【西日本豪雨】倉敷市に救援物資を送り付けた「TSUNAGARI」というボランティア団体に非難集まる!

2018年7月、西日本を襲った豪雨災害について、倉敷市が「救援物資を送らないでください」とアナウンスをしました。この騒動の裏には「TSUNAGARI」というNPO団体が関係していると噂されています…。

コメント
倉敷市からのお願いです。現在、倉敷市では個人の方からの救援物資を受け付けていませんが、真備町川辺橋前に沢山の支援物資が置かれており、自衛隊の通行の妨げになり困っています。お気持ちは大変ありがたいのですが、支援物資を川辺橋前に置かないようお願いします。
これをやらかしたのが以前から日本各地で迷惑行為を繰り返している有名な札付きのボランティア団体と知って暗澹たる気持ちに。 twitter.com/Kurashiki_City…
@rockfish31 @Fuwarin 「つ」がつくところですか? 以前みふねに入った…
@shimafukuro その人たちです…
@rockfish31 がーん。。(;ω;)まだ活動しているんですね…
過去やらかしてるNPO法人のTSUNAGARI
さんですが、倉敷で勝手に支援物資の受け入れを始め大渋滞を引き起こし、倉敷市長に苦情を入れられている事を御報告致します。
またこいつらか twitter.com/tomato_shoukai…
お邪魔むし? twitter.com/cn2mrym/status…
このTSUNAGARIっていうNPO、熊本の時も乗り込んできて最悪だったんだよー twitter.com/tomato_shoukai…
#倉敷市 ならびに今回の水害で被災された地域の皆様には、どうか #TSUNAGARI という団体について知って戴きたいと存じます。彼らは災害支援のプロを自認していますが、その実態はレジャーサークルの域を超えず、会計処理は不透明で、医療や救護などの知識も技術もありません。 #ボランティアという病
#TSUNAGARI は特に災害救助や支援に関する知識を持たない、情熱に突き動かされて行動しているだけの素人集団で、福祉や地方行政の制度について学んだこともありません。彼らは災害と聞けば押しかけて行き、SNSを通じて募金や物資を募りますが、行動は無計画でいい加減です。 #ボランティアという病
#熊本地震 で #TSUNAGARI は災害急性期の専門家による救助活動が必要な時点で #御船町 に勝手に押しかけて行き、社会福祉協議会を無視して、自分たちだけで勝手にボランティアセンターを設立し、牛耳ろうとしました。避難所にいる人々の医薬品まで、SNSを通じて支援で賄おうとしたのです。 #倉敷市
大規模な災害の中にあって、 #TSUNAGARI のような押しかけボランティアは支援の妨げにしかなりません。どうか被災住民の皆さんの利益を最優先に考え、必要な手立てを講じて下さい。被災者が頼れるのは地元の行政しかないのです。素人ボランティアの侵入を防ぐために、やるべきことをやって下さい。
ああ、あのゴミ集積はtsunagariの仕業だったのか。一刻を争う真備水害対策用の自衛隊の戦力をゴミ処理で無駄に浪費させた主犯はtsunagariかよ…。 twitter.com/tomato_shoukai…
コレ、仙台の街中で募金活動してて胡散臭いなーって思ってた輩なんだよなー直感当たってた。 twitter.com/tomato_shoukai…
こういう悪質なNPOの活動を停止させる方法ってないんですかねぇ…。 twitter.com/tomato_shoukai…
また、売名NPOがでしゃばる。国や自治体、公的機関が優先。
目立ちたいだけのクズはおとなしくしてろ。せめて、ルールは守れ。tsunagari-project.com twitter.com/tomato_shoukai…
なんちゃってのアマチュアくだりが、被災した倉敷市で跋扈して市政や救助を邪魔しているって内容です。ご査収下さい。 twitter.com/cn2mrym/status…
倉敷市真備町の皆さんどうかご注意を。 twitter.com/cn2mrym/status…

コメント

1.
名無しさん

西日本豪雨か
253が流されて死亡したらいいなw

2.
名無しさん

235って誰?

3.
名無しさん

>>2
犯罪予備軍

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!