「ネット工作始まったな…」オリンピックボランティアを礼賛するあやしいアカウントが増殖中!

「自分磨きのためにオリンピックボランティアに参加します!」というあやしいアカウントがツイッターに増殖しているそうです。これは政府や大手広告代理店のネット工作活動の一環なのでしょうか…?

コメント
ネット工作始まったな pic.twitter.com/hC8W6RzCxs
どこからお金が出てるんでしょうねえ。SS取ってる間に増えてたよ。 pic.twitter.com/CYErnwYrV8
マジかー。
まんまコピペで草
まじでクソだなー
1ツイートいくらかな?
また小細工が始まった、こんな馬鹿馬鹿しい手段でも騙される奴が出て来るんだろうな。
うわーまじか。この手のアイコンて大体こんな感じだよね…
やってるのは政府? JOC?
#東京オリンピック2020 #タダボラ #ネット工作
@komtarr やっぱ今の政府関係って上手いことSNSとか活用してるんですねー。
電○とか博○堂あたりにお金を払って「ボランティアの認知度を高めてくれ」と依頼するとこうなるのかな?
2アカウントともアイコンが国子さんなのが何とも…

特定の団体の協力を勘ぐってしまうけど、偶然かしら
本当に工作だとしたら、もっと上手くやらなくちゃ。
もしかして工作員もボランティアなのか?
これは酷い…もうちょっとバレないようにやれよ工作員…

こんな工作に金費やすなら普通にオリンピックスタッフに金払えばええやん
おいらも適当なアカウントでコピペするだけの仕事したい
いくら貰えるのかな
この手のネット工作には、大手広告代理店(婉曲表現)が絡んでいるということが、露呈してしまったなぁ。あーゆーのやこーゆーのと、やってることが全く同じものを、大手広告代理店がやるであろうことをやってるんだから。
@komtarr これはね、自民党&電通の下請け業者がやっているんですよ。大手企業から数千億円もの金を集めておきながら、一般人にタダ働きをさせ、電通やJOC、安倍や麻生、森はボロ儲け。ちなみにツイッタージャパンの筆頭株主は電通。電通は戦前からずっと政府のプロパガンダ工作を行ってきました。
@ogochan ネット周りの工作、本当に下手くそですよね、大手広告代理店様。かえってマイナスになるから(TVとかだけにして)ネットはやめたら?と思うんですが。それともあえてバレバレになるようにやってるんですかね?
@Masaru_Onozawa テレビと同じ手法が通じると思ってるのかしらん。
そんなに頭の悪い人達ではないと思うのだけど。
ネトウヨの皆さんは一人で何百ものアカウント持って活動してるって、ヤッパリ本当だったんだ。
バカだね、バレバレだよ!
バイト達がマニュアルを改変しながら…ってこれもボランティアの一環だったりして…始まりましたね〜
こういう工作活動に税金が使われてると思うと反吐が出る。
@komtarr どうも、謎の乗っ取りによる被害者です。 pic.twitter.com/4YDkmtWQaR
@komtarr 何故か乗っ取られてて勝手に投稿してましたとさ.... pic.twitter.com/VwWxdwjGtw
オリンピックボランティアに関するあやしい投稿、どうもアカウントを乗っ取られてつぶやいてしまったという人がいるみたいですね…。つぶやきを解析すると、ソース情報はipadになっています…。ソース情報はツイッターAPIを経由すると、アプリの名前が表示されるはずなのですが…。 pic.twitter.com/gI9NhckyKJ
これはツイッターアプリが原因ではなくて、iosアプリか何かに入ったマルウェアに感染してしまったために起きたんでしょうかね…。ipadで起きるということは、iphoneでも起きる可能性がありそうですよね…。

コメント

1.
名無しさん

お前がやったんじゃないのか?
253

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!