【宮城】寺岡小学校の母娘自殺事件「いじめが原因」

2018年の11月ごろ、宮城県仙台市の寺岡小学校の小学2年生の女の子が、母親と一緒に心中をしました。市教委は学校でいじめ問題があったとして、調査を進めています。

コメント
【いじめで母娘心中か 父親会見】
yahoo.jp/3OZQai

昨年11月に仙台市で女児と母親が自宅で死亡しているのが見つかり、母親が無理心中を図ったとみられる事件で、女児の父親が記者会見。女児へのいじめと学校側の対応が原因だと訴えた。
【調査求める】母親が娘と無理心中、父親「いじめと学校の対応が原因」 仙台
news.livedoor.com/article/detail…

女児は両親に「しにたいよ」と書いたメモを渡していた。母親は眠れなくなり、体調を崩して通院していたという。
仙台市内の住宅で昨年11月、小学2年の長女(8)と母親(46)が無理心中したとみられる事件があり、この長女の父親が19日、記者会見し、2人が死亡したのは長女が通っていた学校でのいじめが原因だと訴えた。 pic.twitter.com/wHS6WOfa8A
仙台市青葉区で小学校2年生少女とその母親が虐めで自殺。学校と教育委員会に25回以上相談、虐めた相手が同クラスの2少女と判っていても有効対策とらず。直接警察の介入を法律で定めなければ未来を担う命が失われる。学校、教育委員会に殺されたのと同じあまりにも悲しすぎる❗ pic.twitter.com/u4p7F2RDuO
@Sankei_news 悲し過ぎるよ…
こういうのは、本当にツライ。
@YahooNewsTopics 父親のことを考えてるといたたまれない…
寺岡小なんだ、寺岡ってそんな地域なんだ。
仙台でこんな悲惨な事が起きてた何て。😞小2の女児がいじめを受けて両親に相談した所、母親が女児と共に無理心中を図り他界。😞近年多すぎるぞ仙台で「いじめ」が!!
2日連続で仙台にて悲しい出来事のニュース、、、。😞
寺岡小の対応酷いなぁ。
事件あった時は「母が育児ノイローゼ」的な報道だったと記憶してるけど、原因が学校とはgkbr
寺岡小だったのか!館中、南中山中と泉では続いてるし!それが小学校にも飛び火だし… →妻と娘の心中は「いじめが原因」父親、仙台市教委に第三者委調査要請へ「妻と長女の名誉回復したい」 | 河北新報オンラインニュース kahoku.co.jp/tohokunews/201… @kahoku_shimpoさんから
どうやら寺岡小学校ぽいネット情報だけど
泉の学校なにしてんの?
うちの学校では、結構頻繁にいじめ調査してるけど、いじめってそんなに発覚しないものなの?😑いや学校と加害者親がクズなだけか!
よかった泉の学校に通わせてなくて
またしても仙台で…しかもまたしても泉区とか。保育園の問題から小学校、中学校。仙台市!しっかり対応してよ!東北一が聞いてあきれるよ。
@Sankei_news いやいやお母さん・・・一緒に死んじゃダメだったよ・・・生きて逃げれば良かったんだよ・・・道は1つじゃないのにさぁ・・・たった小2で・・・何よこのニュース・・・胸が痛すぎるよ。。。
辛いのは分かるよ

でも 死んじゃダメだ

追い詰められちゃったんだね

でも 死んじゃダメだ
悲しいね。いじめている方はいじめているという自覚がないから始末が悪い。
母娘も辛かっただろうけど、残された父が可哀想すぎるだろ…
@YahooNewsTopics 無理して学校なんて行く必要はない。他で勉強すれば良い( ´Д`)y━・~~
同じ年の娘がいるだけに、涙がとまらない。なんとか逃げ道はなかったのか…こんな学校になんか行かなくてもいいって言ってあげたい。

コメント

167.
名無しさん

世間に煙たがられるのが嫌なら、冷たい視線で見られるのが嫌なら、中傷的な嫌がらせを受けるのが嫌なら自殺しろ加害者家族

168.
名無しさん

>>165
バカか?当然の報いだ
何がもう少し思考してから発言してほしいだ

映画「葛城事件」を見ろ

169.
名無しさん

ID:NTU4NDZkは掲示板荒らし

170.
名無しさん

よお、253と同類野郎
馬鹿にされて悔しいだろ(笑)

171.
名無しさん

宮城県民の翁と書いてみやぎけんみんのクズと読む

ID:YWU0Y2U4は気弱で非力


172.
253

>>今回の心中は非常に残念なことだと思うが、血縁というだけで被害者に何の危害も加えてない加害者家族まで自殺する必要はあるのだろうか?

秋葉原無差別殺人の犯人の弟は自殺した。これは加害者自身が親族を社会的に抹殺した結果であることに他ならない。他人を殺す事は巡りめぐって最後には自分の家族を殺す事につながる、という因果の鎖について教育する必要があるというだけの事だ。お前のその発言は因果の鎖を理解していないことを意味している。

愚かな団塊の世代達がもたらした日本社会に対する損害は計り知れない。周りを見渡せば、ほんの少し人生に躓いただけで、新興宗教に頼らなければ生きていけない状況であふれている。人が困難にぶち当たった時の行動は二通しかない。逃げるか立ち向かうかだ。新興宗教群は前者を取ってよいと教える。後者の方式を具現化してしまえば、その人間は精神的に自立してしまい自分達を頼ってはこなくなるからな。ミスリードも甚だしい。それは単なる嘘吐きのネズミ講に過ぎない。そのネズミ講が成立するのはただ一つの理由による。周囲の誰もが各情況に対して一貫した答えを示す事が出来ないからだ。答えが分からない、では逃げるしかない。それを宗教が背中を押してくれるというのであればなおさらだ。

つまるところ、物事から逃げまくって自分の人生を正視出来ないような歪んだ人間であふれた社会をもたらしたのは、年老いてもいまだ因果の鎖も理解していない情けない老人達である事はほぼ間違いない。なぜそいつらが情けない状態なのかには歴史的背景がある。だからお前の思考ではこうなる。「教育がでたらめだったから仕方なかった」だ。だがそれは言い訳思考だ。それは過去の因果について述べる一方で、未来に対する因果関係を否定している。過去はともあれ、自分達の次の世代への責務について考えるのが人間としての責務であるはずだ。しかしお前はそれを理解しておらんからいじめをする子供の親に対する責めについてそんな甘い発想をするのだ。虐め加害者を作り出した情けない親と、そんな親を作り出した情けない社会にしてしまった自分達を重ね合わせ、自分を含めた愚か者共に許しを与えようとしているのだろうが、それは間違いだ。まずその罪について償うのが人間としての筋の通し方というものだろう。

173.
253

>> ID:NmJjOThj
お前、反省したんじゃなかったのか?所で、お前の文化背景がほぼゼロである事もお前が愚か者である事の言い訳にはならん。そんなものは前向き思考とは言わん。お前がこの日本で日本人として生きていく以上は日本人として教育されなければならんが、お前の周囲の人間はレベルが低すぎて全然話にならん。2000年も歴史が離れているのだから当然だ。だからお前には周囲と縁を切れと言った訳だが。実行したのか?

174.
253

今日日、二千年の歴史の重みに応えられない日本人が多すぎる訳だが。その最大の理由を述べる。戦後GHQは東大のトップに共産主義者を送り込んだ。日本弱体化の為だ。それにより学会はいまだにアカの巣窟で、要するに腐りきっている。池内恵氏にまつわる暴行事件を見れば腐敗の具合がわかる。

所で、日本の中枢を担っているのは東大卒だが、その東大卒を高等教育するのは誰だろうか?東大の教授陣だ。腐りきった組織のトップ陣が東大生を教えるのである。東大生はダメだという話は昔から聞いてはいたものの、実際に出遭った同僚も精神が幼稚でクズだった。あるいは京大は京大でアカの巣窟で大学構内に「学生自治の寮」という訳の分からない体裁で中核派の拠点がいまだに存在するし、中共のスパイのような人物が教授として教鞭を振るい、折をみては学生を思想汚染しようとしていた。

日本を支えるべき最も優秀な人間達の精神が汚染されているのだから、日本のありとあらゆるものが汚染されていると言っても過言ではなかろう。

175.
名無しさん

>>165
それを遺族の前で言ってみろ

176.
宮城県民の翁

171番はちゃんと 漢字をお勉強なさったほうがいいのでは
おそらく頭のさほどよろしくない小学生でも読めると思うが。
また167番は事実に基づいていない妄想甚だしい発言である。        そういった批判することしかできない人には幼稚園からやり直して人格の矯正を勧めたい。

177.
 宮城県民の翁

加害者家族に対してただただ批判することしか能がないバカ共へ
苛立つ以前の問題でお前ら本当に哀れだよ
人の悲しい出来事に便乗して他の人をディスることでしか暇つぶしできないとか人生楽しくねえだろ。
こんなことして何が楽しい?
一般人のおれにはなにがおもしろいか理解しかねる



178.
名無しさん

>>172
宮﨑勤の父、宅間守の兄も自殺

179.
名無しさん

>>177
だから被害者や遺族の前で言ってみろよ

180.
名無しさん

加害者家族にこれから一生晒し者にされるのはどんな気分?と聞いてみたい
自殺に追い込んだ張本人だし

181.
253

>>加害者家族に対してただただ批判することしか能がないバカ共へ

いじめの認知件数や重大事案、自殺者数がとんでもなく急上昇している。一刻も早く、子供達の命に対する責任を、しかるべき大人達が負うようにしなければ子供達の犠牲が増えるばかりだ。物事は愉しいか、愉しくないかではない。命の代償は必ずどこかで償わなければならない。当たり前の話だ。それを子供のしたことだなどと嘯いて、親が償わなくてもよいなんて話はてんでデタラメだ。

182.
名無しさん

加害者家族は恐山か地獄谷で自殺して下さい。死んで構いません。

183.
名無しさん

死んで輪廻があるなら豚に生まれ変われ
宮城県民の加害者家族

184.
名無しさん

>>宮城県民の翁
おまえも加害者家族が許さないなら死刑にしろ
気仙沼のサメの餌にしてやれ

185.
名無しさん

地獄に行ったら罰が降るぞ
卑怯な加害者家族

186.
名無しさん

宮城県民の翁にはこんな無法地帯を
現場維持できるわけがない

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!