第二次大戦中の日本や日本軍のことで、いまだに責めたりいじめたりするのは差別じゃないか!?

差別とは、本人にはどうしようもない生来の性質を理由に嫌がらせや暴力やいじめをすること。大昔に起きた戦争を理由に日本人を責めるのは差別じゃないのか?そんなつぶやきが話題になっています…。

コメント
差別とは、肌の色とか髪の毛の性質とか本人にはどうしようもないことを理由に、人に対して嫌がらせや暴力やいじめをすることをいうんだと思うけど、いまやほとんどの日本人が生まれてもいない第二次世界大戦中の日本や日本軍のことで、いまだに責められたりいじめられてるのは差別じゃないのかしら?
私の知る限り、自国の国旗、国歌、象徴、愛国心などを攻撃されている国は世界広しといえど日本くらいしか思い浮かばない。また、日本の国旗、国歌、象徴、愛国心を攻撃している民族も一つしか思い浮かばない。世界一差別の激しい民族といい意味でも悪い意味でも世界一差別に鈍感な民族の不幸な出会い。
そうだそうだ! twitter.com/murrhauser/sta…
ほんと、そう思います。 twitter.com/murrhauser/sta…
@murrhauser 正解です。
まったくその通り
「日本人が日の丸を誇ってはいけない」などという言説は
明白なヘイト twitter.com/murrhauser/sta…
そうだね。今度からは「日本人を差別するな!レイシストめ!」って言ってやろう。 twitter.com/murrhauser/sta…
@murrhauser なぜに日本だけが謝らなければならないの?
もっと酷い事してた(中韓広く言えば米)国は良しなんて
間違ってますよね?
仰る通り。
全く、同感です。
爺さんやひい爺さんが仮になんかやっちまっていたとしても、その責任を当時産まれてもいなかった孫やひ孫の世代に負わせようとするのは道理にかないません。
問題があったのなら当該時代に解決しておくべき事項です。 twitter.com/murrhauser/sta…
@murrhauser 日本人には何を言ってもやっても良いという世界的風潮があるように思います。こうなったのも日本人が言われても言い返してこなかったツケだと思いますね。まぁ、悲しいですけど敗戦国という重石が。。。
@murrhauser しかも日本人を責めている根拠が「捏造歴史」ですから、
これはもはや差別を通り越して犯罪だと思うのです。

そして、「捏造歴史」を元に日本国内で日本人を弾圧している外国人を
放置している日本政府にも怒りが湧きます。
@murrhauser @kame87394 難癖です、タカリの手伝手管の一つ、相手が怯むとドンドン推して目的の方向にもっていき、落とす、そのやり方で在日特権を勝ち取ってきた在日の常套手段。
@murrhauser 親日外国人と反日外国人を「区別」はします(差別だと言われます)

好き嫌いの感情を第三者に文句を言われる筋合いはない!
@murrhauser @1O5kPzrgw3dhY5G 正しい歴史を拡散しなくてはなりません。

中韓の捏造の歴史が定着しユネスコで「南京大虐殺」が登録されてしまった。

こうした中韓の捏造に対し、沈黙していてはならないのです。

正しい歴史を世界に拡散し、中韓による捏造の歴史から日本を取り戻す必要があります。
差別は,侵略者のすり替え偽装用語に使われている。差別は同質性が前提。国籍、国防義務のない害国人は差別しなければならない。そうしないと日本人差別になるからだ。 twitter.com/murrhauser/sta…
@murrhauser すべてGHQが日本国民に刷り込んだWGIPの嘘が元になり世界中に拡散されたプロパガンダであり、何の根拠もなく、日本はスターリンとルーズベルトの遠大な計画にしてやられた❗中国人も韓国人も、それを利用して日本乗っ取りを画策した…正に根拠のない差別である。
@murrhauser 日本・日本人またはそれを象徴する国旗や信条に対しては差別してもいいと言う風潮があるかな。身近にはあまりいないんだけど、なぜか新聞やテレビを見ると日本に住む人の七割以上が反日なのかと錯覚しかけるなぁ。
戦後民主主義教育と朝日新聞とTVを作って、長い時間をかけて贖罪意識と暴力行使されても仕返しはためらう心理を刷り込んである。 twitter.com/murrhauser/sta…
@murrhauser 日本人差別の多くは被害者ビジネス利権であり人権問題とは無関係…。
@murrhauser 今や反日体質の国の市民より、そういうリベサヨ日本人の方がいくらか反日だと思う。
はっきり言って、そういう友達が居たら絶交する。

コメント

1.
名無しさん

日本の救世主は何やってんだ?(爆笑)

2.
松田金脈

責めるのは別に差別でも何でもないかな。
いじめるのは差別だけど、そもそもそれをネタに虐められた事って俺の周りではないのよなあ…。

3.
松田金脈

一部ツイートにもあるが、過去の日本の不始末を免責しようとしたり、あまつさえ『捏造』だと主張する輩が後を絶たないのがいまだに責められる理由の一つだと思うよ。

4.
松田金脈

>世界一差別に鈍感な民族
これは言えてますね。
される方には割と鋭い気がするけど、する方の意識としては大分鈍い気はする。
オリンピックまでに改善すると良いね。

5.
名無しさん

勝てば官軍負ければ賊軍

6.
253

キムとその教え子のコンビは本当に鈍いな。自分達が嫌われる理由が分からないとは。嘘デタラメをほざくからだ。直接言ってやっても無理なんだから排除するしかないだろ。

7.
名無しさん

甘ちゃん野郎が寝言をほざくなw

8.
松田金脈

俺に教え子なんていないけど?

名前:

文字カラー:

※ログインするとTwitterアカウントでコメントすることができます!(→ログイン

コメントする

話題のトピック!

公式ツイッターアカウント!

新着トピック!

ランダムピックアップ!