労働基準法を守れない会社なんてガンガン潰れてもらって結構!←これってほんとなの?

労働基準法を守れない会社はがんがん潰れてほしい。従業員搾取して儲けてる会社は淘汰されるべき。というつぶやきに共感が集まっています!

コメント
「労働基準法順守したら潰れる会社が増える」というクソリプがつきましたんですけど、それはまことに喜ばしいことです。ぜひ潰れてほしい。従業員搾取して儲けてる会社なんぞ、がんがん潰れてほしい。ぜひとも潰れてください。市場競争上も不公平。払うべきコストを払っていない。
日本崩壊待ったなしだわ
ガンガン壊れた後の日本はどうなるんだろな。
良い世の中が来れば良いのだが。
でも潰れた会社の従業員を雇う会社もないんやで。
潰れた会社にいた人たちや、そこでやってた仕事はどこへ行くんだろう。
それに、今あるブラック企業を潰しても、他の企業がブラック化するだけだと思う。
うん、そういう企業が全部潰れたら日本終了だね
失業者いっぱい!やったね!
低賃金から無賃金に昇格だ!
潰れてしまえと思えども、ほとんどがホワイト大企業の下請けだったりするから、潰れてしまうと経済が成り立たなかったりもするんだよね…
仰ってる事は合ってるとは思いつつ、それだと結局、各業界の大手しか残らず、結局、限りなく市場の独占化になってしまう気もして、安易に賛同も出来ず。大手に勤められる人ばかりなら、雇用上の問題は無いのでしょうが。ここまで来ると、国家の援助抜きでは成り立たない環境になってる様にも思えます。
この話って「経営」って視点で考えるからいつも平行線ですよね。
でも根本原因としては「消費者が適正価格を理解してない」ってことでは?
無理なダンピングやセット価格が常態化して利益が圧縮するのに、通常価格と同等のサービスや保証を求められる。そして消費者がそれを望んでいる。
本当に真っ黒な会社は潰れても仕方ないけど、会社を大きくするために社員が頑張って一時的に灰色になってる会社とか、納期の関係で数ヶ月だけ時限的に黒い会社とかまで潰れるのは違うよねと。
人増やしてもどうにもならないことってあるのよ…
同意出来そうで同意出来ないのは僕が経営側だからなのかな?
そういう会社の経営者ってそこの従業員より働いてる場合も多いンだけど。
自分に対してもブラック企業だよ。
他人より一生懸命働く、結果他人より豊かになる、ってのも真理だと。
@on_enten 毎日決まったノルマを熟すだけの会社だったら労基遵守で良いと思うけど
実際そうも行かない会社も殆どだと思います
てか潰れても社会は回るみたいな言い方してる奴いるけどそこそこの歳で今まで働いてきたその環境を潰して今から新天地で楽しく始めろってか?
人の気持ちを無視した素晴らしい主観だな
中小企業の大半が潰れるわけですよ

それでも社会はほぼ問題なく回る
が、その過程で発生する莫大な無職の選挙権を持った人間が生み出す社会的混乱や貧困や無知を抑えるためにも一定のピンボケは必要だということがわかっていらっしゃらない
「労働基準法順守したら潰れる会社が増える」というクソリプがつきましたんですけど、それはまことに喜ばしいことです。ぜひ潰れてほしい。従業員搾取して儲けてる会社なんぞ、がんがん潰れてほしい。ぜひとも潰れてください。市場競争上も不公平。払うべきコストを払っていない。
全くその通り!
至極当然で真っ当な意見。
ブラック企業は潰れるべき。
全くもってその通り。
基本的な法律さえ守れない会社は、存在意義がない。
ほんまこれやで
お前らのせいでバランス崩れてるんやからな
前にも書いたけど、ブラック企業の何が悪いって、健全な企業の業績を圧迫する事なんだよね。
「法律守ってたら死んじゃうよ」なんて言ってる奴がいたら満場一致で「だったら死ね」としか思わないでしょ
その通りです。

従業員に対して適正な賃金を払えないような会社は存在してはならないのです。
@on_enten 同意。どんな貧乏人だろうが、店で食い物盗めば窃盗でつかまんだろ。それを許せなんていう奴はまずいない。ただでさえ世界的に見て最低賃金が低いのに、これ以上搾取しようってのが頭おかしいんだよ。ていうかな、内部留保で金の流れ止めて自分の首絞めてるだけじゃねぇかアホらしい…
ほんとこれぇ!!!
確かに雇用は失われる
だけど、それで過労死だの自殺だのなんだの減るのは素晴らしいことじゃない??
休める時に休めて子供の事も考えられるようなホワイトな企業ばっか増えてほしいわ
怖いことなんだけど、経営者だけじゃなくて従業員の方もつぶれたら他が無い、守らなきゃ、みたいになってることある。共依存にちかいのかなと思うんだけど……

多分一度つぶれて人生見直したほうがいいと思うんだよねぇ…
そういう論法の人って「潰れたら社員が路頭に迷う=多少のブラックは必要悪」と言うんだが、まだいけるから払わないだけで、いよいよ潰れるとなったら渋々でもコストを払って延命する道を選ぶ。それが資本主義の柔構造なんで、それでも払わない会社こそ資本主義に向いてないから潰れてしまえばいい。
いつの時代も、正しいことだけでは潰れてしまう、綺麗事だけでは生きていけないという人間が後を絶たないけど、そういう人間を淘汰していくことで文明は発展するんだと思いますよ。
むしろ潰れてもらった方がよっぽど世のため人のためになるかと。
つか潰せ。
ぶっ潰れてやりなおそうや

コメント

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!