【感動】ナイキのCMが共感を呼び4万リツイート!「全ての挑戦する女性へ…」

SNSで紹介されたナイキのCMが話題を呼んでいます。何かに挑戦するたび「あいつはおかしい」「狂ってる」と否定される女性たち。「あなたが成し遂げれば おかしい奴じゃなくなる Just do it!」

コメント
思わず泣いてしまった、ナイキのCM。
せっかくなので字幕をつけてみました。
女性でも、前代未聞でも、蔑まれても、臆することなく、信じたことをやり遂げようという強いメッセージに励まされます。 pic.twitter.com/UKYJT7bfBm
フェミすぎて震える…
これ、被害妄想でしょ
泣ける人もいるのかもしれない。私は泣けなかった。
@mihoimiofficial こういう偏りがある動画がある限り男女平等にはならないと思われる。
女の人が過剰に差別差別言ってる限り男女平等にはなんないだろうな
@mihoimiofficial @kenichiromogi こういうの見ると、男性全て悪人で差別主義者で非人道的って言われているようでものすごくしんどい。
@mihoimiofficial ある意味エセフェミへの批判でもある。狂っていると言われたくなければ証明しろってことだからな
イマイチピンとこなかった...だっていっぱい女性アスリート活躍してるしすごいって思われてるし...今現在虐げられてる感じなくない?これ見るとアメリカとかのが女性に対して圧が強いってことなのかなー?🤔🤔🤔
@mihoimiofficial @19Eringi 今、生きてる私達が女性なのに凄いと思ってしまってる時点で故意では無くとも差別なんですよね…。

男女中性関係なく、成功したり努力してる人を当たり前に評価されるよう今現在の人間の考えが変わり、未来では当たり前になるといいな‼️
ここまでくるともう病的。男女は違うからお互い頑張ればいいって話しには性別特性論だからそれは差別だ、と。でも言いたい事は女性でも頑張ろう。ダブルスタンダード過ぎるだろw
男女共に頑張ろうと言えないのか…男女差気にせず頑張ってる女性に失礼だわ逆も然り。
@mihoimiofficial 男女平等、男と同じ舞台で争うっていうのは・・意味がないと思いますけどね。
身体の作りが違うんだから、女性にしか魅せられない戦い方をすればいいのに。
バスケで派手なプレーが見たければ男性のほうを見てしまう、じゃあ自分たちはどうすればいいのかを考えないと
@mihoimiofficial 女性が権利を盾にして男性全体を敵視しているのは、その女性が偽善者だからに過ぎない。なぜなら最も虐げられているのは生まれつきひいきされている女性全般ではなく、生まれつき力のない、能力の低い、経済力のない、無力な男性の方なのは、自殺率の圧倒的な高さで証明されているのだから。
@mihoimiofficial 現実の日本は女性が威張り散らしていて、公然と弱い立場の男性へセクハラしまくってくるし(某有名ブロガーの様に)、本当に差別されているのは生まれつき能力の低い男性の方だ。女性の中でも金儲けの能力が高い人は男より驕り高ぶって経済弱者の男性をひたすら虐め、差別している。
@mihoimiofficial 弱い男性までひとくくりにし、自身が女性でひいきされて当然だと主張しながら、その弱い男性を差別する女権論者は、本物の偽善者だ。
@mihoimiofficial 別に今の日本は十分男女平等だと思うんだけど女性は何が不満なんだろ・・・
@mihoimiofficial ただの被害妄想
みんなの劣等感を煽るCMは、やめようね!
@mihoimiofficial 男に勝ってから言え
思わず泣いてしまった、ナイキのCM。
せっかくなので字幕をつけてみました。
女性でも、前代未聞でも、蔑まれても、臆することなく、信じたことをやり遂げようという強いメッセージに励まされます。 pic.twitter.com/UKYJT7bfBm
感動だ...
泣けた………😭
シビれた
心に熱い何かがすごい込み上げてきた。
涙出た
本当に女ってだけでなんでこんなに頑張らないかんのやろ…
ナイキのCMって強いメッセージ性がある。
みんなを鼓舞する素敵なCM。
泣いてしまった。全ての女性に見てもらいたい...。
字幕翻訳ありがとうございます
エンパワーメントされます
女は喜怒哀楽すら批判され、嘲笑される対象となってしまう
いつも穏やかで理性的でいろ、けして怒るな、泣いて媚びるな、慎ましやかでいろ、挑戦するな、微笑みを絶やさず、けして逸脱せず、常に控えめに存在しろ、と無意識に刷り込まれている
女は絶対泣いてまうやつ。ほんまに、いまだに、生まれ変わったら男になりたいと心底思っている私ですが、こういう女性を観ると元気が出るし、こういう女性を観てくれている誰かがいる、こんなメッセージを届けてくれる人がいると、女も捨てたものではないと、少しだけ、ほんの少しだけ思える。
エンパワーメントの見本のような企業広告。ナイキは良いCMが多いので日本企業には見習ってほしいです。こういう作品を作れるようになるためには社会で「マイノリティ」とされる人が意思決定できる立場に就けるように環境を整える必要があるのだと思う(=成熟した社会)。広告で誰かを下げるのはダメ
これは歴史に残るマーケティング施策になる。ナイキの女性でもjust do itだという動画。必見。

・現代女性、社会のトレンドをバッチリ捉える
・Appleスティーブ・ジョブズ時代の伝説のCMの構成をまねる
・crazyとjust do itを上手くストーリーに絡める
こんなCMが流れるってことは、まだ世界でも男女差別は残ってるんだろうなー。世界中が本当の平等を目指して、その産みの苦しみでもがいている時代だと思いたいなー。
子供達には、性別も年齢も国籍も思想も超えて、お互いが肯定される時代になってほしい。
男尊女卑とかいう悪習(?)まじでクソ
老害に多いよね。
ちょっと前に、「女如きが男の話に口を挟むな」って年寄りが言ってたのをきいて老害終わってるなと思った。
日本じゃ絶対流れなさそう。
世界でも女性って下に見られるのね。...てか見られるよね。😒😨😑
いつの日か、こういうCMが必要なくなる時代がくると信じたい
自分の限界を超えて頑張る人に性別とかいう仕分けはいらない
ナイキってやっぱり最高の会社だよね。
感動しかありません
めちゃくちゃ共感できる!!
絶対に成し遂げて見せる!!
待ってろ!!

コメント

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!