「自分のやることに情熱が向けられなくなった時、他人への悪口に走る」というつぶやきが話題に!

自分の仕事がつまらなくなるとツイッターでトゲのある発言が増えてしまう、人間の心理を突いたつぶやきが話題になっています!

コメント
view
ツイッターで色々な人を批判してるアカウントを調べてみた結果、大半が匿名でしたが、中には「○○の仕事をしてる」など自己紹介してる人もいて、その仕事についての書き込みが減るのと同時に批判発言が増えてて「自分のやることに情熱が向けられなくなった時、他人への悪口に走るのだな」と気づいた。
@sinrinet その通りです?
これだよ!コレコレ。ウチの嫁が正にそう。 twitter.com/sinrinet/statu…
あ、この傾向って確かにあるね。
私も然り、周囲も然り twitter.com/sinrinet/statu…
これわかります。俺です(小声) twitter.com/sinrinet/statu…
真理や……さすが心理のプロ。 twitter.com/sinrinet/statu…
素敵ブーメラン twitter.com/sinrinet/statu…
貧乏人ほど悪口多いです。 twitter.com/sinrinet/statu…
@sinrinet 便所の落書き
暇な会社の人間関係がよくないことが多いのもこれかな。 twitter.com/sinrinet/statu…
正直な所、政治的な発言・運動に偏ってる人が正にそれです。自分で選んだはずの生き方・考え方なのに、いつの間にかそれしか選択のしようがないような生き方になってしまっているのです。 twitter.com/sinrinet/statu…
なるほど。自分を見失ってるメンヘラになり掛かった人が攻撃してくるんだね。他人を攻撃しだしたら自分自身が病み始めていないか冷静に判断すると良いんだね。 twitter.com/sinrinet/statu…
経験者としての意見を言わせてもらえば、中の人の時は言っちゃあいけないことを自粛してるけど、外の人になって解放されてたりするケースなのだろうと推察。
もちろん、外の人になったからこそ言わないようにする昔気質な軍人さんがいることも理解。 twitter.com/sinrinet/statu…
@sinrinet 人間は弱い生き物だから誰かを貶して自己優越感に浸り、手っ取り早くプチストレス発散したいんでしょうね〜自分・現状に不満がある人ほど、他人を叩くし。
@sinrinet 人の良いところを見つけるのは高度な技術で、その反面、悪口を言うのは簡単。仕事も頭の良さと、収入にも影響すると思います。
これはたしかに、ってなる。いま情熱ないもんな twitter.com/sinrinet/statu…
たしかに、やるべき事ややりた事があれば、他人の批判なんてしている暇がない。 twitter.com/sinrinet/statu…
@sinrinet 確かにそうですなぁ。いろんな人みてて私も思います。中には他人の悪口言わない人もいますね。
@sinrinet 「リア充ちね」と同じ感じですかね(´・ω・`)うらやましい越して、ねたましくなるという。
@sinrinet その批判すらできなくなった人は心配してあげた方がいいのかもしれませんね
そーなのかー。気の毒な状況ってことなのかな。じゃあ励まそう(煽 twitter.com/sinrinet/statu…
気をつけよう。 twitter.com/sinrinet/statu…

コメント

1.
sage

煮詰まったときは息抜きが必要だけど、悪い方の息抜きなんやな。

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!