「日本はキャッシュレス後進国」という嘘・実は日本はこんなに優れていた!

「日本はキャッシュレス後進国」とネガティブに表現されますが、現金決済にだって良いところがあるのだそうです…。

コメント
「日本はキャッシュレス後進国だとネガティブに表現されますが、だから日本が遅れているとは思いません。現金を使う人が多いのは、裏返せば。現金を持ち歩いても襲われる心配か少ない治安のよさ、レジで瞬時に計算ができる能力の高さを示しています」消費経済ジャーナリスト・松崎のり子氏
#週刊新潮
日本の時代遅れ感がハンパない…
現金支払いとか老人がやること
日本はいまだに現金決済しかできない店が多い
日本は老人が多い国だからだろうか、、
若い人でなく老人が国を作ってるからだろうか、、
中国も紙幣すらない言うてるし日本のナンセンスさがよくわかる
政治がデタラメだから全てがダメになった...後進国まっしぐら
日本は遅れているね~!www
あと10年後には紙幣廃止される国があるのか。。

日本は5年後に新紙幣発行とか言ってる場合じゃないね。

どんどん世界からおいてかれてく
いまだにうちは現金オンリーって店がゴマンとあるが、狸小路や新千歳空港見てるとそんなことを続けてたら破綻するぞって雰囲気が見て取れるよなぁ…。現金信仰が無い外国人観光客は思いのほか現金持ってねぇってのはもっと理解されないと、キャッシュレス後進国の日本はまだまだ取り残されそうよね
@eurotheemon 日本はいまだに現金主義ですよね。それが必ずしも悪いとは思いませんが、国策として海外からの観光客を呼び込もうとしている以上は、電子化は進めるべきではありますね。
ニッポンがキャッシュレス後進国なのは事実だし素直に認めろ。今時(自称ではあるが)先進国の国民の殆どがサイフにお札なんてこの島くらいじゃね?いつもニッポンは自分の非を素直に認めず「裏を返せば〇〇ということ!」「むしろ相手のほうが〇〇!」とガキみたいな言い訳するよな。ダッセェ〜wwwww
新紙幣は、キャッシュレス化の流れと逆行してますよね。

新紙幣で自販機とかも対応させなきゃいけないとか、
無駄な対応も増えそうですしね。

電子国家で有名なエストニアでは、デビットカードの利用も多いみたいですね。

時代を先取りできるような国にしてきたいですね。
日本はネット環境が悪いからキャッシュレス化も難しいかも。この間、地下のコンビニでネットが繋がらなくてコード決済できなかった。世界的にとーーーっても遅れてるけど、まずはそこから整えなければ無理なのでは。
日本のキャッシュレス化が進まないのは不正をしたい老害官僚達が不正をするのに現金があった方が有利に出来るから。
だから新しい紙幣作ってこれからもみんなから取ってる税金で遊び放題だもんね。
「日本はキャッシュレス対応が遅れてる」

というのは嘘だと思う。

僕の周りの人はみんな「金ねえ」って言ってるから、日本はかなりキャッシュレスが進んでる、というのが生活実感だぜよ。
「日本はキャッシュレス後進国だとネガティブに表現されますが、だから日本が遅れているとは思いません。現金を使う人が多いのは、裏返せば。現金を持ち歩いても襲われる心配か少ない治安のよさ、レジで瞬時に計算ができる能力の高さを示しています」消費経済ジャーナリスト・松崎のり子氏
#週刊新潮
@exasy_com 良い事言った。
@exasy_com おはようございます。
同じくそう思います。
@exasy_com 全面的に賛同します!勿論オレも現金派です。
@exasy_com 日本のお札は、信用度が高いからね😉
@exasy_com それに加えて、1番偽造が難しい紙幣
@exasy_com あと偽造しにくい高度な印刷技術ですね。
世界に誇れるレベルと聞いたことがあるような。。。
これは本当にこの通りです。「紙のお金が出回らない」と言うことは、「出回るリスク」が存在すると言う裏返しです。便利なキャッシュレス決済ではありますが、やはり日本国内ではまだまだ現金への信頼が厚いです。良いことです。
【円と元】
あと日本円の信用の高さ⤴️
円はに偽造されにくいから信用がある
だから安心して使える
中国の元は偽造が多い
信用のない元を使うよりキャッシュレスってのが中国人の考え
日本人とは逆‼️
無理にキャッシュレス社会にする必要はない
@nieko_tatsumi 大陸がキャッシュレスが発展しているのは
ATMから偽札が出るガバガバ紙幣な上に
共産党による金の流れの完全監視。
更には、キャッシュレスアカウントをいざとなれば
凍結して、罰する事まで想定しての
キャッシュレスの進化ですしなぁ〜。
@MilkQuartz @exasy_com 監視カメラで顔を撮影されて信用度が表示されたり、雑踏の中の全ての人間がAIで解析されリアルタイムで追跡把握される国家です。

本当のディストピアです。
なにもかも外国に合わせる必要があるのか?
お金をおあしと呼び、お財布に入れる時はお札の下を奥に入れる、硬貨等金額が低いものでも支払いの時投げたりしない、お月謝、結婚式お祝いには新札を、、等々それはもう文化であると言ってもいいのでは?
@exasy_com @Key8Station 私も、いつも色んな事で日本は他の国と比べると‥という記事を見ると、日本の方がずっと良い国なのに、なんで他所の国に合わせないといけないのかなぁと思ってました。
@exasy_com @keifun2012 その通りですね。世界中を旅しててレジでシワや折り目ひとつない綺麗な紙幣が渡されることがある国は日本だけです。日本人はお札に敬意を払い丁寧に扱う。日本でも一定期間で汚破損して回収されるけど諸外国はその期間が極めて短い。
韓国の銀行で両替をすると、必ずこちらが損をするように間違える。喫茶店に入って精算すると、計算を間違えていることが多い。日本のレジでは考えられないことが起こる。これは実体験、デマでも偏見でもない。
@exasy_com 日本の通貨は信頼性抜群なのでキャッシュレス必要ない、逆に中国は信用出来ないからキャッシュレスが流行る
やたらとキャッシュレスを進めようとする動き、万死に値する。

コメント

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!