武井壮さん「暴力を肯定してる全員に告ぐ、スポーツに暴力は必要ない!」⇒「ほんとに必要ないの?」ネットで議論起きる。

武井壮さんの「スポーツに暴力は必要ない!」というつぶやきが物議を醸しています…。

コメント
『暴力もある指導法で成長した選手もたくさんいますよ』だと?ふざけた事抜かしたらあかん。
暴力を肯定してる全員に告ぐわ。
暴力無しで全国1位の成績残せる指導方法見つけてから来いこのタコ野郎が!暴力無しでそれができりゃ暴力なんか必要ねえだろうが!!
全国目指すに必要だ?甘えんじゃねえ!!
武井さん、かっこいい。 twitter.com/sosotakei/stat…
@sosotakei 至極真っ当なご意見です。
その通りだよなあ。暴力は絶対にいけません。 twitter.com/sosotakei/stat…
言葉に説得力あるなぁー! twitter.com/sosotakei/stat…
@sosotakei 武井さん。本当いい事言った。
スポーツに暴力なんか必要ない。
指導に暴力なんて指導力不足以外の何物でもない。
暴力をふるった地点で
自らの指導力の無さを認めた事になると思う。
無能な指導者ほど手を出す。 twitter.com/sosotakei/stat…
ほんとその通り!
自分の意図に合わない選手に対して、なぜこの指示をしたのか。こんな意図があって指示したんだ。ってことを伝えることがも指導者の技術なのに。

職場でも同じだよね。
それがパワハラに繋がってる。 twitter.com/sosotakei/stat…
怒ることと叱ることは違う。
スポーツでも教育でも社会でも。
暴力で(言葉も)分からせるのは万事、動物に対する躾と変わらない。
人間ならどんなに幼くても言葉で納得させ上達させる事がスジ。
出来ない相手に合わせ、足りないモノを見極め、修得させるのが指導。暴力は要らない。 twitter.com/sosotakei/stat…
指導で暴力を振るう指導者をたくさん見てきた。
ただストレス発散、八つ当たり、憎しみで暴力振るう指導者もたくさんいた。
実際暴力振るって指導してる方々はどう見てる?
僕は武井さんを支持します。 twitter.com/sosotakei/stat…
暴力がないと指導できない指導者の言い訳ですよね。
アスリートも暴力があったからここまで成長できたと思い込まされているのが、さらに闇が深い。
そんなことないよ。 twitter.com/sosotakei/stat…
従わせる指導と、考えさせる指導は圧倒的に、従わせる指導が楽。
だから短期的にしかみれない指導者は暴力に走る。
それを指導と捉えた思考力のない指導者は、また暴力による支配に走る。教育も同じ。
言葉で教育できないものは、指導する資格はない。 twitter.com/sosotakei/stat…
暴力もある指導法ってヒトラーのやった恐怖政治と同じやんな。
個人間、チーム内のレベルで同じ過ちを繰り返してるってことよな。

個人的には恐怖政治とか圧迫とかって教える立場の人間としてはやっちゃいかんことよな。 twitter.com/sosotakei/stat…
いつも冷静な武井壮が荒ぶってるなあ。相当怒り心頭なんやろなあ。暴力は如何なる理由があろうともアカン!! twitter.com/sosotakei/stat…
そう言うのって連鎖するんじゃないかな?今を生きる人としてはその鎖を断ち切るのも務めですよね。 twitter.com/sosotakei/stat…
どうして暴力を肯定する人がいるのか、すごく疑問です。 twitter.com/sosotakei/stat…
暴力のある指導法ってあり得ない。
それは指導ではなく、傷害事件=犯罪。 twitter.com/sosotakei/stat…
『暴力もある指導法で成長した選手もたくさんいますよ』だと?ふざけた事抜かしたらあかん。
暴力を肯定してる全員に告ぐわ。
暴力無しで全国1位の成績残せる指導方法見つけてから来いこのタコ野郎が!暴力無しでそれができりゃ暴力なんか必要ねえだろうが!!
全国目指すに必要だ?甘えんじゃねえ!!
@sosotakei 甘えてんのはお前だ❗
随分とまぁ暴力的な表現ですね。。 twitter.com/sosotakei/stat…
武井さん、おかしいよ。落ち着こうよ。 twitter.com/sosotakei/stat…
いやお前が甘えるなよ
確かに恒常的な暴力はいけない
しかし命に関わるミスを選手の怠慢や油断で起こした時に口角尖らせるだけで伝わるだろうか
指導者だってそう言った場面の最終手段が暴力でしょ
それを頭ごなしに否定して自分に暴力無しで日本一取れる指導力も暴力への解決力も無いくせによく言うわ twitter.com/sosotakei/stat…
@sosotakei 教えてください。
暴力ってなんなんでしょうか?
例えば、子供が悪いことしたらゲンコツする。
生徒が悪いことしたらビンタする。
これは暴力なのでしょうか?
お湯触る=火傷する
包丁触る=指を切る
となんら変わらない気がします。
たしかに手を出さないことが1番素晴らしいとは思いますが、
俺は小学生時代に野球をやって、監督に体罰を受けて野球が嫌いになったけど、人それぞれだと思うね。俺みたいに体罰で潰れる者もいれば、そうでない者もいる。自分のコーチの体罰の良し悪しなんて、指導を受けてる本人が決める事。本人がそれで成長できてると思うなら、第三者が口を挟む問題ではない。 twitter.com/sosotakei/stat…
受けた方が納得できるのであればある程度は許容されても良いかなとは思います。要は人間関係の確立といいますか。
暴力云々を言いはじめると「社会では怒声や大声も暴力と言われています」というややこしい話まで加わってきます。
アントニオ猪木氏の闘魂ビンタは暴力になるのか、みたいなお話。 twitter.com/sosotakei/stat…
武道に関しては痛みを伴わなければ分からないこともあるし
極限を垣間見ないと超えられない壁もあると思う

まぁ個人的な意見だけどもさ

なぁなぁでやって強くなったやつなんて見たことない twitter.com/sosotakei/stat…
@sosotakei いや、肯定してるわけじゃなくて、昔はみんなそうゆう指導で育ってきたんだよ、今は騒ぎ過ぎなんだよって言いたいんでしょう。

確かに、暴力はいけないかもしれないけど、多少の体罰までもやいのやいのと言えば、どんどんダメな人間しか育たなくなるよ。言ってわからないなら叩くしかない。
@Beefeater0 @sosotakei 影響力のある方々が『暴力ダメ!』を訴え過ぎに感じますね(^ω^;);););)
少しでも意を唱えると・・・
怒られずに育った子供たちの未来が心配です。
歳とったのかな・・・(^ω^;);););)
@sosotakei 具体的にどうしたらいいか本でも書いて教えてくれ。抽象的な綺麗事の発言してんじゃねぇよ。薄っぺらいんだよ。暴力問題はマクロの話じゃないの。総論としていけないのは小学生でもわかるの!
@sosotakei 先ずは、あなたが見つけてきてください。
どうしようもない底辺な学校で、やる気のあまりなく、素行の悪い生徒達を指導できて、卒業まで導けてからじゃないと、言う資格はない
@sosotakei この人はメチャクチャだね。タコ野郎とか甘えてんじゃねぇだとか、怒りに任せて発している言葉は"言葉の暴力"ではないだろうか。
@SCNSPT 暴力からのプレッシャーで成長する人もいるので。
暴力も多少はいいと思う。
@sosotakei @Shockhearts777 殴るの駄目だけど
頭コツンぐらいはいいんじゃねえかなぁ

コメント

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!