安倍さんの爆弾発言「民主党政権時代は悪夢」←これって撤回しなくてもいいの?

2019年2月10日、国会で安倍総理が民主党政権時代を「悪夢」と呼んだことが物議を醸しています…。

コメント
首相「少なくともバラ色ではなかった」 民主党政権「悪夢」発言の撤回を拒否  
sankei.com/politics/news/…

 →無所属の岡田克也氏:「全否定したようなレッテル貼りはやめろ」
 →安倍晋三首相:「採決で『アベ政治を許さない』と全否定したプラカードを持っていたのはどこの党だったのか」
岡田克也「悪夢のような民主党政権と言ったな!撤回しろ」
安倍総理「考えを述べる言論の自由がある」
野党「ギャーギャー」
総理「あの時、若い人の就職率は低かったが反省ないのか?」
野党「ギャーギャー」
総理「こういう雰囲気も含めて言ってる」

悪夢のような民主党政権で間違ってない
#kokkai pic.twitter.com/21JgYsZCQb
悪夢だったと思う。
本当に悪夢だったと私も思います。
悪夢でしたよ。間違いなく!!!
そうそう❗️
撤回する必要ありませんね❗️
後の選挙で大敗してるのが証拠なんですから😮
悪夢どころか、地獄だろ、地獄。民主党政権で良かった点など一つも見つからない。日本が弱体化し、特亜に内部侵略を許しただけ。

第二期安倍政権でようやく少しだけ日本が立ち直りつつあるのが今の状態。
誰でもいいから民主党政権が幸せだった人いたら理由添えて教えて欲しいですね
自分の中では悪夢の時代でしたけどね
仕事が困難、ボーナス減、地震による計画停電等
当時の民主党政権のマニュフェストで、できた項目にマルをつけてみればいい。

わしゃ、マニュフェストを読んで投票した。まさかの結果にビックリ。それ以降、民主党の言う事は信用できんくなった。

きっと党名変えて、マニュフェストは捨ててもたんやろな。
くだらないニュースの一言に尽きる
間違ってもいない発言を撤回する必要はないし、そもそも民主党政権時代は国民目線から見てもひっかき回すだけひっかき回して信用ならんことばっかしてた、悪夢と揶揄されるのは頷ける
マスゴミ相当ネタに困ってんだな
ぶっちゃけ思うんだけど戦後最悪の総理とか独裁者とかさんざん野党いってる癖に自分が言われたら切れるってフェアではないよね。
野党は安倍安倍言ってるだけで中身はスッカラカンなので、騒げば騒ぐほど「やはり野党には任せられない。一度民主党政権で失敗しているしな」と消極的安倍政権支持を量産する活動になっていないか?
正しいこと言って何が…悪いの。
野党どもはなんで自分達に票が入らないのか本当にわからねえみてえだな
@take_off_dress まともな人がトップにいるってだけでここは日本だなって安心できる。
夜盗はガキの集団か?騒ぐしか能のないアホどもが!!!
【首相「悪夢」発言の撤回拒否】
yahoo.jp/fsPr9R

首相は12日の衆院予算委で、民主党政権時代を「悪夢」とした自民党大会での発言の撤回を求められたのに対し「少なくともバラ色の民主党政権ではなかった」と述べ、拒否した。
「悪夢の民主党政権、こう言う大人気ない暴言を放置しないのは大事だね。リーマンショック、東日本大震災という不幸が重なって、もしこの時自民党政権だったっら空恐ろしい。意味のないことをダラダラ、シンゾー。 pic.twitter.com/Mw0tQqndws
今が遥かに悪夢だ
地獄のような安倍政権。
@YahooNewsTopics 今は光もないドス黒い政権になってるね
この1シーン見るだけで、この人には例えようのない嫌悪感しか湧いてこない。付き合わされたくない。
「悪夢のような旧民主党政権」ときた。あの3年より自分の政権の6年こそ悪夢そのものであるのに。それでいて「いよいよ立党以来の悲願である憲法改正の時が来た」とも言った。北方領土返還も拉致被害者奪還も叶わず、韓国を悪し様に罵った結果、もう改憲と3割の固い支持者に縋るしかなくなったんだね。
安倍さんてちっちゃいことしか言わないですよね。
ヘラヘラ笑いながら「自分達の政権の正当性を演説すればいい」と人には言うけど、
当の本人は自政権の正当性がないから他政権の悪口を言うしかなかったんでしょうね。

情けない。
@Harunchan123 都合が悪くなるとヘラヘラするのやめてほしい。
少なくとも、安倍さんが行っている今の政治で
民主党をあのようなディスリ方をする資格はないと
思います。答える立場なのを忘れたのか、返事に窮した
のか知りませんが、逆に質問しだすとかやっぱり
うましかなんだとまたまた確認は出来ましたけど。
リーマンショックの煽りが残っていたのに加え東日本大震災で日本の経済は間違いなく苦しい局面を迎えていたわけだけど、それって民主党政権のせい?
アベシンゾウはチンドン屋のように世界を廻り、チラシを配るように「円」をばら撒いただけでした。何の益もなく、国のダイエットに貢献しました。だからといって日本国が健康になったわけではありません。逆に痩せ衰えて重篤になりました。
悪夢というのは政権の座を奪われたことへの怨みを言っているにすぎない。よほど屈辱であったのだ。だから安倍にすがるしかないのだろう。
私は、以前、民主党政権ってそんなに言うほど悪かっただろうか、と書いたら、なぜかネット右翼の皆さんが怒り狂ってリプしてきたが、今、もう、そういう一方的な言説は通らなくなってるよな。なぜなら、今が非常に悪いから。
このようなプレゼンテーションが安倍さん支持者には評価されるのでしょうね。 もちろん、本音なのかもしれませんけれど。
「悪夢の民主党政権」発言突っ込まれて、薄笑い浮かべとるねぇ
ギャーギャーしか語彙がない悲しいビジネス右翼ちゃん、お可愛い事で
#kokkai
自民党にとって悪夢だったのは事実だしね

コメント

1.
名無しさん

まあ、悪夢になりかねないよね

2.
名無しさん

民主の時代に起きた災害地、未だに避難生活。
自民の時代に起きた災害地の今を見れば違いわかるぢゃん。

3.
名無しさん

だが、民主にも良い政治家はいたのも事実。
無所属で出馬してくれたらいいのに。

4.
名無しさん

はははw
素晴らしい平成最後の名言だなwww

5.
名無しさん

もう知らないからねっ

6.
253

いまだに民主党系列にぶら下がってる時点でどの議員も無能かスパイかのどちらかで確定だからな。擁護の余地なんかない。

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!