仙台の交番で大学生が射殺、警官に集まる非難の声⇒「3発も撃つなんて」「気軽に発砲しすぎ」「あやしいので徹底的に調査すべき」

2018年9月19日、仙台市宮城野区の交番で刃物を持ち襲い掛かってきた21歳の大学生を、警察官が射殺しました。ネットではこの警官の対応が物議を醸しています。

コメント
仙台の交番で警官が刺され死亡

→倒れていた男が全体で約30センチメートルの長さの刃物と、モデルガンのようなものを持って立ち上がる
→巡査部長が「刃物を捨てろ」と警告し、男に向けて1発発砲
→なお襲いかかってきたため2発を発砲
sankei.com/affairs/news/1…
@Sankei_news 正当防衛だと考える。
警官が1人殺された時点で射殺は充分正当な理由だと思うんですけど twitter.com/okada014/statu…
威嚇射撃後、刃物を持って向かってきたため発砲。
何の問題もない。 twitter.com/okada014/statu…
ここで発砲せんかったらどこで撃つねん⁉️
と思う。 twitter.com/okada014/statu…
@Sankei_news 刃物で襲いかかってきたら警告無しで撃てるようにすべきだな
@Sankei_news 射殺は当然。
三発どころか、マシンガン持ってたら蜂の巣にしてやってもいいレベルですよ。
批判してるバカは刃物で襲われてみてからモノ言え。
@YahooNewsTopics 目の前で同僚が刺殺され、刃物を持って向かってくる男を射殺するのは、全然おかしいことではない。
これで、拳銃を持っていかれて市民が巻き込まれていたら、無能警察あつかいされるだろう。
@Sankei_news 躊躇っていたら最悪の場合、二人分の拳銃を持った殺人鬼が街に放たれていたかも知れない。
なんで人殺しを庇うようなコメンテーターが存在する?
@okada014 死人が出てるのに悠長にしていられる方が頭おかしい。
人殺しに丸腰で挑めまたいな文句を言ってる奴は警察官のために盾になって来い。そしたら1ミリくらいはその文句を聞いてやる。
@Sankei_news この手の事件の報道で
マスコミの姿勢がすぐわかるな
前の襲撃事件では拳銃を奪われたから3発目を発泡してもそれを阻止したことは賞賛すべきだろうに
だいたい人殺してんだから犯人は死んで当然でしょ
ただ法的機関を通したか通さなかったかの違いで
何を批判する必要があるわけ?
殺した人が生きていいと思ってんの? twitter.com/livedoornews/s…
@okada014 何で挙ってコイツらは「正当性のある防衛行動」を否定するんだろーね?
自衛隊の件も全く同じ事言うけど、抑止力としての力の行使が非難される謂れは無いと思うよ
殴られても我慢するのは分かるけど、
殺されるまで我慢するのは違うと思うよ
@okada014 この発泡を問題視してる人はきっと自衛隊も「武力=軍隊」みたいな単純思考で反対してるんだろうなぁ
@livedoornews 発砲批判する頭でっかち人権バカ
犯罪者に人権なんて無いんだよ
@livedoornews 発砲を批判してるやつ、お前が死んでみろ。そうしたら気持ちが少しはわかるし理解できるんじゃない?
@Sankei_news 市民を守るために発砲してくれてありがとう
@YahooNewsTopics 迷うことなく射殺した警察の対応は素晴らしかった。
今後も欧米のように、身の危険を避ける対応を望む。☺️
仙台の交番で警官が刺され死亡

→倒れていた男が全体で約30センチメートルの長さの刃物と、モデルガンのようなものを持って立ち上がる
→巡査部長が「刃物を捨てろ」と警告し、男に向けて1発発砲
→なお襲いかかってきたため2発を発砲
sankei.com/affairs/news/1…
@livedoornews 犯人21才の大学生だってね
@YahooNewsTopics 意外と銃撃つんだな、リアルジャパニーズポリス。
3発も発砲したの?なんで殺したんだろ?
@mainichi 発砲は、やもえなかったかもしれないが、3発も撃必要があったのか?
市民を撃つなんてサイテーだな twitter.com/livedoornews/s…
批判は詳しく聞かんと分からんから言わん。

が・・・
最近の警察官のいい加減さは、目に余るものがある。 twitter.com/livedoornews/s…
ちょっと前まで一発威嚇射撃しただけで大問題になってたのに、最近ちょっと気軽に発砲しすぎじゃない?

交番で警察官殺害 容疑者は大学生 状況や動機を捜査 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
何で3発も撃ったんだろう。射殺する為じゃなく無力化する為に発砲するんじゃなかったのか。こんなに撃つならきちんと射撃訓練するべきだと思う。
いやいや、発泡した警官、なんか怪しくないって話だよ。撃たれて死亡した男が巻き込まれた可能性も感じる。
@livedoornews いくら同僚が刺されたからって、いきなり3発発砲って、どうなの?
抜いて構えていたなら、腿を撃っても良いわけだし、だとすると、はじめから殺す気だったと考えるのが妥当。
@YahooNewsTopics 犯人を殺さないで、足など発砲で捕まえることができなかったのか?犯人を殺した警察官があやしい。そのくらいの発砲技術は訓練されているはず。何処撃てば、死ぬことはわかるはず。
コメントせねばなるまいな。。。刃物で警官を殺害した容疑者、銃で容疑者を射殺した警官、やった事はイコールだよね🤤

正当防衛と言えど、せめて両足を撃抜き制圧するとかさ。。。銃と刃物では、違いすぎるでしょ?🤤

持論 twitter.com/livedoornews/s…
どんな理由があっても、警察が3発も発砲して人を殺していいわけがない!止めるだけなら、一発足に打って終わりだろ!対応した警察に問題がなかった証拠はどこにある!
マスコミは警察のいいなりか!くそ警察にマスゴミ!
#NEWS7
@YahooNewsTopics 「射殺した警官は素晴らしい」なんて、その警官がもっとも聞きたくない言葉だろうな。同僚を失いたくないし、人を撃ちたくないし、まして殺したくなかっただろう。まともな人間ならきっとそう。「素晴らしい」とか無神経なことを書き散らかす奴らって犯人とたいして変わらない人種だと思う
@YahooNewsTopics ζ・】犯人射殺の正当性アピールのために「マシンガン」情報を公開したのかな❓( '⊿')。
@156SinHazime どういう意味の犯行かも分からないのに、自分はともかく、市民を守ったといい切れる神経が信じられない。
@livedoornews 今後のためにも、当時の状況や動機明らかにするため、徹底的に調査してほしいです。感情論や加害者批判に終始せずに

コメント

1.
名無しさん

どうして?足など命を奪わない場所に発泡できなかったのか?マスコミの報道も発泡した警官を容認する意見ばかり。もしかしてドラマのように発泡した警官は偉いキャリア組の息子さんなのでは?

2.
名無しさん

おかしいのはお前らだろ
たかだかお前ら震災で被災された宮城県民ごときに文句言われる筋合いはないんだよ

津波に飲み込まれろw

3.
名無しさん

地震と津波で全滅しろ

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!