【炎上】フィル・ミケルソンのプレイにゴルフ界震撼・動いてる球を打ち返す故意のファールプレイ!

2018年6月16日、「全米オープンゴルフ」でフィル・ミケルソンが見せたトリックプレイに批判が集まっています。ミケルソンは軌道を逸れてしまったボールをファウル覚悟で打ち返すという荒業をみせたのです…。

コメント
【朝刊ニュース!】まさかの愚行、フィル・ミケルソンがグリーン上で動いている球を故意にストローク
excite.co.jp/News/golf/2018… pic.twitter.com/vkg3p6IlM3
ミケルソンが、故意に動いているボールをバットした?見たくなかったです。 pic.twitter.com/DXq9zunU5O
ミケルソンの故意罰打、俺は支持するぞ。ルールを把握した上でのとっさの判断、こういうケースであってもプロの技の一つと言っていい。
ルールを戦略的に使うことに何ら問題はないと思う。問題があるならソレはルールの方で変更すべきだと思う。 twitter.com/YahooNewsTopic…
@YahooNewsTopics ゴルフそんな知らんけど野球の敬遠と似たようなことなんじゃないの。
まぁ実際自分がミケルソンと同じシチュエーションやったら同じ事やるわな
ペナルティ覚悟で違反するのはサッカーとかバスケだとむしろ当たり前なのに、ミケちゃんが動いてるボールをパターで打ったら、事件になるのは不思議だな。いわゆるナイスファウルじゃないんかい。 #ミケルソン #全米オープン
こんな事件があったのかwこれ今まで誰もやったことなかったの?ゴルフやらない人間でも名前を知ってるトッププロがやったってのがすごいよね。ゴルフ愛皆無のボクからすれば「ルールをうまく使っただけだからいいんじゃね?」って感じだけど。 twitter.com/YahooNewsTopic…
OBになったら打った地点に戻って1打罰で打ち直しです。
ウォーターハザードの処理も色々ありますが、基本1打罰です。
「あるがままに打つ」ゴルフの基本精神には完全に反してますが、ルールで救済が認められているわけです。

ミケルソンを批判してる人は、OBも池も打ち直さないんでしょうね。
ゴルフの精神に則り、あるがままに打つのでしょう。
それはそれでステキなことですが、そういう方とは一緒にラウンドしたくはないです💦
もちろんゴルフの精神には反するのかも知れないが、スポーツが国際化する過程ではいろいろ捨てて標準化しなければならない。あれが問題なら罰則を厳しくするしかない。
俺の好きなミケルソンさんが全米でやらかして叩かれている…
俺はそんなミケルソンさんも好きなんだよな
ミケルソン、たまにキチガイゲージ一気に溜まって解放させるんだよな。好きなんだけど
@0807u_u そんな事をやりたくなるコースなんでしょうね!

またこれも伝説になりますね!
【朝刊ニュース!】まさかの愚行、フィル・ミケルソンがグリーン上で動いている球を故意にストローク
excite.co.jp/News/golf/2018… pic.twitter.com/vkg3p6IlM3
ミケルソンの問題シーン。これはルールの悪用としか言いようがないな。「動いているボール」の意味が違うでしょ😅 pic.twitter.com/ePgPMGSZlW
何てこった。ミケルソン。 twitter.com/jasonsobeltan/…
@golf_no_kihon ミケルソンともあろう者が💦やってほしくはなかったなぁ⤵
@takekoyama これは流石に・・・
@GDO_news いくらルールとは言え、紳士のスポーツですからね( ̄△ ̄)
@golfnetwork_jp 紳士的で家族想いの彼が、こんな事をする。あまりにこのコースが酷すぎる。
うわ~~~~ミケルソンまさかのペナルティープレイ!?
あの紳士が・・・ちょっとビックリだこりゃ
((((;゚Д゚))))
@golf_no_kihon ペナルティーを受けるからイイじゃん!てレベルの問題じゃない。プロとしてどうなんだろう?アスリートとしてどうなんか?
@lintalow 2打罰のペナルティは受けた
誰にも迷惑はかけていない。

でも、それでOKじゃないですよね。何らかのペナルティを追加されるのか、ルール改正の動きが出るのか。色々と気になります。
@Sankei_news ゴルフはルールが厳しいスポーツ。これが故意なら2打罰でなく、ツアー参加禁止などキツイ罰を与えるべき。
ゴルフの帝王ジャック・ニクラウスに聞かせたらどうなるか知りたい。
@PGATOUR @NobuhitoSato ミケルソン追い詰められて突発的な行動になったのか?コメント通り意図的にだったねか?何れにしても彼の輝かしいキャリアにおいてはやっては汚点と言わざるを得ないですね。それ程USGA開催セッティングは選手を追込む。テレビ観戦している限りフェアな感じられない。ゴルフ人気拡大に水をさすのでは?
本当に。ミケルソン擁護派がたくさんいるのに驚いてます。ルールだからOKという人にはルールブックの第1条。一番最初に書いてあることを読んで欲しいと思います。ゴルフの精神です。 twitter.com/nobuhitosato/s…
@SonochanUSA これはまだまだ波紋を呼びそうですね。ミケルソン擁護の意見もありますがさすがにこれはやっちゃダメです。
@takekoyama ホッケーと間違えたに違いない

コメント

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!