「フランスの警官隊が民衆と連帯するためヘルメットを脱いだ…!」←これフェイクニュースってほんとなの?

2018年12月3日、フランスで起きているマクロン大統領への抗議デモで、警官隊がヘルメットを脱いでデモ隊と共闘する様子が報じられています…。

コメント
フランスの警官隊。
マクロン大統領に抗議する民衆と連帯を示す為に前線の警察官がヘルメットを脱いだ。
これ、辺野古のゲート前や国会前や官邸前などで機動隊がやったら、全力で彼らの行動を支持して寛大な処分を願う努力をする。
フランスでは、その必要はないだろうけど。
pic.twitter.com/7CBCoyfUXN
@wanpakutenshi これフェイクニュースのようですよ。
「連帯を示すため」はどこから仕入れてきましたか? twitter.com/umekichkun/sta…
連帯を示す~のソースは?ないとフェイクニュースと言われてますが twitter.com/umekichkun/sta…
いや、明らかに「こいつら全員ぶっ殺してやりたい」って顔してるだろ。 twitter.com/umekichkun/sta…
ヘルメットとったのは違う理由ですよ! twitter.com/umekichkun/sta…
気をつけてください、これはフェイクニュースです。警察は寝返ったわけではなく、デモ隊散会のための交渉のため、相手を落ち着ける手段としてヘルメットを脱いだのです。

との情報あり。 twitter.com/umekichkun/sta…
話し合いをするために前から約束してた通り彼らはヘルメット脱いだだけって言われてるんだけど

良いように解釈するフェイクニュースじゃねーの、ウメキチくん twitter.com/umekichkun/sta…
@wanpakutenshi リプで日本人情けないとか貶しまくってる方々に一言。警官隊はデモ隊の沈静化を図るためにヘルメットを脱いだだけであり、決して連帯を証明などと言う理由ではございません。ソースは別の方が貼っています。
あなたの信じるその情報、フェイクニュースですよww
ご都合主義の勝手な解釈を付けて悪質なデマを拡散するサヨクと、脊髄反射でリツイートするバカ。
これは単にデモ撤収の交換条件として警官隊がヘルメットを脱いだ場面だよ。
別にフランスが特段カッコいいことしてる訳ではないわ。 #デマ #悪質

twitter.com/umekichkun/sta…
larepubliquedespyrenees.fr/2018/12/03/pau…
関係のない人々の車をひっくり返し、方々で放火。これが民主主義?ただのテロじゃん。イスラムテロの銃撃と対して変わらない気がするのは私だけ?

この映像にシンパシーを感じている人達の本性が分かるな。 twitter.com/umekichkun/sta…
だけど、この警官らが「我々は国民戦線を支持する!マクロンは嫌だ!」と言ったら、どうするのか。それでも良いのか。 twitter.com/umekichkun/sta…
なんでも脊髄反射で自分たちに都合のいいストーリー作るのやめません?下のリンク読んで落ち着こうぜ

twitter.com/wolkencloud/st… twitter.com/umekichkun/sta…
こういうのに過剰なロマンを乗っけると現実を見誤るよね。 twitter.com/umekichkun/sta…
フランスの警官隊。
マクロン大統領に抗議する民衆と連帯を示す為に前線の警察官がヘルメットを脱いだ。
これ、辺野古のゲート前や国会前や官邸前などで機動隊がやったら、全力で彼らの行動を支持して寛大な処分を願う努力をする。
フランスでは、その必要はないだろうけど。
pic.twitter.com/7CBCoyfUXN
民主主義の国 twitter.com/umekichkun/sta…
なんつーか。いちいちカッコいい。 twitter.com/umekichkun/sta…
すごい。
日本の警官も良心があるなら見習ってほしい。 twitter.com/umekichkun/sta…
自由、平等、博愛 か。
ベルバラ思い出しちゃった。 twitter.com/umekichkun/sta…
国民の民度が高いことはこういうところにも現れるんだね。 twitter.com/umekichkun/sta…
勤務中なのに、警官らがヘルメットを脱いだ。日本じゃ、見たことのない光景。
デモ隊と警官らの双方に「人としての尊厳」が感じられる。
敬意と涙がこみ上げる。 twitter.com/umekichkun/sta…
フランスの警察隊凄い!!
マクロンに抗議する民衆と警察隊が連帯
ヘルメット脱いで最低限の抗議の意思表示
民主主義の進んだフランスでは警察隊もただ単に権力の犬にはならないという事
警察隊は民衆が何をしようとしてるのかを熟知してるのだと思う twitter.com/umekichkun/sta…
あああこれが、歴史を通じ、革命と暴動を起こすことで国を根底から変えたり声を届け続けてきたお国柄なのか‥‥歴史にも国民性にも良い悪いはなく、それぞれがただただ「違う」だけだと思うけれど、この対話はシンプルに素晴らしいとわたしは思う。
twitter.com/umekichkun/sta…
自分でものを考える。ただ命令に従わない。
この当たり前のことができるかどうかなんだろう。 twitter.com/umekichkun/sta…
日本では体制に反抗する勢力は、警察は全力でたたきつぶしにくるかなな…
警察と自衛隊は、マシーンだから。
安倍のマシーン twitter.com/umekichkun/sta…
twitter.com/umekichkun/sta…
残念ながら日本の民主主義は借り物であるのでこんな事は決して起きないと確信する。民主主義の裏支えとなる、個人で考えて良心に従って行動するという原則が社会に定着してないから。
どんな職業であっても、
その職業の前に、
「人間」であるということ。

人間が人間たらしめる国
そういう国に日本もしたいね。 twitter.com/umekichkun/sta…
前線の公権力が
ヘルメットを脱ぎ捨て、
善の臣民になびいた!✌️

民主主義は
民が主役です!

主権在民
一人一人が
最高権力者です!💫 twitter.com/umekichkun/sta…

コメント

1.
名無しさん

胡散臭いパフォーマンスだよね
個人がバラバラに考えてる姿なら職務を遂行することを優先する警官も混ざってないと可笑しいわ
申し合わせただけの政治的なパフォーマンスを民主主義だと?おまえアホサヨに酔ってるだけや

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!