朝日新聞に載った広告「嘘つきは戦争の始まり」←嘘つきって誰のことなの?

2019年1月7日、朝日新聞に載った宝島社の広告「嘘つきは、戦争の始まり。」が物議を醸しています…。

コメント
【「敵は嘘」宝島社広告に反響】
yahoo.jp/rEk6ZU

宝島社が7日付の新聞3紙に掲載した「敵は、嘘(うそ)。」「嘘つきは、戦争の始まり。」との意見広告がSNS上で話題に。同社は「嘘に慣れ、怒ることを忘れているように見えます」。
宝島社企業広告「嘘つきは、戦争の始まり。」 朝日新聞 全国版 朝刊 1月7日掲載。いいぞ宝島社。 pic.twitter.com/GkweydLB9C
@YahooNewsTopics 民主党のことか
@YahooNewsTopics なるほど、朝日新聞のことか。
@tadataru ん? 自嘲ネタか?
@kentestu @n6j7ObhNJK6t8KD 韓国の事ですかね?
@YahooNewsTopics これはマスコミへのいい皮肉ですね🤣
@tadataru 今、この広告を出すと言う事は、韓国に喧嘩売ってるのですよね☺?
これを朝日新聞が掲出すると言うのが自虐なのかギャグなのか、とにかくパンチがきいてるというか
@kentestu 朝日新聞は戦時中から政権の嘘に関与し続けているじゃないですか(笑)皮肉にしか見えない
@YahooNewsTopics
新聞はこれが自身に向けられた強烈なイヤミの意味もあるってわかってんのかな?笑
まあわかってないんだろう笑笑
@YahooNewsTopics これがウソで定番の朝日新聞に載るんだよなあ。これもウソか?(笑)

朝日新聞をはじめ日本の各マスコミ、中国、韓国、北朝鮮に攻撃する宝島社がこれから見られる訳ですね
@YahooNewsTopics > 朝日新聞朝刊に掲載された広告は「嘘つきは、戦争の始まり。」。

朝日新聞も掲載を断れよ。朝日新聞は前の対戦でも戦争を扇動したと言われたんだぞ。嘘つきといえば朝日新聞なんて今や世界中に知れ渡ってしまっている。ここまでコケにされて黙っているのか?

#KYって誰だ
近衛内閣のブレインとして振る舞っていながら、実はソ連ゾルゲ諜報団のスパイだったゴリゴリの共産主義者で日本を戦争に導いた大嘘つきの尾崎秀実を輩出した朝日新聞社を広告でディスるとは宝島社も勇気があるなぁ(棒
@YahooNewsTopics 韓国に、この内容を読んで、政府や世間の嘘ではなく、自分で考えてほしい。いつまで嘘をつくのかを‼️
@YahooNewsTopics 日本国民を侮蔑した慰安婦問題をでっち上げた朝日新聞は、未だに自らの責任とってませんが何か?
@YahooNewsTopics 嘘つきまくってる朝日新聞は一体どこと戦争したいの
@YahooNewsTopics 嘘つきは朝日新聞の始まり。
@YahooNewsTopics 朝日新聞に言ってね。 pic.twitter.com/p1FbL9ciIG
【「敵は嘘」宝島社広告に反響】
yahoo.jp/rEk6ZU

宝島社が7日付の新聞3紙に掲載した「敵は、嘘(うそ)。」「嘘つきは、戦争の始まり。」との意見広告がSNS上で話題に。同社は「嘘に慣れ、怒ることを忘れているように見えます」。
宝島社企業広告「嘘つきは、戦争の始まり。」 朝日新聞 全国版 朝刊 1月7日掲載。いいぞ宝島社。 pic.twitter.com/GkweydLB9C
宝島社、いい~~ねっ👍👍👍👍👍!
今朝の宝島社の広告に驚き!
何とタイムリーな😳
宝島社は結構攻めた広告を出してるんですね。何かドキッとさせられる内容だなぁ。
敵は嘘かぁ。じゃあ、総理はまさにそうだね笑
嘘に慣れちゃいけない!
嘘はもうたくさんだよ…
年初早々、テレビの公開の場でウソを言った首相がいる社会。
@YahooNewsTopics #日曜討論 の安倍首相の嘘が大問題になってる今、偶然にしてもタイミングが凄い。
あっぱれ!宝島社! メディアは忖度することなく、正しいことをいうべきだ。これで宝島社を攻撃するようなことがあれば、安倍はますます人気を失う。そして、まさに今年こそ安倍政権を葬り去ろう!!
嘘つきは安倍瓶三の始まり。
宿題をやっていないのに「うん、済んだ」と平然と答え、嘘がばれ罰として宿題を課せられても養育係等が代わりにやって嘘に伴う代償を払わずに成長した。息吐くように嘘をつき全く責任をとらない無知で無恥な日本の総理大臣。
安倍晋三の嘘まとめ
matome.naver.jp/m/odai/2148135…
グッドタイミングで、
安倍晋三がまた大嘘こいた。

皆んながシカトしているのが
悪政を生んでいると思う。

各局でこの大嘘つきを
こき下ろしてほしいわ。

これまでも、膨大な数の嘘を
ついてきて、しかも、平気で
しらばっくれている。

宝島社がいうように
「今年こそ、嘘をやっつけろ」
国家指導者によるウソの蔓延に警鐘を鳴らす、宝島社の「嘘つきは、戦争の始まり」という全面広告。安倍政権がありとあらゆるウソを総動員して平和憲法を破壊し、戦争法制の整備や空母の保有、改憲など、戦争が出来る国づくりが進められている今の日本がまさにそう。今年の内に必ず葬り去りたい。
いや、でもこれ、肝心の嘘つきの名をあげてないから、ウヨにとっては、慰安婦は嘘だ〜、朝鮮人虐殺は嘘だ〜にしかならん。
歯がゆい。
@YahooNewsTopics 政府が嘘の説明を繰り返し、嘘つきの本がベストセラーとなる現在、その先にあるものが何なのか。いい加減、みんな目を覚まそう。
「嘘つきは、アベの始まり」「アベは、戦争の始まり」
息をするように嘘をつく人をトップに据えてる私達。身が引き締まる思いです。
主語は無くとも誰でもわかる。見事なコピーライティングじゃよ。

コメント

1.
名無しさん

嘘つき=253

2.
名無しさん

朝日新聞社をディスってるのですね分かります

3.
名無しさん

シンゾーのウソを真に受けるボケモン

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!