
夜のロケとはいえ、あれはビミョーだったよね。
トレジャーハンターのなんば夜ロケの増田さんの回し方とは雲泥の差だったわ。

#ten.
@smoketree1 私は若一光司に怒りを覚えました
楽しい特集を台無しにするキレての不規則発言
スタッフはこのアホをつまみ出せと思いました
他の出演者は大人の対応をしただけ
あのいじりには何一つ問題がないのに騒いだことが理解できん
取調べ報道なら意味不明な供述をしておりますという次元です
若一さんに言いたい、気軽に男か女か聞けないような世の中の方がよっぽど怖いことを… #TEN
若一さんが激怒したの称賛されてるけど違うと思う。
本当はああいうインタビューで、男か女か?どっちも!って普通に言える社会になってほしい。
若一さん怒ってるのもわかるけど
アナウンサー?にブチギレるのは違うよな〜ってなってた😶
そして出勤前にのんびり流してて急に怒鳴り声やし恐怖すぎて準備めっちゃ遅れたよ😭😭😭
今日の“かんさい情報ネット ten.”で番組に説教した“若一光司”とかいう専門家のオッサン、“テレビ”で怒りながら説教しないでほしい!(怒)それこそお前こそ怒りながら説教するなら“番組終わり”に裏で説教してほしい!(怒)視聴しているこっちが気分悪かった!(怒)

#ytv
#かんさい情報ネットten.
どうしても“怒りながら説教”したいのなら“公のテレビ”ではなく、藤崎マーケットが所属している“吉本芸能事務所”に裏で直接“自分”で電話してほしい!まぁ、“大阪芸人の作我”やから“若一光司”が言っても無理やと思うけど……!

#読売テレビ
#ytv
#かんさい情報ネットten
人が怒鳴られる姿を見ると、自分まで怒られてる気持ちになる性質あるから、凄く胸が痛くなって気分が悪かった。
あそこまで怒鳴り散らす必要があるのかと。もっと冷静に意見することができなかったのかな若一さん…。
中谷キャスターに怒鳴るのではなく、ロケでアレをOKとした制作スタッフと、(続く→
@GlennBlog 若一さんの言ってることは最もだけど、アナウンサーたちも可哀想だなと
コメンテーターは好き放題に自分の意見を言ってればいいけど、アナウンサーは滞りなく番組を進行させる義務が課せられてるんだから責任の重さが違うもん
若一氏の認識が正しいとは思いつつ、日頃テレビ局にクレーム電話かけている様な中高年の間から電話のフィルター外すとこんなに痛々しいのかと引いたのもまた事実 / “生放送のニュース番組でコメンテーターが激怒「人権感覚の欠如」 ネット賛否/芸能/デイリースポーツ online” htn.to/2Cs4pAXz9h

コメント

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!