ツイッターがとうとう反ワクチン発言に規制を始めた件。

2019年5月5日、ツイッターが反ワクチンの発言に特別な措置をとっていることが分かり物議を醸しています…。

コメント
Twitterがとうとう、反ワクチン勢について、規制を始めた様ですね
界隈が大騒ぎをしています pic.twitter.com/RQc8wigG1j
ワクチンに関して、特に反ワクチン系の検索すると、厚生労働省の予防接種情報に誘導されるようになったんですね🤔!?

良いじゃん。 pic.twitter.com/fgCUzAn326
本当だ。
反ワクチンで検索すると厚労省に誘導されるようになってる。
デマ垢も規制入ってきてるみたいだし良いと思う。 pic.twitter.com/V2AMJd8nBr
すばらしいー
グッジョブすぎる…
反ワクチン思想ついに規制されたか。
なんか、悪の組織と戦ってる感じにわろたw
素晴らしい処置だ。漸くという感もあるが、ともかく Twitter社の英断を讃えたい。
他者の健康=生命に直結している以上、正しい対応だと思います。
Twitter社が、反ワクチンのアカウントを凍結したり、他の人から見えなくしたみたいやね。これはGood Job。まあ、反ワクチンの社会への悪影響は、イスラム国よりだいぶ酷いからね。
とうとうか。
反ワクチンは思想の自由とかではなくデマを吹聴しているから当然だよな。
むしろ遅いくらい
ようやくTwitterちゃんと反知性を規制し始めた 表現は自由だがさすがに命に関わる医療でこのデタラメ連中の情報拡散されるのはNG
「言論の自由」は(モノによっては眉をしかめつつも)大切にせねば、とは思うけど。
「反ワクチンなデマッター」は、存在そのものが「悪意あるウィルス」と化しちゃっていて、他者の生命を脅かしかねないので。
封じ込めは「さもありなん」かと(;´Д`)
@io302 twitter社の規制は「反ワクチン」だからじゃなくて、『中傷』ばかりしてるからですかね?

反ワクチンウオッチャーじゃないので、自分が目にしなくなるのは構わないと思うものの、反ワクチン界隈が先鋭化や動向が不明になるのもなぁとも思ってしまいました。
うーん。取り組みとして「理解はできる」けど、twitterが告知なしにシャドウバン(Shadowban)するのは問題があるような……。せめて読者に告知する、それでも知りたい人には情報に到達できる手段を残す、という段階を踏んで欲しい。
反ワクチンアカウントがShadow Banされてる様で、根拠に乏しい言説ばかりだしなぁって思うんだけど、
Banの根拠を知らないので、スッキリしない。

「反ワクチン」を批判した人への罵詈雑言なのか?「反ワクチン」そのものなのか?

表現の自由との兼ね合いや正しさの担保とか、通報祭りへの懸念とか
問題があれば規制もいいのですが、具体的に誰がどのような基準で規制しているのかが重要です。
Twitterがよりよいソーシャルネットワークサービスになるには、このような点が透明になる必要があります。
ちなみに、私はFacebookにはいいイメージを持っていないので止めました。
Twitterグッジョブ!

みんな、どんどん反ワクチンアカウントを通報しましょう!!
twitterの対応支持します。反ワクチンはトンデモ。拡散するやつも同罪な。
バイオテロリストだもの、じつに正しいよ
反ワクチン勢とかいうアホの集まり
あははは

コメント

1.
名無しさん

test

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!